スポンサーサイト


病院嫌いなバニラ

昨日は雨もさほど降らず。
今日は暑い1日でしたよ~(まだ夏か??)


昨日は夕方帰宅してから、バニラの病院へ行きました。
ワクチン接種の予定で・・・

BLOG092003.jpg

お留守番から開放され、
どこ行くのかと張り切ってに乗り込むバニラ。

BLOG092004.jpg

よく行く公園の横を通過・・・
なんだかこの道は~みたいな感じになってきたバニラ。
そして、病院のに着くと、

BLOG092002.jpg

むっちゃ、警戒してるし~
なかなか進まんし~

BLOG092001.jpg

「お~い バニラ行くよ!  抵抗しても無駄だ!」
「いやや~絶対いやや」

しかし、当然あっけなく病院受付へ
台風やったからか、空いていた。(ラッキー)

BLOG092005.jpg

椅子の下に避難するんです。 ププッ ( ̄m ̄*)
気弱になるんですよ~病院では・・・

BLOG092006.jpg

いやいやあなたの診察ですから
入ってくださいよ~ (∩.∩)にんまり
 
失敗な話
バニラはアレルギー反応が1回目(一昨年)の接種のとき出たので、
去年は、注射の3日前からお薬飲んで接種したんです。(去年アレルギー出ず)
その薬のことはすっかり忘れてまして~
土曜日だとパパがいるから様子わかるし~と思って、
前日の金曜日に通院したんです。
が~
結局、今年もその薬を飲んでから接種したほうがいいだろうとのことで
結果~
ワクチン打てず お薬もらって出直し σ(o-*)フゥ

BLOG092007.jpg

BLOG092008.jpg

検便と採血しました。
プルプル震えてました (--、)ヾ(^^ )バニラ~なくんじゃないよ

血液検査で・・・
白血球が少ない数値になってるといわれ・・・
???
何故かはわからない・・・みたいで、
元気にしてるので、また来月採血して、白血球の数値だけ見てみましょう
との事。
何なんだろう?
でも、いつもと変わらず元気で食欲旺盛だよ!

病院でプルプル気弱なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニちゃん・・・椅子の下にかくれるなんて
ププッ わかりやすくてかわいい~~(笑)
だってなにされるかわかんないし怖いよね~!

我が家はララ&ノンはまな板の鯉なんですが、
パリは最後まで抵抗するタイプです
奥の処置室(採決とかしている)で 「ぎゃ~~!」
奇声が聞こえます(汗) 

注射はお薬の後になったんですね・・・
血液検査・・・なんともないといいですね

バニちゃん終わった後は、すっきしした顔ですね~
がんばったね~ ご褒美もらえたかな?

がんばったバニたんにポチ~♪

No title

おぉ~
バニラちゃんは病院がちゃーんと
わかってるんですねぇ~
長助は診察室に入ってやっと
「あ、病院や」と気づくおとぼけさんですよ
次は万全でのワクチンですね
バニラちゃん、がんばれー

No title

プププッ (*^m^)o==3
椅子の下に隠れてるバニちゃん・・・
なんだか緊張な面持ちでかわいい♪
ちゃんとわかってるんですね!!
すごいなぁ。うちの子は病院でも何でも
人に会えるほうがうれしいのか
しっぽ振っています・・・(・Θ・;)アセアセ…
返る時には(`・ω・´)シャキーンって元気になったバニちゃん、
ひと段落だったけど
また次があるんだね~!がんばって!!!

No title

バニラちゃん、病院が苦手なんだね!
ウチのバニラは・・診察室まで自ら入って行きますよ~(爆)
で、台の上にあげられてやっと、病院って気づきます(;´艸`)ぁぁぁ
病院の椅子の下に隠れちゃったバニラちゃんも可愛いけど・・
診察が終わったとたん、元気になったバニラちゃんに笑えました!
(ごめんね。。バニラちゃん!)
病院頑張ったバニラちゃんにポチポチ☆


No title

バニママさんおはようございます♪
バニラちゃん病院怖いよね
ブルブル今日は何するんですか・・分かる~
バニラちゃんもアレルギー
うちのmomoもアレルギーよ
昨年5種の注射を打ってアレルギーが出て(@_@;)
今年は5種を打つ前に1本注射をしました
バニラちゃんはお薬なのかな・・・
白血球が少ない・・・・
頑張ったバニラちゃんにポチ~!

No title

バニママさん♪こんにちは^^
温かいコメントありがとう~元気がでてきました。
これからも宜しくですv-221

バニラちゃんは病院が嫌いなの?
小さいときに怖い経験でもしたのかな?
椅子の下で隠れてブルブルのバニラちゃんが健気ですう。
ワクチン接種はやはりアレルギーは心配ですね?
白血球が少ない数値ですか?大丈夫だよね?
どうもないように祈ってますね~v-354

No title

アレルギー反応も怖いけど、万が一アナフラキシー症状を起こしたら怖いですもん
大事をとってお薬を飲むのは結果オーライだと思いますよ
ウチももうワクチン切れだから、行かねば・・・

No title

バニラちゃんワクチンでアレルギーでちゃうんですね^^;
うちも8種を打った時は出ました・・・  すごいあせるんですよね~(--;
でもお薬でアレルギーを抑えるんですね!
知らなかった^^;
今回はワクチンしなかったけど・・・また大嫌いな病院に行っちゃうのね!頑張れ!バニラちゃん!
白血球気になりますね! 何事もありませんように・・・
応援ポチ☆

No title

バニラちゃん病院苦手なんですね。
椅子の下に隠れて・・
ちょっと笑ってしまいました('ω'*)アハ♪
血液検査何もなければいいですね。
バニラちゃん終わったお顔凛々しくて
かわいいですね♪
お腹キュッと上がっててスタイルバツグンです!!
頑張ったバニラちゃんにぽち★

No title

バニラちゃん、やっぱり病院は怖いよね~
よく頑張りました♪
ワクチンが終わった後のお顔は、
もういつものバニラちゃんに戻ってる(*^^)v
白血球の検査、何もないことを願ってます。

うらんは病院に行くとき、自転車を使ってるのですが・・・
だんだん走っていくうちに病院への道ってわかってきて、
かなりテンションが下がるうらんです(笑)

No title

バニちゃん病院 怖いんだね。

うちも大嫌い 前からは 抱っこしてはいるんですよ。

ワクチン前の薬は ステロイド??

なな が アレルギーなので ワンチンの前に注射をします。
注射切れたら 顔が腫れていました。

血液検査 何ともなかったらいいですね。 

No title

バニラちゃん、椅子の下に隠れちゃうんですね(≧m≦)
やっぱり病院は嫌いだよねぇ。
うちのココは、長助くんと同じで、診察台あがってから、
ブルブル震え出します(* ̄m ̄) ププッ
アレルギー出たんですね。
注射する前にアレルギー出ないように飲む薬ってあるんだぁ。
って事は、また近いうちに行かないといけないのね^^;
頑張ったバニラちゃんにポチ★

No title

バニママさんのお名前、よく拝見してるのではじめましてな気がしないんですが^^;

でも、はじめまして~☆
先程はご訪問&コメントありがとうございました♪
とてもうれしかったですよー!

バニちゃん、病院嫌いなんですね^^
海琉と一緒です♪
病院への道を覚えてるみたいで、最後の角を曲がると吠えまくって大変です。。。(汗)
血液検査、気になりますね。
何ともないとよいことを祈ってますねー!

また遊びに来ますね♪
病院がんばったバニちゃんにポチ☆

No title

バニラちゃん病院嫌いなんですねぇ^^;
うちのチャー坊も嫌いです^^;
チャー坊はすごい勢いで吠えます↓
でも診察台の上に乗せられると諦めて
静かーにしてます☆

注射の前にお薬飲むんですかぁ!
血液検査もなんともないといいですね!

嫌いな病院頑張ったからバニラちゃん
ご褒美もらえたかな??^-^b

No title

バニラちゃんは病院苦手なのね~(^_^;)
震えるほどだなんてよっぽどですね。

うちのこむぎ(Mダックス)は診察室だけが苦手みたい。
震えたことも鳴くこともないけど
名前を呼ばれると「嫌なんですけど・・・」って。(笑)

バニラちゃん白血球どうしたのかな?
何事もありませんように☆
ポチ★
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
