スポンサーサイト


2013年追記 ~バニラの記録として~

年末ですが 記憶が新しいうちに
ひとつのバニラ記録としてここに書いておきたいと思います。

長文のため お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。(*^_^*)



25日夜 夜ごはんを嘔吐。
その後 嘔吐を繰り返す。

26日朝 通院 レントゲン、血液検査
白血球の数値高く なんらかの炎症があると判断。原因はわからず
点滴と抗生剤などの注射。

27日~29日まで 毎日通院。
点滴と注射。
29日に再度血液検査
白血球はもとの数値に戻る。
しかし 食欲はまったくなく 25日の夜から何も食べていない状態。

29日に病院から高栄養の缶づめa/dを購入。
29日に a/d缶を少し食べてくれたので 回復してきたのかなと思った。

30日 また何も口にしない。
お水をよく飲むようになる。
とにかくしんどそう。
いつもはトイレの時にしか入らない サークルで寝ていたりする。

30日午後 お腹の張りに気付く。
これはおかしい…
かかりつけの病院はこの日から年末年始の休みに入り
31日は予約診察の予定だったが
このままの状態で時間を過ごすことに 不安を感じる。

ちょうどバニラの調子が悪くなったときにFBを通してやり取りしていた
お友達が通院している 病院の事を思い出す。

FBのお友達に連絡して、病院のことを訪ねて教えていただく。
そして
その病院へ電話すると夕方も通常診察しているとのこと
4時に病院へ向かう。

1時後、診察の順番が来る。
先生に今までの状況をお話する。
血液検査の結果表もお見せする。
エコーを撮ってみることになり バニラを預け検査の間待つ。

しばらく待って
結果


なんらかの異物が発見されました。十二指腸に留まっています…との検査結果。
異物が何か、物なのか腫瘍なのか それはまだわからず
とにかく急いで取る必要があり
麻酔に伴う検査や、胃にたまっている水などをかき出す処置を始める。
しばらくかかるので 自宅待機でとのことで
一旦
自宅にも戻り 連絡を待つ。

20時すぎ 病院から連絡が入り 旦那と向かう。

十二指腸の異物は 2時間後のエコーでも同じ場所にふらふらしているものの
とどまったままなので やはりまずは内視鏡で 取りだす処置をして
それでだめなら開腹手術になると説明を受ける。

先生よろしくお願いします。
そうぞよろしくお願いします。の言葉しか出なかった…

待合で 1時間と数十分ほど…だったかな…

先生が来てくださいました。

内視鏡で撮れました。


よかった…胸をなでおろす。言葉にならない。

異物は
繊維質のもの髪の毛など小さなものが絡み合って
楕円形の3㎝×2㎝ほどの大きさになっていた。
「まゆ」のように絡まって出来たような感じでした。

だいぶ古くなって酸化しているので
多分胃に長い間あったのもが 十二指腸に流れて そこで止まったしまったのでは…
胃はきれいでしたが 十二指腸は その異物がこすれて真っ赤にただれた状態になっていると。
なので 薬で十二指腸にの荒れを改善しないと これもまた安心できるものではないと…
2~3日落ち着いてくるようならば 大丈夫だと…

説明を終えて バニラを連れてきて下さる。

顔が元気そう。
全然違う。

長い間、辛い思をさせて ごめんね。

早くにセカンドオピニオンを考えればよかったね…

異物を見て想像したのは
いつもバニラって布のおもちゃとかすぐに破壊するでしょ。
その布の破片とか綿とか 小さいものが胃に残って
集まって髪の毛やらと絡み合ったのかな…と。

おもちゃカミカミも禁止しなきゃな…
破れてるのは片づけました:-)



かかりつけの病院へ
31日の予約診察のキャンセルの電話とともに昨日の経過を報告する。
ま、この内容は記さずにおきましょう(笑)


今朝31日
ごはんを食べてくれました。
お薬も飲んでいます。

いつもの顔で寝ています。

よかった

ほんと よかった。

お世話になった方々 ありがとう。

ありがとうございました。


これで新年の準備に入れます。やっと…^_^;



みなさま 良いお年をお迎えください。


バニママ&バニラ





スポンサーサイト
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
