

お話を聞く

ぴぐへのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
いろんなことに挑戦して
楽しい日々を送って欲しいですね~
ママに負けずに(笑)

一週間前のことです。

先週の日曜日、
バニパパがお世話になっている先輩を お招きして
私たちの町で 講演会を開いていただくこととなりました。

blog 10112107

野原神川さん
書道家としてご活躍されている方です。
(NHK朝のテレビ小説の「だんだん」では題字を書かれました)

この日は、
ご自身が体験された 1995,1,17阪神淡路大震災についてのお話を
していただきました。
ご実家が全壊の被害にあい、
ご両親、そして妹さんのご主人を亡くされたのです。

blog 10112102 blog 10112105

震災のときの思いを 書に表し

blog 10112104 blog 10112103

さまざまな場所で講演会や、作品展などでご活躍されています。

blog 10112106

震災は、本当に辛く悲しい出来事だったけれど
でもそれだけではなかったと 神川さんはおっしゃいました
震災があったから今こうしてたくさんの方と出会うことができると・・・

blog 10112101
講演前に、自宅にきていただき・・・

神川さんの
今までのお仕事の話、メディアの話などに
娘たちも、興味深く聞いていました。
 (嵐の話題にもすっと入ってこられるんですよ~)アハ

とても素敵な時間を過ごせました。

神川さん ありがとうございました。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
