スポンサーサイト


おいでやす~京都にて 

昨日、京都に行ってきました。
いや~京都も暑い!!

ガソリン高騰のせいか?京都までの高速道路は、
まったく渋滞もなく、ガラガラでした。
BLOG0011.jpg


出掛ける時間が遅くなったので、まずはお昼ごはん~♪
お腹すいたーとぴぐ。

烏丸御池駅すぐのところにある、新風館(ファッションビル)
でランチ。
このビルは、真ん中がオープンエリアになっててわんこOKなんです。
BLOG0016.jpg
こんな感じです~

ランチしたお店も、店内わんこいいですよと言ってくれたのですが、
ちょい無駄吠えありのバニラさん
お店の前のオープンエリアで食事することにしました。
BLOG0019.jpg
BLOG0026.jpgパパ=ロコモコ
BLOG0027.jpgぴぐ=ハヤシライス
BLOG0028.jpgママ=冷製パスタ

ちーと暑かったが・・・(;^_^A アセアセ・・・
イベントライブしてたり・・・で楽しかったよ。
BLOG0025.jpg
おやつ持ってきたし~ あとお水 ('ω'*)アハ♪ (決してケチじゃないのよ~)
さーどうだか!
バニの怒りはスルーして、
ここ、
涼しい季節ならサイコー(*^-゚)vィェィ♪だと思う
いやいや、ちゃんとしつけできてれば、店内でも安心して
お食事できますが (o´ω`o)ぅふふ  ねっ!バニ。
ちゃんとやればできますよーあたしも!

今回京都へ来たのは、ぴぐの夏休みの宿題
「美術館へ行ってレポート書く!」があったため、
何処行って、何みようかって考えたぴぐ・・・
で、決まったのがこれ

BLOG80302.jpg
BLOG80303.jpg
夏休みだし、会場はいっぱいの人でした。
とってもかわいい原画でよかったですよ~

ママとぴぐが美術館へ行ってるあいだ、(さすがにわんこは美術館入れね~
バニさんとパパは、
BLOG80304.jpg
まったりとお寺めぐり
バニラ修行してきたら~
なんでや~立派なわんこでっせ あたしは!


         京都のお出かけつづく・・・

長々お付き合い下さりありがとう!

京都の和の心を楽しんだバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そっか~!京都に車で行けちゃう距離なんだね♪
京都は修学旅行で行ったきりのベリエですσ(^_^;)アセアセ...
可愛い美術館に行ったんですね
今の夏休みの宿題ってこんなお題なんだ~
必ず美術館に行かなきゃいけないんだねぇ(@_@;)
ベリエ時代は『夏休みの絵』とか『読書感想文』とかだったよ・・・
時代を感じるね(*≧m≦*)ププッ
バニラちゃん、和の心を楽しんだ?
お寺さんで真剣な眼差しなんじゃない?ネヽ(^。^)ノ

No title

京都旅行ですかあ~
いいですねぇ~しばらく行ってないなぁ~
今の季節、盆地の京都はめちゃくちゃ暑いのでしょうけど、お寺などは不思議な涼しさがありますよね♪
バニラちゃんパパと和の心を堪能したんですね♪
いいなぁ~
ポチ★

はじめまして。

初コメントさせて頂きます。ふみひかと申します。
バニラちゃんとうちアン 同じ2歳なんですねv-344
京都行って来られたんですね。
うちは真冬に新風館行きました。真ん中に大きなツリーありました。
バニラちゃん お寺で修業して来たんですねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

またお邪魔します。

No title

e-256ベリエさん
 修学旅行で行かれたんですね~
 いつ行っても、京都はたくさんの学生さんが来てますよ。
 我が家からは京都も神戸も同じぐらいの時間で行けるんですが、
 神戸へ行くほうが多くて、京都はあまりよくわからないんです~
 今回も、しっかり調べてから行きましたi-229

e-256エコママさん
 そうですねー京都駅周辺はめっちゃ暑かったです!
 寺院などは、緑が多いし風が気持ちいいですよね。
 バニラはクンクンしながらも、すっごく早歩きで
 張り切ってました。 なので、e-125ではi-196
 爆睡デシタ!!

e-256ふみひかさん
 初コメントありがとうございます!
 新風館行かれたんですね。
 クリスマスツリーですかi-178いいですねー
 見てみたいです  その頃また行こうかな・・・
 アンちゃん同い年なんだ~ これからもよろしくです!!

No title

京都っていいですよね~♪
結構、ワンコOKなお店があるんですよね~!
って、私・・調べるだけで・・まだ行ったことはないのですが・・
秋になったら、バニラと行きたいな~なんて思ってます♪

そっか、今回はぴぐさんの夏休みの課題のためだったのね!
“くまのがっこう”可愛いですよね~!
よかったですか?
バニラちゃんは、美術館には入れないものね・・
でも、その間パパさんと京都のお寺めぐりしてたのね!
続きも楽しみにしてますね!

No title

京都は中学のときに1度行ったきりですが、とてもいい所でした★
バニラちゃんもはんなりですねぇ♪
京美人ですね^-^
うちのチャー坊は食べ物前にするともらえるまで発狂し続けるので間違っても室内で食事なんてできません^-^;
早く無駄吠えを直さなくちゃ・・・

No title

京都へ行ってきたんですね~♪
私はまだ一度も行った事無いのよ・・・
一度は行ってみたい所ですー!(^^)!
いいな~・・バニラちゃんも和の心を堪能してきたんだね~・・・☆(#^.^#)
冷製パスタ!美味しそうです~☆

No title

バニラちゃん、京都までお出かけしとったですか!
いいな~ドライブで京都!超羨ましいだすよ(汗
くまのがっこうの絵本きっと可愛いかとでしょうね~♪
宿題上手く出来たかな?
バニラちゃん、和の心が分かるとはスバラシイ~ポチ☆
あれ?修行せないかんのか(笑

↓ぷくちゃんも、バニラちゃんもとっても似合うとるです~
めっちゃ可愛いかよ~ポチ☆

No title

いいですね~車で京都に行けるなんて・・・
憧れの京都!修学旅行が最後だから・・
ぴぐちゃんは夏休みの宿題があったんですね~
がんばってねi-220
バニラちゃんは和を堪能i-189
和犬・・・

No title

いや~、いいですね京都!
雑誌とか見てていいな~って思うだけで行ってないんです(´・ω・`)
免許取らなきゃ(;∀;)

ロコモコおいしそうです(・p・)ジュルッ

No title

e-256angeさん
 そうなんです。京都行く前にいろいろ調べたら
 わんこOKのお店わりとありました。
 バニラと行く京都は初めてでしたが、よかったですよ!
 秋はもっといいと思います~i-236

e-256ちゃちゃママさん
 ちゃちゃ丸ちゃんも無駄吠えありますか~?
 バニラも警戒してないたり、遊ぼうと他のわんこちゃんを
 誘ってないたりするんです・・・i-182
 修行必要です(笑)

e-256あいこママさん
 バニラと行く京都は初めてでしたが、今までと違った
 視点で楽しめました。
 私は北海道に行ったことないです・・・
 絶対行ってみたいです!i-194

e-256ルーフィーおかんさん
 バニラはまだまだ修行が必要です(笑)
 まず、無駄吠え・・・i-201
 そして、水泳!ルタローくんみたいに、
 足のつかんとこで泳がせてみたいです~

No title

e-256けいさん
 けいさんも修学旅行で行ったんですね。
 いろいろ見て回るところが多くて、
 まだまだ行ってない所たくさんありますi-179
 バニラと行くとまた違ってよかったです。

e-256あやママ さん
 わんこにやさしい京都でしたよ。
 ぜひ行ってみて~i-194
 もちろんランチもおいしかったよ!!
 バニパパにはちょっと少なかったみたいだけど・・・

おいでやす。。

はじめまして。。
ブログ村から流れて来ました

新風館 メモメモして 近場かな と 行きたいなぁぁと思います。

ワン達と一緒行ける所は京都は少なくなりました。

すご楽しませていただきました。

ありがとう。。

4匹ダックスですが 遊びに来て下さいね。
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
