

うえるかむ!②

アリアナさんのこと覚えていた方たくさんだったね~
ほんと
素敵なご縁が繋がって・・・
うれしいです。

※今日も写真いっぱいなのでさらっと~進んでください。

ランチの後、向ったのは
blog 10051111

blog 10051110

箕面公園の東の方向にある
「勝尾寺」

blog 10051102 blog 10051101

 勝尾寺は、人生全てに「勝つ」としてその信仰の歴史をたどっています。
 商売、試験、病気、選挙、スポーツ、芸事など
 あらゆる勝負や願い事の御祈願にお参りされます。

blog 10051108

アリアナは何を願ったかな?
ぴぐは?
私は、もちろん商売繁盛だね(笑)

勝運祈願として勝ちダルマがいっぱいあるようです。
この小さなダルマはおみくじが入ってて おみくじを見た後
ダルマをいろんなところに置いていってるみたい。

blog 10051103

blog 10051109

バニラも入山OKでしたよ!
blog 10051107
ワンコ連れの方もちらほら。
バニラは暑さのせいか バッグを見たとたん、飛び込んでINしました。ハハハ

blog 10051115

blog 10051114

blog 10051113

blog 10051106

石楠花(しゃくなげ)が咲いてきたころで
つぼみがいっぱい! 5月中旬~見頃かな
そして6月は紫陽花 夏は蓮
秋は紅葉・・・・

遠い記憶でここを選んだんだけど
こんなにきれいなところだたかな?って感じ。
アリアナさんが一緒じゃないと来なかったかも・・・
よかった。

blog 10051112

blog 10051105

暑いから お休み処でアイス食べることに
じぇんじぇん歩いてないのに
張り切って参加 ↓
カップについてるところだけど(笑)
blog 10051104

blog 10051116 うまい!

このあと、夕食はおうちで・・・
あとちょっと写真ありますので 続く・・・
 
花よりアイスだわん!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アリアナさんだ!
過去記事から読ませて頂きました。
本当にすごい縁ですねえ♪
アリアナさん、くーちゃんちにいる時より
大人になりましたね~♪

No title

バニママさんこんにちは(^^)
くーちゃんの所でも拝見しましたが
バニママさんの優しさに感動しましたー♪
アリアナちゃん、大阪にもお母さんが出来たようで
嬉しかったと思いますよっ(^▽^)/
アリアナちゃん、一段と女性らしくなった気がします(^^)
しゃくなげがキレイですね^^
続きも見にきま~す♪

No title

バニママさん こんにちは~
わぁ~ このあとも散策されたんですね
アリアナさんの笑顔がまぶしい!
バニママさん・・・ アリアナさんの大阪のおかんになったね~
なんか こういうのいいです・・・♪
続きも楽しみです^^

バニちゃんもなんだか楽しそう
アイスのカップについてるのって 美味しいんだよね
ソラも 食べ終わるとなめちゃうんですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
アリアナちゃん、ずっと笑顔で
ホントに楽しそうですね(^^)
バニママさんご一家のセレクトで、
ますます日本が好きになってくれたんだろうなぁ♪
こんなふうにご縁がつながっていくって
ステキなことですよね。
九州から大阪・・・
今度は関東まで、ご縁が広がればいいのになぁ。
続きがすっごく楽しみです☆

No title

うわ~~~!!!
アリアナさんだ~~♪♪ 
くーちゃんのブログに来たのかと思ってビックリしましたよ!

箕面、一度行きましたが懐かしいなぁ~。
私も新緑の頃に行ったので、こんな景色でした。
自然がいっぱいで、大阪を感じさせないところですよね。

続き、楽しみにしてまーす!

No title

こんばんは。
まだまだ、行ったことのないところがたくさんですもの、こんなときにしか行かない場所ってありますよね~
アリアナさんは、大阪にもお母さんができて、これからどこに行かれるのか楽しみでもあります。私にはこんなこと出来ないから、アリアナさんがうらやましいです。良い体験ができてますよね~お互いに。

No title

アリアナ、こういうことがすご~く好きなんだよ!!
日本的なとこ。
神社、好きだったんだよーーー!
よかったよかった!!
アリアナ、すご~く嬉しそうだねー。
アリアナを他の人のブログで見れるなんて・・・
本当に感激!!
バニママ、大阪のお母さんだね!!

ありがとーーーーーーーー!!

No title

アリアナさ~ん!
覚えてますよ♪
でも私の頭の中では「アレ~ バニママサン ノ オウチ ダッタカ?」状態になってしまいましたけど(笑)
くーちゃんさんからご連絡がきたんですね
理解しました~
一緒にお出かけできて、嬉しいですね

No title

箕面って先日テレビでやってました。
すっごいお猿さんだったんですよね。
お猿さんがいれば被害で困るし、お猿さんがいなくなると観光客が減って困るって言ってました。
ちょっと凶暴そうだったので、バニちゃんご対面しなくてよかったかもよ~
外国の方とお話できるのって、ぴぐちゃんとってもいい経験になりましたね。

No title

ふふ・・みんな良い笑顔してる。
楽しかったのがよく分かるよ。
勝ちだるまのおみくじがおもしろいね。
だるまさんのお顔もおもしろい!
こうして見るとホント不思議だね~
ブログの繋がりってすごいよね。
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
