スポンサーサイト


分身の術?!

昨日はひな祭りでしたね。

今年は、
雛飾り出すのを 断念したよ~
1年に一度、飾らないとね~と思ってはいるんだけど・・・


せめて、夕食は
ひな祭りメニューで
blog 10030401 定番ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
                                  blog 10030407

blog 10030402 まぐろのたたき
たことトマトのチーズ焼き     blog 10030404

見た目いまいちだけど これ簡単でおいしいです。
 たことトマトをオリーブオイルでいためて、細切りチーズをからめるだけ。(塩・こしょうで味付け)

まぐろのたたきも、まぐろ柵を塩・こしょうして オリーブオイルで両面軽く焼き
食べる大きさにカット。 食べるときはしょうゆかポン酢で!

食後は、桜餅も食べて 「う~食べすぎ

そんな中
次女ぴぐが バニラの現場撮った!!とさわいでた。

blog 10030406 ブレブレ

キッチンは バニラ進入禁止エリアなんですが、
たびたび進入しており この時も・・・忍び足。


blog 10030405

 「あたち そんなとこ行ってないです!」

と しら~とすましたお顔で 言い切る。

分身の術だったのか?!!(笑)

食べ物探して 忍者にもなるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ヒヤシンス満開
blog 10030403
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ、私の知っているヒヤシンスになってる!
これも分身の術か??
この間のはつぼみ?だったんだね~^^;
タコ、チーズ、トマトはどれも大好き。
この組み合わせ+オリーブオイルならおいしかろうね!
やってみるよ^^;
バニラちゃん、キッチン禁止なの~?
ウチは自由放題、ニャンズもいるし、いつもつまづきそうに
なるよー。

No title

ふふ・・・バニちゃん、現場を押さえられちゃったのね(笑
そういえばバニママさんのところは
女の子二人ですものね~
雛祭りかぁ、いいなぁ
女の子はやっぱり華やかですね
ちらし寿司、とっても美味しそうです^^

No title

こんにちは^^
お雛様~~♪みんなのところで見て夜に出そうって思ったけど
やっぱ無理だった。。。
来年こそ出します!宣言!!
って肝心の娘は昨日はいなかったので
仕方ないので ちらし寿司を寂しく食べたよ。

バニラちゃん♪台所禁止なんだね~
うちは出入りしてる~そして何か落ちてないか?探してる(笑)
夕食つくりのときは 椅子の下に隠れて ずっと何かを待ち続けてるよ。
笑えるけど~。
バニラちゃんの自信に満ちた顔かわいいね。

簡単&美味しいメニューが一番!作ってみるね^^ 

No title

バニラちゃんもキッチンは侵入禁止なんですね
我が家も禁止なんですが、こっそり侵入しているようです(笑)
人がいるときは絶対入りませんよって顔をしているのが
笑えるんですけどね~

No title

はじめまして・・・

うさぎです(*^_^*)
皆さんの応援メッセージに感激し
登場しました。

今まで桃ちゃん&メイちゃん達に
お褒めの言葉をいっぱい頂き有難うございます。
ひたすら読みながら
ありがと~(^○^)と叫んでました。

なかなかバニラの様に
モデルわん子にはなれませんが

ほんとに かわいいのです(←親ばかですが)

うさぎの作品も楽しみにして下さいね。

うさぎは褒めて育つタイプ(^-^)
なかなか子供には褒めれないですが・・・

バニままちゃんに褒められ
おしりを叩かれながら
日々努力してます。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

うさぎでした


No title

美味しそーーー!!
全部美味しそう♪
タコとトマトのチーズ焼は早速作ってみる♪
まぐろのたたきも良いね~
昨日から緊急ダイエット開始したから
腹減ってたまらんわぁ~
バニちゃんと一緒にバニママキッチンに
忍び込みたくなったばい(笑
その花はヒヤシンスかぁ~綺麗だね~♪
最近花撮るのも楽しくなってきたよん!

No title

どれも美味しそう~~☆

バニラちゃんキッチン侵入禁止なんですね。
我が家はフリーです・・・・
いつも何か落ちて来ないか狙ってます(><)
特に我が家のバニラとココアは野菜を要求して来ます(笑)
足元に居るので転びそうに為ります(==;)

No title

こんばんは ご無沙汰してます
先月からボチボチ復活しております
昨日はお雛祭りでしたね すごくおいしそうなご馳走ですね
我が家は普段通りの1日でした
バニちゃん 忍び足の術で侵入したんですね(*≧m≦*)ププッ
すましたお顔が可愛いですね

No title

こんばんは~
バニママ家も雛祭りですね。
雛飾り・・・実家で眠ったままです。
美味しそうなお料理がズラリ!!
バニちゃんもキッチン禁止なんですね。
アンもですが・・・居ないと思ったら
食べ物探しに行ってます^^;
バニちゃん。現場見られちゃったね~

No title

バニママさん、こんばんは~
ふふ。バニラちゃん、見つかっちゃったね^m^
サウザーなんて、入りたい放題なの・・・
雛祭り、ご馳走だったのですねー!
ちらし寿司、おいしそうだなぁ♪
うちはサウザーも男のコだし、
な~んにもしませんでした^_^;
ヒヤシンス、すっごくキレイです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん おはよう~
お料理 とっても美味しそうですね
たことトマトの・・ 私も作ってみます♪
バニちゃん キッチンは出入り禁止なの~
うちも そうしたいなぁ・・
ソラは 料理中もくっついてきて
足元で寝ちゃうんですよ~(汗

ヒヤシンンス きれいに咲きましたね
この季節 ヒヤシンスとクリスマスローズは
欠かせません♪ 大好きなお花です^^

No title

バニママさん(^-^*)/コンチャ!
子供が大きくなったらお雛様以外に飾らないわね
ちゃんとちらし寿司とハマグリのお吸い物があれば十分よ
まぐろのタタキとたことトマトのチーズ焼き 
う~~ん 美味しそう
バニラちゃんキッチン禁止なの 
躾けは大事ですね
mimiママ今になって・・・今さら・・・・
どうなる事やら・・・(笑)
ポチ~!   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん、こんにちは。
お料理、とっても美味しそうだわ♪

バニラちゃん、キッチンは侵入禁止なんですね。
我が家も侵入禁止で柵してます。
私ドジだから切ったもの落としちゃう事良くあるから(笑)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
