スポンサーサイト


神戸へ

週末になりましたね~  
それに、もう1月も終わろうとしていて・・・・ 早っ!


では、続きを
あ!お出掛け先は 神戸 でした~

この日は午前中、お店の作業をして出かけたのが
お昼だったので 大急ぎの行動でした・・・
せっかく神戸行ったのに、ゆっくりできず。 (´△`)↓

まずは、貴重な平日休暇を利用して、
行こうと決めていた 
兵庫県立美術館へ
    バニラは、ちょっと車の中で待っててもらいました。

blog 10012901
       

「男鹿和雄展」 
ジブリ作品の背景などを手がけてる方の原画展です。
ちょうど人が途切れる時間帯だったのか、じっくり見ることができました。
美しい作品、映画のシーンが浮かんできます・・・

場所を移動して
blog 10012902

異人館のほうへ さっそく
おいしそうなものを見つけてしまった。

blog 10012908
ソフトクリームを
バニラにも ちょっとあげちゃった。

異人館のほうへは久しぶりに来たけど、
開き店舗が多くなってる気がした・・・ 不況の影響かな。 サミシイネ

blog 10012905

blog 10012907

神戸北野天満神社の階段を登ると 神戸の美しい景色が広がります
階段がちょっと辛いけど・・・ ('ω'*)アハ♪

blog 10012904

風見鶏の館の前で テンプレ用の写真撮影をして
三ノ宮のほうへ 下っていくことにしました。

途中の神戸らしい建物の スタバ
blog 10012903

少しお買い物をして
blog 10012906

娘の夕食準備もあるので帰らねば~~

とか言いながら、芦屋周辺に寄り道して 帰宅後は バタバタでした。(o^^o)ふふっ♪

お出掛けすると 
バニラは ほんと元気いっぱいずっと歩きます。
ほえることもあまりしないので おとなしいね~ と
出会う人にはかわいがられ・・・

みなさん よい週末を~ 

外出先ではおすましな バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 追伸
旦那との外出だったので オサレ~なランチなどはございません ププッ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん♪おはようです^^
異人館通り 少し寂しくなってきてるね~
あの上の方から海を見降ろすと すごく素敵なんだよね。
神戸の地への憧れが大きくなります。
バニラちゃん♪もおしゃれに歩いてたんだね。
アイス美味しそう~♡

No title

こんにちは。
吠えることなく、いい子にしていたバニラちゃんに、ぽちっとな(*^_^*)

No title

うわぁ。神戸だ~!!
いいなぁ行けて・・・
異人館~懐かしい!!
行きたいよ~
いいなぁバニちゃん。
冬のソフトは格別よね★

No title

バニママさん、こんばんは~
やっぱり神戸でしたねー
高校のとき、修学旅行で激写した
風見鶏が写ってたので^m^
いつか、ゆっくり行ってみたいんだよなぁ・・・
バニラちゃんは、いつもホントにイイコだし、
元気いっぱいですよね♪
週末もバニラちゃんとステキなお休みを☆

わ~

私も旦那さんと付き合ってる頃に異人館行ったのを
思いだしました~
最近神戸なんて行ってないな~(-_-;)
ご夫婦で仲良くてバニママさんちは羨ましいです
ROLLさん!!私も去年友達と行きました~
バニラのたそがれてる姿いいですね~
可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神戸はやっぱりいいよね~!!
中高時代、よく学校から北野町を通って三宮まで歩いてたのょ。
異人館が、異人館として使われてた時代で、
風見鶏の館は、中華同文学校の寮だったの。
って、戦前じゃあないからね~(笑) かなり昔だけど(汗)
バニラちゃんは、お利口さんでフレンドリーで羨ましいな♪
うちのガウガウ娘が恥ずかしい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男鹿和雄展、私も行きたくって・・・
早く行かないと終わってしまうって思いながら
この分だと行けないかも~><

途中の銅像が鶴瓶さんに見えた~(笑)

No title

ほんと新年だったと思ったらもう1カ月・・・
早いですね!
スタバも神戸らしいーー
いい感じですね~
今は車で待ってもらえるから助かりますよね(^_-)

No title

フランにお祝いをありがとうございました!!
パパさん+バニラちゃんとでゆっくりした
お出かけだったんだね~。
仲が良くていいねっ!笑
そうそ、テンプレのアングル、なんかプロっぽくて
いいなーと思ってた!
この日は雑貨屋さんめぐりはしなかったのー?

No title

あ、いいな~♪ジプリ、私も観た~い!
バニちゃんも、元気に「あるけ~!あるけ~♪」で
頑張って歩いてきたのね。
神戸の異人館、その昔娘だったころ旦那とその友達と
観光に行ったよ。

No title

テンプレのバニちゃん、キリッとカッコいいですね!
神戸はワンも一緒に行けるんですね。1度行ってみよーっと。
パパさんに抱っこしてもらって振り返るバニちゃん、かわゆいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

階段上がるバニママさん
やっぱスタイル良さそうばい♪
上まで登ってゼ~ゼ~言うてた?(笑
景色が最高だね~♪
神戸は1度も行った事ないんだ。
絶対行ってみたい!
バニちゃん、車の中でも大人しく待ってくれるから
羨ましいばい。
ルタローは駄目…置いてくと吠え続ける(涙
ダンナさんと一緒でもオサレランチしよーよ(笑

No title

こんばんは☆
そうそう!ジブリ作品の原画展
やってますよね。
私も行きたいです。
神戸の街はおしゃれですよね。
スタバも神戸風だし~
バニちゃん。アイス美味しかった!!
吠えないからいいですね~
アンは激吠え派だから大変です。

No title

神戸で働く父ちゃんが「最近神戸も人少ない」
って言うとりました。ホントなんだね~。
(決して父ちゃんを信用してなかった訳では無い^^;)

男鹿和雄展、私も行ってみたいんだ~♪
・・・でも実は宮崎アニメをほとんど知らない私(笑)
あんなに有名なトトロも・・未経験(爆)

お店の方は着々と準備が整っているようで
楽しみだね~~(*^。^*)

余談 
カイがバニちゃんを見る度「む~ちゃん!」(←小麦)と。
「む~違うで。バニちゃんやで」と言うと
「かぁ~いい~なぁ~♪」(←可愛いな~)
と目をハートマークにしてるよ~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神戸の異人館!!
ん~~~!!懐かしい!
デートスポットで、もう10年ぐらい行ってないかも~!

それにしてもやっぱり神戸っていいですよね♪
街並みも建物も、お店も全部素敵~!
Rollo、行ったんですか?!
次に大阪へ帰省するときは、妹と神戸巡りに決定!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
