スポンサーサイト


つながり

日々のニュースで、いろんな事件・出来事があるように

ブログを読んでいると色々な出来事があります。

お友達のところでは、ワンコ禁止の公園があったり、禁止になりそうになってたり 、
ご近所のワンコに 愛犬を噛まれたり・・・

飼い主がマナーを守って 皆が過ごしやすくするのは
そんなに難しいことでしょうか?





最近私が感じる 「人とのつながり」のことを少し

先日友人に 「○○ママって 去年、はじめましての人との出会いが 何人あった?」
と、聞かれました。

そう、この年になってくると
子供の学校関係から知り合うことも少なくなり、新しい環境・新しいことを
始めない限り 人 と知り合う機会なんてめっきり少なくなってくるんですよね。

私は、このブログを始めて1年7ヶ月
それはもうたくさんの出会いに恵まれました。

blog 10012204

笑ったり、喜んだり、怒ったり、悲しんだり・・・
共感できる
そういうたくさんのお友達に出会えました。

そして、今年 雑貨屋さんを開くことを決心できたのも
このブログがあったからかも知れません。

blog 10012202

まるっきし 商売素人の私に
知り合ったショップのオーナーさんたちは
やさしく、親切に色々教えて下さったり・・・ 

タウンページで調べて依頼した 水道屋のおじさん・電気屋のお兄ちゃんは
素人丸出しの私の要求に 親切にアドバイスくれたり 
「安くしてな~」のおばちゃんに ハイハイわかったでと 答えてくれたり・・・

本当に 感謝しています。

そして、
お店をすると発表してから
みなさんには応援してもらったり、励ましてもらったり・・・

人とのつながりをエネルギーに変えて
これからもがんばろう!と思えるのです。

blog 10012205

みなさん ほんとうに ありがとう
どうぞ これからもよろしくお願いします。

人という字は
支え合ってできてるんですよね~ by 金八先生 

これわかれば ハイ! 同年代 認定~  うふ♪(* ̄ω ̄)v


何が言いたいん?のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ひとりごとの記事でコメ閉めようかと思ったんですが
楽しみでもあり いつものあつかましさで 開けます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~☆
ほんと、ヒトとしてのマナーを
ちゃんと持って生きていけば ステキな世の中に
なるのになーっていつも思います。

大人になると、なかなか友達って増えませんよねー(汗
新しいことを始めると、自然と人の輪が広がるので
きっとバニママさんはもっともっと出会いが増えるでしょうね^^
バニちゃんも看板犬として、お友達が増えるのだろうな~
海琉とも友達になってやっておくれー!!!

No title

こんにちは!
そうですね・・・最近色んなことが起きてて・・・
色々考えたり 共感したり勉強になったりするのはブログのおかげですね。
ほんとに大人になってから新しい友人って難しいよね?
主婦仲間でも色々ややこしいのもあるしね~(汗)
  
バニママさん♪とのご縁も大切に~これからも宜しくです^^
お店オープンも楽しみにしてるからね~ガンバって(●'∀'人)ネ♪

金八先生懐かしいね~仁にも出てたけど 金八さんに見えるんよね(笑)

No title

はいっ!同年代です!
たぶん私の方が年長さんですが・・・(笑)
私もブログを始めるまでは、こんなにブログが自分の力の源になってくれるとは思ってもみませんでした。
独り言みたいな日記に答えてくれる人がいて、すごく支えになってます。
人との繋がりって色んなカタチがあるもんですね~♪
出会えたのは何かの縁・・・大切にしないとね~^^
オンナは誰かと会話しないと生きていけないのですから~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
みんながマナー守れば
誰も嫌な思いもせず過ごせるのに・・・
みどりの丘も最近色々ありです。

そうですね。新しい出会いないですね。
お友達も増えないし・・・
私もブログ始めて
バニママさん・パパさん・バニラちゃんとの
出会いもあったし
またたくさんの出会いもあり
色々考えることもあったり・・・と
ブログのおかげです。

雑貨屋さんのオープン楽しみです。
雑用係でもいいので
雇ってください(笑)

No title

はい!わたくしも認定してください。(笑)

「腐ったみかんじゃない!」 の年代です。
今では息子がその年代になっていることが・・・・
信じられないし、、、少し寂しいっす。。。

【人】がいないと、、、自分一人では生きていけません。
そのことを最近ひしひしと心にしっかりと刻んでいます♪

優しいバニママさん!私の傍にいてくれてありがとう♪

No title

こんばんは~
ホント、自分の大切なワンコが生きやすくなる為にも
マナーは守っていきたいなぁって思います。

私も仕事を辞めたら、新しい出会いなんて
なかなかないだろうなぁと思っていましたが、
ブログを始めて、たくさんの嬉しい出会いがありました♪
何かを始めるって、とってもいいことなんですよね(^^)
バニママさんの新しいお店でも、
お客様や同業者の方々などなど、
ステキな出会いがいっぱい待ってるんだろうなぁ☆

No title

こんばんわ☆
本当、マナーって色々なめんで、大切ですよね!!
人それぞれが、普通にマナーを守れば 何て事はないですものね・・・

出会いって本当、嬉しい事ですし 貴重なことだと思います♪
私もブログを始めて、沢山の方と出会えました(*^-^*)
何かを始めることって、勇気がいったけど その何倍も素敵なことが ありますものねっ(@^-^@)

No title

同感!!
私の今の生活は、昔からの友達と電話やメール
で話すよりも、ここでこうして読んだり書いたり
することが多く、わんにゃんどっぷりの私としては
同じ価値観で話せるここの友達がすごく大事なんです。
「同じ価値観」の友達って、すごくありがたいよね。
私の今回のことでも、本当に親身になって時間をさいて
コメント書いてくれた人ばっかりで、バニママさんと
同じように、いつもどれほどの勇気や元気をもらって
いるかしれないよ。
出会いやつながりって、本当にすばらしい。
バニママさんともここで書いてなきゃ会えなかったもんね!
お互いに大事にしていこうね。
今日の記事、なんかすごく嬉しかったよ。

No title

本当に人としての最低のマナーは持ち合わせて居たいですね。
誰か1人の関係無いが募るととんでも無い事に為りますよね・・・
道がウンチだらけ・・公園がウンチだらけ・・・・
その内に中に入るな・・・寂しいですね。

私もこうしてバニママと出会えて良かったと思ってる1人です。
社会に出てからの出会い何てなかなかですよね・・・・
ブログを通して同じ価値観を感じて出会えて
楽しい時間を送って居ます。

バニママも雑貨屋さんを開いたら又新しい出会いが有るでしょうね♪
出会うのも縁ですからね☆

No title

こんばんは!
共通点は、ただ一つ「犬ばか」って事だけなのにね( ̄m ̄*)
ブログを通して沢山のお友達が出来て、本当に嬉しく思ってます。
ちなみに金八先生は一期生が同世代ですけど、大丈夫ですか(汗
認定の方は・・・

ブロ友さんって不思議です。
たとえば「うちの子、お腹が弱い~」って記事には
みんな全力でアドバイスしたり。。心配したり。
バニママさん、お店楽しみにしてますよん!
今日もありがとね☆☆

こんばんわ。。

京都も 以前 ワン同伴OKの所が 駄目になった所が沢山あります。

やはり マナーの問題なんでしょうね。

残念ながら 同年代では ありません。
心は 同年代 か  な ??

ブログ付き合い は 初めてお会いした方 でも
長年のつきあいのように 親しくなれて 不思議です。

気のおけない お友達 です。

お店 頑張ってね。。

楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんまです!!

私もhandmadeをしてなかったらこんなに沢山の人に
会うこともなかったし、もちろんバニママさんとも会える事が
なかったと思います(^^)/

そうですよ~
人って一人では生きていけないと思います
色んな人に支えられてるから、頑張れるんやと思います

私もバニママさんの応援すごく嬉しいです!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

同世代+αでも認定OKですか~^^;
私なんて、悲しいかな、子供の学校関係の出会いは去年はゼロでしたょ。
役員でもないと、学校に出向く機会も殆どないしね。
でも、その分ワン関係や仕事関係では、深いつながりができたと思ってます。
自分と共通の価値観を持つ人とは、心が通い合うようになる時間もかからないのよね。
年下のお友達も多いけど、不思議とそれも全然気にならないのも嬉しいんです。
バニママさんは、雑貨屋さんオープンでますますたくさんの出会いがありそうね。
素敵な1年になりそうね!!

鍵コメ様へ

いつもコメントありがとうございます。
実家のワンちゃんへのプレゼント、
きっと、しっぽブンブンで大喜びですよ!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
