スポンサーサイト


張り切った結果・・・

昨日は阪神淡路大震災から15年。

私が住んでいた地域は被害なかったのですが、
あの日
今までに感じたことのない 突き上げられるような揺れに
飛び起きたことは 忘れることはないです。

震災が起きた前日、神戸に遊びにいっていたので・・・
テレビでの神戸の様子が信じられなかった。

あれから、15年・・・
土曜日に放送された 震災ドラマ「神戸新聞の7日間」を観て 改めて当時を感じた。

復興への人々の力のすばらしさも忘れてはいけないと思った。





昨日は お友達が遊びに来てくれました。

blog 10011805
                   左からメイちゃん・モモちゃん・バニラ

モモちゃん・メイちゃん親子です!
ちっさくってかわいいでしょう~ バニラでっかく見えます・・・

今日私は
筋肉痛なのです・・・ 両腕の付け根が痛くって

なぜ?かと申しますと  ↓
blog 10011803  Yちゃんvsぴぐ

Wiiのチャンバラゲームで 年を忘れ ムキになって戦った 私
筋肉痛という結果に。 (_ _lll)ァハハ・・・

唖然とする ↓
blog 10011804 モモちゃん

blog 10011802

すごい戦いですね~

blog 10011801

せやで~近づいたら怖いで
アタチは 無視しておもちゃで遊んでるんよ~


ねーねーバニちゃん
それは、モモのおもちゃですけど・・・


ちょっとかして~や~と相変わらずなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん、こんにちは!
ちっちゃいモモちゃん・メイちゃん親子可愛いですね~~!!
そしてそっくり!!!

Wiiはかなり筋肉痛になるんですよね~。
普段全然運動しないから私は余計・・・(笑)
Wii Fitしては筋肉痛で何日間か休み、、、
ってそんな事してちゃあ全然ダイエットにならんしぃ~~(^^;)

阪神淡路大震災、、、私もあの日の事はよく覚えてます。
遠くの方から「ゴォーーー!!!」という音が近づいて来たかと思ったら
直後の地震。。。
実家は堺市だったんですが、家の中は電気が落ち、
食器棚は全部開いて、床には割れた食器だらけでした・・・。
あれから15年も経ってしまったんですね。
あんな事は二度と起こってほしくないです。

No title

叔母が神戸に住んでいるので
父は震災後まもなく、まだ交通機関が途中までしかない時に
行ったのですが、かなりの様子に驚いていました。
復興の力・・・本当にすごいですね。

可愛いお客様だったのね
Wiiは筋肉痛になりますよね・・・
私もテニスでへとへとに(笑

No title

震災の朝TVで見た映像は今でも忘れられないよ。
被災された方の15年はあっという間ではなく
きっと凄く長かっただろうね。
モモちゃん・メイちゃん可愛いかぁ~♪
Wiiで痩せれるなら是非買いたいとこなんだけど
バニママさん効果はどう?(笑
↓袋菓子はオカンも全部食べる…
だから痩せないんだな(涙
てかバニママさんは痩せてるよ~

No title

バニママさん、こんにちは~
震災から15年・・・
TVでニュースを見たときは、
ホントにビックリしました。
ここまで復興され、笑顔が戻り、
よかったなぁと思いつつも、
つらかった思いは、消えないんですよね。

Wii、大活躍ですねー
うんうん、ついつい張り切りすぎて、
翌日、我にかえったりしますよね。
バニママさん、お疲れさまでした☆

No title

阪神大震災の時、私は大阪にいましたがすごい揺れでした。
しかも、神戸には兄が。
幸い兄は無事でした。
実は、パパさんの弟も神戸で震災に遭ってるんです。
住んでた家は半壊したけど、こたつに寝てて助かったんです。
私も忘れられないです!!

wiiにチャンバラなんてあるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさんもムキになる性格??
いがい~!
私もそうだよー。
負けず嫌いでムキになる!
でも童心に帰って楽しかったでしょーー??

No title

遊びながら運動ができるなんていいですね~!
楽しくダイエットできそう(´∀`)
震災の前日に神戸に行かれてたんですね・・・
神戸に遊びに行ったとき、震災の爪痕が残されてる場所があって、深刻さを物語ってました。

No title

バニママさん おはよう~
震災から15年ですね・・
あの日の朝のことは鮮明に覚えています・・・
同じ国に住んでるとは思えない映像でした
最近、テレビでも 特番やドラマを見て、当時どれだけ大変で
家族や家をなくされた方の悲痛な思いが伝わりました
それと同時に前向きにいこうと復興への道も
素晴らしいですね

モモちゃん、めいちゃん 可愛いですね
可愛いお客様♪
Wii で筋肉痛(笑
あっ 最近やってなかった(汗
私はピンポンが好きで やりはじめるととまらなくなり
翌日 筋肉痛です
いい運動になって いいゲームですね♪

No title

こんにちは。
あの日はほんとにビックリしたね。
信じられない光景だった。復興は出来たけど 心の傷は一生消えないよね。
桜井君♪のドラマも見たけど・・・泣いてました。

バニママさん♪
今日の筋肉痛の具合はどんなかなぁ~?(笑)
私もムキになって必死にやりそうだわっ^^will持ってない。
かわいいお客さんだね^^親子そっくりですね。


No title

こんばんは☆
あの地震から15年ですね。
私もあの下からドーンときた揺れ
忘れられません。
飛び起きてひかるを必死で抱き寄せてました。
神戸の復興の力凄いですね。
もう二度と起きて欲しくないですね。

おぉぉ~バニラ家もWii大活躍ですね。
チャンバラ面白そう^^
でも筋肉痛は辛いかな~笑

こんにちは!

私も見ました。。ドラマ。。
私も大阪で神戸の方の様に被害はなかったですが、
父が事故をして入院してた事もあって。。
色んな思いがこみ上げて。。
ドラマ見てたら泣けてきました。
子どもたちにも見せておかないと。。
と思い家族で見ました
ほんとここまで復興したなんてほんとにすごいですよね



私もお正月マリオで白熱しましたよ~
ちゃんばら面白そう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

いつも応援ありがとう!
今日は暖かくなりそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
