スポンサーサイト


クリスマスなパン教室

本日バニママ日記になってます。
写真多いのでスルッとご覧くださいませ。
あっ!
おいしい写真が多いので、お腹空いてる方は危険です(笑)


今年最後のパン教室にいってきました。
今回はクリスマスパーティーを兼ねてってことで
keiko先生がすっごくたくさん準備してくださって~

まずは
スコーンと白ワイン風味フルーツゼリーのレッスンをして

blog 09121706

blog 09121707
スコーンも白ワイン風味フルーツぜりーも
めっちゃめっちゃおいし~い!!

先生が焼いてくださったパンをサンドイッチに!
コレ ↓
blog 09121704
すごいでしょう~
ハムのペーストとオニオンサーモン&クリームチーズをはさんで
こんなにかわいく飾って。 これまたウマウマ!

素敵なテーブルコーディネートに
おいしいものがいっぱい。



blog 09121710
ワインの差し入れしてくださった方がいて~ (*^-^*) ニッコリ☆

アフタヌーン・ティー
blog 09121702
うっとり~

blog 09121703

今回は、教室に通われてる方で
ティーコーディネーターのyuka先生がいらっしゃって、
特別に美味しい紅茶の淹れ方講座を 開いていただけたのです。 ウレシイ (^―^) ニコリ

blog 09121708

blog 09121709
茶葉がきれいにジャンピングしてると美味しい紅茶が! ( ゚д゚)ンマッ!!
この日は、ダージリン・ウバ・キーマンの3種類をいただきました。
家で淹れるのとは全然違って、おいしく、スコーン・ゼリー・洋ナシタルトにも
ぴったりでした。

この日は、いつものレッスン一緒のみなさんは都合が合わず、不参加だったので
始めましての方ばかりの中でのレッスン。
最初緊張していたのですが
やはり・・・最初だけで (●´艸`)フ゛ハッ

話出すと・・・盛り上がり~♪
それに、ワンコ飼われてる方が多くて またまたその話で
めっちゃ楽しかったです
ついつい、このブログのことも話したので
みなさん見てくれてるかも  d(^^*)


keiko先生とyuka先生からクリスマスプレゼント(シュトーレンと紅茶)まで
いただいちゃった!!
blog 09121705

keiko先生・yuka先生 
参加されたみなさん ありがとうございました。



昨晩の歯磨き拒否のバニラ ↓
blog 09121701
この後、強烈に拒否してバニパパに怒られ、不貞寝・・・ ┐(´ー)┌フッ

たまに、頑固になるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは^^
素敵なテーブルコーディネートですね^^
美味しそう(゚¬゚*)なものばかり 並んでて羨ましい!
別世界です~
やっぱり まずはマダム風なエプロンしなければいけないね(笑)
おもてなしの心が伺われます~~素敵です。

歯磨き拒否のバニラちゃん♪もかわいいね~
♀は気まぐれなのだあ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ほんと、すっごく美味しそう♪
この時間に見ると本当にヤバイ!!
テーブルコーディネイトも素敵だわ(^^)

No title

あ~やっと見れた!
昼は開かなかったんだ~(汗
今めっちゃお腹空いてるからこの画像は辛い…
凄く美味しそうだ~
クリスマスのテーブルコーディネイトもさすがっすね!
何が一番目を引いたってワイン(笑
あ~今すぐその場に加わりたい!
って終わってるだろーー(笑
バニたん、食みがきがんばって!

No title

クリスマスだね~
いいねぇ~ 素敵なランチ♪

今週来週と忙しいけど 『楽しい週間☆』ですね~

たまに頑固になるバニちゃん!気持ちわかるゾォ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンプレ、かわいいねーーー!!
すご~くロマンテックな感じ。
やっぱバニママさん、センスあるなぁー。
楽しみ^^
あ、確かにヤバイ記事だった。
夕食軽めだったから・・・
この教室、ほ~んとオシャレだねー!
セレブの集まり??

No title

昨日はありがとうございました。
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来、とっても嬉しいです。

ぜひ、お家でも美味しい紅茶を淹れて、ティータイムを楽しんでくださいね♪

No title

うっとり・・・
そして、
お腹一杯のハズだったのに
ヤバイ写真ばかりでした(笑
やっぱりテーブルコーディネートからして違いますね!
素敵~ しか頭に思い浮かびません!
いいなぁ
参加したいです
サンドウィッチをケーキ風に・・・すごくいいアイデアですね~
お教室はこうでなくっちゃね(^_-)

No title

今はまだお腹空いてないから、安全(笑)と思って読んだら、
お腹空いてしまいました(TT)
どれも、素敵で美味しそうな物ばっかり。
おまけに、ワインまで登場!
紅茶の入れ方か・・・。
やっぱり入れ方で味って変わるんだろうなぁ。
うちは、パックにお湯をジャーって注いでってだけだし、
話にならないな^^;

素敵な雰囲気の中で美味しい料理と楽しい会話。
最高の時間でしたね!!
バニラちゃん、歯磨き嫌いなのね~(*^m^*)

No title

バニママさん、美味しい思いをしてきたのね。
素晴らしいテーブルコーディネートとワインにしろ
紅茶にしろ、とてもセレブ感が漂ってる。。
こういうところには、やはりカジュアルな服装はNGなのかな?
あら、やだ・・私ったら、すっかり参加するつもりみたいだわね(笑)
だってさ~美味しそうや~ん!サンドイッチも可愛いし~~
この先、私の口には絶対入ることのないものばかりだよ~

No title

こんばんは☆
いつ見ても素敵なパン教室ですね。
テーブルコーディネ-トも素敵だし
パンも美味しそうだし・・・羨ましい(^。^)
紅茶の淹れ方講座もいいですね~
優雅な時間です!
あっ!夕飯食べたのに
お腹がぎゅ~笑
バニちゃん歯磨き拒否?
アンはいつもで~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~美味しそう!~良かったお腹空いてなくて^^
空いて見てたらきっと何か食べてしまってるわぁ~
すごいですね!どれも本当に美味しいそうで!
わんちゃんの話しって盛り上がりますよね@^^@
また~色んな方と交流出来ていいですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンドイッチのケーキだ~!
なんてセレブな食卓なんでしょう。
うらやましい・・・
サンタのバニちゃんかわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
