スポンサーサイト


手作り市へ

クリスマスの飾りで 一気に師走雰囲気になったバニラ家。
楽しいこともあるけど、しなきゃいけないことも、山積み・・・(´`)=3
みなさん 一緒に乗り切ろうねー ヽ(*’-^*)。

いろんな飾りを床に置いてて バニラいたずらしないの~?とのお声

そうなんです、
なぜか、飾ったものはクンクン確認はするもののその後は
噛むこともないんですよね~ 不思議?
ちょっといい子です (親バカ)


最近は恒例になってきた (スルっとお付き合いください)
週末のお出掛け先は

「道明寺天満宮 手作りの市」

近鉄道明寺駅からすぐの、道明寺天満宮で年に数回開催されているようです。
我が家は、車で早めに出発!
駐車場に無事止めれました。(すぐにいっぱいに・・・ 七五三の時期でもあるからね)

今回、初めてお邪魔しました~
blog 09120207

丁寧に作られた雑貨や、おいしいものがいっぱい!



テンションアップ です~

blog 09120206

天満宮内は、ワンコお散歩NGの看板があったので
バニラ、バッグINで・・・

奈良からご夫妻で 革雑貨と消しゴムはんこのお店を出されてた方が、
かばんに入ったバニラを見て、
ワンコとのお出掛けのことについて いろいろお話。
ワンコを迎えようと思っておられるようで、
一緒に出かける場所とか多いですか?など聞かれました~
我が家は、海水浴も一緒に行きましたよと話すと
びっくりされてました。  フフ
家族に迎えるワンコとの 良い出会いがあるといいですよね~
バッグとペンケース購入。(素敵なうえにリーズナブルで!)


お昼ごはんは、おいしいお弁当を
先月の大仙公園でのイベントでは、食べるものゲットできなかったので
反省して(笑)早くに並んだよ。 (∩.∩)にんまり  お菓子もちゃんと早めにゲット!



無事、ゲットして~

天満宮から駅のほうへ歩いていくと、
blog 09120205   なんかレトロ感ある橋

石川の河川敷へ移動

blog 09120204

お弁当食べてるときに バニラは周りをクンクン散策中
お弁当おいしかった! (*^-^*) ニッコリ☆
その後は、
blog 09120203

blog 09120201

きれいな河川敷でいっぱい走って満足げ・・・

blog 09120202

天満宮へ戻って、テンプレ用に撮影 (これはコンデジで)
テンプレに使ったのはイチデジ。 やっぱ違うよね・・・

この後、ぜんざいも食べて・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
  ん~満足じゃ。

お出掛けするとおとなしいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も行ってみたかった!!

この手作り市の事が雑誌にも載っていました(*^-^*)
素敵なイベントやったんでしょうね!
お弁当も美味しそう!!
デジイチも持ってはるんですね~
やっぱり全然ちがいますか?

バニラちゃんも楽しそうに走ってますね~
楽しそう~ それにニットのセーターお洒落です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もこういうイベントが大好き!
今夜書く予定のオカンとの阿蘇でも
雑貨屋さんにいったんだー。
二人で、「バニママさんもこういうトコが
好きだよね~。彼女の好みかな~?」なんて
話しながら^^;
バニラちゃんはやっぱりボール遊びがいいよね~。
コンデジとイチデジ、違いがわかるねーー!

No title

こんにちは♪
いいですね~手作り市。
私も大好き京都の方に
よく行きます~
本当素敵なイベントですね(*^_^*)
おぉぉ~バニちゃん走る!走る!!
楽しそう!!
いっしょにお出かけがいいですね。

バニママさん  こんにちは
出先からのコメしてます
手作り市いいですね♪
こちらではあまり開催されないので行ってみたいなあ
バニちゃん 飾ったもの イタズラしないなんていいこだね(^^♪
いっぱい走って楽しかったかな

No title

こんばんは(^o^)丿
ちょっとご無沙汰してました

↓もうツリー飾ったんですね♪ステキな飾りつけですね
手づくり市ってステキなイベントですね
覗くだけでもワクワクしちゃいそう
お弁当も無事Getできてよかったですね

ふふっ、バニラちゃん
ボール遊び楽しそう(*^_^*)

No title

バニママさんのテンションUPの
表情が見えるようです(笑)
めちゃ面白そうだもんね~♪
バニちゃんは、ボール遊びが
一番楽しかったみたいだけど・・^m^
でも、ちょっとボールが大きくない?
バニママさんは、テンプレ画像も
よくマメに変えててエライね~。
バニちゃんのセーターが背景や色に
合ってて、すごくおしゃれで可愛い♪

No title

バニママさん♪こんにちは^^
道明寺天満宮でこんな催しがあるとはっ!!知らなかったΣ(゚д゚;)ガーン
南まで来たね~~(笑)
今度は3月なんですね・・・φ(`д´)メモメモ
お正月&梅の季節にいつも訪れてます。
石川や~~ん!!(笑´∀`)ヶラヶラ
バニラちゃん♪天満宮お参りしたから 益々賢くなるね^^


ありがとうございました

バニママさん、当日はお越し頂きましてありがとうございました!
ネックレスも選んでいただいて
すごくうれしかったです~~♪
素敵なのができあがりましたよね♪

ニット着たバニラちゃん、めちゃめちゃ可愛くて
すーんごくおとなしくて、愛らしすぎます><

うちの下の子も「ぺろーーんした!!」ってずっと覚えていたから
あのあとも大興奮で^^

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
本当にありがとうございました。

No title

12月になっちまったね~(>_<)
ホントやる事てんこもりだよん

クリスマス準備したんだね~可愛い~v-238
うちだったら大変なことになるよ~^^;
ミニーがオーナメント片っ端から齧るしどっか持って行くし~
怖いから床には何にも置けないよ~
バニラちゃんお利口だな~♪

お~楽しそうな「てづくり市」だね~
食べ物もあるとテンション更に上がるね!(こんな事言ってるからちっとも痩せん)
お弁当美味しそうだわ~
こういうところの楽しみって雑貨とか好みのものを探すのと同時にお店の人とお喋りするのがこれまた楽しいんよね~(^_^)v

バニラちゃんのボール遊びん時の真剣なお顔が可愛いぞ~

No title

こういうイベント一度は行ってみたいんですよね~!
でもきっとパパさんに却下されちゃうわ(T_T)
河川敷でお弁当、気持ち良いですよね(^^)
バニラちゃんも楽しそう。

そうそうイチデジとコンデジ、本当に違いますよね!

No title

バニママさん、大好きな雑貨だね~
バニママさんもこういう市に出品したり
しないのかな?
奈良の方に素敵な出会いがあると良いですね!
お弁当も美味しそうだよ~♪
河川敷で食べたんだ!
こういうとこで食べると美味しさ倍増なんだよね~
バニちゃんもいっぱい走って満足かな♪
コンデジは最近全く使ってないや(汗
やっぱデジイチで撮ると綺麗なんだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作り市、特に食べ物( ´艸`)が気になるチョコバニママ。
人が作ったものっておいしいですよね~
バニちゃん、下に置いたもの悪さしないんですね。
いい子~!
うちの子なんて、下にあるものは全て自分のおもちゃにしてしまいますよ・・・・

No title

ヘッダーが秋らしくて素敵です♪
手作りの市というのがあるんですね
楽しそうだわ♪
バニラちゃんはショッピングより
やっぱボール投げよね(笑)

No title

バニママさん、こんばんは~
そちらはこーいったイベントが多いですね!
手作り市、お名前からして楽しそうだなぁ♪
しかも、お弁当もとってもおいしそー!!
バニラちゃん、バッグINだったから
河川敷では元気爆発ですねー
楽しそうに走ってる姿を見ると、
私まで元気いっぱいになっちゃいます(^^)
テンプレのお写真もホントにステキ☆

No title

うわ~!手作り市とかいいですね~~!!
なにがあるんだろう???ってワクワクします!
私が行ったらかなり時間つぶしちゃいそう!

それにお弁当もめ~~っちゃ美味しそうだし♪

バニラちゃんも楽しそう!必死の顔が超カワイイ!!
年賀状用のいい写真撮れましたか~?

No title

バニママさ~~ん!!!
コレ、ウチの実家の近所だよ~~!!
行くなら言うてくれたら早めになんて行かなくても
実家に車とめてくれてよかったのにぃ~~。
次行く時は、遠慮なく言うてや~。
・・・でもちょっと歩くけどね(笑)
石川の河川敷~。前にUPしたけど、前彼とよく言った場所(笑)
バニちゃんも訪れてくれるなんて~光栄だわん♪
いや~~天満宮でバニちゃんと会いたかった。
それだけが心残り(笑)

No title

手作り市って食べ物もあるんですね~^-^
美味しい物たくさん食べて良かったですね@^^@
バニちゃんもおすそ分けしてもらったかな?
お外で食べる弁当は格別に美味しいですよね~☆

初コメントです

はじめましてHAMACHIと申します
リロ家の結婚式でご一緒させてもらいました
(挨拶すらしてないような気もしますが・・・)
私も雑貨大好きで
こういうイベント参加したいんですが
どこでいつやるかとか情報がなくて・・・


雑貨ネタいつも楽しみに見せてもらってます
(もちろんバニラちゃんもですよ!!)

良かったら教えてくださいな♪
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
