スポンサーサイト


芦屋散策ふたたび・・・

昨日は凹んだ記事になってしまった・・・
みなさんの励ましコメによって
元気復活!!!  o(*^▽^*)o~♪あはっ  単純? 笑顔が一番だよね。
ん? おばちゃんの笑顔いらんって聞えてきたで (`3´)ブーブー   


家のことも目標のことも子供のことも
自分なりにがんばります~~ \(○^ω^○)/
p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとね~

題名にもあるように
芦屋周辺散策に、休日出勤の振り替え休暇をとった旦那と
行ってきました。
貴重な、平日休みだからね!

まずは、月に10日間のみオープンの 「ben:chi」 さん
blog 09112602
店内カメラNGのため入り口のみ撮影させていただきました~
こちらは、毎月テーマを決められています。
今月は「壁を楽しむ」 
いろんなものが 壁を飾っていました。

この近くに おいしいパン屋さんがあるよと
お友達のYちゃんから情報をえていたので ↓
blog 09112601
芦屋には、たくさんのパン屋さんがあります。
パン好きバニラ大興奮。
かなりの人気店らしく、お客さんでいっぱい。
外には ちゃんと、リードつなげておくかわいい金具がありましたよ。
ワンコにやさしい町なんですよね~
blog 09112603
ちょっと失礼して、入り口の塀の上で
さっと 一瞬での撮影  (人ω<`;)

さて、ランチは
このあたりは テラス席がある 素敵&オサレなお店もありますが
旦那と一緒だし~ (笑)
ちょっとランチの予算を 抑えたかったし~ 

blog 09112604
             blog 09112605
                     注意:ごはんはバニパパの!よ~
オサレな街 芦屋には
おいしいラーメン屋さんも多いんですよ。

blog 09112606

blog 09112608
            店内覗き見る バニラ
blog 09112607

お出掛け時は、張り切って歩くバニラです。
続いて、甲子園にある 「nico」さんへ
クリスマスのオブジェも増え、ますますいい感じ~な店内。

「nico」さんは この場所での営業は今年いっぱいになり
寂しいけど、次なる事をお考え中とのことで ホッしました。
お気に入りの場所がなくなるのは寂しいからね・・・
blog 09112609


最後に向ったのは
南武庫之荘にある 喫茶「いぬかき」さん

こちらかわいい柴犬の店主 「しばちゃ」ちゃんがいます~
        (柴にぃ・コロちゃんこんな感じかな~とナデナデしてきたよ。)

最近、しばちゃちゃんのことも考えられ
店内外すべて撮影禁止になったので (撮影禁止にすること悩まれてたみたい・・・)
写真はないですが・・・

店内はワンコNGなので お外のテーブルで。
私は コーヒーと抹茶豆乳ケーキ 旦那 焼き餅セット (焼き餅の中にあんことチーズ!)
もうそれは ウマウマでしたよ~ 写真ないのがザンネンですが・・・

とっても癒される素敵なお店でした~ (mogaさん行ってきたよ~ほんといいお店だった)
オーナーのご夫妻も、気さくな方でバニラのことをまじえて
楽しくお話させていただき ありがとうございました。

大満足な散策になりました!


しばちゃちゃんにご挨拶クンクンしたり、ワン!と吠えたり・・・のバニラでした

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お店の外にリードフックあるのっていいですよね!
ワンコにやさしい街がもっと増えればいいなぁ♪
芦屋にラーメン屋さんが多いとは知りませんでした。
バニラちゃん、あたたかそうニット、よく似合ってますね(*≧∇≦*)

↓PTAのお仕事忙しそうですね。
無理せず頑張って下さいね。
因みに、私も雨だとブルー入ります(><)

No title

昨日コメ入てないと思ってたら
入ってたね(汗
バニママさん、元気復活良かった~
夢。目標には時間がかかるよね。
すぐに手に入らないものは
過程を楽しむためにありなのかもと思ってます。
急がずゆっくりだよね~がんばれ!オカンもか(笑
あっ!また金持ちの(笑)芦屋に行ったんだぁ♪
へ~ラーメン屋さんも多いんだね!
餃子も美味しそー
雑貨やさん巡りも楽しかったかな♪
写真は見れなくて残念だったけどブログ見てきた!
柴ちゃん可愛いかった~
柴にぃまで思い出してくれて嬉しいよん♪

No title

バニママさん♪
今日もいい天気だね~元気にしてるかな?
そうそう~雨の日はかなり下がるよ。
週の真ん中も下がる私(笑)
そんなときは まったりのんびりでまた充電してね☆
PTAのお仕事のもう少しだね?お疲れ様です。
疲れがでないように気をつけてくださいね。
年末嫌だね~気持ち焦るも何もせずに終わりそうな予感^^

平日ゆっくり散策出来てよかったですね。
パンやさんも かなり気になるう!!
この辺りは オサレなお店多いよね。
バニラちゃん♪このニットすんごく似合ってるね~かわいい。

No title

バニママさん こんにちは~
元気出て良かったです~♪
芦屋のお店の散策 いいなぁ~ しかも夫婦でなんて^^
こちらのほうも アンティークや 雑貨屋さんは
撮影NGなところが多いです
どうやら 価格やら情報がもれたり オリジナルのものが
盗作されるとか 言ってました
いぬかきさんは わんちゃんのためなんだね^^
らーめんに 餃子おいしそう~
実は夫婦で「麺通」なんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん、こんばんは~
うんうん、私も全く叶わない夢を
毎年がんばって追いかけてます^_^;
あせることもあるけど、笑顔でがんばりたいですよね♪

芦屋、いいなぁ・・・
街並みもショップもとってもステキです。
クリスマスシーズンは、ますます雑貨屋さんに行くのが
楽しみになりますよね。
次回、帰省したときには、
がんばって足を伸ばしてみようかな☆

No title

芦屋ってホント素敵なお店多いですよね~住んでみたい!
まぁ~どう転んでも無理なのですが・・・アハハ
パン私も大好き^^それで昔はパン屋に4年も働いてたくらいです^^
でもパンばかり食べるから10キロも太っちゃいましたが・・・
お気に入りのお店がなくなるのはイヤですよよね!

No title

こんばんは☆
芦屋の散策楽しそう!
パン美味しかったですか?
パン好きの私も興味津々。
リードフックもあるなんて素敵☆
芦屋のラーメン&餃子・・・
高級な感じがします笑
のんびり散策のいいですね(*^^)v

No title

精力的でよろしい!!笑
芦屋といえば、大阪の高級住宅地だよね?
雰囲気がオシャレ~だよね。
パン屋さんの前のバニラちゃん、
「芦屋のワンコ」でもいけるよーーー!
ニットのお洋服、かわいいしね!
歩き回って疲れなかった?
お付き合いしてくれる旦那さん、優しいねー。

No title

バニラママさん、芦屋よく行かれるんですね~
へぇ~芦屋にはパン屋さんたくさんあるんですね。
本当、リードフックがあるってワンに優しい所ですね♪

とんこつラーメンが美味しそう。

No title

近くて遠い(笑)芦屋だゎ。
芦屋の山手を通ると、すれ違う車の種類が違うよね。
乗ってる人の雰囲気がまた、違うのよね。
ラーメン屋さんは、2号線沿いかな? 美味しそう~♪
ラーメンライスだぁ…バニパパさん、男らしいチョイスだねっ!!
雑貨屋さんや素敵なカフェ巡りは、ホッと心が落ち着くひと時だったかしら?
バニラちゃんと優しいパパさんと一緒に充電できたようでよかったですね!!
私も、ぶらりとするゆとりの時間が必要とは思いながら、貧乏暇なしなのょ~
メグと私にお祝いコメをありがとう。
うれしかったょ!!

No title

こんばんは~
nicoさん、やっぱりいい感じのお店ですね!
次の場所での再開が待ち遠しいですね~

ぷぷっ ライス、パパので安心したー
ラーメンライスは危険だもん(笑
芦屋とラーメンって結びつかないけど
庶民の食べ物もあって安心したー(笑

ben:chiさん、見るからにこだわりがありそうなお店ですね~

私もそうです・・・ 落ち込んだり、すぐ生き返ったり(笑
その繰り返しかなぁ~
いい時もあれば悪い時もあるの精神で
がんばりたいですね^^

No title

おおっ! バニちゃま!
いぬかきさんに行ってこられたのですね♪
そうなんですよね。最近、撮影禁止にされたとか。。
色々、大変なんだな~と。

それからnicoさん☆
実は次の日、私も行ってきたのですよ!
神戸にお仕事に行った帰りに寄ってみました。
ブログみて心配だったので。。
でもお元気そうだったので安心しました☆

お花屋さんも行きたかったのですが
タイムアウトで・・・ 次回ですぅ~

ps.... それからバニちゃんが元気になってよかったです。
    一緒に前向いて進みましょうね♪
    そして時には2人で寄り道しちゃいましょう♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん、こんばんは!
↓ちょっとお疲れモードだったんだね!
バニママさん、やることがいっぱいあるんだから無理したらキリがないよ~

パパさんとお出かけしてきたんだね♪
バニラちゃんも、撮影に協力しつつ楽しめたかな?

うちは旦那がオサレな店は苦手だからラーメン多いよ~
美味しいよね( ̄m ̄*)
良い週末を~☆
☆☆

No title

うん、色々あるよね、生きてるとさ
この歳になると素直にキモチ表現できなくってさ
んで、やる事も自分の事はさておき家族中心になっちゃうしね
でも、楽しい事もあるもんね

バニがすたすた歩いてる後姿
かわいいわぁ~
一緒におでかけ嬉しいんだろうね
雑貨めぐりはバニも!って思ってるのかな?

No title

ひゃ~なんかめっちゃオサレ~な休日の過ごし方ですね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ご夫婦で芦屋やらあの辺の雑貨屋さんらをめぐるとか、、我が家じゃありえへ~ん(||゚Д゚)

意外に昼ごはんがラーメンってとこは笑っちゃいましたけど 笑 一気に親近感ですよ 笑
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
