スポンサーサイト


商店街で

まぬけな顔のバニラで楽しんでもらえたかな~

昼間は気温も平年並に戻って過ごしやすい大阪

blog 09110508

blog 09110507


昨日、いつもの公園をお散歩がてら通り抜け
商店街にお買い物。
この商店街には、おいしいお肉屋さんと (ここのはほんとおいしいよ)
安い八百屋さんがあるので、ちょこちょこ行ってます~

blog 09110506

商店街では、お買い物のおばちゃんたち・お店の人に
「このこ おとなしいな~」
「わ~ 毛ふわふわやな~」 と、   (ハーバルバスしてるもんね)
めちゃめちゃ なでなで されてる バニラ  (みだれ毛になるほどなでられてる)
おばちゃん攻撃~ (笑)
大阪ならこんなことには 慣れなければ ワンコもやってけないんです。 (●´艸`)フ゛ハッ

無事に帰宅。 (・-・*)ヌフフ

ぷくのお友達にいただいた たい焼きが残ってたので

blog 09110504

blog 09110505

もちろん、待機中
最近 たい焼きブーム? お店増えてるよね~


商店街で、
手芸用品のお店が 安売りセールしてて、
布を買っちゃった!

で、ミシンをムキになってしだしたので (またまた、やりだすと止まらない)
アップ遅くなったのでした~

blog 09110502

blog 09110503 マトリョーシカ

思わずかわいいので買ってしまった。
娘のお弁当袋が、古くなってきたので (けっこう長く使ったな)
これで作ります。
長女のお弁当袋作るのは、これが最後になるかな・・・
出来上がった写真またアップさせてもらうね。 (嫌でもお付き合いくださいな) (o^^o)ふふっ♪

blog 09110501

バニラグッズは明日紹介しようかな~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん、こんばんは~
また暖かさが戻ってきましたよね!
商店街、いいなぁ(^^)
私が今住んでるところは、あんまり・・・なんですよね。
ふふ。バニラちゃん、大阪のアイドルだねー!!
サウザーは吠えちゃうから、
おばちゃま達も去っていってしまいそう^_^;
確かに最近、たい焼き屋さんをよく見かけます!
ってか、今食べたくなってきちゃったー(笑)
ポチ☆

No title

こんばんは~
大阪のおばちゃんの攻撃(笑
すごそうだわ~
バニちゃん、アイドルなのね^^
そうそう!たいやき屋さん増えてますよね!
昔とちがてあんこ以外にも、チョコとかクリームとかいろいろ
でも昭和の人間としてはあんこが好きだわ~

お姉ちゃんのお弁当袋・・・
大変なこともあるけど、必要なくなるって
なんだか寂しいですよね
是非見せてくださいね!!

No title

大型店じゃなく商店街って、会話があって
いいよね。
今日はありがとう。
今日も読み逃げ、応援だけでごめんね。

No title

商店街私も大好きです♪
商店街とデパ地下に行くと必ずしも、なんか買ってしまうんですよね~

タイヤキ私の好物なんですよ^^
白タイヤキとか流行ってるんで、タイヤキ屋さんも増えたんでしょうかね???

P.S 嵐&風に、おめでとう♪をありがとうございます。
また、一緒に遊んでやってくださいね~

No title

商店街、私も好きです。
でもこちらはそう言う所がなくって(>_<)
たい焼きは流行ってますよね!
この田舎にも白いたい焼き屋さんが出来たもの。
まだ食べてないけど。。
マトリョーシカちゃん、私好き♪
可愛いですよね。

No title

ワタシもやり始めるとムキになります。
始めるまでは腰が重いんですけどね・・・
平日の商店街歩いてたら、浜ちゃんと東野さんに会いそうですね!
(こんな番組ご存知ですか?)
確かにおばちゃん攻撃スゴイかも!
でもカワイイって言ってもらえるのはウレシイですよね。
バニちゃんは何を作ってもらったのかな?
完成の報告も楽しみにしてます☆

No title

バニママさん おはよ~
大阪の商店街に行ってみたくなった!
なんか人情に溢れる街っていいなぁ・・
このへんは以外と冷めてる(笑)
そうそう たい焼きブームだね
このまえ 白いたい焼きのお店ができて買ってきたよ^^
ミシン・・・はまってますね
可愛い布があると縫いたくなりますね
??我家のミシン 1年中冬眠ですv-356
作品 楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少し昼間は温かさが戻ってきた感じですね♪
一時期はこのまま寒くなったらどないよって思ってたんですが^^;
美味しいお肉屋さんと、安い八百屋さん。
最高の組合せですね(*^o^*)
そうそう。たいやき屋さん、増えてますね。
白いたいやき屋さんだらけです^^;
マトのお弁当袋、楽しみにしてますね(〃∇〃)

No title

バニママさん、ルタロー大阪に住まれんばい。
なでなでオバチャン近づいてきたら
ルタロー間違いなくガウる!(汗
バニちゃんはホント良い子やなぁ♪
鯛焼き~♪うん!あちこち出来てるよね!
白いのはまだ食べた事ないけど(汗
バニママさんのイメージが変わったよー
当初はバニパパさんが器用で
ママさんは何も出来ないオカンと同じ人種かと
思ってた(笑
違うんよね~なんか寂しい(笑
今度はバニたんのお洋服も作ってばい♪

No title

そうそう、山口でもなぜか最近たい焼きやさん増えてます。
たい焼きも好きだけど、大判焼きも好きです。
やっぱミシン使えるっていいですね。
自分で好きな形の作れますもんね。
バニちゃん、きっとそのうち素敵な何かを作ってもらえるよ~!

No title

こんにちわ!
本当、ここのところ 暖かいですよねー(*^-^*) お散歩も気持ちいいしねっっ♪
商店街、いいですねぇぇぇ(*~。~*)
皆にナデナデしてもらって、アイドルですね~(@^-^@)

マトリョーショカ!!

可愛い(≧∇≦)キャー♪

バニママさんのミシンの作品お初に
おめにかかれるなんて嬉しいです。

アップ楽しみにしてます(^^)/

No title

アハハハッ・・・
バニラちゃんもおばちゃん慣れしているのですねっ!
maroもお店の前で待機中の時、話し声が聞こえるな・・・と
思ったら見知らぬ、おばちゃんに話しかけられてます。
「女の子か? 男の子か?」って。(笑)

たい焼きやさん。 そういえば、この頃よくみかけますね。
今気になるのが、白タイ焼きというやつです。
バニママさん食べたことありますか?

No title

可愛い生地見ると買いたくなりますよね^^
今は生地買うの我慢我慢してる~私なのです^^
生地がたまり過ぎてスペースがなくて・・・早く消費せねば!
マトちゃん柄可愛いよね~
出来上がり楽しみだわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさんも縫い縫いされるんですね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) うちなんて最近はもうすっかり・・・(σω-)。o○
はまるとずっとやるんやけど、一回離れたらなかなかね~。。
マトリョーシカ可愛いですよね~♪手作りのお弁当袋娘さんウレシイでしょ~ね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

鍵コメさまへ

いつも応援・コメありがとう。
バニラも喜んでるよ~
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
