スポンサーサイト


水都大阪2009へ

週明けはお天気下り坂・・・
バニラ気分と一緒だね (∩.∩)にんまり

昨日、大阪中ノ島で開催されている  「水都大阪2009」 へ出かけてきました。
blog 09092812

大阪市内には意外に川が多く、
堂島川・土佐堀川・木津川・道頓堀川・東横堀川 があり
この川が、ロの字型の回廊を作っているんだって。
水の都・大阪を広めるために、今回この催しものが開催されたそうです。

blog 09092805
ごみで作られたオブジェ

blog 09092803

blog 09092804

blog 09092801 使い古したスニーカーで作ったみたい


blog 09092802

blog 09092811

真ん中にいるのがドラゴンになってて、イベント時には
火を吹くんだけど、私たちが行った時間はやってなかった  残念

その他
リサイクルを考えたイベントなどが行われていたよ。

なんとも不思議なオブジェを発見。
blog 09092810

いろんな動物がいっぱい
そんな中にまぎれる ワンコ  ププッ ( ̄m ̄*)

この日も暑かったので、ミストシャワーが涼しかった~
blog 09092806

blog 09092809 風ぐるまがいっぱい

このイベントは夜がおすすめかも
ライトアップされたほうがきれいだよね~ きっと

このあと、
近くにあるカフェ 「Yucuru」さんへ
blog 09092807
看板犬ちゃんはお留守だったみたいで残念。

雑貨もおいてあって私好み。


ネットで見つけて行ってみたかったんです。
平日のランチ時の混雑してるときは、ワンコNGですが
日曜日は終日、ワンコOKですよ。


歩き疲れたのか、
まったりリラックスのバニラ
blog 09092808

バニラ 今朝は、ずっと寝ております (^m^ )クスッ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようです。
水都大阪なんだか楽しそうですね。
色々なオブジェもありイベントもあって・・・
夜のライトアップキレイでしょうね(*´▽`*)
またまた私好みの可愛いカフェです。
ゆっくり出来そうですね~
バニちゃんも歩き疲れたのかな^^
今日はお天気悪そうだし
お家でのんびりしてね~

No title

バニママさん、こんちは~
へぇ~大阪って川が多いんだね!
知らなかったよ~
リサイクルのイベント博みたいなものなのかな?
綺麗な水の都になるといいね♪
バニちゃん、ミストシャワーで本当涼しそうだぁ~♪
雑貨屋さんカフェ可愛いね!
またしてもバニママさん好みのお店だね~
最近よく見つけてるよね!
バニちゃんもすっかりカフェ慣れしちゃって羨ましいよ~

No title

バニママさん、こんにちは。
水都大阪、楽しそうなイベントですね。
色んなオブジェもあるんだ~!?
夜はライトアップされるんだ~?
綺麗かも!
素敵なカフェですね~♪
やっぱり田舎とは大違い!
素敵なカフェがたくさんあって羨ましいわ。

No title

水都大阪ってワン連れOKなんですね~!
ワタシも大阪に川が多いのは意外でしたが、
川辺がすごく整備されててキレイですもんね~!
バニラちゃんも楽しかったのが写真から伝わってきます♪
カフェもオッサレ~でいいカンジですね!

No title

中ノ島でこんなイベントやってるなんて知らなかったゎ!!
大阪の情報って、案外こっちに伝わらないような…
って、私がニュースとかに疎いだけかなぁ。
イベントは見どころ満載だけど、食べ物系はなかったんだね~
バニラちゃん、って言うよりバニママさんが残念だった!?
でもその代わり可愛いカフェに行けたのね。
この雰囲気、やっぱり中崎町って感じね♪

No title

こんばんは。
面白いイベントですね~見てて飽きないですね(*^_^*)
暑いと倍疲れちゃうのかな~コルクも今朝~夕方までほとんど寝て過ごしてました。さて、お散歩どうしようかな~場所を転々としながら、まだ寝てますよ・・・こうなると、夜が怖い(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが大阪!
すごいイベントをやってますね。
ドラゴンの炎みたかった~
そして巨大あひるも!!
オブジェに囲まれたバニちゃん( ´艸`)
バニちゃんを探せ状態?!

No title

バニママさん、こんばんは~
大阪市内には、そんなに川があるんだー!!
私の実家も意外に多いので、
なんだか親近感♪
こんなふうに、地元にちなんだイベントっていいですよね。
キレイな水の都になりますように。
おぉ!またまたいい感じな雑貨がいっぱーい!
バニママさんは、こーいうお店を見つけるのが上手ですね。
バニラちゃんもまったりして、楽しそうだなぁ☆ポチ

No title

おもしろいイベントだねー!
大阪の川って汚いイメージがあるけど
清流もある??
コメント読んだけど、ぜひいつか
koumeさんと九州上陸してーー!!
今日はポチ逃げ!

No title

面白いイベントが有るんですね~!!
ゴミで出来たオブジェ・・・・それだけゴミが有ったって事ですよね(==;)
他のはユニークだわwww
ミストを浴びたバニラちゃん可愛い顔です~(^^)
カフェも素敵な感じでバニママの好みですね♪

↓ヤッパリ秋はお芋に栗~♪
我が家も皆好きです(^▽^)
ウマウマですよね☆

No title

あ~ん!!!!!ずっとずっと行きたくって行きたくって、、でもまだいけてないんですよね~ここ。+・(PД`q。)・゚+.
やっぱ素敵なお店ですかね~や~んもうマジに絶対行こっと!!!!

水都祭ってこんなんだったんですね~地下鉄の駅でいっつも橋本さんのアナウンスが流れとって若干気になってたんですよね~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水都いったんだね~
私は高速道路の上から
眺めてるだけ(笑)
色んなオブジェが素敵だね♪
バニチャンもグッタリしてるねぇ~暑かったのね

No title

こんにちは~☆
ゴミでできたオブジェ、豪快ですねー!
ゴミを芸術にかえるセンスがすごい☆
バニちゃん、不思議な置物のなかで
ひとりいいお顔~^^
カワイイでっせ♪

これまたオサレなカフェですねー!
大阪もステキなとこばっかで
うらやましいわぁ♪

No title

何かユニークなイベントだね(*^_^*)
ごみとか古いスニーカーで作ったオブジェとかエコとかごみ問題なんかも提起してるのかな?
うんうん、確かに夜行くと更にいい感じだと思うよ~♪

カフェ可愛いね~ナチュラルな感じでいいなあ
私も雑貨大好き(^.^)
落ち着ける雰囲気だね
大阪はまだ暑いでしょ?
こっちも昼間は結構暑いよ~
バニラちゃん疲れたん?
ゆっくりお休み~(^_^)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
