スポンサーサイト


お土産は、おいしいものを

SWも終わりましたね~
みなさん、いつものリズム・お仕事復活できてますか??

次のSWは6年後だそうです。
私は・・・・何歳になってるか・・・考えるのやめました ププッ ( ̄m ̄*)

せっかくの写真が撮れず、(おやじ3人衆はいいけど、子供たちを撮りたかったよ)
へこんでいた私でしたが、

しっかり、

ラフティングの帰り、さつまいも・栗を買った。
出かけると、その土地のおいしいものを買うのも楽しみのひとつ!

blog 09092408 秋だね~

翌日、元気な娘たちはお出掛け。
中年夫婦は家でゆっくり過ごしてたので、さっそく調理開始。

まず、さつまいもは スイートポテトに
blog 09092407

blog 09092406

お鍋1つで簡単にできるからいいよ~
 さつまいもをゆがいてつぶし、バター・砂糖・牛乳入れ、あら熱とってから卵黄入れるだけ!
あとは、オーブンで焼く。  いいにおい~

3時のおやつ♪
blog 09092401

blog 09092405

IMG_5203.jpg


次は栗!
blog 09092403 栗・玄米入りごはん

栗むくのは、ちと大変だったけど
生栗使うと、やっぱり お味はさいこー

バニラにも栗・さつまいも・野菜にささみ・・・
blog 09092404 バニごはん

バニラ 栗ごはんを、必死に食べてました。 動画で見てね。



一瞬で食べ終える。 食欲の秋だね~
先に食べたのに・・・

blog 09092402
                      まだまだ欲しいバニラです (^m^ )クスッ

大好きなさつまいもに大興奮のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 


明日は、ぴぐの体育祭
広報委員の私は新聞用のカメラ撮影・・・ (この腕で大丈夫なんか うふ♪(* ̄ω ̄)v )
1日中で、きっとクタクタに。 (_ _lll)ァハハ・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スイートポテト・・・。
そうやって作るのかぁ^^;
簡単そうですね! やってみよっと♪
バニラちゃん、栗ごはん、美味しそうに食べてますね(*≧∇≦*)
なんか、栗だけ選んで先に食べちゃってる気が・・・(≧ω≦)b

↓ラフティング。めっちゃ面白そうですね(*≧∇≦*)
ワンコ。確実に居なくなりますよ。
がめっちゃウケました(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん、こんにちは。
スィートポテト、そうやって作ると簡単ですね(メモメモ)
栗ご飯、我が家は今日作ります!
本当に美味しいですよね(^^)

No title

バニママさん♪こんにちは^^
同じく連休にスイートポテト作りました!
卵入れるの忘れて・・・荒熱取らずに投入したっ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
バニママさん♪器用だね~いろいろ手作りも出来るしスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
バニラちゃん♪食べても食べても食べたいね~おばちゃんと同じだね!

↓高知=Koumeさん♪って思った^^
ラフティング~めっちゃ楽しそう^^

広報委員さん お疲れ様です!日焼け対策忘れずに~~!ネ

No title

次のSWは6年後かぁ~
来年なら良いのに(汗
年の話はやめよ~や(笑
てかバニママさんは素敵な年の取り方
してると思うよん♪趣味も豊富だし!
オカンが当初思っていたバニママさんとは
明らかに違う!
エレガントで可愛い方なんだろうなぁ♪
スイートポテトも栗ご飯も旨そうばい!
バニちゃんも貰えて良かったね~
ルタローも食べるの早いよ~(汗

バニパパさんラフティングもされるんだね!
凄いね~
てか。。。
>私が撮影していると思って、みんなでポージングしてたらしい
これ大爆笑やったばい!
リベンジ絶対しなきゃねーー!!

No title

そうそう、SWて次6年後なんだってね~
毎年あるんかと思ってたわ(^_^)
TV見ながら「6年後かよ!」ってツッこんだわ~
秋やね~栗にさつまいも~♪
スイートポテト私も作るよ~美味しいよね!
栗ごはんも近々作るぞ~

バニラちゃんうまうまご飯よかったね~(^_^)v
可愛くて何回も見たよん
うちの娘の体育祭は来週の水曜日だよ~


No title

秋の味覚ですね~
どんなに簡単でもオーブンで焼くのがメンドイ(笑)
↓ラフティングの撮影失敗に大爆笑ですよ
ありがちですもんね~
ワンコはいなくなる・・・確かに危険だわ~

No title

こんばんは☆
大きいさつまいもだ!
スイートポテトに変身ですね。
私大好きです!
バニちゃん栗ご飯美味しそうですね(*´▽`*)
やっぱり秋はさつまいも・栗ですよね~
広報委員ですか?頑張ってくださいね!
明日も暑そうです^^;

No title

↓女性にこの約束は無謀ですよ、パパさん☆笑
 おしゃべりすると時間が早送りされることに
 女性は気付かないのであります♪よね、バニママ♪

季節料理おいしそぉ~
栗ご飯だいすき!
むかし栗ばっか入れておかんに怒られたなぁ~
私したことないのよ、一度チャレンジしようかな?

バニラちゃんも季節のご飯
おいしかったよね?動画みてわかるもの

No title

バニママさん、こんばんは~
さつまいもに栗、どちらもおいしそうだなぁ(^^)
秋は、おいしい物がいっぱいで、
これからが楽しみですよね♪
栗好きな私は、栗ごはんに釘付けでーす!
バニラちゃんのご飯、分けてもらえないかしら・・・
バニラちゃん、ウマウマでよかったね!!
明日は、カメラマン、がんばってくださいね。
バニママさんなら、いいお写真が
いっぱい撮れると思います☆ポチ

No title

楽しい可笑しい美味しいSWを過ごされたのね。
バニママさん、華奢なのにパワーあって羨ましいな♪
6年後!? 私と違って余裕じゃん(笑)
スイートポテトを見つめるバニラちゃんの目、真剣すぎて笑っちゃった!!
栗ご飯、美味しそう~実家で食べさせてもらおうっと。
私、栗の皮むきでざっ栗、じゃなくてザックリ指を切ってから怖くて怖くて…
体育祭の撮影頑張ってね。
ここ数日陽射しがきついから、日焼け止めも忘れずにね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん(^-^*)/コンチャ!
SWて次6年後なんだってね
mimiママ生きてるかしら(笑)
わ~~ぁ もう栗ご飯
スイートポテトも美味しそうだわね
バニラちゃんも一瞬で完食
ワンはポテト好きだもんね
美味しかったでしょうね
ポチ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
