スポンサーサイト


チャレンジ

昨日はお留守番がんばってくれたバニラ。

他の用事を済ませてきたので、結構遅くなってしまった。
帰宅早かった娘ぷくが、公園へ散歩に連れてってくれたので、助かった。
バニラもいっぱい歩いてきたようです。
 (途中座って休憩されたみたい) ん?バニラ体力低下か!?


今朝は雨。

blog 09091506

blog 09091507
      バニラ似のブタさん写ってるで アハハ

「いややな~」と言われても、
バニラお外でしかうんPできないからしょうがないな~

と、さくさくっと朝散歩すませた。

さて、
昨日の制作はいったいなんだったのか??

するどい方もいましたね~ そう!koumeさんの言うとおり

これ 

blog 09091505
                             食いもんじゃよ~ (∩.∩)にんまり
「パン教室」に行ってきました。

ずっとずーっと若いころから、習ってみたかったのがパン作り。
今回時間ができたことで、思い切って申し込んでみました。
 
緊張の1日目でしたが、
先生も気さくな方で、今回のメンバー(私含め4人)年齢も近く、
ざっくばらんにお話でき、楽しいレッスンになりました。

家で本を見て、作ったりしてたこともあったんですが
おいしいパンは出来ず 買ったほうがもちろんおいしいし~

しかし、
今回作った食パン  うまーい!!

 簡単なのに おいしい!!

持って帰るパンとここで試食するパンを作りました。
こんな感じで出来上がったパンでランチ。

マンションの最上階なので景色もばっちり。


おまたせ~バニラにちょっとおすそわけ。
blog 09091501

blog 09091504

blog 09091503

blog 09091502

バニラにも はなまる いただきました~ (笑)

今朝すっかりパンはなくなり・・・ (私はへたの部分しかなかった (^m^ )クスッ )
レシピ覚えてるうちに
作ってみなあかんね~ 復習、復習・・・

試食担当いたします。byバニラ。 ププッ ( ̄m ̄*)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニラちゃんうみゃ~の顔最高だよ。よほど美味しかったんだね。
ボクも食べてみたいよ。

No title

こんにちは~☆
バニママさん、パン教室行ってらしたんですねぇ♪
美味そー!!!
この画像…昼前にはキツい。。
お腹グーグー鳴ってますよ~(笑

バニちゃんのうみゃい♪お顔みたら、
どんだけ美味しかったかわかりますねん^^

No title

バニママさん、こんにちは。
パン教室に行かれてたんですね~♪
めちゃめちゃ美味しそう(^^)
お昼食べたばかりだけど、パン食べたくなっちゃった。
バニラちゃんもパンもらったんだね。
バニラちゃんの満足なお顔見たら、美味しい事が分かるね!

No title

バニママさん♪こんにちは^^
良いね~良いね~~!!パンつくり☆
出来たてパンでランチなんて~最高ですよね。
パンプキンスープかな?美味しそう。
オサレなランチですね。

バニラちゃん♪のうみゃ~が全てを語っております!

No title

こんにちは♪
めっちゃ美味しそう!!
パン好きの私にはたまりません(*´▽`*)
バニちゃん、うみゃーのお顔可愛い♪
私も試食担当に入れてください!!
パンが食べてくなって来ました・・・

No title

パン教室行かれたんですね♪
パン、めっちゃ美味しそう(*^o^*)
パンは焼き立てがやっぱり美味しいし、
家で焼けると嬉しいんだけど・・・。
私も料理教室よりパン教室行きたいんですが、
日程合わず断念しております(><)
バニラちゃん、美味しそうな顔してますね(*≧∇≦*)

No title

バニママさかこんにちは(^・^)
美味しそうな手作りパンですね♪
テーブルセッティングもステキ

ふふっバニラちゃんも大満足の焼き上がりだったのね
このあと色々な種類のパン習うんですか?

No title

こんにちは。美味しそうにできましたね~(^-^)
わたしも、行ってみたい。パン教室。あるんですよ、近くで…しかも、知り合いの方がやってます。カズの同級生のママさんがやってるのですが・・・私に余裕がないので、お願いはしてるんだけどね~そのうち、行きたいです(>_<)バニちゃん、食べすぎに気を付けてね。
コルクもパン大好きよ~ん(^O^)/

No title

さ・さすが先生のお宅 きれ~~い!
やっぱりこうでないと自宅でお料理教室はできないですよね^^
なんだかセレブな香りが・・・
私もバニちゃんと一緒に試食したいわー
ホームベーカリーなしでこんな綺麗な食パンが
作れるんですね!
ぱんでちゅね・・・のバニちゃんのお顔・・・かわいいなぁ~

No title

ははは・・大当たりだった?
パン作りなら尚のことバニちゃんは連れていけないね。
なんてったってパン大好きっ子だもんね。
「パンでちゅね」と「早くくれ」のバニちゃんのお目目が
眩しいくらいに輝いてますよ~(笑)

No title

うわ~おいしそう!!
大阪ではミミのことをヘタって言うんですか??
マンションってことは普通のオーブンで4つ焼いたのかしら??
こんがりテカテカでおいしそう★
バニちゃんも喜んでますね♪
手作り焼き立てパンはたまらんです!!
でも時間がたって味が落ち着いたパンもおいしいんですよね(゚д゚)ウマ-

No title

バニママさん、こんばんは~
先ほど、旅行から帰ってきました。
手作りのパン、おいしそうだなぁ・・・
今日は読み逃げ&応援のみでごめんなさい。
明日、またゆっくりとお邪魔させていただきますね。

No title

パンはまるとやばいよ~
私も一時期、はまって無心で作り続けたし・・
バニラちゃんもままがパンつくりにはまったら
ちょっとラッキーか~♪

No title

パンを待つバニラちゃん、お口プックリだ。笑
私も3年間くらい通ったよー。
最近は作る時間がないけどね。
焼きたてのパンは本当においしいものー!
せっかく仕事をやめて、時間があるんだもの。
いろんなことにチャレンジするのはいいねー!!

No title

や~ん めっちゃ美味しそう~!!!!!!
うちパンってめちゃくちゃ好きなんですよね~!!!!特にこうゆうなんもない素朴なパン?ってゆ~んですか?こっち系めっちゃ好きなんですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
あ~自分でパン作っちゃうなんてこれマジ憧れです~!!!!

てかパン教室されてるお家 どんだけセレブな感じなんですか~゛(・ε・`o)゛

バニラちゃんもおすそ分けあってこれならいくらでも行っておいで~♪って感じなのかな?笑

No title

バニラちゃん、お口がぷっくりしてる~
これとっても可愛くて好きなんですよね♪
私もたまにパンを焼いていましたが
それなりに美味しいんだけど・・・
食べる頃に力尽きてます(笑)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
