スポンサーサイト


バニラもゲットだぜ!

たくさんのコメントありがとう♪

ダントツで食欲の秋が多かったので、
安心して?食欲の秋を満喫しようかと危ない考えが浮かんでおりますぞ。

昨日は蒸し暑かった大阪。  (関東は肌寒いとか?!)
気温の変化に、ちょっと更年期な私は体温調整がうまくいかず、
少々へばっておりました・・・
気長に付き合っていくしかない体の変化ですね~


さて、
そんなどんより気味の私のそばで
ヒマヒマモード全開のバニラに、またまた新しいおもちゃ投入!!  (甘い甘い親)

blog 09090309

このお顔だけでわかるかな?

ルーフィーおかんさんち の ルタローくんがお誕生日に
とーちゃんから、山盛りプレゼントされてた 「アニマルボー」

blog 09090308

この前、きありんさん にいただいたんだよね~
(v^ー°) ヤッタネ

blog 09090301

いそいそとカジカジエリアへと移動。
この後ろ姿が面白い。

blog 09090307

激しい動き!!
どこかで見たような・・・??
   あ~あのちまたをにぎわしてる 「のり○ー」のクラブでノリノリの様子と似てる?! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

blog 09090306

奥歯で「カジカジ」
これをやりだすと危険信号点滅です!!

blog 09090305

弱い部分を知ってるね~
かわいそうな「アニマルボー」・・・
きありんさ~んこんな状態になってしまったよごめんね。

今朝も、「アニマルボー」と格闘しておりました(笑)


格闘のすえ、「今日は、このへんにしといたろ」と立ち去るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとう!!




おまけ

大阪名物、おもしろおやつ~
blog 09090302 浪花ことばせんべい

blog 09090303 「しんきくさい」

blog 09090304 「ちゃらんぽらん」 「きずかいない」

仲良しM家のパパさんがくれてん! 
大阪大好きMパパさん。 (Mパパさん大阪検定合格してんで)
いろんな大阪弁がおせんべいに焼印されてんねんで~

「しんきくさい」    →思うようにならないで、じれったい
「ちゃらんぽらん」  →好い加減で、無責任なこと
「きずかいない」   →気を遣わなくていい・心配がない

こんな感じの意味かな~
ほかにもおもしろい大阪弁が焼印されてたで。
もちろん、お味もグーやで!!

ブログネタにいろいろくれるMちゃん家、いつもありがとう~
またよろしく。 (催促?!) (o^^o)ふふっ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今日も暑くなりそうね~カラリとしてるのがまだ救いだね。
ルタローくんのアニマルボーの記事、読みたかったんだ~
お誕生日ネタなんだね…あとで頑張って探してみよっと。
(私と違って更新が多いから大変そうi-201・笑)
そそ、奥歯で噛み始めて目がとろ~んとしてくると、恍惚の域なのよね。
うちは、可愛いアニマルボーが一瞬でただの布の筒になりそうで、まだお預けしてます。
ノリノリのり○って~i-237
バニママさんの、上品で真面目そうな外見とのギャップが好きょ~♪
浪花ことばせんべい?
こんな 『しょーもない』 もん作る大阪人て 『あほちゃう?』
って、全国の人おもてたりしてねー(笑)

No title

バニママさん、こんにちは。
あっ、アニマルボーだ!
ルタロー君が大好きなやつだね(^^)
バニラちゃんも破壊するんだね(^^;)
空もヤバイわ(>_<)

大阪弁のおせんべい、楽しいね♪
私も見てみたいわ!

No title

こんにちは~☆
サイバーばにPのバキバキアニマルボープレイですか(爆
たしかにブレ具合が似てますーw

いつもダ〇ソーで探そうと思ってて
忘れてしまう、このアニマルボー・・・
バニちゃんも大満足そうだから
うちにも与えてみたいです☆

ちゃらんぽらんせんべい、カワイイ♪笑

No title

おーーーー!!
バニちゃん、アニマルポーだぁ~♪
背中乗せてるし(笑
後姿が嬉しそうだね~
これ遊ぶでしょーー!!
バニちゃん、ガジガジはいかんよ~
そうそう!弱い部分から齧りに入る(汗
ルタローはずっと見てないと
ピッピ取り出すから要注意なんだよ~

浪花せんべい面白いねーー!!
大阪検定ってなに?
そんなんあるんだー
オカンも受けようかな(笑

No title

しんきくさい・・・に笑ってしまった~
父がよく使ってます
なんや、しんきくさい顔して・・・^^;
大阪ってやっぱり面白いね~

噂のアニマルポーに
噂の〇りピー(笑
似てる~~
ノリノリガンガンな様子が・・・
バニちゃんガシガシやっている時の
手が可愛いんですけど~♡

PS 飲んだってわかった?? 昼から飲むと、くーちゃんに
アル中っって言われるから夜にしてみました(笑 ⇒冗談よー
今度ぜひご一緒に・・・ 大阪遠征しようかしらん

No title

バニママさん こんにちは~
アニマルボーだぁ~
ソラも持ってる~~ お揃いで嬉しいなぁ
おかんさんの所で見て、
私もダイソーでGETしたんですよ^^
赤いぞうさんが 売れ切れだったなぁ。
バニちゃん ライオンさんの耳が・・・。
うちは 飽きっぽいのか?ガジガジするところまで
いかないんですよ^^

お煎餅 面白いですね
「しんきくさい」って 大阪弁だったのですね
こちらのほうでは 貧乏くさい・・・ 元気がない。。。
とかの意味合いで使うことが多いみたい

No title

バニママさん、こんばんは~
そつらはまだ、暑いのですね!!
関東も来週は、暑さが戻ってくるみたいです
もう、勘弁してほしいなぁ・・・

お!アニマルボーだー!!
バニラちゃんもとっても気に入ったんだね♪
これ、意外にボリュームもあるし、
遊びやすそうですよね~
私も探しにいこうかなぁ。
ライオンちゃん、あっという間に両耳が・・・
明日もがんばってね^m^

さすが大阪!おもしろいなぁ。
食べる前に楽しめるのって、すごいと思います☆ポチ

No title

こんばんは。
噂のアニマルボーだ~~~
近くのダイソーで探すけど見当たりません・・・(>_<)
3件見たけど・・・
やはり、耳からですね・・・コルクも必ず耳から攻めます・・・(>_<)

No title

アニマルポー、人気だね~!
ダイソーさん、増産して下さいね~( ̄m ̄*)
奥歯でガジガジし始めると、うちは破壊コースまっしぐらです。
おせんべい「きずかいない」初めて聞きました~
解説が付いてて良かった( ̄m ̄*)
悶々とするとこでした(笑
こっちは朝晩涼しいですよ~

No title

こんばんは☆
バニちゃん、アニマルボーで
ノリノリだね(*´▽`*)
噂ののり○ーに・・・大爆笑しました。
そうそう!奥歯でカジカジし出すと
要注意ですね~アンも同じです!
浪花せんべいってあるんですね~
私も食べてみたい!
親子揃って食いしん坊です笑

No title

↓、しぇりままさんのコメ、
バニママさんは上品で真面目そうな感じなのねー!
私と正反対じゃん!
私は下品で不真面目そうだから。笑
バニラちゃん、イッてるねー。
薬はなしよ、薬は!笑
ちゃらんぽらんって、大阪弁なのー?
知らんかった。
ちゃらんぽらんっていう、芸人(漫才)いたけど、どうしてるかなー。
おもろなかったよね、彼ら・・・笑
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
