スポンサーサイト


ダブルで 京都へ 

かわら投げはみなさん言ってたように
写真に写ってた輪っかに入れば開運だったのよ。
難しいよね・・・


今日は長女ぷくの誕生日。 
しっかり塾の帰りに待ち合わせして、
プレゼント購入させていただきました(笑)
  しっかり欲しい物を決めていたようですぞ。 ハイハイ (´。` ) =3

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
17歳、いいね~若いって。
あ~あの頃に戻りて~戻りて~ (o^^o)ふふっ♪



天橋立旅行の帰り、ちょっと寄り道しました。
その様子を。

天橋立をあとに
帰りは、同じ京都でも京都市内に向かって
ずずーっと南下していくことにしました。

寄り道した先は、 「五条坂陶器祭り」
バニパパの仕事でお世話になってる方の奥様が、陶芸されてて
陶器市に出店されてるって聞いていたので、そちらにお邪魔しました。



すっごいたくさんのお店!!
いい感じの陶芸作品がいっぱいあって、(しかもお安いの~)
若手作家の方もたくさん出店されてました。

知り合いの方のお店でお茶碗と大皿、つゆなどちょっと入れるものを購入。
安い上により安くしていただいちゃった フフ

これが、夏じゃなかったらゆっくり見れたのにな~
夜でも、暑くって暑くって・・・
人も多くって、バニラはパパが抱っこ。

陶芸作品ほんとよかったですよ~


京都パート2!
これまた、題名にもしたように
12日(水)にまた、京都へお出掛けしました。 
バニラはお留守番です。  m(・ω・m)ソーリィ

blog 09081707

blog 09081706

去年と同じく、次女ぴぐの夏休みの宿題。  去年の様子はこちらへ
美術館か博物館へ行ってのレポートを書く宿題があったので
今年は、
ルーヴル美術館展をみに、京都市美術館へ。

すごい!って言葉しかでてこない。
家族の絵の中には、犬も描かれていましたよ。もう本物みたいな繊細さ・・・
そらそうだよね~ (○´д`A)フキフキ

blog 09081703

美術館の先は、平安神宮だよ。


目の保養の後は、お腹を満たさなな~  (∩.∩)にんまり

美術館のすぐ近くにあった
オ・タン・ペルデュ でランチ

blog 09081705

満席だったのでテラスで。
テラスは慣れてるし~(笑)  テラスってことはここはワンコOKだよきっと。 フフ

blog 09081704

お腹も満足して、
河原町に戻り、いろいろお店を見て回ったけど
この日も暑かった~

blog 09081702

ここは、錦市場。
でも、お腹がいっぱいでもうなんも食べれんかった 残念 

夏は観光は辛いね(笑)

家路に・・・

お留守番のバニラさん。

blog 09081701


この夏も恒例の被り物で遊ばれたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメント・訪問ありがとうございます。
とってもうれしいよ~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

錦市場!さっきチュートの番組で写ってました!
美味しいものイッパイでしたョ!次は腹ペコの時に!

突然なんですが、ブログFC2に引越しました!
新しいブログのURL貼ってます。
後、前のアメブロからも見に行けます。
良かったら見てみてください☆
それと新しいブログにリンクさせてもらっていいですか?

No title

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!
17歳か~いいなぁ・・・キラキラしてる^^

陶芸の市、いいですね~
お手頃な価格でいいものが手に入りそうですね。
ふふ・・・やっぱりバニママさんも暑さにやられたのねー(笑

おぉーールーブル美術館展・・・これ少し前に上野美術館で
やっていたのと多分同じです。
刺繍をしている女の人の絵(名前忘れました^^;)見ました~
日本を移動しているんですね~
ほんとまじかで見る絵は繊細で・・・写真?と思うほど
凄いですよね・・

No title

こんばんは☆
ぷくちゃんお誕生日おめでとう!
17歳!青春満喫してくださいね~

陶器市、賑わってますね。
お手ごろ価格で良いの買えますよね。
私も何度か陶芸で作りました。
あぁ~ルーブルだ!
本当素敵な作品ばかりですね。
バニちゃんお留守番
ご苦労様ヽ(・∀・)メ
・・・ネット被っちゃってる笑

No title

バニママさん♪こんにちは^^
ぷくちゃん♪17歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
17歳かっ!いいなあ~~。遠い昔になってしまった。
お肌もなんでもはじける勢いやね~羨ましい限りです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

京都~~暑い~~!!よね(笑)
陶器市も大好きです。
ルーブル美術館展行きたいんだよね。
でも9月になってから行こうか?と・・・
混んでるよね???

バニラちゃん ほんと!!これどうゆうことやんなあ~
お土産あった???


No title

バニママさん、こんにちは。
私、関西人なのに、まともに京都って行った事ないなぁ。
行ったと言えば、太秦映画村くらい(笑)
ルーブル美術館展、素晴らしいだろうなぁ。
そう言う芸術に触れるのはとっても良いことですよ!

No title

バニママさん、ルタローにお祝いのコメントありがとうです♪
ぷくちゃんも1日違いなんだよね!
ぷくちゃん17歳おめでとー♪
おばちゃんも羨ましかばい(笑
陶器祭り楽しそうだね~
こっちにも佐賀の陶器市があってたまに行くんだけど
見てるだけで楽しいよね♪
キッシュのランチも旨そう~
あははっ(笑)バニちゃん、お留守番頑張ったのに
それはないよね~

No title

こんにちは~☆
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう♪
17歳~☆
その若さが眩しい。。。

ハッ!!!
あたしの半分って今気づいて
若干ショックを受けております。。。(汗
おねぇにもそんな時代があったんだなぁ…


と。
お皿たくさんで楽しそうですねぇ!
陶器って見てるだけでウキウキします^^
それがお安いとなると、なおさら^^
バニちゃん、お留守番したのに
その仕打ち(爆
やってられへんなぁ!バニちゃんw

No title

バニママさん こんにちは~
いいなぁ 京都・・
大阪からならすぐなんですね

ぷくちゃん お誕生日おめでとう~
プレゼントいいもの買ってもらったかな^^
自分で選びたいお年頃だね♪
17歳に戻りたい・・・。
陶器市 いいですね
ちょっとした器や 普段使いの器にいい感じです
ルーブル美術館展も いいですね
私も行ってみたい(これでも美術専攻でした)
ルーブル・・ もう関東には戻ってこないかな・・
バニちゃん お留守番頑張ったね
あらら ネットのおみやげかな^^
「どーゆうーこと」だろうね… 

No title

わぁははっ!バニラちゃんオチ大好きだわ~

京都めぐり楽しそうですね。
た、確かに真夏の観光は厳しいですよね~
でもでも読んでいるだけで楽しそうでいいなぁ~
結局、我が家は箕面のカルフールにmaro君を
連れて行ってあげただけです・・・。
捨て猫の里親コーナーですごくネコちゃんに興味を
向けたmaroでした。(笑)

No title

バニママさん、こんにちは~
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!
17歳、青春の真っ只中ですよね♪
いっぱい楽しんでくださいね。

京都、いいなぁ。
陶器、ケンジ君のお父さんもやっているのですが、
その都度、色合いも違くって、
見てて飽きないんですよね。
ステキなお皿がGetできてよかったですね(^^)
そういえば、サウザーが家族になってから、
美術館とか行ってないなぁ・・・
京都も意外に、ワンコと楽しめる場所があるのですね。
古都ってイメージが強いので、どうなのかなぁって思ってたのです。
バニママさん、すっごく参考になりました☆ポチ

No title

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう★
京都、大学時代が懐かしい・・・
河原町、大好きでした~
前回のオムライス&エビフライと言う黄金コンビもおいしそうだったけど、このキッシュもおいしそう♪
バニちゃん、ネットかぶるのが定番になってしまいましたね( ´艸`)

No title

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
17歳・・・・確かついこの間やわ(笑)
ホント、何しても楽しくて楽しくて・・・
戻れるなら戻りたい~~~!!
・・何よりあの頃の「皮膚」に(笑)

京都~~!行きたいけど車がめちゃ混みってイメージで・・。
美味しいお店もいっぱい、観光もいっぱい
見たい所、行きたい所だらけで
1日じゃ絶対に足りないよね~!
一家で美術館に行く・・なんてオサレ~~!!
ウチも将来そんな事するのかな~・・・
・・・って絶対にないわ(笑)
バニラちゃん、お留守番お利口だったね♪
ご褒美貰ったかな(^m^)

No title

京都満喫ツアーかぁー!
いいなー。
私も陶器市って大好き!
こちらでは5月の連休の「有田陶器市」(佐賀)
が有名で、たまに行くよ。
私もバニママさんチョイスのぽってりした、
土の感じの焼き物が好き~。
ルーブル美術館展、すごかったでしょうねー。
芸術には若い頃から触れていたほうがいいよね!
最後に」なったけど、ぷくちゃん17歳おめでとー!
私も戻りてーぇ、戻りたいー、戻りたかーーーーーー!

No title

♪ぷくちゃんお誕生日おめでとう♪
17歳楽しい時期ですね~(^^)

バニラちゃんお留守番してたのに・・・・・
可愛くて笑ってしまいました☆ウフフッ

↓バニラちゃん大きなボールを楽しそうに
持って来てましたね(^▽^)/
可愛過ぎです~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷくちゃんお誕生日おめでとう!
17歳!青春真っ只中ですね!!
いっぱい色んな事経験して、楽しんで下さいね!!

夏の観光、特に京都って暑いので厳しいですよね!!
あはは。そうそう。
テラス席は慣れたもんですよね♪
美術館へ行ってレポート書くって素敵な宿題ですね^^
芸術系の学部なのかな??

錦市場へ行く時は、お腹空かせて行かないダメですよね^^;
次回はぜひ、腹ぺこで行って下さい♪
バニラちゃん、お留守番お疲れさま(*^m^*)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
