

リメイクデスク できたよ~

今日すっごくいいテレビみたんです。
ミヤネ屋」っていう番組で、名古屋にある有名な動物病院密着を
放送してて。(名前忘れた) 
  おねぇさん・ぱーのすけさん知ってる?

ヘルニアにかかったダックスを手術で治す、
すっごく熱心でやさしい先生。

手術して、リハビリして歩けるようになるまでを
取材してて、

歩けるようになったダックス見て、ウルウル感動だったよ。
いい先生いるんですね~ ありがたい。




今日はバニラネタではなく (タイトルでわかるね~)
そう、ちまちま中年夫婦でリメイクがんばった机ができました!!

写真多いので さら~っと 見てね。

最初
ネットオークションで3200円でゲット

blog 09061901
blog 09061902
blog 09061903
かなり古く・色も思ってたより赤っぽかったので

天板もはずして紙やすりで削り、
ボイル油を塗り・・・



blog 09061913
隠し釘を打って、穴に木をうめる
blog 09061912
ニスを塗る。
blog 09061911

引き出しがだいぶ汚かったので
布を貼ることに。
底にはピタバネっていうのり付き板をしいて、布を貼る

blog 09061907
blog 09061906
blog 09061905
blog 09061904

バニラ、クンクン確認中。
これでよしです!

引き出しが出来上がり

blog 09061909

これで 完成~
blog 09061908

念願のマイデスクができたよ。

お気づきのように、
ほとんど、バニパパが作業したんだけど~ (o^^o)ふふっ♪


blog 09061910

皆さんよい週末を~

今日もブログを乗っ取られてお怒りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも訪問ありがとう!!
もうすぐ、1年だよ~



今日はバニラと素敵なお店にお出掛けしたよ。
その話は後日・・・




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん、こんばんは。
やっぱりバニパパさん、すごいですよ!!
とっても素敵なマイデスクじゃないですか♪
ブログ開設1周年企画も素敵な物を期待してますね(笑)

No title

バニママさん、こんばんは~
その番組、私も見ましたよー!!
たまたまチャンネルを変えたら、やってました(^^)
すっごくいい病院だなぁって思って、
ケンジ君にも話したところでした。

デスク、すっごくいい感じに完成しましたねー
アンティークっぽくてステキです☆
マイデスク、いいなぁ♪
出番がなかなかなかったバニラちゃんに、ポチィ~

すごい♪

ステキな味のあるデスクになりましたね~♪
ホント、バニパパさんすごいなぁ~

自分の机あるとなんか嬉しいですよね
バニママさんはここでPCするのかな?

No title

こんばんわ~
凄い!バニパパさん本当に凄いよ~v-424
落ち着いた色合いでaikoママも欲しいです~・・・笑(#^.^#)
バニママさんこの机でパソコンやるの楽しくなるね!☆

No title

すごいなぁー!
引き出しの中まですごい凝り様!!
これ、バニママさんがデザインの希望を出したの?
手をかけ時間をかけたマイデスク、きっと大事に
使おうって思うよね。
パパに感謝だね~!
私の椅子はいつできるの?笑

No title

こんばんは☆
(≧∇≦)キャー♪ 素敵なデスクに変身ですね。
バニパパさんすご~い!!尊敬です。
マイデスクってなんだか嬉しいですね。

ショッカーの団体に
大笑いしました。
バニちゃんうちわ可愛いですね(*´▽`*)

No title

わんこの番組は涙なくしてみれませんっ
色々なわんこが苦境を乗り越えて幸せになる姿は
本当にきれいなものに触れたようなきになれます
わんこの健気な姿にいつも癒されますよね

そしてー
リメイク完成!
めっちゃかわいいぃ~
A面もステキだけど
きゃーB面チェックの柄~
引き出しあける度に
幸せ気分になれそぉ~

バニママお祝いメールありがとぉ!!!!!

No title

ミヤネ屋見たよ
もっと近かったらって思った
ウルウルv-409だったけど

リメイクじょうずぅ~
パパさんv-424お見事

No title

見なかったなぁ~
それ見たかった!!
病気になった時の参考にもなりますよね~

デスクですが・・・
す・すごいっ!!ーーーー
中まで凝ってますね~
アンティーク調で私も好きだなぁ~
きっとパパさん自分で作る過程が楽しいのでしょうね!
いいご主人です!(きっぱり 笑)
羨ましいですよ~(我が家・・・食っちゃね飲んじゃね^^;)

No title

バニパパさん♪すご~~い!!
丈夫そうな机やもんね~。
リメイク素敵です☆
ミヤネ屋仕事で見られへ~~ん(泣)

No title

すご~い!!すご~い!!!!いっつも見てて思うんですけど~バニママさんとバニパパさんって何者ですか~!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑 もう完全そちらのプロですよね~!!!!
なんかこのちょっとレトロな感じがまた味があっていいわ~♪うちもこんなんが似合うお家に住めたらな~。。
つかhiro君もできたらいいのにな~(-"-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさんこんばんわ☆
バニパパさんすご~~いv-425
素敵なデスクに出来上がったのね
何でも作っちゃうのねパパさん
うちにも何でも出来るパパが欲しい~~
バニラちゃん出番なかったね
怒ってるよ~~ポチ~!

No title

バニママちゃんおひさぁ~~~~!!

リメイクのデスク素敵です+(人´∀`)°+°
ホントに器用なパパさんでうらやましいなぁ。。
うちのDちゃんなんて日曜大工を全くしてくれないの。。
Dちゃんでも簡単にできそうなソープカッター作ってってお願いしたら
自分でやればぁ~だって(ーー;)

↓の方にあったショッカーびっくりしちゃうよね!!
しかしたくさん買ったんだね~アハハ(e^口^e)ww
仮面ライダーはなかったのかな??

バニラちゃん ^^ お洋服着てくれてありがとね♪
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
