スポンサーサイト


手作り食&ありがとう

なんか~連続更新がんばってるや~ん!!
って自分でびっくり。

昨日はみなさんありがとう 褒め上手だわ。
そうそうこの調子で色々注文しちゃおう

皆さんにほめてもらって、
ニヤニヤのバニパパです。
それに板を譲ってくれた方もコメ入れてくれてありがとうございます。

また何かあればよろしくです~!!

すっごくまめなバニパパですが、
それも、なにもかもアバウトな私には頼めない~ってことみたい。 オホ

我が家は男が旦那一人なんで、女3人+♀ワンで
おだてております~(笑)

これ読まれたら、怒られそう ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





先月、ネコ娘さん に講義していただいて栄養学を
いかさなくては~

そう、手作り食。

といってもまだまだ初心者。
毎日は無理なんで、時間のあるときにがんばってみようかなと・・・

誕生日にも作りましたが、その前にも作った日があります。



作ってる時にはもちろん覗き見ているバニラ。

「なにしてん?」と言いたげ・・・

blog 09052006

いつもの「バニラは見た」シリーズでございます。

blog 09052005


意外に食べれる食材多いんですよね。
その食材の栄養素は何か、カロリーはどのくらいか
と色々考えなければいけませんが・・・

でも、1日1日だと大変なので、3日分ぐらいの食材で
トータル的に考えればいいそうです。

この日足りなかったものを明日とか・・・

blog 09052004

待ちぼうけで怒ってるかな?!

はい。どうぞ

blog 09052003

初めての食材が入ってて、ドキドキ。
ご飯は
ピョンピョン飛ばしてました(笑) うまく食べれんわ~ってね。


おねぇさんも手作りにして海流くんのにおいがなくなったって言ってたし
がんばってみます。
お耳もきれいになるとか・・・

ネコ娘さんのテキスト片手にがんばりますわ~ o(^-^)o





バニラへの誕生日プレゼントありがとう

送ってくださったのは、

  「バニラとクリームのやんちゃな日々」  のangeさん・バニラくん&クリームちゃんから。

バニラくんは弟のクリームちゃんを迎え
今ではすっかり仲良し兄弟!!
やさしいお兄ちゃんになんですよ。

兄弟っていいな~とうらやましく思うのです。

同じ関西なんですが、会う機会がまだなく
「バニバニご対面~」をずっと楽しみにいてるんですよ。

今年はぜひ!と思ってます。


おやつにおもちゃがいいぱいです!



blog 09052008

blog 09052007

このあと・・・
かえるさん、緊急入院いたしました
ごめんなさいね。 | ̄ω ̄A;アセアセ

angeさん・バニラくん・クリームちゃん
ありがとうございました


栄養満点?ごはんで、おもちゃ秒殺のバニラへ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近、バニパパの持ち帰り仕事でPC使用され
私は、旧PCで訪問しているため
めっさ遅い反応のPCでよりいっそう訪問遅れております。(言い訳?!)
ごめんなさいね!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん、こんばんは~。
手作り食、頑張るんですねp(^^)q
やっぱり最初から頑張りすぎちゃうと
長続きしませんもんね(私がそうですから・・・)
バニラちゃんが美味しそうに食べてくれる事が
一番の励みになりますよね。

angeさんとバニクリちゃんからのプレゼントですね!
バニバニご対面・・・楽しみにしてますよ♪

No title

おおぉぉぉぉ~美味しそう♪
手作り食は結構お金もかかりますが、エコん家も頑張っています♪
手作り食にしてもうすぐ1年です
元気一杯です♪
バニラちゃん「ふせ」頑張っていますかぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママも手作り励んでますねぇ~
我が家もグラム単位で計れるデジダルのはかりを
購入しましたぁ~♪
バニラちゃんのフードテーブルかわいい
バニ専用だね、ネーム入り

↓パパさん頑張ってますねっ
 アンティーク高いですもんねぇ~
 リメイクで世界にひとつのテーブルいいな♪
 またアップしてね

No title

こんばんは~
手作り食頑張ってられるんですね♪
バニラちゃんウマウマ美味しそう~
こんな美味しく食べてくれたら
作り甲斐ありますねヽ(・∀・)メ
バニママさん!頑張って!!!
バニクリちゃんから
素敵なプレゼントですね。
バニバニご対面の場に居たいです^^

No title

こんばんは~
手作りごはん がんばってますね♪
お野菜にきのこも入ってますね^^
とてもヘルシーな感じ♪
これ 作ってると はまりますよ~
美味しそうに食べてくれて 嬉しいから
また次も 作っちゃうんですよね^^
うちも お耳の匂いがしなくなったり
毛の艶がよくなりました~
angeさんからのプレゼント うれしいですね
バニラちゃんとバニラくんの2ショット 見てみたいです~

No title

おっ手作り頑張ってますねぇv-91
みゅうはご飯作ってても全然待っててくれない(あんまり興味ないみたいですv-393)ので作り甲斐ないんですよねぇ
バニラちゃんみたいにワクワク顔で待っててくれたら
腕によりをかけちゃいますねv-411

No title

バニママさん、ごはん作ったのねー!
私も栄養的にはトータルで考え、あまり深くは
考えません。
でなきゃ、できないもん!
今日はルーちゃんにエールをありがとう!!!
疲れたのか写真も撮れず、爆睡中です。
今日は勝手ながらポチ逃げ、読み逃げ
させて下さい。
いろいろ取り込んでいて・・
ごめんね。

No title

こんばんは~
手作り食美味しそうですね!
おいしそう~
やっぱり頑張りすぎないことが
長続きかもですね^^
私もそんなに深くは考えてません(笑)
いいといわれる食材を何種類か・・・
いろいろ参考になって嬉しいです

↓パパさん、す・すごい・・・
木の1枚板って買うと高いんですよね!!
すごくいい感じ~~
こんな感じのダイニングテーブルが欲しいんです

No title

バニママさん、手作り食頑張ってますね!!
バニラちゃんのワクワク顔が可愛いです♪
私も一時期、完全手作りにしていましたが、試行錯誤の末、
いろいろあって今はフード+トッピングです。
ワンの喜びようは、全然違うんですけどねi-202
↓素敵なテーブルですね!!
私も一枚板のテーブルが憧れだったんですょ~
手の出ないお値段と重さで、諦めましたi-195

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作り食・・ワンコの食いつき違いますよね~。
ポン太も手作りにするとめっさ尻尾フリフリして
サークルに入って座ってますよ。(←ごはんはサークルでお座りして待てなんです。笑)
勉強して以外と何でもOKなんだなぁ・・って思いましたよね。
我が家も今まではあげなかった野菜も
湯がいてあげるようにしてます。
私も頑張って手作り食作ろうっと♪
そうそう。。昨日こしたカモミールのチンキは
手作り食に何滴か落とすといいんですよ・・。
足りない栄養をハーブで摂れるたりするんで
いいですよ~。^^←超初心者ですが・・^^;

No title

バニママさん(^-^*)/コンチャ!
バニラちゃんお誕生日だったのね
遅くなりましたが『おめでとうございます』
↓パパさんすすすごい~~・・・
すごくいい感じ~~
こんな感じのダイニングテーブルが欲しい
うちもパパ1人が男なの ワンまでみんな女の子だわ(笑)
手作り食美味しそうですね!
バニラちゃん食事が楽しみですね
お姉ちゃん学校お休みなんですね
うちの祐希お姉ちゃんも修学旅行が大阪・京都だったので旅行は延期になりました
心配だわね
マスクたくさん買っています?品薄ですってよ!


No title

人の食べ物は食べさせない方がいいって事で、
私達が食べてる食材がほとんどダメっぽい感覚ですが、
味付けだけの問題で、意外と食べていい物多いんですよねぇ。
うちは、カリカリオンリーでいってますが、
こんな美味しそうなご飯を作ってもらってるのを
ココが知ってしまったら、家出されそうです^^;
フードテーブルも手作りですか??
めっちゃ可愛いです(*≧∇≦*)

↓パパさんの手作り机、めっちゃ素敵です(*≧∇≦*)
リビングとってもお洒落ですね(〃∇〃)

No title

バニママちゃんおはよぉ ^^

手作り食にしたんですね~♪
いろどりも綺麗でとってもおいしそうですよぉ(^-^)
バニラちゃんご飯はうまく食べられなかったんだね。。

我が家はお祝い事の時以外手作りしてないやぁ ^^;

バニラちゃんのフードテーブルかわいいね(〃▽〃)キャッ
これもパパさんの手作りだったよね??
ほんと、パパさんが器用な方でうらやましいです~
うちも2ワン用に1個1個のフードテーブルが欲しいんだけど
なかなか気に入ったのが売ってない。。
自分で作ってみるか?ってか、作れるのだろうか??

それから↓バニパパさんの作ったテーブルすごいです!!
おされ~~~~~~゚(*´∀`)゚.:。+゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~☆
市原バニ子www(爆
も~バニママさんたら~(笑
バニちゃんもちらりと見る姿がかわいらしい!!!

しかし美味しそうなごはんです♪
かりかりよりも食いつき違いますよね^^
がんばろうって思える食べっぷりだから
うちも続けてますよ~♪
ニオイ、絶対変化ありますから!!!

バニクリちゃんからのプレゼント、
もう緊急入院ですかw
うちも早いの~。。。(汗
たくさんのプレゼント、うれしいね~バニちゃん♪

No title

手作り食も、お姉ちゃんのチーズケーキもとってもおいしそうです★
チョコバニママもチーズケーキを作ると言いながら
なかなか重い腰が動きません(´-∀-`;)
パパさんの机、とってもすごいです。
こういうの、雰囲気があっていいですよね~
でもほんと買うと超高いの!!
パパさんが器用ってうらやましい♪
そうそう、インフルエンザ、大変ですね。
こっちもいつくるかとひやひやもんですが、
渦中ですもんね。
早くおさまればいいですね。

手作りおいしそう。。

私は栄養他いろいろ 辞めました。

もも 豚なので 野菜いっぱい 汁いっぱい を作っていました。
しかし 野菜カロリー多くて。。

フード 楽なので 5ワンズ 量もすごいです。

でもいいんですよね。
ワン達には  

やっぱり 不幸かも。。
でも 出来ないよ。。

いっぱい レシピ UPして 教えて下さいね。

No title

バニママさん ご無沙汰ですぅ~^^
遅くなりましたが、バニラちゃん誕生日おめでとう!!

バニママさんの手作りごはん、めちゃ美味しそう~♪
彩りも(o・ω´・o)bグッド ですね。
うちは、一週間分まとめて作って冷凍保存。野菜も
まとめてミキサーにかけちゃうので、色からまずそう・・・(汗)
ネコ娘さんの講義、私も受けたかったわぁ。

↓ バニパパさん作!?すっごくいい感じ♪♪素敵です。

めちゃめちゃマイペースですが、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
