スポンサーサイト


臍ヘルニア

BLOG09012903.jpg


みなさんお元気ですか~??!!
今日はとっても暖かかった大阪です。
しかし、油断は禁物。まだ冬ですからね~

風邪などひいてないですか?
我が家は、私以外 全員風邪ひきです
私は、菌にも敬遠されるのか~(笑)

キッチンがこんな状態で、

BLOG09012906.jpg

今は姑のキッチンで調理してます。
なので、いつもは適当に調理しながらパソコンしてるんですが
今はキッチンと離れてるので、パソコンがなかなか出来ない状態です。

そんなことより、
今日の題名は何??
と、思われているかと・・・・

先週、バニラのお腹にぽっこりした膨らみを発見。
な、なんだ??
触っても痛がる様子はなく、食事も排便もいつも通り。

とにかく、次の日病院へ行ってみました。

「臍ヘルニアですね。」
??????

いわゆるでべそのような感じですが、
出たり引っ込んだりすのが、これはもう引っ込まない状態になってるとのこと。
腸閉塞なら緊急を要する大変なことですが、臍ヘルニアは命にかかわることでは
ないとのことで、一安心。
しかし、
ほっておくと、穴から出た脂肪が締め付けられて壊死してくるので
手術で早く治したほうが賢明とのことでした。

避妊手術のときのように全身麻酔になるのが
心配ですが・・・

BLOG09012905.jpg

バニラちょっと我慢してね。
病院で、1回お泊りしてきてがんばってほしいのよ。

「なんかくれるん?」
 おやつ奮発するよ~!!
ね~バニラ 痛い思いするけど
いっぱい いっぱい なでなでしてあげるよ・・・

BLOG09012904.jpg

そんなわけで、
明後日、土曜日に手術します。
バニラに皆さんの パワーを送ってくれるとうれしいです。

バニラちょっと辛抱してね・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問できてなくってごめんなさい。
今からビューンっと伺いますね。ちょっと時間がかかりますが・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん こんばんは
臍ヘルニアですか? 
あさって手術なんてびっくりしました
早めに気が付いて良かったです
バニラちゃん 頑張ってくださいね

そうそう 3回麻酔と2回手術経験のある 
ソラがパワーを送ってくれるそうです
i-5 i-5 i-5 i-5 i-5 i-5
ソラパワー  届きましたか・・・?
バニママさんも心配かと思いますが 手術が無事終わるよう
祈っています

No title

バニママさん!こんばんは(^o^)丿

バニラちゃん、臍ヘルニアなんですね
そのままにしていくと壊死してしまうんですね
やっぱり全身麻酔は心配だけど先生のおっしゃるとおり
今、手術したほうがバニラちゃんのためですよね

バニラちゃん、病院に1回お泊まり、手術頑張ってね
土曜日はまろんとあいこママと一緒にパワー送りますね




No title

こんばんは ご無沙汰しちゃってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
バニラちゃん 臍ヘルニアなんですね
土曜日手術なんですね バニラちゃんがんばって
うちの軍団も応援してるからね♪
我家の隣の子も臍ヘルニアになって手術しましたよ
ポコンって出ベソみたいになってました

手術終わるまでママさんご心配でしょうが
獣医さんを信じて がんばってくださいね

No title

バニママさん こんばんは☆
臍ヘルニアで明後日手術なんですか。
全身麻酔怖いですが早めに
取っちゃった方が安心ですね。
バニラちゃん頑張ってね♪
バニママさん手術が無事終わるまで
心配ですね・・・
アンと応援しています!!
頑張れ~バニラちゃん!!

No title

今さっき、ブログめぐりを始めたとこで、
時間がないのでポチ逃げします!
ごめんなはい!
また明日、ゆっくりきます!

フランは鼠径ヘルニア、妹わんこは
臍ヘルニアです!
手術は必ずしも必要ないといわれたけど・・・
他の病院でもみてもらったほうがいいかも~。

No title

こんばんは~!
バニラちゃん手術なんだー…(>_<)
全身麻酔って心配ですよね。
どうか無事に終わりますように☆

バニラちゃん、頑張ってね!
そして帰ってきたらおやつたくさんもらうんだよ~(*´ω`*)

No title

ご無沙汰しています☆
バニラちゃん、即手術なんですか?
ミントは、結構大きい臍ヘルニアと5年近く同居していましたょ。
去勢の時に、ついでに取ってもらったんだけどね。
簡単な手術らしいから、きっとすぐに終わるよね。
バニラちゃん、頑張ってきてね!!
私も、仕事先にはびこったインフルエンザ菌にも寄り付いてもらえませんでしたょ~

No title

そっか~バニラちゃん手術なんですね~ちょっとタイトルにびっくりしちゃいましたが

大丈夫!!!!バニラちゃんならす~ぐ元気になって戻ってくるよ~(^・^)待ってるからね~!!!!

ソルミンパワーじゃあんま役不足だけど、、(-"-)届くといいな

No title

バニママさん、おはようございます。
臍ヘルニアですか!?
また急に手術なんで、びっくりしました(>_<)
やっぱり、日頃の体のチェックは必要ですね。
早く気付いて良かったですね!

無事に手術が終わる様に、空共々
遠くから祈ってます!!

No title

臍ヘルニア
どういう病気か分からなかったから
タイトルでびっくりしたよ~(汗
大丈夫なんですね!
でも手術しないといけないんだ…
全身麻酔か…心配だね。
でも、何と言ってもバニちゃんは若いから大丈夫!
きっと乗りきってくれるはず!
明日はオカンも休みだから
ルタローと柴にぃと一緒にパワー送るからねー!
バニちゃん、ガンバレ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラちゃん臍ヘルニアだったん-?うちにもおります(-ロ-;) 病院の先生とはきちんと話はしてますよ(;^_^A 明日バニラちゃん頑張るんですね! 確かに全身麻酔は心配だけど バニラちゃんがずっと健康で過ごせる為の手術だものね(≧ω≦) 終わったらたくさんご褒美だね(о^∇^о)バニラちゃん頑張ってね(^.^)b

No title

臍ヘルニア、タイトルで私も驚きました。
手術、何度聞いてもドキドキする言葉だね。
バニラちゃん、頑張って!!
遠い空からパワー全開で送るよ!!
目覚めたらおやつが待ってるからね。
また元気に「ばぁ~」ってお顔見せてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全身麻酔って恐いですよね~!
でも命に別状なくてよかったですね!
臍ヘルニアですか~
うーん、麻酔の心配と壊死の心配だったら
断然手術するべきですよね。
バニちゃん、がんばってね☆

No title

バニママさん♪こんちわ^^
台所も大改造中なんですね~。
楽しみですね~~いいなあ♪

バニラちゃん 臍ヘルニアの手術ですか?ビックリしたよ。
土曜日ですね~同じ大阪の空から おっさんのような?おばちゃんパワー送っておきます!!さくら♪とともに祈ってます☆
・・心配だと思いますが ファイトです♪

No title

バニママさん♪は気合い入れて
 風邪引かないように気をつけてくださいねっv-22

No title

こんにちは~☆

バニちゃん、臍ヘルニアですか!?
手術・・・心配ですが愛知からパワー送ります!
バニちゃん一晩辛抱してね。

ちなみに、海琉もデベソなんですけど、
病院で何か言われた事ないからそのまんまです~
大丈夫なのかな。。。

No title

バニちゃん、臍ヘルニアなんですね
ララも臍ヘルニアでした。
鼠けいヘルニアもあったのですが、臍ヘルニアが
でてきてから引っ込んでしまいました。
なんでも腹圧の関係があるそうです。
突然出てきたんですが、筋肉が歳とともに
緩んでくる場合もあって、出やすくなるといわれ
ララは避妊手術の時に一緒にとりました。
でもそのせいでかなり上まで切ることになってしまって
傷が大分大きくなってしまいました。だから
別にとった方が良かったかもしれません。
麻酔は心配でしょうが、絶対大丈夫です!
でも私も無事終わるように明日は大阪の
方を向いてお祈りしていますね。
バニちゃん、ご褒美いっぱいあるからね^^
がんばるんだよ~~♡
バニママさんも心配でしょうが大丈夫ですから
頑張ってくださいね。

No title

バニラちゃん、ファイトだよ!
私も明日応援してるよぉ~
長助も今まで3回麻酔してるけどピンピンの元気なジーさんよ♪笑
臍ヘルニア、ぶろ友さんのわんこちゃんもなってたよ
でも悪い病気じゃないので一安心ですよね
それまでわんにへそがあるのも知らんかった私です

No title

バニラちゃん、明日手術なんですね~・・・
大丈夫よ~悪い所をとってもらって帰っておいでね~(^^♪
いっぱいママにナデナデしてもらおうね~(#^.^#)
あいこママも応援してるよ~頑張れーー!(^^)!

頑張って!

バニママさん おはよう
手術 頑張ってね。バニちゃん 遠くから応援しているよ☆ U^ェ^Uガンバ
頑張ったごほうびに ママにいっぱい、なでなでしてもらうんだよ(*^ー^*)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
