スポンサーサイト


ご心配おかけしました

昨日はコメント・メールありがとうございました。
本当に心強く、うれしさでいっぱいになりました。
バニラのことをこんなに心配してくださる方がいて・・・

バニラ・バニママ幸せものです。



本日かかりつけの病院へいってきました。

昨日の様子を説明。
検査した血液検査の用紙を先生に見せました。

私が1番心配なヘルニアのことを尋ねると、
先生はヘルニアではないですねと・・・
まずは一安心・・・

ヘルニアだと麻痺がなかなかひかず、そしてそのうち後ろ足が
肉球を上向きにした感じでひきずるらしいのです。

バニラの場合、振るえ・足のひきずりがすぐにおさまっているので
まずは安心かと。
ひきずるのも、足を内に入れ込む感じだったので。


テーブルに前足をのせて、下ろしたときに
なんらかのダメージがあって
瞬間そのような状態になったのではないかと
考えられますね。と・・・

心電図もとりました。
右心肥大は表示されていましたが
そんなにひどい状態ではないので、今後定期的に検査していくことで
大丈夫みたいです。

BLOG122203.jpg

病院ではいつものことですが
ブルブルふるえていたので疲れたかな。

BLOG122202.jpg

みなさん、ママが慌てふためいてご心配をおかけしました。
あたくしよりお詫び・お礼もうしあげます。


BLOG122201.jpg

バニラ元気ですよ~

これからもこんなママさんですが仲ようしたってくだしゃい。


と、バニラが申すようにご心配おかけしました。
昨日はほんとうに心臓が飛び出しそうな驚きを感じました。
以後、何かのときは
この反省をいかせる様にちゃんと考えておきます。

バニラが夕散歩で歩いてる姿がうれしかったです。
とにかく
健康に!!それが1番ですね。

取り急ぎご報告まで・・・


ありがとうございました。 


こんなバニラ家に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バニママさん こんばんは~
バニラちゃん ヘルニアじゃなかった・・・
良かった よかった よかったです^^
心臓の方も肥大が ひどくなくてよかった・・

犬は話せないから なにか異変がおこると
あたふたしちゃいますね
でも 本当によかったです
同じことばかり 書いていて笑われてしまうかな。
バニラちゃん 安心しました
私もきのうは どきどきしました
ひとごとじゃぁ ないですもん!!
経過観察は よくみてあげてね  けい♪

No title

ほんと、ヘルニアじゃなくて良かったです!!
バニちゃん、ちょっと痛い思いをしてびっくりしたのかな??
でも、やっぱりかかりつけのお医者さんは言うことが違いますね!
安心させてくれる丁寧な説明で♪
バニちゃんの安心しておねむな姿、
元気な姿を見れて一安心です☆
いや~、よかったよかった!!

No title

バニママさん こんばんは☆
バニちゃん良かったですね!
昨日動物病院にお勤めするお友達に症状
伝えたらヘルニアかな???と言われて
1人焦ってましたが・・・
違ってほんと良かったです。安心しました。
やっぱりかかりつけの先生のお言葉が
安心ですよね。
今日は元気そうでよかったです♪
ホッとしました。

No title

バニママさ~ん!!良かった~
バニラちゃん、何事もなくて良かったよ~
マジでヘルニア~と思ったばい(汗
焦るよね!慌てふためくよね~分かるよ~
バニちゃん、もうママさんに心配けるんじゃないぞ~

うん!健康が一番ばい!
ふぅ~ホっとした~

No title

バニラちゃん良かった~本当に良かったね~(^。^)
言葉が喋られないだけに・・・誰だって吃驚して慌てるわよね~

こうしてブログで皆さんの意見が聞けていろんなことが勉強になってブログやってて良かったとつくづく思いますよ~!(^^)!

No title

びっくりしました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何はともあれとりあえずバニラちゃん今は元気になってくれてほんとほんとによかったです!!!!
うちも実際こん前のことで普段のミンの様子でどっか安心しきってたとこあって、、いざこうなったときどうしていいかパ二クることしかできひんで・・・(-"-)
セカンドオピニオンのことやらなんやら、ほんと普段からもっといろいろ考えておかないとですよね
でもほんとバニラちゃんよかったよ~(ToT)

No title

バニママさん、大変なことになってたんですね。
私もバニママさんになったような感覚で
一緒になって慌ててしまったよ~。
でも、大丈夫だったときいて安心しました。
健康で元気でいてさえくれたら・・。
ホントそれが何よりの幸せですよね。

No title

昨日は大変だったのですね・・・・
今読んでびっくりしました
後からまた来ますね

No title

こんばんは~☆
バニちゃん、何ともなくてよかったです。。。ホッ。。。
ヘルニアじゃなくて何よりです。

見てないところでどこかぶつけちゃったのかな?バニちゃん。
まだまだ若いから安心と思ってちゃダメなんですよね。
うちもこれからも気を引き締めて、気をつけてこうと思います。
バニママさん、初心を思い出させてくださってありがとうございます!

No title

そうなんだ~よかったね~
ホント心配しちゃったから、すっごく嬉しいです♪
健康が一番!!!
ワンコも私たちもね!!
もう遅いから、ポチして帰りますね。
バニママさん、今ごろ安心して夢の中かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニママさん、おはようございます!
バニラちゃん、ヘルニアじゃなくて本当に良かったです。。
一安心ですね?
心臓の方も、ひどなくて。。定期的に診断とのことで・・
バニラちゃんのお顔を見て、私もホッとしました^^
バニラちゃ~ん!もう、ママに心配かけちゃダメだよ!
でも、本当・・わんこって言葉がしゃべれないから。。
ちょっとした異変に早く気づいてあげなきゃねんですよね?

No title

ほんと、良かったぁ。
なんでもなかったんですね!!!
例えば人って、痺れ切らして、足引き摺ったりとかあるけど、
どうしたん?って言われると、
痺れ切れた!!で済むけど。。。
ワンコの場合は、話せない分、そうゆう時でも(ワンコは痺れ切れないかな?^^;)
心配してしまいますよね^^;
ちょっとでいいので、話して欲しいなってほんと思います^^;

テーブルから足下ろした時に、
筋違えたり、変な体勢になってしまったとかって感じなのかな??

でも、取り合えず、どこも異常なくてよかったです!!
元気なカメラ目線のバニラちゃんが見れて、私も安心しました♪

No title

こんばんはー!

バニラちゃん、なんともなくて本当によかったです!
ヘルニアだったら…とても心配されたでしょうね・・・。
よかった。本当によかった・・・。
バニラちゃんのお顔を見て
ホッとしました~(>_<)
健康が一番!!
本当にそうですよね!

はじめまして♪

バニママさん、はじめましてm(_ _)m
やまみと申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてました♪

バニラちゃんヘルニアじゃなくて良かったですね~、ほんとに。
ダックスって一番なりやすいって言うので心配ですよね。
ほんと、わんちゃんは喋られないだけにすごく心配だったと
思います。
やっぱり、日々の観察はとても大事だなぁと思いました。
それと、土・日もやってる信頼出来る病院も探しておかなきゃ
と勉強させられました。

これからもまた遊びに来ますので、よろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先ほどはコメントありがとうございました(*^_^*)
早速遊びに来ちゃいました♪

バニラちゃん、本当によかったですね~
やっぱり元気が一番ですよね☆
安心しきった寝顔が可愛いなぁ

また遊びに来ますね(^^♪

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
