スポンサーサイト


神戸めぐり

本日はワンコブログでなく、ママのお出かけ日記になっております。
ので~
お時間ありましたら、どうぞご覧下さいませ。


先日、友達のYちゃんと神戸で待ち合わせ
Yちゃんはチワワのモモちゃんのママです。(ブログはしてません。)

久しぶりの神戸!
女同士の楽しいショッピングに心ウキウキで出かけました~
バニラちゃん、お留守番です・・・。)
     ↑
  こんな時だけちゃんづけかい!



  留守番ですねん・・・


三宮から北に向かって登り坂を歩いて、
まず最初に行ったのが、CHECK&STRIPE (関西では神戸店のみ)
東京にしかなくって、神戸にできたよとYちゃんに聞いてから行ってみたかったお店

思っていたとおり店内はどれもかわいい物ばかり!
布に小物に・・・
あ~目がいろんなもの見たさにグルグル~



いろいろ迷って購入したのは、
ブランケット・シュシュ・ストールを作る布
かわいいタグやパイピング



続いて、ボタンやビーズ・アクセサリーパーツなど
お店いっぱいに並んでる RoRo



ここでは娘たちのピンドメのパーツを選びました。



いつ作るの~? 出来上がりは~?
の質問は受け付けませんのよ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

おいしいレポートは
ランチは自然食のお店 あげは
日替わりランチです。
手羽先とじゃがいもの煮物  じゃがいもがほくほく!

歩きつかれた後の甘いものは
ワッフル (お店の名前忘れた~)
ジャムがいっぱいあって選べるお店でした~

どちらもとってもおいしかった~



ビゴのパン屋さんでお土産~



Yちゃんにアクセサリーもらっちゃった~
  (お月さんの以外は手作りです~
Yちゃんありがとう!



神戸は素敵なお店がいっぱい。



この日も山側の神戸散策で時間となりました。
 (あ~時間足りない
次回は海側の散策に行こうねと約束して、帰宅しました。

BLOG102701.jpg
 
・・・・。

お土産もなかったバニラに、愛のポチを!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


最後まで読んでいただきありがとう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

神戸って響きがお洒落だし、実際お洒落だし^^
最近行ってないなぁ。。。
ってバニママさん、ハンドメイドされるんですね!!
パパさんだけだと思ってました(*≧∇≦*)
何ができるか楽しみだなぁ♪
で、聞いてはいけないけど、いつ作るの?(≧ω≦)b
バニラちゃん。。。お土産忘れられちゃったのね(*^m^*)

↓うちもタイマーセットしてたから、大量のご飯が炊き上がってました^^;
で、やっぱりおにぎりにして、昼も夜も頑張って食べました^^;
来週晴れたらいいですよね♪
おかずは即、冷凍庫行きです^^;

No title

神戸!!
いいですよね~♪
1度チョコと旅行をしてから、神戸スウィーツにすっかりはまってしまったチョコバニママ、バニラを迎えに大阪行ったときも、わざわざ神戸によって神戸スウィーツを買って帰りました^^
チョコバニパパは断然中華街がお気に入りらしい★
ほんと、パンも有名で、とってもおいしいですよね♪
あ~また行きたくなってきた!!
バニラちゃん・・・お土産なかったんだね(涙)
きっと海側散策のときは買ってきてくれるよん♪

No title

三宮行って来たんですね。

私も たま~に 行きます。
あちこちウロロウロと。。
そしておしゃれな物もたくさんあるでしょう。

時間足らないですよね。
かわいい物を沢山買い 楽しかったでしょうね。

お土産ない バニちゃんに ポチ!!

No title

神戸・・・って聞いただけで v-10
ああ~神戸・・・(笑)
でも神戸に叔母がいるけれどそう言えば・・・
神戸マダムというより、どう見ても大阪のオバチャン(汗)
いったいどーゆーことだろうか(笑)

楽しいものかわいいもの一杯ですね!
時間・・・足りませんよね~わかります^^
ハンドメイドされるんですね。お嬢さん達の髪留めが
もかわいい~

バニちゃん・・・キョトンとした表情がかわいい~~
おばちゃんの愛で我慢してね
いらんとは言わせませんでーのポチ

No title

こんにちは^^
運動会は雨で延期になったのですね?
残念だったね・・・バニラちゃん♪
また練習強化しますかあ?

神戸おしゃれで楽しい町ですよね^^
私も行ったらかなり歩きまくるのですが 時間が足りないですう。

No title

バニママさん、こんちは~
いいな~神戸は素敵なお店ばっかりっすね~
どこもオサレ~
バニパパさんでなくてバニママさんも手作りで
なにか作るとですね~
夫婦で器用って凄いな~オカン絶対無理~(汗
バニちゃん、お土産無かったか~残念…
まぁ~うちも多分買わんけど(笑
来週頑張ってね~期待しとるよ~

No title

こんにちわ^^
わ~神戸に行かれたのね!
神戸って、ファッションもおしゃれだし・・
スィーツは美味しいし。。いいですよね?
バニママさん、可愛いお店に行かれたのね♪
って、色んなものを買われて。。
手作りされるんだ!素敵ですね!
待ってますので、出来上がったらアップしてくださいね!
バニラちゃん、頑張ってお留守番したのにね。。
お土産がなかったのね(;´▽`Aアセ

No title

神戸の山の手、私も好きんですょ♪
中高時代は、北野町を通って帰ったりもしたの。
寒くなる前に、いちどゆっくり歩きに行きたいな!!
雑貨やさんは大好きだけど、手作りができる方だともっともっと楽しめそうよね。
私は、もっぱら輸入食材店のお買い物が多いかもi-229
海側は、昔とすっかり変わってるから全然わからないi-201
なんだかお高そうなお店が多いしね。
今日のバニラちゃんは、バニママさんにいじられなかったのね(笑)
お留守番でお土産もないんだもんね!!

No title

神戸ってお洒落なイメージがありますよね♪
一度は行ってみたいなぁと思いつつ
なぜか関西圏には行ったことがないのですよ
名古屋までは行っているんだけどね
バニラちゃん・・・期待しちゃだめよ(笑)

No title

気の合う友達と趣味のお店を回ったり
食事しながらおしゃべりしたり・・。
いいな~!羨ましいです。
最近、友達と会って話することもあんまりないな~。
バニちゃん、お土産なかったか~・・残念。
その代わり、ママがいっぱい遊んでくれるって!

No title

神戸ってオシャレな町、神戸!?(笑)
私行ったことないんですよ。
いいなぁ。行ってみたいなぁ。

今回、バニラちゃんはお留守番だったんですね。
お土産もなかったけど
もしかしたらハンドメイドでかわいいお洋服ができちゃうかも!!
期待大だよっ!
ポチ★

No title

うわぁ~かわいいお店ですね^^
写真に釘付けになりました笑
いいですね。神戸の雰囲気ヽ( ´¬`)ノ
何を作られるのか楽しみです。
完成したら見せてくださいね^^
私もビゴのパン好きです♪
バニラちゃんお留守番ご苦労様!!
ぽちっ☆

No title

おしゃれですね~♪神戸って久しく行ってないわ~^^;
バニママさん素敵なお店に行かれてますね! 
可愛い物がたくさんあると時間を忘れてしまいます~♪
また 素敵なお店があったら教えてくださいね!
バニラちゃんお留守番お疲れ様~♪
応援ポチ☆

No title

こんばんは~☆
神戸ですか!いいな~♪
2年前に行ったきり行ってない。。。
バニちゃんはおりこうにお留守番できたのかな~?
でもお土産ないからスネちゃう???

バニママさん、何を手作りするんでしょう~?
いいお母様です♪
出来上がったらぜひ、UPしてください♪

No title

ほ~んと神戸っていいお店い~ぱいありますよね~♪ゆ~っくり見て回りたいのにそうそう!!時間足りないんですよね~(-"-)
おお~なんかカワイイもの購入されてますけど、、何を、、あ、、いつ、、あ、これ聞いちゃだめでしたね!?笑 (^・^)
うちもまた久々神戸行きたくなっちゃいました~♪

No title

バニママさんこんばんわ☆
わ~~ぁ 素敵なお店
mimiママも行ってみたい~~~
宝の山だわ
バニママさんも手作りされるんですね
夫婦揃って起用なんですね
出来上がったらUPして下さいね
楽しみにしていま~~す
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
