

よいお年を

2011年もあと2日

今年を振り返ると
大震災、原発問題と大変な悲しい出来事がありました。
まだまだ大きな問題が残っていますが
一日でも早い復興を願うばかりです。

我が家の今年は、
長女ぷくが大阪を離れ、東京での大学生活を始め
次女ぴぐは高校生になり
私はお店のことでせっせと忙しく…
旦那とバニラはマイペースで(笑)


長女ぷくが帰省してきてストーカーしてるバニラ
vanilla11122901.jpg

久しぶりに賑やかな我が家にバニラも嬉しそうです(*^_^*)
私は、
換気扇との戦いも終わり、掃除のほうはほぼ終了。ホッ
お店の福袋作りも終了
自分で言うのもなんですが、めっちゃお買い得です(*^^)v

明日からは
食料買い出しかな~

今年もブログへ遊びにきていただきありがとうございました。
すっかり読み逃げが多くなった私ですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

只今、年賀状急ピッチで準備中(旦那が) (>_<)
元旦には届かないかな 汗)

みなさん
良いお年をお迎えください。

vanilla11122902.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


年末がんばれ

今年もあとわずか  汗)
みなさん大掃除などはかどってますか??

私は明日から休みなんで、がんばります(ほんまか?)
まずは換気扇と格闘します (>_<)

今晩夜行バスにのって、明日の朝には長女ぷくが帰省。
また
バニラ興奮するかしら~(*^_^*)

vanilla11122701.jpg

みなさん年末作業 ファイト!!

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

Merry Christmas

良いクリスマスを…♪

vanilla11122401.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


今年もあと

今年もあと10日になってきた~
みなさんお掃除など進んでますか?
私?
まだまったくです(笑)

vanilla11122101.jpg

vanilla11122102.jpg

ギャラがないとまったくカメラ目線してくれません(>_<)

vanilla11122103.jpg

今日も友人と、お客様と、色々お話しました。
今年もたくさんの出会いに しみじみ…
良き友とのつながりに 感謝。
これからもきっと色々ある日々、お互いがんばろうね。
そして、楽しもうね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

撮影

Webshop用写真撮影の裏側 

vanilla11121601.jpg

しっかり足元でポーズとってる方がおりますのよ~(笑)
(*^^)v

寒い週末になりそうです。
みなさん風邪などに気をつけてお過ごしくださいね

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

森のおはぎ

先日、実家の両親と妹が久しぶりに我が家へ
来てくれて~

お土産に
私がずっと食べたいといっていた「森のおはぎ」を買ってきてくれました。
いろんな種類があります ↓
vanilla11121501.jpg

vanilla11121502.jpg

実家の近くにお店があるのですが、いつも売り切れや休店日で
買えたことがなく、
大仙公園での「灯しびとの集い」でもすぐに完売して またもや買えず。
やっと 
やっと食べれました。
甘さ控えめ、こぶりなおはぎでした。
次はいつ食べれるかな???

両親は先月、
vanilla11121503.jpg vanilla11121504.jpg

イタリア旅行に行ってきたのです~Σ(・ω・ノ)ノ!w
今年は数回の入退院を繰り返していた父ですが、すっかり元気になり
なんと海外旅行へ行ってきたのですよ~

羨ましい。
私も行きたい(笑)

他にも色々お土産を買ってきてくれましたが
この方が興奮するので写真はないです。(>_<)

vanilla11121505.jpg

楽しいひと時を過ごしました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

多肉アレンジ

あれよあれよと12月も3週目突入…

月曜日、よりテンション上げてがんばりましょう!(^-^)

多肉の寄せ植え
これだけの種類があると見てて楽しくなります。
vanilla11121201.jpg

vanilla11121202.jpg

小さな森のようで
ガーデンマスコットを置いてみました。
ロバさんに、
vanilla11121203.jpg
ひつじさん。
vanilla11121204.jpg

かわいい世界

お店では多肉作家「chihco」さんにお願いして
多肉寄せ植えアレンジも取り扱うようになりました。

かわいい作品がありますよ!!

PC098361.jpg

PC098363.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


お帰り、バイバイ…

土曜日の朝
vanilla11121101.jpg vanilla11121102.jpg

駅に長女ぷくを迎えにいく。
急に用事で1泊の帰宅・・・
テンションアップがすごかったバニラ

vanilla11121103.jpg

大喜びでお出迎え
家にいる間、ずっとぷくのストーカーになり
あっちうろうろ、こっちでぴったりくっつき(笑)

夜中 ぷくの部屋に向かってほえだし
連れて行ったら 一緒に朝まで寝ていたよ。

家にいる時間はちょっとだったけど
バニラはかなり嬉しかったようで
びっくり驚くほどだった(笑)

日曜日、駅まで送ってバイバイするときは
キュンキュンないて・・・
  (こっちまでぐーっとくるやん。)

また年末帰ってくるから。って
ぷくに言われて「バイバイ!」

短い再会でした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

※用事ってコンサートだよ ププッ ( ̄m ̄*)

グリーンアレンジ

お店前のグリーンを、多肉作家さんにお願いしての改良計画。
今日は、寄せ植えを持ってきてくれました。

vanilla11120901.jpg

vanilla11120906.jpg

お店前がクリスマスの雰囲気アップ♪

vanilla11120902.jpg

ホーローボウルにかわいい多肉のアレンジも♪
撮影してると・・・↓
vanilla11120904.jpg

黒い影??(笑)

この方
vanilla11120903.jpg

vanilla11120905.jpg

すっごくすました顔で
「何も邪魔してません」って言ってる (>_<)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

枕木

今日は気持ちの良いお天気♪

朝、
仕事前にケンタッキーへクリスマスの日の予約に
いつものことながらすでに、遅すぎで(笑)
中途半端な時間受け取りしかなかった~ ^_^;

ま、いっか
食べれれば・・・


只今、
お店前花壇などを多肉作家さんに改良してもらってる途中。
先日、
枕木が置かれた。

vanilla11120701.jpg

早速、平均台遊び?するバニラ

前に前に~すすむ。
vanilla11120703.jpg vanilla11120702.jpg

はい、Uターン
vanilla11120704.jpg vanilla11120705.jpg

なかなかバランス感覚よ~し(笑)

vanilla11120706.jpg

においの確認も忘れず (^-^)

どこでも遊び場です♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

車&CD

本日無事、車が修理されて
ピカピカになって帰ってきました。
(事故にあって修理中だった車)

修理中、
代車の軽自動車、小回りきいて走りやすかった~よ(*^_^*)

バニラは、マイカーが戻ってきて
安心してちょこんと乗っていました(笑)

vanilla11120203.jpg

vanilla11120501.jpg

~ご紹介~
購入後アップ遅れました~が
ご存じ「MDマックスとシンディのでれすけ日記」のぽち。さんの息子さんの
「re:plus」のセカンドアルバム@「Ordinary Landscape」
が発売されてます~!!

vanilla11113003.jpg

vanilla11113004.jpg


お店のBGMです。じっくり聞かせてもらってます。
(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

ワクチン

今日は、ワクチン注射に行ってきたよ


病院前で帰るってストおこしてたけど
無事、
がんばりました



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

正直な気持ち

12月に入ってぐっと冷えてきました。
年末突入だもんね~
これぐらい寒くないと冬じゃないか…

ちょびっとテンション低い記事なので
お時間ある方どうぞ・・・<(_ _)>



最近、よくよ~く考えるお店のこと。
今夏2年目に突入して、このままではいかんな~って
「商い」そんな簡単なもんではないと、頭ではもちろん思っていても
まったり店内が続くと焦る。^_^;

バニラもwelcome吠えが少ないと 物足りなさそうだ(笑)
vanilla11120201.jpg

vanilla11120202.jpg


こんなつぶやきしてないで、前向いて進まなきゃね!

そんなこんなで(^-^)
日曜日は、旦那と二人でイベント出店してきます
お近くの方はお立ち寄り、お声かけください。「喝!」入れてください。(笑)

~イベント~
12月4日(日)
★「どうとんぼりアーティストギャラリー」出店!
場所:大阪市中央区道頓堀
とんぼり リバーウォーク内 特設会場
(戎橋~太左衛門橋間の道頓堀川南側)
時間:11:00~16:00(雨天順延)

どうとんぼり川沿いですので暖かい恰好でお出かけくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

お土産は?!

奈良から帰ると…
大喜び&なんで置いてってんなお顔

vanilla11113001.jpg

vanilla11113002.jpg

お土産は?って
でもなんもないよ。ゴメンヨ

次の日玄関にて…
なんか におうな~
バニラ、私のブーツをクンクンクンクン・・・

あ、
ブーツの靴裏に鹿のふんが~&きっとぎんなんも踏んでたから^_^;
このにおいだ(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
