

紅葉女子会②

奈良の紅葉の続きです

ランチを終えて
東大寺は人が多いので横切り
二月堂へむかって歩く歩く~

vanilla11112901.jpg

vanilla11112902.jpg

銀杏の黄色もあざやかできれい。
落ち葉のうえでくつろぐ鹿さんもまたよい感じで…

vanilla11112903.jpg

二月堂までもう一息(^^♪
この階段の景色、「竹下景子になれるで」とか
あいかわらずのおしゃべりは止まらず ^_^;

vanilla11112904.jpg vanilla11112905.jpg
vanilla11112906.jpg vanilla11112907.jpg

二月堂からの景色はすばらしかったです。
お水取りで有名な場所です。

vanilla11112908.jpg
記念撮影
ブログにアップしたら怒られるかな~(笑)
ゴメンネってここであやまっとこ

最後はお楽しみスイーツ
天極堂」さんにて葛のスイーツ

vanilla11112909.jpg

奈良の紅葉、とてもよかったです。
広々とした景色、たくさんの鹿…

いっぱい歩いておいしいもの食べて
たっぷりしゃべった1日でした。
また平日それぞれ頑張る日々に戻ります。

また次回企画は何にしようかな?(*^^)v



最後まで読んでいただき ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


またバニラとも行きたいな♪

紅葉女子会

女子会って!突っ込まれそうですが…
昨日の続きです

朝から投票いって(大阪は変わるのか??)

難波から近鉄電車で奈良へ
電車の中でもずっとしゃべり(笑)

奈良到着
紅葉の季節、年配のご婦人がたで賑わっていました
私たちはまだ若い方だ(笑)
そう、ほとんど女性ばかり ヤッパリネ (*^_^*)

奈良公園を通り、春日大社をめざします。

vanilla11112801.jpg vanilla11112802.jpg
vanilla11112804.jpg vanilla11112803.jpg

少し早目に集合したので静けさの中、紅葉を楽しむ♪

vanilla11112805.jpg

vanilla11112806.jpg

この景色、「教科書に載ってた写真や~」
「なんで、教科書の記憶なん。」とか
もうしゃべりは止まらない オホ

vanilla11112808.jpg

vanilla11112807.jpg

七五三お参りのかわいい姿もたくさん。
その姿をみて
懐かしいね~と私たち
こうして、ついに日曜日に母たちお出かけできるようになったんだね。
以前は、学校行ってる間に…とかだったけど

ランチは
東大寺門前夢風ひろばの「幡-INOUE」にて
からだおもいランチとからだおもい丼セットをそれぞれオーダー

vanilla11112810.jpg

vanilla11112809.jpg

おいしかったです~

テラス席はあるけどワンコNGのようです (>_<)
(出先でチェックは忘れず)

デザートはまた歩いてからよ~と
出発!!

もう1日続きます (*^_^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

紅葉の奈良へ

今日、
ママ友4人で奈良まで行ってきました♪

京都は混雑するだろうから、奈良に決めて…
もちろん奈良も紅葉がいい頃で、賑わっていました。
たくさん写真撮ってきました。
ので、
次回もブログアップ続きます。(*^_^*)

vanilla11112701.jpg

vanilla11112702.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

睡眠

珍しく両手まんまる
vanilla11112301.jpg

写真わかりにくいかな~

寒くなってきて
あっちで寝たり、こっちで寝たり・・・
いろんなとこでブランケット掘って寝床作ってる(笑)

vanilla11112302.jpg


今日も寒かった~
明日も寒いらしいです。
みなさん風邪に注意(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

簡単クッキング

毎日毎日の食事準備
ほんと大変ですよね~

献立を考えるのが…しんどいときあります^_^;

そんなときは簡単クッキング~♪
お友達に教えてもらったグラタン
これは色々材料をアレンジできるので 我が家では人気メニュー
今日はかぼちゃとウインナーで。

~今日のメニュー~
☆かぼちゃとウインナーのグラタン
☆きのこパスタ

※私の調理、
 分量適当なので レシピにはなってません <(_ _)>

vanilla11112201.jpg vanilla11112202.jpg
グラタン皿にがぼちゃを並べレンジで加熱
vanilla11112205.jpg vanilla11112206.jpg
ウインナーを炒める。パスタを湯がく準備
vanilla11112208.jpg vanilla11112204.jpg
ウインナーをかぼちゃのうえにのせ、その上にホワイトソース&チーズをのせ~
オーブンまたはオーブントースターで焼きます。
※ホワイトソースはバター大2に小麦粉大2炒め+牛乳
vanilla11112209.jpg vanilla11112210.jpg

vanilla11112211.jpg vanilla11112207.jpg
パスタをゆがき、きのこ・玉ねぎ・シーチキンをオリーブオイルで炒め~
味付け:塩コショウ・コンソメ

vanilla11112203.jpg
バニラも見守る(笑)

vanilla11112212.jpg

vanilla11112213.jpg

いただきま~す

vanilla11112214.jpg
見守る (^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

急いで作ってるのに、なぜかカメラ取り出し
撮影してた わ・た・し
結構一人で撮影しながら、楽しくクッキングできましたよ。(笑)

ツリーを飾って

最近、日曜日の午前中は
たまった家事を必死にする日になってきている 汗)

先日言ってたように
クリスマスの飾り付けをしたものの
なんとなく手抜きな飾りに…^_^;

vanilla11112101.jpg

今年のクリスマスは、土・日曜日なんだね~
街はにぎわう感じかな?
娘も友達と約束するだろうな~
どうも、中年夫婦+ワンコのクリスマスになるような気がする~(笑)

vanilla11112102.jpg

vanilla11112103.jpg

ツリーに飾った赤い実を、いきなりがぶりとしていたバニラです(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

おうちクリスマス

11月もあと10日ほどになってきたね~

家でのクリスマス準備を全然してないな…
子供も大きくなったし、お店はクリスマス♪になってるからね~

でも、明日の休みには少しクリスマスの雰囲気にしようかな。
家をきれいにするのは
気持ちがいいものね。

vanilla11111804.jpg


ぴぐとお出かけの時
北極星のオムライス食べてきた♡
vanilla11111805.jpg
おいしかった~
これを見て、
オムライス好きの旦那がムっとしてたけど(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

真ん中

ぴぐへのお祝いコメントありがとうございました。
来年からは
中年夫婦+ワンコ日記になってしまいますが(笑)
お付き合いくださいませ♪

夜はいつもリビングで
旦那と私はPC時間が結構長いです。

真ん中には どで~んと
vanilla11111801.jpg

vanilla11111802.jpg

バニラがおります(*^_^*)
たいていは寝ているのですが…
この日はたしか・・・
テーブルの上の おせんべいをガンミだったかと…
いつも食べ物には必死ですのよ~(笑)

もう週末です 汗)
大阪は雨のようで…(紅葉の写真もじぇんじぇん撮りにいけてないよ~)

みなさん良い週末を!
vanilla11111803.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

ぴぐの誕生日

11月17日
今日はぴぐの誕生日
 「ダックスのルーフィーと時々柴太君」のゆきちゃんと一緒の日
  昨日は、「ちょぽ*ちょぽ 」のちょぽパパさんの誕生日だったよ。
 
みんなおめでとう!!

昨日のケーキレッスンで焼いたりんごタルト
1ホールお持ち帰りだったので
バーズデーケーキに!!
生クリームは砂糖を入れず、ホイップしました。
ケーキの甘さでちょうどいいですよ!

vanilla11111701.jpg 

vanilla11111702.jpg

vanilla11111704.jpg

vanilla11111703.jpg

一番興奮&食べる気まんまんだったのは
もちろんバニラ!(笑)

ぴちぴち16歳のぴぐ (この言い方が古い?!) ^_^;
vanilla11111705.jpg

あと2ヶ月後には、カナダ留学に行ってしまいます (>_<)
来年は家では祝えないね~なんて
親は、しみじみ。
きっとホストファミリーがお祝いしてくれるよね。
楽しみに…

vanilla11111706.jpg

こちら「やらせ」で撮影(*^_^*)
鼻にクリーム付けたよ。
バニラ、生クリームに夢中。

vanilla11111707.jpg

私の指についたクリームをガンミです~


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

ケーキレッスン

なかなか参加できてなかったパン教室。
仕事がお休みの今日、ケーキレッスンメニューだったのですが
K先生にお願いして 参加させていただきました。

お菓子作り、初心者なのですが~(笑)

vanilla11111602.jpg vanilla11111601.jpg

vanilla11111604.jpg vanilla11111603.jpg

メニューは
アップルタルト&りんごとさつま芋のグラタン
~りんご祭り~ってサブタイトルをつけたくなるほど
たくさんのりんご!!

パイ生地を作るのも、タルト型を使うのも初めてだし~
人生長く生きてても、初めてなことはこうしていっぱいあるのだ(笑)

アーモンドプードルがたっぷりなアップルタルトは高級感あふれるお味!(^^)!
甘さも控えめ

vanilla11111605.jpg

vanilla11111607.jpg

りんごとさつま芋のグラタンも
お芋のやさしい甘さでグー 紅茶と合います♪

vanilla11111608.jpg

vanilla11111606.jpg

おいしいものいっぱい頂き、
楽しいレッスンでした。

みなさんありがとうございました♪


レッスン:「Le Tablier Kei 」にて

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


K先生から、バニラにお土産。
レッスンで使った焼き芋をいただきました。
バニラ、大興奮で食べてました(*^_^*)

ミニーに変身?!

こんばんは。
今夜は冷えてきました

秋の長い夜・・・
のせのせで遊ばれるバニラ (*^_^*)

vanilla11111501.jpg

ミニーちゃんみたいにかわいいやん♪(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

冬じたく

今年は、寒暖の差が大きく
なかなか衣替えやら部屋の冬じたくも
進んでいなかったけど

衣替え&こたつの用意を終えたよ(^^)
これで冷える夜、あったかい(^O^)


寒くなると
まん丸バニラ


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

カレーうどん

ぴぐが夕食いらないっていうので…

中年夫婦、外食(*^_^*)
私は野菜カレーうどん
いろんなお野菜がたっぷり♪
vanilla11111201.jpg

vanilla11111202.jpg

がっつり玉子かけごはんもチョイス!
ザ・炭水化物 ^_^;
しっかり食べるお年頃なのだ~(笑)

おいしかった~

「得正」にて。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

店主より人気?!

ここのところ日々、看板犬のお仕事をこなしているバニラ。
ちょと雨のひどい時など、たまに
お休みしていたりすると
お客様や、運送のお兄さんに
「今日はワンコはいないの?」って聞かれます。
(*^_^*)

店主より人気者です(>_<)

仕事が終わるころ、
しっかり扉前に待機しております…

vanilla11111101.jpg

とっとと
vanilla11111102.jpg

きっとお腹が空いてて、早くごはん!な気分なんでしょう。

今日は雨ですが、看板犬、お店来てます。

雨だし、冷えるし~で、
少々テンション低めの出社でしたが…(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


パンは大好物

ご心配おかけしました。
いつもこのブログで色々つぶやいているので
今回も話、したくなりました。(^-^)
体は徐々に回復しておりますのでご心配なく。


週末のこと、
公園を通り抜けたところにある パンやさんへ
ここはお店の前にテーブルをちょっと置いてあって
食べることもできます~(ワンコもOK)

vanilla11110801.jpg

vanilla11110802.jpg

vanilla11110804.jpg vanilla11110805.jpg

バニラはパンが大好きなので
必死な顔です~
お野菜高い今日この頃、たっぷりレタスがうれしい♪
コーヒーは50円です これまた嬉しい(笑)

vanilla11110803.jpg

フレッシュをいただきます~
って
こういうのが太るんだよね…^_^;

vanilla11110806.jpg

ママも太り気味やん!
って言ってるようだわ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪


ふ~

最近運が悪い?っていうか
良くないことが多い。

テンション低い記事を書くのはためらったけど~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

more...

おもちゃ?

もう11月です!
ふ~今年もあと2カ月。
毎年のことながらこの時期焦る。
書類の山… なんでもっと早く片付けないのか自分でも情けない(笑)

バタバタの日々の私と逆に
夜になるとひまだな~という感じのバニラ
vanilla11110401.jpg

vanilla11110402.jpg

夜な夜なイベント用にちくちく作っているクリスマスの飾り

vanilla11110403.jpg vanilla11110404.jpg

どうもおもちゃだと勘違いしているようです ^_^;

あかんで!って言うと・・・

vanilla11110405.jpg

なんでやねん!って顔します。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
