

星座テラコッタ

ブログランキングのカテゴリーを『心地よい暮らし』
にかえたのに
今まで通り まったくもって好き勝手な内容になっております^_^;
昨日のお題「バカな親子」ってどーよ(笑)


でも~たまにはおうちインテリアも載せちゃったりします。

白い壁に
P9147210.jpg

テラコッタの星座
ちゃんと12枚揃ってます。
私は ↓
しし座
P9147211.jpg

星座占いはまったく気にしないけど (^-^)

床のテラコッタのタイルの上には
P9147212.jpg

わりと大きめの十字架。
気にいったものを いろんなところに置いたりしてます。

お気に入りの雑貨をいろんなところに飾ってみてくださいね~
(ちょこっと宣伝?!(*^_^*))

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ♪

バカな親子

先ほど、
また地震があったようです…
お友達のところ大丈夫かな…


甘い誘惑にまけて買っちゃった
モンブランケーキ♪
vanilla11092901.jpg
カフェオレと
おいしくいただきます~

vanilla11092902.jpg

vanilla11092903.jpg

太ったバニラにはあまりおやつあげちゃいけないんだけど~
この目に…負ける。

vanilla11092904.jpg

vanilla11092905.jpg


次女ぴぐの留学出発もあと4カ月もなくなってきた。
「ビザ申請書類提出 締め切り明日やで」
ってぴぐから 電話。
仕事終えて
またまた郵便局本局へ車を走らせ 速達で送る
  ↑
前回の書類も期限ぎりで 本局走り 速達だった

ほんと同じことを繰り返す バカな親子である。(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

お鍋

商店街でのお買い物日
甘いものが食べたくなったので ケーキやさんへ
入ってしまった(笑)

vanilla11092802.jpg 

vanilla11092801.jpg

バニラもガラス越しに選んでる?!(^-^)
私、大好きなモンブランを買って帰る♪


次女ぴぐが
夕食いらなかったので またもや中年夫婦&ワンコ1の夕食
あんこう鍋 (メニューも中年っぽい)(^^♪

vanilla11092804.jpg vanilla11092803.jpg


野菜と魚のにおいがたまら~んなお顔 ↓
vanilla11092805.jpg

テレビで見たとおり、台風の影響で
野菜、高くなってるね~
白菜が高!!
お鍋の季節になってくるのにな~

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


窓辺

今日は、朝晩が涼しくて
日中は暑かったな~
暑いと言っても
秋になると 窓から 
差し込む日差しは 少しやわらかい感じ

vanilla11092701.jpg

サンキャッチャーの光

P9147218.jpg

ん~わかりにくいか…^_^;

レトロ自転車

vanilla11092702.jpg

カメラの下では…
もちろん ↓
vanilla11092703.jpg

待機中(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


今日はこの時間
まったく見るテレビがない (>_<)
10月からのドラマはどんなんだろう?!

癒し

9月もあっという間に終わりそうだね…^_^;

すっかり涼しいというか、夜は寒くなってきたこの頃。
バニラはだんだん丸くなって寝たり、
ひざ掛けを寝床にして 気持ちよさげにグーグー

vanilla11092602.jpg

vanilla11092603.jpg

カメラが迷惑そうだけど
この寝顔に癒されます (*^_^*)


読書の秋?!
お友達に借りた本 ↓
vanilla11092601.jpg

めっちゃ面白かったよ~
一気に読んじゃった。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

京都へ

すっかり涼しくなって
暑いころはバテバテだったけど
サクサク活動できるようになったな~(笑)

今日は、用事がてら次女ぴぐと久しぶりの京都へ。
3連休の最終日ってこともあってか 
そんなに混んでなかったです。
(外国からの観光客があきらか減ってる…感じがした)

vanilla11092501.jpg vanilla11092502.jpg
vanilla11092503.jpg vanilla11092504.jpg

本能寺
河原町からすぐですが 行ったことなかったので
今回初めてです。

ランチは
京町屋カフェ『omo cafe』さんにて
vanilla11092506.jpg vanilla11092505.jpg

vanilla11092507.jpg vanilla11092508.jpg

そのほか、
写真はないですが 色々散策できました。

お店でお世話になっている
作家さんのお店にもお邪魔してきました。
『かよくらふと』さん ↓
17blog11092502.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

シャンプー

昨日は、
いつものように外出先で
張り切って歩き回るバニラ

帰宅後、
シャンプーまでされて
どんより






とにかく眠かったようです



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

イベント飛び回り

気持ちのよい秋晴れの1日でした。
3連休中のお友達も多いかな~
いかがお過ごしですか?!

私は飛び石でお休みです
今日は、お友達と
まず、新しく心斎橋にお引っ越ししたヴォーグ学園で
開催された『ホームクチュリエWEST vol.2 』へ
vanilla11092309.jpg vanilla11092310.jpg

朝からたくさんの方が来られてました。
凄腕の作家さんばかりで、素敵な作品がたくさんありました。

その後、旦那も合流して
神戸へ
vanilla11092301.jpg vanilla11092302.jpg

vanilla11092303.jpg vanilla11092304.jpg
『ハオスの青空蚤の市』へ
小さな子どもたちが
バニラを「ワンコ!ワンコ!」って呼んでた (笑)

元町を山手に上ったところにある「相楽園」にて開催されていた
『相楽市』へ
vanilla11092305.jpg vanilla11092306.jpg

緑豊かな場所。
こんなところあったんだな~
 (ここはワンコ入場NGでした
イベントにはちょうどよい気候。

を止めてた 南京町に戻って
旦那は豚まん、私ソフトクリーム♪
vanilla11092308.jpg

vanilla11092307.jpg

P9237303.jpg

バニラ
只今、爆睡中 (^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

バニラ顔

台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

ニュースで、東京の方はまた電車が止まったと見て、
長女ぷくにメールすると
大学は休校。
すっごい雨だったので外出など考えず、家にいたとのこと。


最近撮った写真の中で
お気に入りのバニラ顔♡

vanilla11092201.jpg

いつもは ↓
なぜか笑えるバニラ顔が多いです (*^_^*)
vanilla11092202.jpg


ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

雨の日はおうちで…

また、台風が接近。
警報がでて、ぴぐの学校もお休みです。
被害を出さずに 早く過ぎて欲しいものです…

雨、風が強いので
お店もお休みにしました。<(_ _)>

こんな雨の日は おうちで…

P9147224.jpg

P9147229.jpg

ちくちく裁縫作業でもしようかな~
(ポイントカードのプレゼントは、ちくちく手作りしております~(*^_^*))

P9147225.jpg


みなさんも、台風に気をつけて。

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

バニラも下見

また、台風が近づいているよう…
被害なく、足早に通り過ぎて欲しいものだ。


昨日の朝、長居公園にて。

vanilla11092001.jpg

vanilla11092002.jpg

いいお天気
これが予報では 18時から100%の雨って
なんでだ~

その時間は ↓
vanilla11092003.jpg

ミスチルのコンサートなのに~
今回、チケット予約で無事当選して やっとゲット♪

朝散歩のときに 嬉しがりのようにバニラと下見する私。
vanilla11092006.jpg

vanilla11092005.jpg
  (バニラの変顔にぴぐ大爆笑)

夕方には
vanilla11092004.jpg

予報通り曇って来て
コンサート始まって30分?ぐらいしたら 雨降ってきたよ
こういうときは しっかり天気予報当たるんだよな~

雨具対策(かっぱレインウエア・ごみ袋など)、ばっちりだったので
コンサートをしっかり楽しめましたよ!
(a-nationのときは 古いかっぱレインウエアのせいでズブヌレ になったものでね~(笑))


ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

西宮散策

日曜日
久しぶりに友達と西宮へ
(写真はあまりないですが)

西宮ガーデンズにて
もうすぐ芦屋川新店舗へ移転する「&FLOWER」でリバティーを見て
お値段は高いんですが~
やっぱりかわいい

その後「manon」さん→「nitte」さん
vanilla11091902.jpg vanilla11091903.jpg
「nitte」さん
リニューアルされてから、今回初めて伺ったのですが
かわいいワークレッスンスペースも出来ていましたよ。

ランチは ↓「パスタ・エ・カフェ・シオサイ
vanilla11091904.jpg

ここで「covcent market」さんのパンが食べれます~
おいしかった(*^_^*)
vanilla11091901.jpg



ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

親も楽しむ(^ ^)

昨日は朝からの雨はなく、
ぴぐの文化祭が開催されました

PTAのお手伝いが終わるころ
雨が降りだし
運動場はかなりグジュっと


でも
最後まで無事開催されよかった

舞台発表の高校生たち
ダンスは 素晴らしい+笑いあり
で、めっちゃ親も楽しめました。

若いってすばらしい(笑)

夕食


ラサール石井さんのお兄様のお店
『石井』にて

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

カメラ練習なのに…

今夜から雨らしい。
この雨で気温が下がるのかな…

しかし、週末は予定が。
明日はぴぐの文化祭。~雨の予報~
運動場ですべて出し物をするからどうなるか???
月曜の祝日は長居スタジアムでの ミスチルのコンサート。~雨の予報~
(┬┬_┬┬)

先日、「そうだそうだ小っこいものの撮影の練習!」を
してみようと・・・

vanilla11091601.jpg vanilla11091602.jpg

左の写真をじっと見て~
にょっきと茶色いものが(笑)

vanilla11091603.jpg

シャッター音で 自分も参加しなければ~と
条件反射?!
ずっとカメラ撮影してきたから 被写体はバニラでないとダメなんだね~

vanilla11091604.jpg

トイフォト機能で

P9147242.jpg

ぅん~^_^;

みなさんよい週末を♪

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

仕事?プライベート?

昨日、太陽照りつける中
でエッサホッサと クヌムカフェさんへ

vanilla11091506.jpg

今月末に お店で企画している
1dayレッスンの打ち合わせのため、namiさんと待ち合わせ。

まずはランチ~
週替わりプレートランチ
vanilla11091501.jpg vanilla11091502.jpg

メインは 丸麦と野菜の中華春巻でした。
もちもち感がありおいしかったです
もちろん

vanilla11091503.jpg デザートセット付きです。

店内、少しテーブル移動などされていて
いつものことながらゆったり過ごせます♪

vanilla11091505.jpg

マスターのブログを読んで
東北へ送る 千羽鶴を折るお手伝いしてきましたよ。

vanilla11091504.jpg

言いだしっぺの私は 不器用でめっちゃ折るの遅く…
器用なnamiさんがほぼ折っていましたが・・・(笑)

しっかり仕事の打ち合わせはできた・・・はず?! (>_<)



ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


画像加工

バニラをオサレ~に見せようと…

P9147202.jpg

画像加工に今ごろ?(笑)ながらチャレンジしてみた
PCおんちな私にしては
ブログを始めて3年過ぎ…
かなりの進歩だと、自分だけで満足 うふ♪(* ̄ω ̄)v
いつも自分には甘いのである。

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
みなさんのおかげですっごい
応援ありがとうございます♪

秋の爆睡

日中はまだまだ暑いけど
すこ~し、ほんと少し朝の日陰が気持ちよくなってきました。

昨日の満月はきれいだったけど
そんなこと知らんと 爆睡だったバニラ
vanilla11091301.jpg

涼しくなってくると、寝るとき、
段々丸まってきます。

月見団子たべれんかったな~

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

40代のスマホ

今日はお月見なんだって
満月見れるかな~と思って次女ぴぐの部屋の窓へ
きれいな満月です!
あ~月見団子食べたい。(*^_^*)
余談:次女ぴぐPC中だったから「勉強しいや!」って言ったら
  「はいはい。」ってめんどくさそうな返事。(笑)


~携帯話し~
以前より、今年中?だったか、私の携帯が使用できなくなるとかで…
どうしようか?と考えてて
長女が春にiPhoneに買い替えるっていうので
一緒に買え変えたんですよね~ ^_^;

はい!使いこなせるか?の問題は考えずに プププ
だいたい、40代女性にはまだまだ使い勝手悪いとか噂もあるし~
大丈夫?なんか?
vanilla11091201.jpg
もちろん、
購入時にiPhoneショップのお兄さんに色々設定はしてもらい。
しかし、
メール&電話だけの私に必要か?と疑問を持ちつつ…

が~
もうすぐ5カ月ですが
なかなか重宝しとります♪

東京では、乗り換えアプリ&食べログ
現在地マップ…と 便利アプリで助かりました!
今まで本を持ち歩いてたんですが、iPhoneひとつで
楽々移動~
40代もOKなスマホや~ん(笑)

どのアプリがいいかは長女情報に頼ってますが…(*^^)v

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

東京、食べる&歩く

今日も暑い~
本日お仕事中。
一番暑い時間帯は、お店ものんびりモードです。

東京での様子を少し。
結局、長女ぷくと一緒に行動できたのは
半日だけでした。
5日、私の用事が終わってから新宿で合流。
新宿???どこを歩いてるのかさっぱり?
ぷくの動きについてゆく(笑)
結局、ぷくは欲しいものをリサーチ済みだったようで
お支払いは私。^_^;

その後、夕食は吉祥寺まで戻って
vanilla11091101.jpg vanilla11091102.jpg
アトレ吉祥寺の「梅丘寿司の美登利」さんにて
カリフォルニアロール、おいしかった♪

今回、吉祥寺にはよく行きました。
初の、井の頭公園!
vanilla11091106.jpg

vanilla11091107.jpg

ここは、バニラと来てみたいな~ってやっぱ思った。
そして、
いつかここ↓へも行ってみたいな
vanilla11091108.jpg

かわいいカフェ
ハティフナット 」さんへ
vanilla11091103.jpg

ここは奥の部屋の壁面いっぱいに描かれた絵がかわいいんだけど
もうすでに満席。
この日は一人行動だったし~
入口近くのカウンターにて・・・
ここの場所だと ふつーなんだけどしょうがないよね・・・

vanilla11091104.jpg vanilla11091105.jpg
アボガドタコライスを注文。ボリュームたっぷり
久しぶりに残してしまいました。^_^;

よく歩き、よく食べた東京でした。


ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

アッフェルバウム

今日はまた暑かったな~
次女ぴぐの学校でのオリエンテーション。
またまた説明聞いて 脳いっぱいになったよ^_^;

そんな疲れたときは
甘いもの~♪
くーちゃんが以前おいしいと言っていた
羽田空港限定スイーツ
「ホーニッヒアッフェルバウム」を昨日買ってきてたので
早速、いただきます!

vanilla11091001.jpg

vanilla11091002.jpg

バウムクーヘンの真ん中に甘酸っぱくシャキッとした歯ごたえのりんごの
コンポートが入ってます。
りんごのシャキッと感がおいしかった!
vanilla11091003.jpg

撮影のテーブルのしたでは


vanilla11091004.jpg

うるうるのまなざしで待ちかまえておりました(笑)
ザンネンながら ただいまバニラダイエット中。
もらえず、拗ねておりました・・・(>_<)

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

ただいま

東京より帰ってきました~
満面の笑みで再会を喜ぶ(笑)  ※携帯画像にて
vanilla11090901.jpg

今回、飛行機で行ったので
帰り、実家の父に迎えに来てもらって寄り道。

その後、実家にバニラが迎えに来てくれました(^-^)

ちゃっかり夕食も食べ
vanilla11090903.jpg

バニラには、りんごのおやつも
vanilla11090902.jpg

元気いっぱいのバニラに復活
 (先週末、バニさん体調崩してまして。嘔吐がひどく、病院で点滴。)
くーちゃん家のミルクくん、ゆきちゃん家のルタローくん。。。
体調崩しやすい時期なのかな???
みなさん家のワンちゃん、ニャンちゃんは体調崩してないですか?
ほんと、みんな元気が一番です。ただそれだけを願います。

長女の東京生活は
ま~節約しながら頑張ってました。
サークルが忙しいようで、
私も仕事がらみだったのであまり一緒には行動出来なかったけどね。

あっという間の6日間でした。

明日はお店と言いたいけど、ではなく~
次女の学校へ
日曜日から お店がんばります!

ブログランキング、
カテゴリーを変更してまた参加することにしました!
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

留守でも

東京にて、ほぼ予定通りの行動ができ
(2日続けて、一日2万歩以上歩いてました~!!)

今日はほっと一息。
明日大阪に戻ります・・・

留守中、
次女ぴぐは しっかりお弁当も作っているようです。

写真 9

写真 10

留守にすると、ちゃんと出来るようです(笑)

Tokyoなう

日曜日、台風の影響でかなりゆれる飛行機で
東京につきました。
↓伊丹空港
写真 1

吉祥寺で高校時代からの友人と久しぶりに再会しました。
(もう12年~13年?ぶりに)
お互い子育てもひと段落して・・・
長く会ってない時間を感じさせることなく マシンガントーク炸裂でした(笑)

写真 2

写真 3

遅めのランチを楽しみ、
これからは自分時間も大切に楽しもうって!
随分長い時間しゃべり、
そのあと写真を撮ろうってことで
プリクラを撮りに行ったんですが~
かなりのシステムアップにおばちゃん2人
アタフタ。。。
美白のお写真できましたよ 爆)

休校

みなさんのところは台風大丈夫?
こちらは、昼間はさほど影響なかったのですが、
夜になって また結構雨が強く降ってきました

今朝、暴風警報が発令されたので
ぴぐ、学校が休校になりました。
私もPTAの予定があったのですが、これまたもちろん中止になり

久しぶりに大泉緑地前の「リアン」さんへランチに出かけました。

vanilla11090301.jpg vanilla11090302.jpg
vanilla11090303.jpg

私と旦那は日替わり定食、ぴぐは黒ゴマ棒棒鶏冷麺
おいしかったよ!

外は雨だし、お散歩出来ず少々ふて寝?

vanilla11090203.jpg

vanilla11090304.jpg
ちょこっとお腹の調子が悪いので おすそわけももらえず・・・
お口ぷっくりです。

それに~今日発覚したのですが・・・

バニラの体重5.3キロに!!!!
前回より600gも増加~\(◎o◎)/!
これは、ダイエットしなければ  汗)

P.S
明日よりお江戸へ行ってきます(^-^)

キープ!

みなさんのところの台風の影響は?
大丈夫?

大阪は強く雨が降ったり、小雨になったり・・・
風は強めです。
明日にかけて注意が必要かな。
嵐の国立でのコンサートも日程変更があったり、
土・日曜日は、こちらご近所の長居スタジアムでは、
ドリカムのコンサート開催予定だったけど~
土曜日は順延になったようです・・・(※追加情報:日曜日も順延だって)ザンネン…
あ、私はチケット入手できなかったけど~

只今お店営業中だけど、この雨では・・・ヒマデス
こちょこちょお店雑用してます
ブログしてるやん!(笑)
バニラさんはおうちです(^v^)


ぴぐにもらったガチャガチャのケース
vanilla11090202.jpg

vanilla11090201.jpg

新しもん好き「しっかりキープです」
誰も取らんから プププ 

+広告+
雨でも台風でも関係なくご覧いただけるWeb Shop(*^_^*) 
よろしくです♪ ↓ぽちっと

http://zakka17.com/
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
