

バニラの日常

8月も終わりだよ~
ほら~あと今年も4カ月になったよ
怖ッ

バニラは、
リビングのテーブルの下で寝るのがいつものパターン
なぜかテーブルの脚に
お手手をくっつけていることが多い。

vanilla11083102.jpg

vanilla11083103.jpg

vanilla11083104.jpg

写真を撮ってると起きちゃった
迷惑そう(笑)

vanilla11083101.jpg

こちらはおやつなしでカメラ目線もらおうとしたら・・・


明日から9月
よっし、ふんばりますか~(*^_^*)

久しぶり&はじめてだワン

先日の土曜日、
そう、大阪がいきなり大雨になった日。

お友達がお店に遊びに来てくれました~

私は去年、くーちゃんが来阪のときにお会いしたことが
ありますが、
バニラは、はじめましての
バジママさん&娘ちゃん♡
vanilla11082902.jpg

vanilla11082903.jpg

バニラ大興奮(*^_^*)
女子中高生が好きなバニラです(笑)

そして、大阪に帰省中だった
akikoさん・miuちゃん・suiくん☆が来てくれました~
春にお邪魔した熊本旅行以来の再会です♪

vanilla11082905.jpg

あのバニラの笑顔知ってる方はわかるかと思いますが
歯をムキっとして笑顔振りまいていました~

vanilla11082904.jpg

新しく購入した一眼レフで撮影がんばるakikoさん!(*^_^*)
外が大雨だったので光の調整が難しかったよね・・・
バニラ動き回るし(笑)

vanilla11082907.jpg

vanilla11082906.jpg

バジママさんとakikoさんは
今回初めて会う約束だったのですが
その会う場所に「17」を選んでくれました。
ありがとう♪

~集合写真~
お二人ともすらっと長身でうらやましい。
私、ずんぐりむっくり~ (>_<)

miuちゃんが撮影してくれました!(akikoさん写真ありがとう)

vanilla11082901.jpg

あっという間の時間でしたが
楽しかったです~!
お買い物も、ありがとうね。

大雨の中、帰りの運転大丈夫だったかな?・・・

またお会いしましょうね。

日曜日

8月もラストの日曜日。
いっぱい夏休みしたので 今日はお仕事です(*^_^*)

バニラさんはお休み(笑)

昨日はお友達が来てくれたんだよ~
vanilla11082801.jpg
お友達が来てくれる前・・・
グーグー寝てる姿と撮ろうとしたら
こんな風に起き上がる シャキッ!!

vanilla11082802.jpg

あくまで 寝てない! と主張

みなさんよい週末を♪

お仕事です!

長~い夏休みを終え、^_^;
本日より復帰。

もちろん、この方も
vanilla11082501.jpg

お店に着くなりさっそく寝ころぶ~
ゆるゆるな感じのバニラ

ならばおやつしかなく・・・汗)
おやつでこのカメラ目線

少々時間かかると
vanilla11082502.jpg

まだなん!とお怒りモード

vanilla11082503.jpg

vanilla11082504.jpg

今週末は休まず営業♪
お仕事がんばります~!

~お知らせ~
17Web shop オープンしました!

よろしくお願いします。
商品はこれからどんどんアップしていきますので
ちょこちょこ覗いていただけると 嬉しいです。


http://zakka17.com/

ぷく帰京

先ほど 
11時梅田発、東京行き夜行バス乗り場に
ぷくを送ってきました。

vanilla11082201.jpg

めいっぱい友達と遊び
自宅でのなにもしなくていい生活を満喫して、
また東京へ戻りました。

vanilla11082202.jpg

昨日から、ぴぐも合宿で留守なので
バニラ家はまた、中年夫婦+ワンコの空間に(笑)

vanilla11082203.jpg

「バニ~、次は正月やで」とぷく
「そうでっか」とバニラ (^v^)

お盆休みは

ぷくの誕生日に拍手ありがとうございました♡
今日も元気に遊びにいきました(笑)

先週の土、日と1泊だけ実家に帰ってきました。

土曜日はちょこっと吹田の住宅展示場でミニロハスの
イベントをしていたので 見に行ってきた~
でも
vanilla11081801.jpg

暑くって暑くって・・・
ほんとちょこっとの滞在時間でした。
出店していた方も大変だっただろうな~

次の日は、箕面へ

vanilla11081802.jpg

vanilla11081803.jpg

ま、この日ももちろん猛暑。
バニラはほぼ抱っこでした~
アスファルトの上は暑いからね。
日陰では歩き、
vanilla11081804.jpg

箕面の滝から流れる川を
飛び込みたい~な感じで、のぞきこんでましたよ(*^_^*)

vanilla11081805.jpg

ワンコOKなランチのお店が見つからず~
モスバーガーで買って公園で食べました。
出先ではこうして見つからない場合多いです・・・泣)

vanilla11081806.jpg

バニラは公園で元気に歩いていたからよかったかな。

more...

ぷくの誕生日

みなさんお盆休みはどのように過ごされたかな?
お仕事のかた、お疲れ様でした。
そして、今日からお仕事って方も多いかな~
まだまだ暑いけど~
体力低下に負けずかんば!です。
私はまだ休みです ^_^;

今日はぷくの誕生日 ビバ19歳!
もう十代最後なのじゃ~ オホ(^・^)

でも、今日はぷくもぴぐも留守なので
昨日アイスケーキでお祝いしたよ

vanilla11081701.jpg

vanilla11081702.jpg

もちろん自分のものだとお目目キラキラで待つバニラ
これはチョコだからね~
ジャーキーあげるから と言ってもわからず
待つ・・・待つ・・・
vanilla11081703.jpg

「それください」
vanilla11081704.jpg

夏休みが誕生日って嫌だ~とよく言ってたぷく。
でも、
こうして離れて暮らすこととなった今は
帰省中にお祝いできるからよかったかもね。
しっかり、プレゼントは財布のリクエストがありました。

十代最後の年、楽しく過ごしてって言いたいけど~
充分エンジョイしとります・・・(笑)

残暑お見舞い

vanilla11081201.jpg


まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさん体調管理に気をつけて・・・

明日よりお店も夏休み
めっちゃ長く休むことにしました
いろいろ妄想・想像を膨らませます(^-^)

まずは
明日、実家戻ってゆっくりしてきます。

~バニラの荷造り~
vanilla11081202.jpg

vanilla11081203.jpg

この前 ENちゃんにいただいたおやつ
しっかり持っていきます(笑)

では みなさんよい週末・楽しい夏休みを!!

休み中たまに更新ありです ^_^;

バニラ&バニママより

暑いときはおいしいものを

久しぶりのコメオープンに
たくさんの「おめでとう」をありがとう♡
夏生まれだけど、どんどん夏に弱くなってくる~

昨日の午前中
新鮮食材を求めて商店街までいったのはいいけど・・・
暑くって暑くって
帰りの自転車は 徒歩なみの速度だった 汗)

帰宅後、
かき氷~♪
vanilla11081101.jpg vanilla11081102.jpg

バニラにもちょこっとどうぞ
もちろん高速食べで、写真ぶれぶれ

vanilla11081103.jpg

おいしかった~

そして、夕食は暑い中頑張って買い物してきた(笑)

vanilla11081105.jpg vanilla11081106.jpg

かつおのたたき&まぐろのお造り♪
もちろん酎ハイだ!(^-^) こぼしてるし・・・

テーブルの下でしっかり待機中
vanilla11081104.jpg


滋賀へ

お休みだった日曜日、
お忙しい(笑)帰省中のぷくも 午後は時間があるというので
久しぶりに一家4人+ワンで お出かけしてきました。

滋賀県にある「竜王アウトレット」へ行ってみようかとなり・・・
滋賀・・・そうなれば
やっぱ琵琶湖に寄り道したくなって~

vanilla11080908.jpg

久しぶりの琵琶湖です!
湖が見えてくると「水だ~」と言わんばかりに
ぐいぐいリードを引っ張り突き進むバニラ。

vanilla11080904.jpg

ジェットスキーで起こる波打ち際を、パシャパシャ スキップしてるように♪
そして 入水!!

vanilla11080902.jpg

vanilla11080901.jpg

vanilla11080903.jpg

2年ぶり?の泳ぎにルンルン♪
満面の笑みでしょう(*^_^*)

vanilla11080905.jpg

必死の撮影のバニパパ。
バニラは
「みんな泳がないの~?」と少々不満のようでした。
すっかり
ヌートリアバニラ
vanilla11080906.jpg

ちょっとの時間だったけど
楽しそうなバニラを見れて 寄り道してよかった~

で、
アウトレットでは まったりなバニラでした
vanilla11080907.jpg

暑いからタオルドライだけで早く乾くもんだね~(^-^)

今度行くときは、
琵琶湖岸道路をゆっくり走って散策してみたいな~

夏はアイスクリームだな

土曜日、午前中はぴぐの懇談。
(先生の都合で遅くなっていたので)
懇談内容は・・・テンション➘ ^_^;

気分もあらたに~(笑)
その後、奈良へ
「17」でお世話になっている作家さんの個展にお邪魔して
帰り道
教えていただいたアイスのお店へGO!!

vanilla11080601.jpg

vanilla11080602.jpg

少し山の上にあって見晴らし良い!
駐車場に車を止めて
ちょこっと歩き・・・
vanilla11080604.jpg

vanilla11080605.jpg vanilla11080606.jpg

酪農を営まれているアイスクリームやさん
ラッテたかまつ
テラス席ワンコOKです
試飲の牛乳を バニラにも少しおすそわけ
vanilla11080608.jpg

vanilla11080607.jpg
アイスはまだか~
と期待大!
vanilla11080603.jpg

vanilla11080609.jpg

バニパパはあずき、私は黒豆きなこをいただきました~
テラスからの景色もよく、おいしかったよ!
他にピザやヨーグルトもあるみたい♪

アイスも食べて張り切って歩いていたバニラ。
楽しい奈良でした。

昨日は~
バニラさん泳いできたよ!!(^^)!

今ごろ??

私が今、使用中のカメラは Olympus pen E-P1
お店を始める前に買ってもらったので、1年になります。
1年に・・・
1年に・・・

そして今ごろ

vanilla11080505.jpg

説明本を買いました(笑)
取説を読むのがどうも苦手・・・
今までずっとautoでの撮影。^_^;

でも、
お友達のブログでの美しい写真を見るたびに
あ~私も上達したいな~と思いは募るばかり(^v^)
カメラもこのままではかわいそうだ・・・

取説を読み始めたが どうもやっぱり???
そうだ本屋で見たことあるPENの本を買おう!
って単純な流れに~

読んでいくと・・・
へ~ほ~と、今ごろ気づくことばかり (アホ)

vanilla11080506.jpg vanilla11080507.jpg

vanilla11080508.jpg

モノクロ撮影、トイフォト・・・

楽しみ増えたわ。!(^^)!

more...

しっぽビュンビュンやで

さてさて、
お迎えバニラの様子です~

昨日の朝、駅までぷくを迎えにいってきたよ。
vanilla11080401.jpg
ワクワク感いっぱい♪

現れた!!
vanilla11080402.jpg
茶髪にグラサン。何者ぞ(笑)

vanilla11080404.jpg vanilla11080403.jpg

しっぽ5振りでなくて
ビュンビュンだったので写真ブレブレです (^v^)

「バニ~覚えてたんやな~」とぷくも喜ぶ(*^_^*)
vanilla11080405.jpg

3か月ちょっとぶり。
バニラは 大興奮
久しぶりに家族そろっての夕食・・・
やはり、ぷくはよくしゃべる。
賑やかな我が家の夏が始まりました。アハハ

more...

明日は

今夜、夜行バスに乗って
長女ぷくが明日の朝、大阪に帰ってくる。

その時、バニラはどんなお出迎えをするのだろう?

vanilla11080201.jpg

しっぽ、5振りぐらいだったら・・・

vanilla11080202.jpg


ねえちゃんに怒られるよ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v



おいしいもの

もう8月!!だよ 汗)

ある日の休日。

最近は休日といっても、用事やお店の仕入れ・展示会などで
あまりゆっくり過ごせるときもなく・・・

ふと神戸に行きたくなり
ふらりと ひとりで神戸に出かけました。
お一人様お出かけも好きです。(笑)

山側にあるお店を散策。
平日だったので ゆっくり回ることができました。

写真は携帯で撮ったランチだけです・・・
暑かったので・・・汗)^_^;

vanilla11080101.jpg

ランチの後も色々散策しているうちにあっという間に夕方。
まだまだ行きたいところもあったけど
主婦に戻る時間が・・・(笑)

神戸大丸で欲しかったスイーツを!!買って帰りました。
これ ↓
vanilla11073001.jpg

vanilla11073002.jpg

ア・ラ・カンパーニュのプリンです。
以前、IKKOさんのブログで見てから、この数字入り琺瑯カップにひかれました~(*^_^*)
その日によってカップの数字は色々違うようです。
この日は、2,7,8,でした。

vanilla11073003.jpg
笑顔で期待大!
vanilla11073004.jpg
おいしいプリンでしたよ~
vanilla11073005.jpg
バニラにはおやつをあげたのですが・・・


不満のようです。(>_<)
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
