

久しぶりのトリミング

なんと、珍しく連続更新です~

昨日、久しぶりにトリミングdayだったバニラ。

公園散歩のあと直接行ったので、「なんなの~置いていくの?!」
みたいな顔していたバニラです。

仕上がりは

17blog11073101.jpg

ふわふわさらさらで、バッチリです!
伸びていた爪も、お腹周りの毛もすっきり。

17blog11073102.jpg

17blog11073103.jpg

もうすぐ長女ぷくも帰ってくるので
良い香りでお出迎えできるかな・・・(^v^)


浴衣

昨日の夕方はこちらも急に雨になったのですが
集中豪雨地域のみなさん大丈夫でしょうか?
ほんとに変な天候が続いて・・・
今日も、黒い雲があります。
大阪でも、場所によっては大雨みたい。


今日は住吉大社のお祭りがあるとか・・・
ぴぐが浴衣を着ていくというので、
昨夜、帯結びの練習しました。 ^_^;

vanilla11073006.jpg

いつのまにか、バニパパに浴衣着せられてるバニラ。

vanilla11073007.jpg vanilla11073008.jpg

洋服の上からだったのでごそごそ感ありますが・・・
まあまあですな。(自分に甘い評価)

vanilla11073009.jpg

vanilla11073010.jpg

バニラは行きませんよ。(>_<)



繋がる縁

お店の話

雑貨屋「17」を始めて、
来店してくださるお客様とのたくさんの出会いがあります。
「17」のブログを見て来て下さる方、
こちらのワンコブログを見て来て下さる方も多いです。
そして、
ワンコブログ繋がりのお友達が、お店紹介記事をアップしてくれて
そのブログを見て来て下さる方も!!

嬉しいことです。

昨日、
心あたたまる出来事がありました。

先日、
ブログお友達が、保護されていたわんちゃんの里親になる縁がありました。

こちら大阪で同じくそのわんちゃんのことを心配されていた方が…
夏にまだ里親さんが見つかっていなかったら
引き取りに行こうかと考えていたところ
里親さんが見つかって安心されたとのこと。
その後、
その里親になった私のお友達のブログで
「17」を知っていただき、昨日来店してくださったのです。

色々お話させていただき、
温かい気持ちになる時間を過ごせ とても嬉しかったです。

デジタルな世界から生まれる人の縁の不思議・・・

バニラを通じて知り合えるお友達の輪がどんどん広がります。

※拙い文章ですみません。

vanilla11072901.jpg

vanilla11072902.jpg

vanilla11072903.jpg

看板犬、エアコンのよくあたる場所でほぼ寝てますが・・・(笑)

ちっこいのでは?!

少々写真がたまってきました
更新が遅すぎです~

今朝の「きょうのわんこ」(フジテレビ)を見てた方
は、思い出して~ これ↓
vanilla11072801.jpg

赤いカートのようなもの?
テレビに登場してたワンちゃんは、お散歩のときに
マンション共有場所はワンコは抱っこというお約束を守るために
飼い主さんが ゴールデンの子を
入口まで 赤いカートに乗っけてたんだけど

うちにもたまたま昨日、同じようなものが届いていたのよね~(笑)
今朝テレビ見て偶然さに笑う。

昨夜の撮影↓
vanilla11072802.jpg

vanilla11072804.jpg

注:我が家のはとっても小さいサイズのカートです。

バニラさん、
どう考えてもちっこいだろう(^v^)
それもそのはず、
これは小さなグリーンの鉢を飾ろうと購入したもので
決してバニラの乗り物で購入したのでは ないです

が、

この方

vanilla11072803.jpg

嬉しそうです♪

夏休み

子供たちは、夏休みになったね~

我が家は
子供の成長とともに、あんまり夏休みが夏休みらしくなくなったな・・・
次女の高校は今月いっぱいは夏講習、
8月も始業式が早くにあるので、休みは20日間ぐらいかな。
長女も8月には帰ってくるけど、
きっと友達との約束がいっぱいだろうし~

ほぼ毎年行っていた海水浴
去年、行けなかった。
今年もおそらく行かないであろう・・・と思っているとき

koumeさん・やんぴぃさんのところで
川でのわんこ水泳部の様子を見て
無性に行きたくなってきた。
四国に住んでたら 水泳部入部希望!なんだけどな~

泳ぎ上手な バニラと一緒に川遊びでもいこうかな~

vanilla11072303.jpg

vanilla11072302.jpg

vanilla11072301.jpg

どこか近くて、きれいな川ないかな~


いらっしゃ~い

17イベントのときに
私の彼氏、(*^_^*)
かわいいイケメンツインズちゃんが来てくれました。

vanilla11072101.jpg


もうおわかりですね~
ハピネスライフ」のきありんちゃん、カイくん・レイくんです!
カイくん
vanilla11072103.jpg

レイくん
vanilla11072102.jpg

先日、美容院で、きありんちゃんの意向と違ったカッツになってしまったと
ブログで紹介していましたが、
かわいい二人は、この短い髪型もとっても似合ってましたよ!

バニラにお土産を持ってきてくれたので
バニラさん真剣にストーカーです

vanilla11072105.jpg

おやつをもらって
 どや顔です(笑)

vanilla11072106.jpg

vanilla11072104.jpg

かわいいカイくん・レイくんと楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとう。

いつまでもバニママさ~んと尋ねて来てもらいたいのですが・・・
さてさてどうかな?
子供の成長は早いからね~

今のうちにいっぱい遊ぼうね(*^_^*)


お仕事がんばったで

こちらでも宣伝させていただいた
「17」 1周年記念イベント
昨日
無事終了しました。

いつも応援ありがとうございます。

お祝いメッセージ・ご来店ありがとうございました。

3日間 元気いっぱいお客さんに絡んでいたバニラ

現在、爆睡中です(笑)

vanilla11071701.jpg

ほんまや(笑)

昨日のアロハ姿のバニラ

vanilla11070803.jpg

遠山の金さん状態だった(^v^)

片手抜けてるのに
しら~っとポーズとるきみは

さすがだ!ププププ

お友達に教えてもらうまで
写真がこんなんだったとは気付かなかった私。(暑さにやられてるな)ププププ

アロハにて出勤

暑いって言うのも嫌なんだけど~

本日、出勤中のバニラ
vanilla11070801.jpg


少しでも見た目クールビズで(笑)

vanilla11070802.jpg

vanilla11070803.jpg

アロハで出勤してます~

暑さのせいか?!少々お暇な店 (>_<)

1周年記念イベントはぜひ、
アロハ姿のバニラに会いに来てね♪ 

暑くなってきたので

少し前まで
さぼり気味だった 看板犬バニラさん

暑くなってきたので
お店にいるほうが エアコンありで
心地よいので 在店多くなってきてます(笑)

vanilla11070401.jpg

vanilla11070402.jpg
商品チェック?
ではないだろうな・・・

vanilla11070403.jpg

看板犬
ほぼ寝てますが・・・

お年頃

とっても蒸し暑い日曜日
お仕事~お仕事~♪^_^;

なんてふざけた文面で書き出しておりますが

どうしてもまた言いたくなりました!

「みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。」

「17」が1周年を迎えるにあたり
今まで本当にたくさんの方々に応援していただき
1年を迎えるんだな~と思っています。

メールやコメントをいただいて
正直、嬉しくってうるうるする日もあります。(涙線弱いお年頃です)

vanilla11070302.jpg vanilla11070303.jpg

ありがとう・・・

vanilla11070301.jpg

ありがとう。

お店の宣伝

今日から梅雨に戻った大阪です。
蒸し暑いけど 強い日差しがないぶん少しほっとします~

今日はお店の宣伝を!

「17」は7月17日で 1周年を迎えます
支えてくださった たくさんのお友達に感謝!!
ありがとう 
これからも よろしくね♪

17blog11070101.jpg


今回、DM用に
ルーフィーおかんちゃんに写真を お願いしました。
夏らしい青空のDM

忙しい中、写真提供ありがとうね!

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
