

暑い

暑いって毎日言ってもしょうがないけど

あついんです!

これからやってくる夏
乗り切れるのか~

あ~海行きたい 

vanilla11062801.jpg

thank you

急激に暑くなって、早くもバテ気味です。
みなさんは大丈夫?

昨日の 私の悲痛な叫びヘルプミー(笑)に
ヘルプするよ~!と嬉しいメールもいただき
ありがとうございます♪

vanilla11062702.jpg

まずは、日本語での作文がんばります~ アハ

vanilla11062701.jpg

今週もガンバ!

語学力のなさ

3周年記念に お祝いメッセージありがとうございました。
これからも 今まで通り
ブログを楽しんでいきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。

長女ぷくの話はこちらでちょこちょこネタにしておりますが、
(本人にもバレていたよ

今日は次女ぴぐの話。オホ

vanilla11062601.jpg

以前、夢求めて高校受験にトライした話はこちらでお話したかと思いますが、
その夢っていうのが 「留学」です。
国際コースに入学したぴぐは、
来年1月から1年間、カナダに留学します。

そのオリエンテーションが 毎月学校であるのですが、
昨日は、書類の説明でした。

たっくさんの書類を提出しなければいけない
当然、英語で書かなあかん
説明を聞いているだけで 変な汗が・・・(笑)

そう、私は英語苦手です。 爆)

な、なのに~
ホームステイ先に提出する、娘のことに関する作文を
親が書かなければいけないのです~

書類提出まで 電子辞書&翻訳サイトと、にらめっこしなければ~ ^_^;

求む:英語得意な方! (T_T)

ヘルプミ~
vanilla11062602.jpg

ブログ開設3周年

本日、めでたく?!ブログ開設3周年を迎えました!

vanilla11062301.jpg


3年ですよ~
自分的にすごいです(笑)
3日坊主ではなく・・・
こんなに続けてこれたのは
このブログを通じて、たくさんのお友達ができたからこそ!

いつも応援・コメント・愚痴聞き・・・(>_<)
色々ありがとうございました。<(_ _)>

3年間で、一番の大きな出来事は
やはり、雑貨屋さんを始めたことですね~

仕事でも、このブログを通して知り合ったお友達に
たくさん応援していただき
感謝してもしきれない感じです。

「おとぼけバニラアイスクリーム」
更新回数がすっかり少なくなっていますが・・・

この先もぼっちぼち続けていきたいな~と思っています。

今後は、
ダックスランキングは卒業して
日々の出来事(バニラ・家族・自分)のことを
綴っていこうかな~と思っています。

今までランキング応援ありがとうございました♪

どうぞこれからもよろしくお願いします。

vanilla11062302.jpg

※写真は、先日の錦織公園で疲れ果ててるバニラです(笑)

まったりと

朝散歩のウォーキング
この暑さだとそろそろ 夜に変更しないと
汗ダラダラ~&日焼けがやばい状態になってきそう。

この方、
公園だと張り切って歩いて、走って・・・
忙しいので
帰宅後は
爆睡状態になります~

vanilla11062202.jpg

vanilla11062203.jpg


先日、「17」がイベント参加したところに
Qさん(ENちゃん)が来てくれました♪
※Qさん名前改め ENちゃんになりました~
バニラへ差し入れいただきました♡♡
vanilla11062201.jpg
ありがとうございます~!!
店番、さぼり気味ですが がんばってもらわないとね(笑)

17 わらわらです~(^v^)

昨日、雨降る土曜日に
ワン友さんがいっぱい17へ来てくれました~

看板犬、バニラは留守だったんだけど 汗)
せっかく来てくれたのに
バニラさんいなくてごめんなさい!

家に帰ったら いっぱいにおいがついているのか
私の服をくんくん くんくん・・・・

残念だったね バニラ

いつものごとく どうも必死に撮るものの・・・

vanilla11061901.jpg
初めましての めいちゃんとさくらちゃん
vanilla11061902.jpg

ベルっち・長助っち・七っち・みゅうっち大集合
vanilla11061905.jpg

vanilla11061903.jpg

vanilla11061904.jpg

七ちゃんの写真がなくてごめんなさいです・・・

雨だったので
車で待っててくれたワンちゃんも ありがと♪

vanilla11061907.jpg


vanilla11061906.jpg

にぎやかな店内 わらわら~ ハッピー気分♪♪
みなさんいつもありがとうございます

ワン友さんたちが来てくれると~
ラッキーなことが起るんですよ

それは、お客様が続くってこと 
この日も、
みんなが帰ったあとも 閉店までお客様が途切れることなく
来てくださいました。


幸運を運んでくれる ワンズパワー かな~と思ってます。(*^_^*)

ありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

まばら更新

最近の 更新間隔はほんとひどい状態になってきたな~
来週には丸3年を迎えるこのブログ。

少し形態を変えていこうか?と思案中・・・

いつだったか・・・、
お花がいっぱい売っている「国華園」へ
花苗を買いにいったよ~
vanilla11061801.jpg
ワンコ入店OKです♪

その帰り、
錦織公園へ
ここの公園は広くって~
めっちゃ歩いたな。
vanilla11061803.jpg

vanilla11061802.jpg

vanilla11061804.jpg

山の中のような道。
雨上がりでぐじゅぐじゅ・・・

駐車場戻るころには、
少々、足がパンパン状態に(笑)

バニラの顔も疲れてたよ アハッハ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お散歩&ランチ

雨がようやく止んだけど
今度は蒸し暑い~

バニラとウォーキング、続けてますよ(笑)

日曜日は雨が降る前に 旦那&バニラと
近場で お買い物→ランチ→散歩のコースでした。

vanilla11061301.jpg

vanilla11061302.jpg

vanilla11061303.jpg

vanilla11061304.jpg

旦那のハンバーグランチはおいしかったようですが
私のきのこスパゲティーは・・・ 微妙でした アハハ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


歩いても しっかり食べ過ぎている・・・ ↓

more...

歩け~

最近ワンコブログと言うよりも
私のつぶやきブログになってきてるね~ゴメンネ~

ふと気付いたこと。

どうもお店始めてから 運動不足だということ。
バニラとの散歩もショートコースなことが多くなり
お店では立ってはいるけど さほど歩かないので
どうも足の筋力低下を感じ・・・

これでは いかん!

ちょうど、次女ぴぐが体育祭の応援団の朝練だとかで
早くに家を出ることになり

朝の時間に余裕が!

それ~~

ってことで
昨日の朝から 長居公園を
筋力アップの意識をもって歩いていますの~

もちろん この方と一緒に  ↓

vanilla11060901.jpg

vanilla11060903.jpg

ギャラがないので
じぇんじぇんこちらを見てくれませんのよ (笑)

vanilla11060902.jpg

がんばって続けるぞ~ オー!

「ほんまかいな・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ふと気付くと

最近お出かけもないし~
バニラの写真があんまりないです・・・トホホ

梅雨のこの時期 くせ毛の私は髪型がみだれ日々テンションさがるよ。
そんな落ち込みの気持ちも
最近
お友達のブログでのきれいな写真にうっとり♡
気付くと
気分も明るくなれる感じに!

写真っていいな~

OLIMPUS-PENを買ってもらって早1年。
さっぱり 自分の腕は上がらない・・・
カメラに申し訳ないな(笑)

今日もお店で商品の撮影していると
心配そうな?・・・ ↓ ↓

vanilla11060701.jpg

昨夜
「クイズ紳助くん」を見てたら~
くーちゃんのご主人が映って びっくり!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「助教授や~ん!!」って
盛り上がった我が家です
関西だけの放送かな~


more...

カウンターの下で

お店のカウンターの下がバニラスペースになっている

vanilla11060302.jpg

ごちゃごちゃを片づけろよ~

vanilla11060303.jpg

もうフリースは暑いで

vanilla11060301.jpg

寝るから 撮らんとって

色々バニラの声が聞こえてきそうだわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
