

なにわに戻る

vanilla11042702.jpg

昨夜、なにわに戻ってきました~
バニラの熱烈大歓迎をうけました。(笑)

バタバタだった引っ越し。
かなりしんどかったけど・・・
新しい生活を送るには 充分な用意ができたと思うよ。

引っ越し片づけがひと段落すると
色々散策も 

vanilla11042703.jpg vanilla11042704.jpg

vanilla11042707.jpg vanilla11042708.jpg

東京も今は食品なども安定しているようで
節電のため スーパーの店内の
照明は暗めだけど 品物はあったので安心しました。

自分の好きなもので部屋の飾りなど楽しんでる様子のぷくです。
vanilla11042705.jpg vanilla11042706.jpg

バニラにはしばらく会えないけど
このブログを見てることと思います。

vanilla11042701.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

more...


巣立ち

なんだかまた寒い大阪。
東北のほうはもっと冷えているのだろうな・・・
せめて太陽の光を。


先日の
koumeさん・きありんちゃん・カイくん・レイくん
の嬉しい訪問のあと・・・

vanilla11042003.jpg

みんな帰っちゃって
寝床に入ってテンション下がってるし~
バニラも楽しかったね。
みんなにかわいがってもらえて 幸せだよね。

さて
大学のスタートが遅れていた長女ぷくと一緒に
いよいよ
今夜、東京に向かいます。

vanilla11042002.jpg

vanilla11042001.jpg

いっぱいになってしまった荷物
車に乗るだろうか?
なぜかトイレットペーパー しんちゃんだし。(笑)
一人暮らしを楽しくするためだそうです・・・・

4月上旬に行く予定だったので
3月末より 何回か
たくさんのお友達や ママ友たちに
送別会などしていただき・・・

楽しい・良き友人に恵まれたぷくは幸せです。

東京での生活は色々心配ですが
これもひとつ成長してゆく道筋だと思って 見守るしかないですね。

これから始まる 新しい生活を 思いっきり充実させてほしい。
今、
今しか出来ないことを・・・
がんば!

Skypeの準備はしたけど
ぷくいわく、「バニラを見て触れないのは 辛いと・・・」


さて、
またまた長距離運転。
ゆっくり行きますわ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


夢かまぼろしか!!!

ゴロスリうん○騒動があった
先週金曜日・・・

雨も降ってきてお店ものんびり時間だった・・・

ん?
車で登場の
vanilla11041801.jpg

この後ろ髪カッツ姿でおわかりの方も・・・フフ
そう「ハピネスライフ」のきありんちゃんとカイくん・レイくん
が来てくれました~

いや~久しぶりやな。
とかなんとか 
今朝のゴロスリ事件で バニラが今店にいない話やらを
してますと・・・

と・・・

と・・・

歩いてやってくる 女性・・・

・・・

? ?

・・・

きありんちゃん「そういうことです~」(^・^)

どひゃ~ なんで~ どうしたん??!!!!!
驚く・びっくりするとは こういうことなんだ。
鳥肌立ってるし。(笑)

さて
「17」へ来てくれたお友達は・・・
vanilla11041802.jpg

vanilla11041804.jpg

遠い四国の端っこからのご来店♪
こむぎ味な毎日」のkoumeさん
ね、びっくりでしょう!
突然来られる距離じゃないから~
それに駅から歩いてお店まで。
知らない土地を・・・すごいですkoumeさん。
今回、大阪にいる娘さんの用事で
急きょ、来阪され 時間ない中17へ来てくれました。
ありがと!
きありんちゃんにも当日連絡して
ここで待ち合わせだったようです・・・
きありんちゃんもびっくりだよね!

自宅謹慎中(笑)だったバニラも登場して
vanilla11041803.jpg

vanilla11041807.jpg

vanilla11041808.jpg

vanilla11041806.jpg

まったく反省の様子なく
カイくん・レイくんのお菓子を狙い
高速しっぽふりふりで
koumeさんにおやつもらい・・・汗)

vanilla11041805.jpg

vanilla11041809.jpg

とっても満足げな バニラ ^_^;

koumeさんとは2年ぶりの再会

カイくん・レイくんとはお友達なバニラなのです。

koumeさん「青いベンチは?」と・・・よくご存じです。
この日は雨で座ることはできなかったけど
恒例の 青いベンチ前での記念撮影♪
vanilla11041810.jpg

vanilla11041811.jpg

vanilla11041812.jpg

みんな笑顔!
う~元気いっぱいもらったよ!

ほんと、
ブログの縁って不思議・・・
こんなに仲良くなれて・・・
感謝。

しかし
驚きの1日だったな~

koumeさんからもらったお菓子を大切に持つ
カイくん (^v^)
vanilla11041813.jpg

koumeさん遠いところほんとにありがとう。
思いがけない2年ぶりの再会
今でも 夢かと・・・(笑)
またゆっくり会いたいね。

きありんちゃん
koumeさん登場の時のきありんちゃんのニヤリ顔。(笑)
ほんと
koumeさんらしい登場だったね。
カイくん・レイくん
いつもバニラかわいがってくれてありがとね!
また遊ぼうね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハプニング~

今朝、
お店で開店前の掃除をしていると
なぜか 店前の芝生で
不適な笑みを浮かべるバニラが・・・
                 ※写真はいつものお店でのバニラです。
vanilla11041501.jpg

まずい・・・

急いで確認すると
そこにはネコのうん○が・・・泣)

ゴロスリして 少々付いているうん○

あ~泣)
ほんま泣きたいよ。

自宅に戻って
シャンプー、シャンプー・・・
ドライヤーはぷくに頼んで
お店にUターン。

トホホ・・・
なぜにそこでゴロスリするかな~
怒られても学習しないバニラです・・・

vanilla11041503.jpg

vanilla11041502.jpg

本日、留守番に変更なり (-"-)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行記⑧(広島)

長かった旅行記もこれでラストです。

福岡でおかんちゃんとお別れしてから
向かったのは 広島。

行きと同じく 途中で1泊して帰ろうと計画していたので。

泊まったのは 海の宿「えくぼ」
貸別荘です。
高速降りてから、やたらと遠くて (遠いな~と旦那にブツブツ・・・)
途中、道を間違えたりして
着いたのが夜になったので
辺りは真っ暗。海沿いにあるのでほんと真っ暗で
こんなところに家があるのか~?と不安になりましたが・・・

オーナーさんはもう自宅に帰られ
夕食は用意されていました。
vanilla11041405.jpg

翌日の朝の写真
vanilla11041401.jpg

朝散歩
vanilla11041402.jpg

vanilla11041403.jpg
このトンネルの向こうに バニパパ、カメラキャップ忘れてきました(笑)

朝食を終え、
宮島観光へ出発!
船に乗って移動。
バニラは、
以前、天橋立でも船に乗ったから 2回目かな?
vanilla11041411.jpg

vanilla11041412.jpg

鹿がいっぱいいるんだね~
バニラへっぴり腰になってますが・・・
vanilla11041406.jpg

vanilla11041407.jpg

ささっさと通り過ぎた後は、「ははは・・・口ほどにもない奴だ」みたく
”どや顔”に なってました。

vanilla11041408.jpg

vanilla11041415.jpg

vanilla11041413.jpg

今回の家族旅行は
ブログのお友達とも会え、楽しい思い出になる旅になりました。
バニラがいるからかな~

お昼ごはんは
宮島でおいしいと言われている「うえの」さんの
あなご丼!!
vanilla11041409.jpg

vanilla11041410.jpg

おいしかったです!
  (このときは、バニラ車で待機) 
この後
大阪へ・・・


長い旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行記⑦ (阿蘇)~みんなありがとう~

阿蘇での楽しいお話も今日がラストです。

写真編集してる段階で、またウルウルしてきたよ。
年を重ねるとかなり涙線弱くなります。

熊本から広島へ行く予定だったので
少し早目の時間にお別れとなり
阿蘇観光を終え 高速入口近くの道の駅にて
くーちゃんとさよならです・・・

vanilla11041301.jpg

vanilla11041302.jpg

娘たちが5ワンのリードを持ってます。
我が家に5ワンいたら こんな感じ?! フフフ

vanilla11041114.jpg

vanilla11041303.jpg

ルタローくんを抱っこ♪
とってもシャイボーイだったルタローくん
かわいかったな~
この大きさ忘れないよ!

vanilla11041304.jpg

いっぱい遊んで寝るのも早い
そして、甘えん坊なところも見せてくれてありがと。
レディーちゃん・ミルクくん・フランちゃん忘れない!

くーちゃんとはここでお別れして
おかんちゃんとは 福岡でお別れしました。

akikoさん・miuちゃん・さくらちゃん
くーちゃん・助教授
おかんちゃん・とーちゃん

みんな、みんな
ほんとうに
vanilla11041115.jpg

ブログで知り合えた素敵な縁に感謝。

また
会いましょうね!

ありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

このあと広島へ行ったので
我が家の旅行記はあと1回続きます。

旅行記⑥ (阿蘇観光)

旅行記、長い間お付き合いいただいています。
ありがとうございます。

まだ続きます~

阿蘇の朝
vanilla11041101.jpg
ほんと美しい景色だった~
眼覚めもばっちり。

お仕事の都合で
早朝帰られた 助教授さま
ありがとうございました。 めっちゃ楽しかったです!!

朝、起きるとこんなに
ワラワラ隊がいてくれるんだよ。
朝からテンション上がるよね。
vanilla11041102.jpg

朝食 ワンズ
vanilla11041103.jpg
端っこで、ルタちゃん指導受けてます ウフ

vanilla11041104.jpg
バニラ・・・そんな
でっかい口で・・・ひと口で食べる勢いだわ・・・

朝食 ニン
vanilla11041105.jpg vanilla11041106.jpg

豪華な朝食に、娘たちもテンションアップ。
家とえらい違いだと・・・(笑)

お世話になった「ふなざし」さんの前で
vanilla11041116.jpg

笑顔の記念撮影

阿蘇観光へGO!
vanilla11041108.jpg

vanilla11041109.jpg

vanilla11041110.jpg

この日は晴れ渡って
阿蘇には珍しいほどのいいお天気だったって。

いつも熱いくーちゃんは(笑)
写真撮影もこのお姿。
大阪人も負けるわ。

vanilla11041111.jpg

vanilla11041117.jpg


vanilla11041113.jpg

阿蘇火口付近は ガス発生で近くまで行くことは無理だったんだけど
迫力の阿蘇を感じることができました。
観光の方たちには
とっても人気の5ワンズでしたよ~

続く・・・

訪問、ゆっくりペースになっています。
スミマセン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

昨夜から続く余震・・・
心配です。関東・東北の方大丈夫ですか・・・

旅行記⑤ (熊本阿蘇)

そろそろ日が沈んで 肌寒くなってきたので
今日のお宿へ移動

vanilla11040801.jpg

こちら以前くーちゃんとおかんちゃんが泊まったことのある
「ふなざし」さん
くーちゃんに予約してもらいました。
1軒まるごとのお宿
調理は自分たちでしなければいけないけど
ワンコ連れにはありがた~いところです。

とーちゃんは明日お仕事ということで
ここでさよなら。忙しい中ありがとうございました。
とーちゃんも花粉症でつらそうだった・・・

vanilla11040802.jpg

夕食の前に 近くの温泉に
全員で行ったよ。

その温泉がとってもよかった~
翌日にはお肌すべすべ効果あったもん!

宿に帰って 夕食準備
といっても、くーちゃんとおかんちゃんがテキパキっと
してくれたのです。
ありがと。

ワンズの食事準備
vanilla11040804.jpg vanilla11040807.jpg

vanilla11040806.jpg vanilla11040803.jpg

気になってしょうがないワンのみなさま。
特にバニラ。
食いしん坊だからな~

vanilla11040808.jpg
待てと言われ必死のみなさん。(笑)
食べるのめっちゃ早くて 撮影ブレブレでした。

akikoさんは 次の日miuちゃんも学校ってことで
食事前にさよならになってしまって・・・
家から1時間はかかるこの場所まで 会いに来てくれて
ほんとありがとう!
また 大阪で会いましょうね。


そして、
熊本名物 馬刺しや、ねぎを酢みそで食べるなんて名前だったかな?
牛しゃぶ・めんたいこ・いかめんたなど~いっぱい食卓に
vanilla11040809.jpg

vanilla11040810.jpg vanilla11040811.jpg

vanilla11040813.jpg

馬刺しは初めてだったのでけど
とーってもおいしかったです!!
地鶏の炒め物は 助教授(くーちゃんご主人)が作ってくれたんだよ。

おなかいっぱい!

フランちゃんは 自分の食事が終わると
眠くなって・・・
vanilla11040814.jpg
ほんと赤ちゃんみたいなフランちゃん。かわええ~

またもやおっちゃんに抱っこされたルタちゃん。
vanilla11040812.jpg
迷惑そう(笑)
「もう、ええちゅうねん。」って言ってたかも。ウフ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

次女ぴぐの入学お祝いメッセージありがとうございました。
楽しい高校生活が送れそうです。


昨夜は
また大きな余震がありました・・・
もう、
これ以上 被災地の方を
苦しめることのないように・・・祈るばかりです。


旅行記④ (熊本阿蘇)

くーちゃん ・ おかんちゃん ・ akikoさん
おいしいもので大満足のカフェを あとにして
向かったのは
くーちゃんのブログでも何度かみていた 阿蘇望の郷のドッグラン
無料です!
vanilla11040702.jpg

広い!とにかく広くって大自然阿蘇!
ここで遊べるワンコは幸せだな~

vanilla11040701.jpg

生でレディーちゃん・ミルクくん・フランちゃんの
ボール遊びを見ることができたよ。
ほんと必死にボールを追っかける姿がかわいかった。

vanilla11040703.jpg

vanilla11040708.jpg

ママのそばをなかなか離れなかったさくらちゃんだけど
こうして他のワンコちゃんと偶然?(笑)走ってたり。

vanilla11040706.jpg

vanilla11040705.jpg

ボールキープの姿やごろすり姿が
バニラと一緒だな~

vanilla11040707.jpg

ルタローくんも走ってるよ。
ルタちゃんは、
バニラと一緒で ランでもあまり走らないんだよね。

vanilla11040704.jpg

たまーに走るバニラ アハハ

大自然阿蘇を満喫中。 まだまだ続きます

阿蘇望の郷で買ったイチゴ、おいしかったな~
そして同じくここで買ったふりかけも 
明日からのお弁当に活躍するで!

今日は・・・
次女ぴぐの高校の入学式でした
お天気にも恵まれ 
vanilla11040710.jpg
高校生活の始まりです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行記③ (熊本阿蘇)

旅行記まだまだ続きますので
ゆっくりお付き合いいただければ 嬉しいです。

南阿蘇にある「GALETTO」さんにて

再会した友達は
5+4+3のバタバタ生活」のくーちゃん・助教授(旦那さんです)
レディーちゃん・ミルクくん・フランちゃん
vanilla11040510.jpg
くーちゃんとは以前 大阪で会ってからお久しぶり!の再会
ワンズに会うのは 初めて! 3ワン、う~かわいいです。

「Regalo」のakikoさん・娘さんのmiuちゃん
さくらちゃん
vanilla11040508.jpg
akikoさんは大阪に実家があるので
以前 17にも来ていただいて~
この日も 会えてうれしかったよ~娘さんもさくらちゃんもかわいい♪

そして
福岡から おかんととーちゃん・ルタローくんが来てくれたよ。

vanilla11040601.jpg

おかんちゃんも大阪で会って以来、久しぶりの再会!
来たよ~九州に!
とーちゃん、仕事忙しい中運転してきてくれて
ありがとう。

大きなルタちゃんを抱っこさせてもらった 次女ぴぐ
vanilla11040603.jpg
ルタちゃん、とってもおとなしかったよ。
そして、おっちゃんに抱っこされ
vanilla11040604.jpg
笑顔のおっちゃんと かなり迷惑そうなルタローくんの顔が
笑えた。 おっちゃんは嫌だよね。ルタちゃん、ゴメンヨ~

こちら「GALETTO」さんは
vanilla11040605.jpg vanilla11040606.jpg
vanilla11040607.jpg vanilla11040608.jpg

かわいい店内においしい食事&スイーツに
テンション上がりっぱなしでした。
くーちゃん、連れってってくれて ありがとう。

おやつちょうだい!と集合のワンズ
vanilla11040610.jpg

仲良く店内確認?
vanilla11040602.jpg

お店前の芝生では
vanilla11040609.jpg

おしくらまんじゅうのように集合。

このあと ひろーい無料のドッグランへ Go!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旅行記② (大阪→山口→熊本)

旅行記続きです

山口から日本海を見ながら走って
いよいよ
本州~九州上陸です。
まさか車でこんな遠出をするとは~

関門海峡の橋を渡るときは 感動的でした。
vanilla11040501.jpg

感動してる私の横には・・・
vanilla11040502.jpg
爆睡中・・・トホホ

高速を降りて、
お友達と再会!!!
来たよ~九州上陸だよ。

そして向かった先は 南阿蘇にある
vanilla11040503.jpg vanilla11040504.jpg
vanilla11040506.jpg vanilla11040507.jpg

私が行ってみたい~と懇願していた かわいいカフェ&雑貨やさん
GALETTO」さんへ
こちらのカフェには かわいい柴のおこちゃまがいたよ。

登場ワンズ!
vanilla11040505.jpg
この子たちにも
vanilla11040508.jpg
この子にも
vanilla11040510.jpg
会いたかったよ~
ご紹介は次に・・・ひっぱる。

ごあいさつできたかな?
vanilla11040509.jpg
 
もう1ワンが このあと来てくれたんだ~
そうそう・・・
あの方だよ。

のんびり更新のため まだまだ
続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行記① (大阪→山口)

バニラはその後 元気いっぱいです。
ご心配いただきありがとうございました。


先月の旅行記を アップしていこうと思います。

早朝、大阪を出発して 途中休憩をしながら
(最近は、どのSAもきれいに整備されてていいよね~)
まずは山口・萩市へと向かいました。

vanilla11040403.jpg vanilla11040401.jpg
vanilla11040402.jpg vanilla11040404.jpg

宿に荷物を置いて散策。
風情ある街並みが 京都に似た感じかな・・・
古い建物が気になります。
vanilla11040405.jpg

vanilla11040406.jpg

お宿はふつーの民宿でした。
vanilla11040407.jpg

ワンコOkなんだけど、オーナーさんはワンコ苦手だった・・・(>_<)
食事は、おいしかったよ。

次の日は
旦那がどーしても行きたいと・・・

vanilla11040408.jpg

vanilla11040410.jpg

とってもきれいな景色の「角島大橋」
vanilla11040409.jpg
vanilla11040411.jpg

海大好きバニラ家は 泳ぎたくなった~
夏に来たいな。

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

不調→回復

今日から4月・・・
こちら大阪は春の日差しが。
やっと暖かくなってきたよ。

今週、調子悪かったバニラ

火曜日。
朝方 バニラ、嘔吐

うんPはやややわらかめだったものの
その後、私が仕事行くまでは 嘔吐もなく。

でも、
ちょうど娘が家にいたからよかったんだけど
それから 徐々に嘔吐・下痢がひどくなったようで・・・
夕方、娘から
ぐったりしてるし
早く病院連れてったってと・・・

私が帰宅すると、また下痢。
バニラの横で 嘔吐・下痢の処理を続けた娘もぐったりしていた。

バニラ連れて 病院へ。
何か日頃食べないものを食べたのか?
なんか拾い食いでもしたんかな~?

点滴してもらって 注射うってもらって
お薬もらって帰宅。

下痢は血便になってたから
帰宅後も
バニラ、食欲もなく 小さくなって寝てた。

でも、
翌日には 食欲も復活してて。(さすが)

少しずつ食事を増やし
今は 元気に復活です!

家族みんな バニラが調子悪いと
「大丈夫か?~」となでなで。

私が調子悪い時と 大違いだ 

元気が一番。
体重がだいぶ減ったバニラです・・・

vanilla11040101.jpg

vanilla11040102.jpg

vanilla11040103.jpg


先月、旅行に行った時の写真 ↑
震災後、アップはどうしようか・・・やめておこうか・・・と思っていた。
でも、
東のお友達から 楽しみにしてるからアップしてねと
言ってもらった。
なんだか じーんとした。

来週あたりからアップしていこうと思います。

がんばる!日本!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
