

うなぎむぎゅっと

いろんな思いが入り混じりますが
いつもの生活しています・・・

「17」のイベントも無事終わりました。
応援していただきありがとうございました。


ここのところバタバタな私を尻目に
いつものペースのバニラ。
私は
あの短い手・足に ついつい笑いが・・・

この日も お友達にいただいた新しいおもちゃを、
必死にカジカジ・・・

vanilla11032801.jpg

これは?
vanilla11032802.jpg

うなぎのようです・・・
同じように伸びた首が アハ

もうちょっと遊び仲間を投入
vanilla11032803.jpg

みんな一緒にガンバ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


メッセージ

ブログのお友達ちこさんのところから頂いた

レタッチ画像。(ちょぽパパさん作)

NO21.jpg

今、大切なこと。


※記録として。
東京の大学に進学する長女。
今日 大学側から、入学式中止との発表がありました。
授業も4月末スタートになるようです。
きっと忘れることのない 2011年の春になるでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつものように

昨日からの雨もやみ
気温が低いものの 太陽が差し込んできました。

晴れってありがたい・・・


看板犬、春休みで出勤がだいぶ少なめのこの頃・・・
この連休はしっかりフルタイムで
頑張っていました。

商品の写真撮影の時も
なぜか 寝てても起きてきて・・・↓
vanilla11032201.jpg

vanilla11032202.jpg

撮りたいときに カメラを向けるとそっぽ向くのに
自分以外を撮ってるのは 気になるみたい。

昨日の拙い文章に 拍手ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ブログ

色々な想い・・・

今、お友達の間で ブログを続けること 書く内容のこと
写真を載せること・・・
いろんなことで迷いや葛藤がある。

こんなことを書いたら「不謹慎?」と悩み・・・

私も今こちらのほうのブログ更新ができずにいた。
お店のほうは更新しているのだが。

お友達のブログを読んでて なるほど・・・と共感できるものがたくさんあった。
こうして、ブログを読むことは今の自分のごく自然な一部になっている。

お友達のところで知った

プロデューサーのおちまさとさんのブログ
「おちまさとオフィシャルブログ」
「不謹慎」とは何か。を読んで 色々考えることができた。

今、働けるもの動けるものが頑張らないと 
日本はどんどん悪い方向へいく気がする。

誰もが思い悩み
それでも やっぱり前に進んでいくしかない。

今朝テレビで見た 被災地の方の復興する姿。
頑張る姿を見てもらいたいと言っておられた。

私も日々 前に進む・・・
そして、
このブログは私の力の源なのです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

どうか・・・

今日も雪が降り 寒い一日になっています。
こんな寒い中、被災地では石油もガソリンも不足してるとのこと。

関東のほうでは スーパーの商品も品薄になっていると
テレビで見ました。

どうか 今焦らず、買占めは控えて欲しい。
何も不便のない大阪だから こんなこと言えるのかもしれないけれど・・・

どうか もう少し
今踏ん張りましょう。

vanilla11031701.jpg

どうか 心は笑顔になれますように・・・

vanilla11031702.jpg

ガンバロウ!日本!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

これから

とても大きな自然災害。
地震、つなみの恐ろしさを 画面を通して見たのだけど
災害地の人々の恐怖を思うと 心が痛みます。

今、
なにも大きなことはできないのだけど
自分ができることをしてゆきたい。

昨日、
高速を走っているときに
たくさんの自衛隊の車が北へ向かっていました。

はやく、被災者の方に援助の手が届きますように・・・

最大の危機を乗り越えるのは 人の力だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

行ってくるね!

芝生の公園で楽しむバニラに コメントありがとうございました!

さてさて・・・

昨夜の様子・・・

vanilla11031103.jpg

vanilla11031101.jpg

長女ぷくが上京する前に
かなり久しぶりに、家族旅行を計画しました。(旦那が必死に) (∩.∩)にんまり

明日、出発!
中年夫婦がんばって交代で運転。
かなりの距離です・・・
大丈夫か~(笑)

vanilla11031102.jpg

はてさて?
どこへ行くのかな~・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっぱり公園は大好きだね♪

いつだったかな~・・・
ちょうど旦那とぷくと私の休日が合って

娘の新生活準備の
東京へ送る家電や日用品を買いに行った帰り・・・
(ヤマダ電気&ニトリ)(*^_^*)

時間が思いのほかかかって~
お腹ぺこぺこで 向かったのは

リアンさん!
vanilla11030701.jpg

vanilla11030702.jpg

vanilla11030703.jpg vanilla11030704.jpg

vanilla11030705.jpg

初!リアンさんだった ぷくは おいしい~と感動しとりました(笑)
このあと、しっかりデザートもいただき 大満足。

そして、目の前の公園へ

vanilla11030706.jpg vanilla11030707.jpg

vanilla11030708.jpg

vanilla11030709.jpg

やっぱり公園は楽しい!って感じで
珍しく(笑)走ってましたよ。
おちりまで なんだかうれしそうなバニラでした。

この写真をみた この日学校だったぴぐ・・・
怒って、ますた ^_^;


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

よい週末を♪

お天気は下り坂みたいだけど・・・

vanilla11030601.jpg

早く暖かくなんないかな~・・・



こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ひな祭り

今日は、3月3日 ひな祭りですね。

もう何年も飾っていない 雛人形を
来月には長女も東京へ行ってしまうし、
次女も来年は・・・
しばらくぶりに
飾ってみることにしました。 今朝(笑)

vanilla11030301.jpg

バニラは以前お雛様の前で撮影したことがあるから
3~4年前は 飾ったってことかな・・・
すっかり バニラも忘れているようで
何がはいっているんだ?と興味津津。
クンクン攻撃で 鼻水つけるし~

vanilla11030302.jpg

vanilla11030303.jpg

きみが箱にはいるかい?!

vanilla11030305.jpg

vanilla11030306.jpg

vanilla11030304.jpg

やっぱり雛飾りがあると 華やかだね♪
今日は、
ちらし寿司に ハマグリのお吸い物。
献立が決まってて 楽かも・・・


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


今、雨のような雪のような・・・
さぶい。
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
