

看板犬不在ですが・・・

本降りになっている大阪です。
月曜の雨って憂鬱だな~

先日、ブログのお友達を通じて知り合った
はるここパパさんとママさんが 17へ来店してくださいました!!

はるくん
vanilla11022802.jpg

ここちゃん
vanilla11022801.jpg

仲良し兄妹。2ワンの姿みてるととっても癒されるな~

ママは何を見てるのか とても気になる ここちゃん

vanilla11022805.jpg

がさごそ私がおやつを用意すると
何?なに・・・なに~ って
vanilla11022803.jpg

vanilla11022804.jpg

熱いまなざしで 見つめてくれますのよ~(笑)

せっかく来店してくれたのに
この日は、バニラ欠勤で申し訳なかったです・・・

お買いものありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!

ちゃんと看板犬がんばりますので <バニラ>


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

さくらちゃんだよ

ちょっと時間がたってしまいましたが

かわいい子がお店に来てくれましたよ!
vanilla11022401.jpg

さくらんな毎日」のさくらんさんとさくらちゃん。
さくらんさんの貴重なお休みの日に17へ来て下さいました♪ ありがと。

前回来てくれたときより さくらちゃん慣れてくれた様子で
vanilla11022402.jpg

バニラのひつこい クンクン活動にも耐えてくれ(笑)
このふたり・・・おやつがあればばっちり の共通点あり

vanilla11022404.jpg

「さくらちゃ~ん」と おやつで呼び込み
かわいいお顔をぱちり。
うふふ・・・成功だわ。

喜ぶ私のそばに ↓
しっかり この方もスタンバイ
vanilla11022405.jpg

vanilla11022403.jpg
ちょっと画像が暗くなったけど お気に入りの2ショット。
かわいい・・・

で、
恒例の 青いベンチでの2ショットは

vanilla11022406.jpg

こうして どうお店~?と気にかけてくれるお友達がいて
本当にうれしいです。
ありがとう・・・

またね!
暖かくなったら公園で遊びたいね♪


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

期待感

アップが遅れてたけど~
この前東京でかってきた バニラのお土産。
伸縮自在のかわいいリード
vanilla11022301.jpg

とくに・・・
vanilla11022302.jpg
喜んでいる様子・・・ではない・・・(笑)

妹が泊まりに来ていた時、
買ってきてくれた 白うさぎ
vanilla11022303.jpg

そして 作ってくれた パスタ
vanilla11022306.jpg vanilla11022305.jpg

旦那は出張中だったので 女4+1ワン
vanilla11022308.jpg

いっぱい、いっぱい食べて
そのあと、まだ食べる・・・↓
vanilla11022307.jpg

食べ物を撮っていると
自分は? みたいないつもの顔
vanilla11022304.jpg

果物ゲットで満足したかな?


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



昨日は、伯父の葬儀でした。
理髪店を営んでいた伯父。
小さいころ すんごいぱっつん前髪にされたこと 
今でもはっきり覚えています。
久しぶりに会う親戚やいとこたち
こんなときにしか会えなくなってしまったけど・・・
伯父が会わせてくれたんかな~
冥福を祈ります。
 「おっちゃん、天国でも好きだった登山の話しててや~」

ねらい

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
それぞれ始まる 新しい春を 楽しみにしてます♪
でも、
二人の入学式が同じ日・・・
どっちかにしか出席できないのが 残念です~



本日出勤のバニラ
なんでしょう?
じっと静かに狙っているのは・・・

vanilla11021801.jpg
お店で
新しく入荷した フォトアルバムをディスプレイしていると
vanilla11021802.jpg

vanilla11021804.jpg

熱い視線を感じる。
このフォトアルバム、ワンコの写真を入れる感じで
表紙とかデザインされているんですよね。
それで 
気付いた私。
あ、
この部分 ↓
     ↓
vanilla11021803.jpg

おもちゃのロープだと思ってるんだ~

vanilla11021805.jpg

しばらく じっと見つめていたバニラさん・・・(^v^)ウフフ


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

一歩ずつ

週初めの月曜日に、こちら大阪ではまた大雪になり。
さっぶいさっぶい・・・

ガス給湯器、明日やっと取り換え工事です。
不便な日々・・・
やっと明日には復旧です。


15日(火曜日)
長女の卒業式が無事終わりました。
中高一貫校だったので 6年間通った学校です。
通学に片道1時間かかります。
卒業式に向かう電車の中で、6年よく通ったな~と
思う私でした。 (^v^)

楽しい学校生活を送り、たくさんの良き友人にも恵まれたようです。
卒業式終了後も クラスで色々忙しく
私との写真はこの1枚です(笑)

vanilla11021604.jpg

vanilla11021603.jpg


大学は東京へ行くので
にぎやかな長女がいなくなると きっと静かな家になってしまうかも・・・
東京で、あのコテコテトークは大丈夫なのか?と心配したり(笑)

こうして親から巣立っていく日がくるんですね・・・


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



そして、

more...

寒いのに・・・

昨日の積雪の中、
バニラは
広っぱで 小学生と一緒に走って遊んだそうな・・・

私は仕事だったから見れなかったんだけど~

そんな寒い昨夜、
お風呂のガス給湯器が こわれた~

最悪・・・

今日、ガス会社の人に見に来てもらったけど
以前から 次故障したら 買い替えなければいけないということだったので~

どえらい出費だ!

最悪・・・

vanilla11021201.jpg


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雪!

次女ぴぐへの応援コメント ありがとうございました。
いっぱいいっぱい 力もらいました!

昨日、無事?試験を終えました。
今日は、面接。ガンバ。


今朝、ぴぐがすごい~と興奮して起きてきた。
何事かと・・・びっくり 
雪!雪が積もってると。
なんや~びっくりするやんか!
でも、大阪に雪が積もるのは 珍しく

vanilla11021101.jpg vanilla11021102.jpg

興奮してバニラと一緒に外へ飛び出す~♪

vanilla11021103.jpg

vanilla11021104.jpg

vanilla11021105.jpg

こんなに積もるのは 記憶する限り 3年ぶりかな?
バニラはクンクンしたり、寒いのかブルブル震えたり(笑)
その後、
バニパパと一緒に ぴぐを駅まで見送りにいったバニラ。
vanilla11021106.jpg
がんばってこいよ と言ったのかな???

今日から3連休の方も多いのかな?
よい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

うまうまとうっとり

今のところ次女に風邪うつってないです。
今日、旦那は会社復帰しましたので・・・(^-^)

みなさんも また寒くなってきてるので 風邪に気をつけてね!

なんだかとってもカメラ目線

vanilla11020901.jpg

もちろん理由があるわけで・・・

vanilla11020902.jpg

お友達にいただいた馬肉ジャーキー
これにバニラは夢中。
すっごくテンションアップします(笑)
vanilla11020904.jpg
はやくしろ!と言いたそうな。

vanilla11020903.jpg

のせのせしたら 食べれます。
うまうま~のお顔は 写真ブレブレでした。

写真→カメラ・・・
今日、やっと本屋へ行けたので これ ↓購入♪
vanilla11020907.jpg

お友達の写真が掲載されてます!
vanilla11020906.jpg
※バニラさんのこの写真撮影は 本の前にパンのかけら置いてます ウフ

すごいね~ルーフィーおかんさん♪ よかったね~♪
この本見てて 今更ながら 私は全然今のカメラのよさを生かしてないな~ 汗)
もったいないよね。
今年はカメラも上達するよう がんばろう!

明日、次女の入試。
vanilla11020908.jpg
ホムセンで購入。 
も~なんにでも頼れ~ 状態  (^v^)


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

つぶやき・・・

いかんな~いかん。
バニラの写真 撮ってないし・・・
最近バニラと お出かけもしてないっ。

明後日、次女の高校受験。
親はなんもできんけど・・・
気になる。
そんなときに
旦那が 胃腸風邪を月曜から発症した 汗)

隔離~隔離~だ。

なんとしても次女にうつすわけにはいかん。
なんでこんな時期にと イラっとする(笑)

確定申告もイラっとする  爆)

お店のことでもいろいろ動き出し
忙しい。

あ~いかん。

焦ってはいかんよね・・・

節分の豆を狙うバニラ (^-^)

vanilla11020801.jpg

vanilla11020802.jpg

内容ない記事でごめんね。(>_<)
ほんと 題名どおり つぶやきました・・・
お付き合いいただきありがとう。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

散策

前回の記事へのコメントありがとうございます。
しぇりままさんの石けん ほんとかわいいです~

さて、
1日~2日に 東京へ行ってきたことを少し・・・

1日目は 自由が丘を散策♪
憧れていたお店に 
vanilla11020401.jpg vanilla11020402.jpg

vanilla11020403.jpg

初めて行った自由が丘は どのお店も
素敵な空間でした。
自由が丘~代官山~恵比寿と散策。 男性オーナーの素敵なお店もあったな・・・
いっぱい歩いて

お昼も夜も
おいしいものもいっぱい食べたよ~

17blog11020403.jpg vanilla11020404.jpg

vanilla11020405.jpg vanilla11020406.jpg

食べ過ぎだったかも~(笑)

2日目は しっかりお仕事
17blog11020406.jpg

バニラにもちゃんとお土産買ってきたよん。
また、写真撮ってアップするね~

よい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
