

お友達♪

1月ももう終わりだね~ 
いっつもこの早さにびっくりするわ。

先週の月曜日にかわいいお友達が 17へ来てくれたよ~

vanilla11013105.jpg

誰だかわかるかな?
前回は、ゆめちゃんと一緒に・・・
そして
今回は、そらちゃんと一緒にしぇりままさんが来てくれました!
とってもちいさくって かわいいそらちゃん

ご存じの方も多いかと思いますが、ゆめちゃん・そらちゃんは
シェリーちゃんの子供たち。
お顔がととのっています~

クンクン攻撃のバニラで びっくりさせちゃったかな・・・
ごめんね。そらちゃん。

vanilla11013103.jpg vanilla11013106.jpg

vanilla11013107.jpg vanilla11013108.jpg

なかなか2ショットは撮れず、
今回ももちろんおやつの力を借りて。(笑)

vanilla11013104.jpg

いつもの青いベンチでの撮影♪

vanilla11013101.jpg

vanilla11013102.jpg
なんとか、
かわいい2ショットが撮れましたよ。


そして・・・

more...


その後

タスケくんのお誕生日会での集合写真・・・

わらわら~
vanilla11012813.jpg
さすがにこのワン数では、おやつの効果も見られず。
でも、
楽しく遊んだからいいよね~

バニラはかなりおやつを食べていました。

で、
帰宅後


vanilla11012901.jpg
vanilla11012902.jpg

ぬぼーっとしておりました(笑)


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



タスケくんのお誕生日会つづき

続きがすっかり遅くなりましたが

タスケくん、4歳のお誕生日会は
松原のドッグカフェ ピエロさんにて

vanilla11012802.jpg vanilla11012801.jpg

まずはランチを食べて vanilla11012814.jpg

そして
ケーキの登場!!

vanilla11012806.jpg vanilla11012807.jpg
タスケくん、ケーキを見て興奮。
その横で
バニラも 大興奮♪
vanilla11012809.jpg

ケーキがまだ あるよ~
vanilla11012803.jpg

この日、1月生まれの レオンくん・パチくんも一緒にお祝い!
そして、
長助おかんも 1月生まれ~ おめでとう!
喜び照れる、長助おかん ↓
vanilla11012804.jpg


誕生日と言えば、年齢の話になるよね~
わたくし、気配を消しますた (笑)

パチママさんにいただいた
手作りワンおやつ vanilla11012805.jpg
あまりのおいしさに バニラは包み紙も お口の中に~
必死で取りました アハッハハ トホホ


お腹もいっぱいになったので
ランでみんなと遊ぶ。

vanilla11012810.jpg

vanilla11012811.jpg vanilla11012812.jpg

この日のランで バニラの成長を感じたのです。
ランに行っても ほとんど私のそばを離れないバニラだったのですが
みんなと絡むとまでもいかないけど、なんとなーく遊んでたんですよ。
看板犬をしてて それなりに成長しているのかも知れません。
(*^_^*)

参加されたみなさんへ
いっぱいおやつをいただき
楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

たみさんありがとうね!
お母様の 手作りスイーツ めっちゃおいしかったよ !(^^)!
vanilla11012815.jpg ごちそうさま。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



タスケくんのお誕生日♪

今日もさぶーいさぶーい。

23日の日曜日
「タスケて!おねがい?」の たみさんからお誘いいただき
タスケくん4歳の お誕生日会に行ってきました♪

タスケくん?
vanilla11012518.jpg

たくさんの方&ワンが集合!!
☆メンバーは ↓
*「二人+二匹=・・・☆」    長助おかん&長助くん・七ちゃん
*☆マロン日記☆         かおりさん&マロンくん
*アンといっしょに歩こう。    ふみひかさん&アンちゃん
*ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆  くみりん&結衣ちゃん・瑠華ちゃん
*クッキーのおめめ、マロンのおしり マロンママさん・やっさん&マロンくん・クッキーちゃん
*スーパーアルレオブラザーズ    ケンケンさん&アルフレッドくん・レオンくん
*中国茶など、いかが?      おちゃっぱさん・パパさん&ウーロンくん・ジャスミンちゃん
*ギャング日記&ワンコ服     ルミルミさん&ひまわりちゃん
*ぼくらゆかいなパチふぁみりー♪ パチママ & パチくん・リンちゃん(ブログ休止中)
*ブラタン☆クリーム日記     リーカヌさん・ツインズ&リーフくん・カヌレちゃん・ヤマトくん
*はるここさん・とーさん&はるくん・ここちゃん
*パパ・ママ&つくしちゃん

こちらメンバー表、ふみひかさんとこから コピペさせていただきました。
ごめんね~ふみひかさん!
もう、この人数になると頭動きません。 汗)

で、当日の写真も・・・・・・

vanilla11012513.jpg vanilla11012514.jpg

vanilla11012515.jpg vanilla11012516.jpg

vanilla11012507.jpg vanilla11012508.jpg

vanilla11012509.jpg vanilla11012510.jpg

vanilla11012511.jpg vanilla11012512.jpg

vanilla11012501.jpg vanilla11012502.jpg

vanilla11012503.jpg vanilla11012504.jpg

vanilla11012505.jpg vanilla11012506.jpg

vanilla11012519.jpg

撮れてないお友達ごめんなさい。(人;´Д`)ゴメンネ

今日は、ここまで。( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

つづく・・・

本日お休みなんだけど
雑務に追われてまする… 毎年この時期キライだ。
vanilla11012517.jpg
書類だらけで、散らかる我が家。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



また大阪帰ってきてな~

先日、
おちゃっぱさんに頂いた
vanilla11012301.jpg vanilla11012302.jpg
バニラも大好きなリンゴ おいしく頂きました。
マカロンのおもちゃ、必死に遊んでおります~
ありがとうございました!!♡♡



土曜日、17のお店に、
コポさん・ポン太くんがとーさん・コポさんのお姉さんと一緒に
日曜日に千葉へ帰る前にもう一度と・・・
来て下さいました~
いつもありがとう。

vanilla11012303.jpg

おやつ欲しいひと ハーイ のポーズ寸前の写真
ちょっとシャッタータイミング 早かった 汗)

vanilla11012305.jpg
2ショットを撮ろうと
ギャラを用意すると
バニラがどんどん前にくるし~ (笑)

外へ出たとーさんを 恋しい~と呼ぶ
ポン太くん。 かわいい。
vanilla11012304.jpg

vanilla11012306.jpg

vanilla11012307.jpg

いつもの青いベンチで 2ショット。
一人っ子同士、性格も似ています。
また 大阪帰ってきたときは 遊びにきてな~

お買いものありがとう♪

もう今頃は 千葉に着いたかな?
運転お疲れ様です。
またね!!


次は、いつ会えるかな~ 夏?

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもかわいいね!

みなさんのところは、雪積もりましたか?
大阪は 寒いけど雪は降ってないよ~

先週、17へ来てくれたお友達♪
☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ くみりんさん 結衣ちゃん・瑠華ちゃん
☆MDポン太との生活 コポさん ポン太くん

vanilla11011702.jpg
看板犬!の指名を受け、椅子の上でポーズ!のポン太くん

vanilla11011703.jpg
いつも ばっちりポーズ決まってる 結衣ちゃん・瑠華ちゃん

vanilla11011704.jpg

ママたちが 店内見てくれてるときは
ワラワラ、なんだか遊んでるのか、においクンクンタイムか?!
おやつで視線集める私(笑)

ちょうど、長女がお店に来て、
バニラ少々、強気になってました。 爆)

いつもの青いベンチで集合写真
vanilla11011705.jpg

そして、また別の日には
☆中国茶など、いかが? おちゃっぱさん ウーロンくん・ジャスミンちゃん
vanilla11011706.jpg vanilla11011707.jpg

せっかくお友達が来店してくれたんだけど、
看板犬バニラ、ちょこっとお店にきてちょうど 帰ったあとで・・
ごめんなさいね。

人懐っこい、ウーロンくん、ジャスミンちゃんは
バニパパにも ごあいさつしてくれて、
おっちゃん喜んでましたよ~(笑)

vanilla11011708.jpg

青いベンチでは、お互い違う方向見て 面白いよね~

vanilla11011709.jpg

しっかり、ママさんを見つめる2ワン。

 vanilla11011710.jpg

みなさんいつもありがとうございます。
かわいい子たちと会えるから
嬉しいよ~

またね!



こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりに美術館

寒い寒い昨日、
久しぶりに中年夫婦で、美術館へ。
(バニラさん、娘っちとお留守番)

淀屋橋から、
vanilla11011803.jpg vanilla11011804.jpg
日曜日で静かな図書館・中央公会堂を通って

大阪市立東洋陶磁美術館で行われている
 「ルーシー・リー展」

vanilla11011801.jpg vanilla11011802.jpg

彼女か作りだす 繊細な器、そして
このピンクの色合いが見たくって。

ピンクはもちろん、ブルーもグリーンもよかったな。

美術館の中はとっても賑わっていましたが、
寒い土佐堀川周辺は
vanilla11011805.jpg
誰もいない・・・笑

こちらのカフェで
温かいものを
vanilla11011806.jpg vanilla11011809.jpg
vanilla11011807.jpg vanilla11011808.jpg

私は、ホットジンジャー、旦那は、なんとかミルクティー(´-ω-`;)ゞポリポリ
グルメリポーターのように 途中でスプーンを止めてみたりする
おっちゃん。 ┐(´ー)┌フッ


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

自由な看板犬

寒いね~
まだまだこの週末寒さが厳しくなるらしい・・・
センター試験や、中学入試のこの時期
毎年寒さが厳しいよね・・・
寒さに負けず、受験生のみなさんファイト!!

先日、ブログで知り合ったQさんがお店に来て下さいました~

vanilla11011204.jpg

何度かお会いしているので、バニラさんしっかり覚えていますよ。
しかも
おいしいものをゲットできると しっかりインプットされているみたい(笑)

vanilla11011205.jpg vanilla11011206.jpg

vanilla11011207.jpg

すっかり、甘えてごろりん
Qさんへ
おやつありがとうございました。
くれくれ攻撃・お顔ペロペロ攻撃ごめんなさいね♪
また、ぜひ遊びましょう!

思うがままの自由な看板犬バニラです。
長かった冬休みを終え 寒いな~という顔で出勤しております。

余談、
娘がアマゾンで買った本
vanilla11011201.jpg

なにを買うたんや~みたいに思って見てたら
なかなか面白い。(TOEICは別として)
自分がセレクトしないだろう本を 読むのも
以外に 面白いね~
本見ながら
女3人であーだこーだ言ってる横では、

vanilla11011202.jpg

vanilla11011203.jpg


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

早、一週間

今年も もう昨日、七草がゆ食べて
1週間が過ぎ去り・・・

2011年も恐ろしいぐらい早く過ぎてゆくのね~

お仕事始まったと思ったら今日から 3連休の方も多いかな。
私・・・働いてまっせ~(笑)

な、
なのに この方いまだ冬休み中。
vanilla11010801.jpg

お客様にも「今日はバニラちゃんは?」と聞かれるので
「まだ、冬休み中なんです~」と

この日もちょっとお散歩がてら寄っただけです。
おやつ食べに・・・

vanilla11010804.jpg

vanilla11010803.jpg vanilla11010802.jpg

この赤のニットはまろんままさんのところで去年購入したもの♪
かわいいでしょう~
あたたかくっていいよね。
実家での初詣もこの赤いニットで行ったよん。

お店に来ると
お客様はこないかな~と気にはしているような・・・
vanilla11010805.jpg

vanilla11010806.jpg

連休明けには、フル出勤ですぞよ(笑)

月曜日は成人式だね~ 祝新成人
寒くなるみたいだから、着物の下は暖かくだね。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ゆっくりなお正月

お仕事始まってる方も多いかな?
私は明日から、旦那は今日から仕事でした。

例年より少しゆっくりできた年末年始。
すっかり気を抜きすぎて かなり食べて飲んで・・・トホホ

今日は 食べ物日記になるかも(笑)

「カウントダウンライブ」見ながら
年越しそばを食べてると 熱い視線を感じ
vanilla11010501.jpg vanilla11010502.jpg

元旦は
vanilla11010509.jpg vanilla11010510.jpg
vanilla11010507.jpg vanilla11010511.jpg
 
vanilla11010508.jpg vanilla11010506.jpg

しぇりままさんに以前いただいたワインで 乾杯。
てっちりにぴったりのワインでした~
ウマウマです!! しぇりままさんご馳走さまです。

実家に帰り
おいしいものはここから登場するのか!と見張ってるバニラ。

vanilla11010505.jpg

vanilla11010504.jpg

vanilla11010503.jpg

食べて飲んで、初詣に行って
おだやかに過ごしました。

さてさて
明日から 頑張りまっす♪

みなさんどんなお正月だったかな~?!
たくさんのかわいい年賀状ありがとうございました。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2011年もみなさまにとって良い年でありますように・・・

vanilla11010102.jpg

vanilla11010101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
