

ありがとう2010!

2010年もあと2日

昨日からお休みだった私は
これは張り切って家事をかんばらねば・・・と
まずは
お散歩♪(笑)

vanilla10122901.jpg vanilla10122903.jpg
vanilla10122904.jpg vanilla10122902.jpg

vanilla10122905.jpg


久しぶりに大きな公園でのお散歩。
バニラも今日はお店ちゃうねんな~と嬉しそう?! ハハハ
このあと商店街へお買いもの・・・
その前に トリミング年内予約してなかったんだけど
どうかな~とお店に聞いてみると OKだったので
バニラ急きょ預けられ・・・
予定外にトリミング!

vanilla10122907.jpg

vanilla10122908.jpg vanilla10122909.jpg

vanilla10122906.jpg

きれいになってよかったやん♪
私も美容院へいったよん。

休み1日目・・・んんん?
結局家事、買い物だけやん 爆)

そして 今日、朝からがんばったよん。
うぇ~の換気扇・・・恐ろしい
エッサえっさと 洗った洗った油油の換気扇・・・
ふ~きれいになった。キッチンは掃除しだすと終わりがない。
わりときれいになった。 自己満

と、この後また公園行ってお散歩(笑)
どうも長時間の家事は無理らしい・・・



今年も 大変お世話になりました。
みなさんと、このブログを通じてのやり取りが
私にとって どれだけの元気&力をもらってるか・・・
最近ではなかなかコメも残せず
こちらも、コメ欄閉める場合も多いけど
やっぱり ここでいろいろ聞いてもらえることが
嬉しい。

また来年もバニラともども どうぞよろしくお願いします。
みなさん 良いお年をお迎えください。
 ありがとう!! 

vanilla10122910.jpg


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


アップが遅れたChristmas会

年内に・・・と遅れてアップです。

かなり日にちが経ってしましましたが
パン教室「Le Tablier Kei」さんでChristmas会がありました。

vanilla10122705.jpg

今回は 念願の「雷光」さんのちゃんこ鍋
そしてkei先生の米粉パンにローストビーフ
前菜もいっぱい♪
どれもおいしかった!!
vanilla10122704.jpg vanilla10122701.jpg
vanilla10122703.jpg vanilla10122702.jpg
プリザーブドフラワーの 『Ballerina』 さんが選んでくださったシャンパンが
これまたおいしかったです~
詳しくは BallerinaさんのHPで。 
これは、
クリスマス会?か女子会か、
レッスン日が違う方とは初めましてなんですが
みなさんとっても明るく気さくな方々で大盛り上がりでした(笑)

スイーツタイムには
アップルパイやレモンケーキもいただき
紅茶教室の『Tearoom Yuka』さんが
おいしい紅茶を淹れてくださいました。

vanilla10122706.jpg

楽しくおいしい時間ありがとうございました。

満腹で帰りの自転車が・・・エッサエッサ状態に(笑)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

メリークリスマス!

vanilla10122301.jpg

今日はクリスマスイヴだね~
って言っても
特に変わりのない我が家。
昨日の祭日も今日、明日も私も旦那も仕事なんでね・・・

この3日間のうち一番早く集合できる昨日に
ちょこっとクリスマス気分を!
vanilla10122302.jpg
vanilla10122304.jpg vanilla10122303.jpg

長女ぷくがサーティーワンでアイスケーキを買ってきてくれた
んだけど
バニラ残念・・・
チョコ味だよ~ (>_<)

でも、
vanilla10122305.jpg vanilla10122306.jpg

vanilla10122307.jpg
パパがしっかりおやつとおもちゃをプレゼント!
すぐに・・・
おもちゃ破って綿をむしゃむしゃしてたけど


みなさん楽しいクリスマスを!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

急げ~撮影

クリスマスも数日にせまったある日
やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。

vanilla10122205.jpg

何か変化があるととりあえずは近くに来るバニラ。
カメラで他の物を撮ってると
自分を写してもらいたいようなんだけど

いざ、おすわり!とか注文すると嫌になるみたい。

vanilla10122201.jpg vanilla10122204.jpg

おやつを持って撮影会開始!
vanilla10122202.jpg

べろりんと早く食べたいってことかしら~

vanilla10122203.jpg

ブログトップ用に
なんとかOKの撮影。

年賀状用の撮影も済ませ、せっせとプリントしている
バニパパです(笑)

今年もあとわずか・・・
みんな~ファイト!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

しばらくコメ欄閉めますね。
いつもさぼってるため
少々年末の慌ただしさが・・・汗)

冬休みモード

寒くなったね~
朝起きるのが 辛い。
今年もあとちょっと がんばろう!
気合いだ~

って張り切ってる傍らで
すっかり冬休みモードの方が・・・

vanilla10121701.jpg

これは
ある日の写真。
自転車のブレーキ音のたびに
娘が迎えにきてくれたのでは?!と期待するバニラ。
テスト期間中、たまに迎えに来てくれてたので・・・

vanilla10121702.jpg

塾があるからと一緒に帰宅できないときは
キュンキュン甘えてないたり・・・

vanilla10121703.jpg

店番も飽きて?(笑)きたのかな。
くーちゃんのブログでも
レディーちゃんが出社拒否ルときもあるようだし~
バニラも寒い日は特に 家から出たくないようで アハハハ

テスト休み期間に入った娘もいるから
今日、看板犬欠席しとります。(^m^ )クスッ

といっても ある日は
お店で、
訪れてくれる友人に、めっちゃ甘えたりしてる

vanilla10121705.jpg vanilla10121704.jpg

甘え上手なバニラです。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

しばらくコメ欄閉めますね。
いつもさぼってるため
少々年末の慌ただしさが・・・汗)

かわいいお客さま

さぶいです・・・
寒暖の差激しすぎる~勘弁してほしいよ。
体ついていかへんし~

この前の日曜日に
かわいいお客さまが来てくれました!!

はるばる山口から17へ来てくれたのは
チョコとバニラの癒しDays」 のチョコバニ家がご来店!です。
愛娘のさやちゃん
vanilla10121401.jpg

そして
チョコ太くん
vanilla10121406.jpg
バニラちゃん
vanilla10121407.jpg

バニラと同じ名前が縁でブログ友達に♪
チョコバニママさんは
想像していた通り~~ 
若くて美人なママでした。
チョコバニパパさんは 
とってもやさしく話しやすい気さくな方でしたよ。

vanilla10121402.jpg

楽しそうに店内見ていただきました

バニラちゃんは、パパさんの言うことを
ちゃんときいて・・・おすわり♪
vanilla10121404.jpg vanilla10121405.jpg

私は、さやちゃんとの2ショット。
vanilla10121403.jpg
子育て懐かしむ・・・(笑)

vanilla10121409.jpg 3ショットは無理だったんだけど、
クンクン活動で3ワン交流しておりました。

最後に17の前でチョコバニ家記念撮影
vanilla10121408.jpg

遠いところ来ていただきありがとうございました。
お買いもの ありがとう
いっぱい大阪でおいしもの食べられたようで
食道楽大阪として 喜んでおります。

またお会いできると願って!


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

しばらくコメ欄閉めますね。
いつもさぼってるため
少々年末の慌ただしさが・・・汗)

年末に向かって・・・

今日は、大阪
雨ですね~
みなさんのところも雨かな?

朝さんぽのときはまだ降ってなかったので
いつものようにお散歩。

それにしても
わが町、お散歩で通るところ 通るところ
どこも汚い・・・
うんちの処理もしてない、しっこもそのまま・・・
うんちをなぜ持って帰らないのか
どう考えても不思議だ。
しっこには ちょっとペットボトルにお水を入れて行って
かければ においもなくなり 乾きも早くなるのに・・・

その他、たばこ・食べたあとの袋・痰(お食事中の方失礼)

前を向いてお散歩をしない私。
ずっと下をみてないと恐怖。 汗)

バニラとお散歩するようになって
ほんとに目につくようになった 現状。
この雨が道を洗ってくれているのかな・・・

vanilla10121301.jpg

町の美化もとっても大切だけど・・・

あ!! やばい我が家。
大掃除どうする!!
やたら
散らかってるで~
ってことで 一日プラス20分お片づけ を今日やってみた。
いつもの掃除に+20分 の意味のようだけど

毎朝掃除は出来ないから~(笑)
とりあえず
20分間だけ せっせと片づける。

年末までに 片付くかしら~・・・????

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

パン教室

久しぶりに
パン教室にいってきました。

vanilla10121005.jpg vanilla10121002.jpg
vanilla10121001.jpg vanilla10121004.jpg

パン生地をこねこねしてると楽しく
焼き上がるにおいに お腹はグーグー
パンと一緒にいただいた
セロリの食べるスープがすっごくおいしかったよ。
これは覚えてるうちに 作ろう♪

vanilla10121003.jpg
パン教室
「Le Tablier Kei」 さん

みなさんよい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


出番が少ないよ

東京話にお付き合いいただきありがとうね~
すっかり自分の楽しみを優先してしまった母です。アハ

そうそう、
バニラが出番ないと 怒っているのではと
今朝
カメラを向けると
vanilla10120701.jpg

どうもついでのような撮影が気にいらなっかったのか?(笑)
すごいお顔が撮れました。
↓ 気を取り直して
vanilla10120702.jpg

目の前には
vanilla10120703.jpg vanilla10120704.jpg

先日、きありんちゃんにいただいた
おいしい香りがたまらない おやつ。
vanilla10120705.jpg
 
vanilla10120707.jpg

うまうまいただいております。
これ、ほんと食べたくなるようないい香り。

気温差が大きいので
みなさん風邪に気をつけてね!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

more...

In Tokyo Ⅱ

東京2日目

娘と大学で別れ
周辺を散策。
vanilla10120508.jpg vanilla10120507.jpg
めずらしい本がいっぱいある神保町。
行ってみたかった本屋さんでは 手作り作家さんのイベントを
していて オープン前から並んでいました。
すご! ビックリ

娘と合流してから 向かった先は
vanilla10120509.jpg
吉祥寺!!
以前から lalanonさんやIKKOさんのブログを見て
行きたい~と指をくわえてみておりました(笑)
ついに
初!上陸です。

お腹ぺこぺこだったので お昼は
vanilla10120510.jpg
パスタランチ
大阪親子「ん~普通だね」 爆)
まずくはないんだけど おいしいわけでもなく。
知らない土地、下調べ不足です。

お目目きょろきょろ
vanilla10120514.jpg vanilla10120513.jpg
vanilla10120512.jpg vanilla10120516.jpg
素敵なお店がいっぱいです。
土曜日ってこともあってか
すごい人!人!人!
かわいいボタンやさんがあったのですが・・・
vanilla10120511.jpg
驚くほど無愛想で 汗) (娘もびっくりするほどの接客だったの)
買うのをやめました。

せっかく来たんだから~そんなことはすぐに忘れ
吉祥寺を満喫♪
vanilla10120515.jpg
クレープおいしかった!

あっという間に時間はどんどん過ぎ
vanilla10120517.jpg
新幹線の時間に・・・泣)

vanilla10120519.jpg vanilla10120518.jpg

新幹線で夕食をとり 帰宅の途に・・・

娘いわく、
「ママめっちゃ満喫してるな~ 娘の大学のこと関係なしに…」
うふ♪(* ̄ω ̄)v
たしかに当り前ではありますが、
娘は移動中 テキストみたり  
ホテルでは勉強したり・・・
私が行きたかったところに全部付き合ってもらいました。

こんな母で申し訳ないっす。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

In Tokyo

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
みなさんの温かい気持ちに
いつも支えられている 私です。
ありがとう。
訪問遅れ気味です。 お許しを・・・


ただいま!
土曜日の夜 戻りました~

では、3日金曜日の様子を・・・

金曜日の朝の豪雨で
新幹線が一時止まっていたため 出発を遅らせ
東京に着いたのは 13時を過ぎていました。

ちょこっと先に 仕入れに行き(今回娘の用事では??)
そのあと
vanilla10120501.jpg
おいしいワッフルでお腹満足♪
そのあと、ホテルでチェックインしてから
本に載ってたパワースポットで
vanilla10120502.jpg
明日のお願い。
そ、そう今回は娘の進学の所用でした・・・
母は、相変わらず
vanilla10120503.jpg
お気楽です。

大学の下見をすませ
ちょっと足を延ばして 
vanilla10120504.jpg

vanilla10120505.jpg vanilla10120506.jpg

vanilla10120520.jpg

じっくり浅草を見て回るのは 初めて。
6時近かったので もうお店など閉まってるかな~と
諦めモードだったのですが
行ってみてよかった!

つけ麺もおいしかったし、
大学いも、揚げもちも めちゃうまでした。

どんだけ食べてる?!

なんだか楽しい浅草でした。

明日のこともあるので
早々に ホテルへ戻りました。

次の日は・・・
行ってみたかったあの場所へも 今回初上陸なのです~♪
あくまで 今回は娘の付き添いです だったのだけど(笑)

続く・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


言い尽くせない感謝の気持ち♪

ここ数日お天気に恵まれ
師走だということを忘れる・・・
この暖かさから寒くなると よけいに辛いんだよね~

さて、
お店のほうの企画展も今日が最終日。
17ブログのほうにも書いたけど、
とても緊張からのスタートだった。
でもね~
ほんとたくさんの方が来てくださって・・・

※本日写真多めでございます。

昨日はね~
vanilla10120201.jpg

「アンといっしょに歩こう。」のふみひかさん・とーさん&アンちゃん
が来店してくださいました~
お休みのとーさんが運転してきてくださったんです
ありがとうございます!
vanilla10120202.jpg

アンちゃんとバニラは同級生&一人っ子。
お互いクンクン・ワンワン。
一人っ子のキャラをだしてましたよ~(笑)
恒例の!
vanilla10120203.jpg

vanilla10120205.jpg vanilla10120206.jpg

vanilla10120204.jpg

17前の青いベンチにて 記念撮影。
微妙な2ワンのキョリが・・・ 笑える。
ふみひかさん・とーさん
お休みの中来てくださってありがとうね~
ほんと嬉しかった♪


続いて、少しの時間差で
vanilla10120207.jpg
わかる??

vanilla10120208.jpg
そう、
「ハピネス ライフ」のきありんちゃん・カイくん・レイくん!
いつも喜んで遊びに来てくれる カイくん・レイくん♪
わたくし、カイくん・レイくんにモテモテなんです~(笑)

vanilla10120210.jpg vanilla10120209.jpg

バニラにおやつもってきれくれて・・・
少々バタついていた私のかわりにバニラのリード持って
見ててくれたり・・・
とっても頼りになるカイくん・レイくんなのです。
今日も、体験保育がんばってるかしら~
とっても心配になるバニママです。

vanilla10120211.jpg

vanilla10120213.jpg

vanilla10120212.jpg

きありんちゃん・カイくん・レイくん
ありがとうね~
ほのぼの心あたたまる時間だったよ!!


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

more...

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
