

なんかアイデアないの?!

週末いかがお過ごしでしたか~?
私は、お仕事がむばつておりますた。オホ
最近は
コメントも残せず
ごめんなさいね。

今日、めざましTV見てたら
「Google」の小中学生対象のデザインコンテスト、
グランプリは、中学2年の女の子でした。
今日のGoogleが その彼女のデザインだって。

テーマが「地球のなかまたち」
すごくいいデザインだわ~
すばらしい!
 他にもいいデザインがいっぱい こちら→ 

ね~
バニ・・・
vanilla10112901.jpg

vanilla10112902.jpg

vanilla10112903.jpg

vanilla10112904.jpg

バニもなんかおやつ以外に考えようよ!(笑)


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



よい休日を

今日は晴天!
もみじ狩りに出かける方も多いかな~

みなさんよい週末を
お仕事の方は私と一緒です!(笑)
がんばりましょうね~

vanilla10112701.jpg

先日の
つぶやきに、メールやコメントありがとうございます。
とてもうれしかったよん。
これからも自分ペースでがんばりますね!!

ありがとう・・・


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


明日から

こんにちは~

今日はお休みなんだけど
明日から始まる「17」の企画展「小箱の中に…」の準備で
お店におります~

ディスプレイに煮詰まり みなさんのブログで癒されておりました。
読み逃げです・・・ペコリン

バニラブログでも
宣伝させていただきます!!

小箱の中に展blog

11月26日(金)~12月2日(木) 開催期間中無休
17店内にて
展示販売させていただきます。

みなさまのご来店お待ちしております。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

more...

自由時間

勤労感謝の日いかがお過ごしですか~?
わたくし・・・働いておりまする~(笑)
ブログしてるやんププッ ( ̄m ̄*)

フルタイム出勤になったバニラも
おうちに帰ると やたら張り切っておもちゃを出したり
vanilla10112304.jpg
vanilla10112303.jpg

カジカジとミルクボーンを がっつり。
しっかりお手手でささえ
vanilla10112302.jpg

vanilla10112301.jpg

おうちでは自由に過ごせてやっぱ
リラックスしてるんかな~
かといって、お店で気をつかってるとはけっして感じないけど・・・(笑)

vanilla10112305.jpg

楽しい休日を!
お仕事仲間の方がんばりまっしょ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

お話を聞く

ぴぐへのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
いろんなことに挑戦して
楽しい日々を送って欲しいですね~
ママに負けずに(笑)

一週間前のことです。

先週の日曜日、
バニパパがお世話になっている先輩を お招きして
私たちの町で 講演会を開いていただくこととなりました。

blog 10112107

野原神川さん
書道家としてご活躍されている方です。
(NHK朝のテレビ小説の「だんだん」では題字を書かれました)

この日は、
ご自身が体験された 1995,1,17阪神淡路大震災についてのお話を
していただきました。
ご実家が全壊の被害にあい、
ご両親、そして妹さんのご主人を亡くされたのです。

blog 10112102 blog 10112105

震災のときの思いを 書に表し

blog 10112104 blog 10112103

さまざまな場所で講演会や、作品展などでご活躍されています。

blog 10112106

震災は、本当に辛く悲しい出来事だったけれど
でもそれだけではなかったと 神川さんはおっしゃいました
震災があったから今こうしてたくさんの方と出会うことができると・・・

blog 10112101
講演前に、自宅にきていただき・・・

神川さんの
今までのお仕事の話、メディアの話などに
娘たちも、興味深く聞いていました。
 (嵐の話題にもすっと入ってこられるんですよ~)アハ

とても素敵な時間を過ごせました。

神川さん ありがとうございました。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



ぴぐの誕生日

なんだか要領が悪いのがバタバタしております。
相変わらず日がすぎるのが早すぎて 恐ろしい・・・

家のPCの具合が悪く
あまりPCができない状態です・・・
PCって寿命短くないですか?
みなさんのところはどうなのかな~??

さて、
11月17日は・・・
vanilla10111901.jpg

次女ぴぐの 15歳のお誕生日でした。
ルーフィーおかんちゃんと一緒の日です~

この日も、仕事の具合で帰宅遅くなりましたが
私、頑張って ー ̄) ニヤッ  前日にロールキャベツを作っていたので
夕食準備助かりました~ (笑)

生クリーム付きシフォンケーキを買って
フルーツは家で飾りました。
vanilla10111903.jpg

当然わくわく~♪なのは この方一番かも。
vanilla10111902.jpg

vanilla10111904.jpg

vanilla10111905.jpg vanilla10111906.jpg

けっして諦めないバニラです。

ぴぐへのプレゼントは
vanilla10111907.jpg vanilla10111908.jpg
vanilla10111909.jpg

誰がどのプレゼントかな?!

ぴぐ お誕生日おめでとう!
15歳・・・これから自分の夢に向かって
努力してくださいね。
そして、楽しい日々を!

その後、
vanilla10111910.jpg

最後までケーキを見つけていたバニラでした。
フルーツいっぱい食べたのにね・・・ハイハイ (´。` ) =3


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


なかなか訪問できていませんが
コメ欄開けさせていただきます~ (>人<) 

休暇申請いたします!だって(笑)

写真は撮ってないんだけど 今朝の出来事・・・


今朝、
いつもの日当たりのよい場所で
まったり日向ぼっこ中だった バニラ

「さ、行こか~」
と、お店へ行くことを言うと・・・・

vanilla10111602.jpg

「う?」
と、この場所を離れたくない様子。
「行くで~早く」と
促すも・・・
それはカメのような速度で 入口まで進むバニラ。
笑える・・・

vanilla10111603.jpg

寒くなってくると
暖かい場所から動きたくなくなるのか??
ワンコなのに??
まったり
日向ぼっこしてたいので
休暇申請だしたいのだ~と心で叫んでるかもね(笑)

vanilla10111601.jpg

お店でも充分寝てるけど・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

 

お友達とワラワラ

結婚記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
今まで色々ありましたが、
年を重ねていくうちに 人間強くなってくるもので
40代結構楽しんでいます。(笑)

これからも、バニラとともに楽しく過ごせたらな~って
思っています。


お友達が17に来店してくれた続きを・・・

一人っ子の性格がバニラと似ている
【MDポン太との生活】コポちゃん☆ポン太くん
初めましての
【中国茶などいかが?】おちゃっぱさん☆ウーロンくん・ジャスミンちゃん
癒し兄ちゃんと元気七姫
【二+二匹=・・・☆】長助おかんちゃん☆長助くん・七ちゃん 

vanilla10111201.jpg
ウーロンくんは、入口のマットが気に入ってくれたようで
まったり~

vanilla10111202.jpg
ウーロンくんもそうだけど、ジャスミンちゃんも
おとなしくっていい子。 バニラは、クンクン攻撃かなりしてましたよ~
ゴメンネエ。

七ちゃんはおかんちゃんを見上げてるのかな?
vanilla10111203.jpg

わらわらみんなこのマットに結構集まるんだよね~
vanilla10111204.jpg

ポン太くんは看板犬代行?!
vanilla10111205.jpg

仕事を忘れ、写真をぱしゃぱしゃ撮って楽しむ わたし・・・

暗くなる前に
集合写真を撮らねば

vanilla10111206.jpg

いつも活躍する青いベンチで

vanilla10111207.jpg

みんな待てがんばってるね~
いい感じ♪ えらいよ~
バニラ踏ん張ってます。アハ

vanilla10111208.jpg

楽しい時間はあっという間で
はじめましてのおちゃっぱさんも とても気さくな方で
とても楽しかったです~
コポさんは、今頃千葉にもう帰ってるね・・・

また、みなさんと会える日を楽しみにしていますね。
ありがとうございました!!


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


こんにちはと・・・

冷え症の私は、お店にいると
手足が冷えてつらすぎ~
早く足元にヒーターを買わねば・・・

火曜日にお店に来てくれたお友達は

一人っ子の性格がとっても似ている
vanilla10111101.jpg

癒し兄ちゃんと元気なお嬢
vanilla10111102.jpg vanilla10111105.jpg

初めましてのお友達
vanilla10111104.jpg vanilla10111103.jpg

写真編集できしだい
続きをアップしますね~
お待ちを・・・

昨日は・・・

more...

おいしいものは?

先輩ワンコにも
態度の大きいバニラですが、
長助くん・キアラちゃんのように元気に過ごしてほしいものです。

先日の日曜日、
午前中に 病院へいって混合ワクチン接種無事終え

用事があったので
堀江へ出かけたよ。

写真がランチのときしかないんだけど~

vanilla10110902.jpg

隣の席には
サウザーくんによく似たかわいいダックスくんがいたよ~
写真ないけど・・・

vanilla10110903.jpg

vanilla10110904.jpg vanilla10110905.jpg
vanilla10110906.jpg

vanilla10110907.jpg

自分のぶんがないのか・・・と待ちきれんバニラ
おやつをもらうと ↓

vanilla10110908.jpg

早すぎて写ってないし~ (笑)

おまけ
お店にて・・・
vanilla10110901.jpg

今、結構見ているドラマが多い。
昨日は月9 今日はニノの「フリーター・・・」
この前は5夜連続のも見たし~ オホ


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


お友達と

ブログ更新ままならず~ 汗)
訪問も遅れておりますが、(ゴメンネ)
みなさんお変わりありませんか~?


先月ラストの日曜日、
お友達と会ってきたよ~

場所は大泉緑地前の「リアン」さん

メンバーは
 【ハピネスライフ】きありんちゃん、カイくん・レイくん☆キアラちゃん
 【二人+二匹=・・・☆】長助おかんちゃん☆長助くん、七ちゃん

長助くんとキアラちゃんは11歳の同級生。
お顔も似てるの~ってことで
初!11歳コンビ対面♪に私とバニラも参加。
バニラにとって大先輩な長助くんとキアラちゃんなのです~

長助くん
vanilla10110801.jpg

七ちゃん、
ゴロスリで楽しく遊んでる~(笑)
vanilla10110802.jpg

長助くん&キアラちゃん
vanilla10110803.jpg

この日は、ランチのあと
公園で遊ぶ予定だったのだけど・・・
  
昼からだんだんひどくなってきて

ま、そのおかげでリアンさんは空いてて
まったり、のんびり楽しく会話できたけどね!

きありんちゃん家のイケメンツインズちゃんの
カイくん
vanilla10110806.jpg
レイくん
vanilla10110805.jpg
公園で遊べなかったけど、おりこうさんでした~
かわいい。

長助おかんちゃんと一緒に笑顔いっぱい!!
vanilla10110804.jpg

あ、
ランチはね~
↓  肉だんごでした
vanilla10110807.jpg

もちろん、
ちゃんとデザート&コーヒーも食後食べる私。
一番高齢者の私が一番食べる  うふ♪(* ̄ω ̄)v
vanilla10110808.jpg
う~おいしかった。

雨もやまないので・・・

more...

プチ更新

Qさんのお店素敵だったでしょう~
お人柄も素敵なお二人です!

さて、
お店にて
せっせと クリスマスディスプレイに変更中

悪戦苦闘しております(笑)
本日、休日のバニラ。
お散歩途中に偵察にまいりますた・・・アハハ

vanilla10110301.jpg

17blog10110301.jpg

みなさんよい一日を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

お花屋さん

週末、みなさんはどのように過ごされましたか?
台風は大丈夫でしたか?
大阪は
台風がさった日曜日のほうが、ずっと雨が降っていましたよ。

土曜日にお出かけしてきました。
まずは、
鶴見アウトレット
バニパパが買い物あるってんで バニラとお付き合い(笑)
写真はあんまり撮ってないんだけど
駐車場からアウトレットまで
バニラ、めっちゃ笑顔で歩いてました!
久しぶりにお出かけでうれしかったのかな~
お昼をすませ
blog 10103102

向かった先は~
blog 10103105 blog 10103104

とってもいいかほり~♪のする
「アトリエJ」さん 
以前「17」へ訪ねてくれた Qさんのお花屋さんです!

blog 10103107

blog 10103106

自分のお店のように うろうろ自由に散策したり~
Qさんにしっかりおやつもらったり・・・
うまうま~なお顔でしょう。 アハハ

ギャラもらったんなら しっかりお仕事~(笑)
blog 10103108

blog 10103110

虹の橋を渡ったジュリーちゃんもしっかり
お店を笑顔で見守ってますよ。(右側のMダックスがジュリーちゃん)
彼女と一緒のお写真なんだって。
かわいい笑顔、うれしそうな笑顔でしたよ。
blog 10103109

17のこともこんな風に紹介コーナーを作っていただいてて
感謝です。 
blog 10103103


やさしくって気さくなQさんと、
とっても穏やかでやさしいフラワーアレンジ担当のPさん
が笑顔で迎えてくれる 素敵なお花やさんです!
バニラとの記念写真!
blog 10103101
モザイクの下の
お二人の笑顔が素敵なんですよ~

そして、
Pさんアレンジの 素敵な~お花 ↓
blog 10103111
ありがとうございました。

「アトリエJ」さん
  大阪府大東市大野2-2-7 
    ℡/fax 072-874-1351

またお会いしましょうね!


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


金曜日は、楽しみにしていたコンサートに
行ってきたよん♪  
この先、何を楽しみに過ごそうか?! (●ゝ艸・)フ゜ッ  
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
