

こんにちはバニラです。

前回の記事にたくさんのコメントありがとう!
長女ぷくのご心配いただき ありがとうございます~
今回は、扁桃腺の腫れで高熱が続き やっと今日学校へ。

あ、バニパパも帰ってきました(笑)

今日は寒いぐらい。
店にいると手足が冷えるよ~
おばちゃんは気温の差に体ついてかないな。アハハ

先日お店に 
「Mダックス☆5匹5色のブログ~♪」のバジパパさんが
来て下さいました!

バジパパさんとは くーちゃんが大阪来てくれたときにお会いしまして~
久しぶりでした。
この日は、お仕事でこちら方面に来られていたとのこと。

バニラとは 初対面!
vanilla10093002.jpg

バジママさんと 何度かお店前まで来てくれてたようなのですが
そのたび、お休みだったようで・・・
申し訳ないです。

vanilla10093001.jpg

vanilla10093003.jpg

バジパパさんのやさしさに ゴロリンのバニラ。
すっかり甘えておりました。

バジママさんにと、お洋服を買っていただき
ありがとうございました。

お仕事忙しい中、ご来店ありがとうございました!!
また、バジママさんと一緒に遊びに来てくださいませ。



ある日の
店番中・・・
vanilla10093004.jpg

vanilla10093005.jpg
物音がすると 寝てても「ハッ!」と飛び起きるので
寝ぐせのような あたま・・・
笑える。

ではまた。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


やっぱかわいい。

9月もラスト週ですよ~
焦るだけ・・・

土・日もお仕事がんばったバニママですが
基本 ↓ この方は家族が家にいるときはお休みで

vanilla10092702.jpg

まったりすごしたようです。(いつもですが)
看板犬のお仕事もちょっと慣れてきたようで
「今日はワンちゃんは?」 「バニラちゃんは?」
とお客様から聞かれたりするようになってきました。
嬉しいです。

vanilla10092701.jpg

ますますかわいさが増します(親バカです)

今朝から東京出張へ行ったバニパパ。
残る
女3人+女ワン1 でゆるゆる生活が3日間ほど・・・(笑)

vanilla10092703.jpg

早速、今日の夕食は外食で済まそうかと
思ったら
長女発熱。
お~残念。予定末梢。

vanilla10092704.jpg
  鼻になにかついてますよ。


ではまた。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

気になるもの

急に涼しくなりすぎる・・・
今朝は寝床からなかなか離れなかったバニラ。

暑くって大の字になってかと思えば
涼しくなって丸~くなって寝る、バニラです。


祭日が多くて曜日感覚鈍るよね。
今日は週末なんだ~
水曜日のカンカン照りの日に ぴぐの体育祭だった。
そうそう、広報の私はカメラ持ってパチパチ・・・
また日焼けしたよ。  汗)


先日あるイベントで見つけた

vanilla10092405.jpg

鉄の小さな椅子。
どうも気になって購入。
これを作った若い女の子。
鉄工所で働きながら 作品を作ってるんだって。

vanilla10092404.jpg

vanilla10092403.jpg

vanilla10092402.jpg

もちろん、バニラも気になる。
でも、逆に遊ばれぴぐにミニダックスを乗せられる・・・プププ

vanilla10092401.jpg


みなさんよい週末を!
私・・・仕事です。
頑張ります!(笑)


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


あたちのモーニングは?

世は3連休ですか?(笑)
今日はお店でまったりしております。
いやいや、ちゃんと仕事しておりますよ。 アハ
この空間が好きです。

さてさて
記事が遅れておりますが~
えっと、先週の日曜日。
久しぶりに予定がなかったので、
朝から公園&モーニング行く?ってことで

vanilla10092001.jpg

vanilla10092002.jpg

春にチクチクしていた芝生も 今は大丈夫のようで

vanilla10092004.jpg

vanilla10092003.jpg

いつものように クンクン活動したり
おやつの要求で 満面の笑みをサービスしてくれたり。
朝の公園の空気は 気持ちいいですよね~

で、

vanilla10092005.jpg
ワンコOKの「リアン」さんにて モーニング
vanilla10092006.jpg


と、
vanilla10092007.jpg

いつものこうなる・・・
おやつで許してちょ。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


家族っていいな~

涼しくなってきた~

では、早速続きを・・・

月曜日に「17」へ来てくれたお友達は

リロのシッポ」のリロさんと シンバくん。
みゅうとみゅうママの一日」のみゅうママさんと みゅうちゃん・はくくん・キアラちゃん

blog 10091503
はくくん
vanilla10091601.jpg
キアラちゃん

シンバくんとみゅうちゃんが結婚式したの覚えてる~?
その後
めでたく はくくんとキアラちゃんが誕生したの!
今7か月。(大きいけど ウフ)
私もバニラも はくくん・キアラちゃんとは初めてのご対面。
かわゆい。
シンバくん・みゅうちゃんに似てる~

vanilla10091604.jpg

vanilla10091605.jpg

偉大な父(シンバくん)は、まったり床でくつろいだり、
バニラのベッドで寝てみたり~
やさしい母(みゅうちゃん)は、バニラのおもちゃと戦っていますた。(笑)

vanilla10091602.jpg

青いベンチで撮影会!

vanilla10091603.jpg

独身バニラが 夫婦・家族に憧れてる感じ?! 爆)

リロさんが夕陽をバックに素敵な看板写真を撮ってくれました。

17blog10091404.jpg

リロさん・みゅうママさんご来店ありがとうございました!
久しぶりに会えてうれしかったよ。
シンバくん・みゅうちゃんの家族・・・かわいいな~
お買いものありがとう。
また、遊びに来てくださいませ!!



こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ぞくぞくご来店です~

夢ちゃん、かわいかったでしょう~
ほんと ムギュっとずっと抱いてたい感じだったよ。
たくさんのコメントありがとうございます。
ご訪問ゆっくりペースになっていますが・・・
よろしくです。 ペコリ


月曜日、「17」へ
ゆかいなファミリーが ご来店して下さいました♪

ワラワラ
blog 10091501

こちら ご夫妻
blog 10091502

お父様
blog 10091504
おこちゃま
    blog 10091503

さてさて
誰かな~



と、また次回へ続く・・・作戦ってか!!

ごめんね~
続きは また。 


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

かわいい夢ちゃんと!

気になる終わりかたで
イラっとした方もいたかな~(笑)

夢ちゃんってお名前で もうわかった方もいると思いますが
先週の金曜日「17」へ来て下さったのは

陽だまりワンコのさもない日常」のしぇりままさんと夢ちゃん。

はるばる高速走ってお店に来て下さいました。
感謝

vanilla10091401.jpg

微妙な距離の 夢ちゃんとバニラ。
自分よりちっちゃいってことは・・・
そうそう、バニラ強気の態度です 汗)

vanilla10091402.jpg

vanilla10091403.jpg

なかなか2ワン揃ってカメラを見てくれないけど、
「ギャラ」の威力はやはり 大きくて・・・(笑)

来る途中で車酔いしちゃった夢ちゃんですが
しばらくすると元気回復してくれて よかった~

鏡を見て・・・
vanilla10091404.jpg

vanilla10091405.jpg
かわいい夢ちゃんに張り合うバニラでした。 ププッ ( ̄m ̄*)

この日、帰宅が早かった次女ぴぐがお店に来て
夢ちゃんとご対面~ 「かわいい~」となでようとすると
バニラが怒る。 嫉妬? ('ω'*)アハ♪

vanilla10091406.jpg
 ぴぐが、夢ちゃん抱っこすると・・・
バニラ「あたちも~」と催促。

vanilla10091407.jpg

わがままなバニラちゃんだね~と夢ちゃん「とほほ・・・」

しぇりままさん
ほんとありがとね~
楽しく商品を見ていただいて ほんと嬉しかったよ!
お買いもの・お土産 ありがとうございました!!

また遊びに来てね。
次はどの子と一緒かな~ ウフ

~記念撮影~
vanilla10091408.jpg
しぇりままさんはすらっと背が高いので
私、背伸びしておりますた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

夢ちゃん ほんとかわいかったよ~
次女ぴぐも「かわいかったな~」と家帰ってからも
思い返してました。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



ブログから始まったご縁に 感謝してもしきれない・・・
ありがとう。
   バニママ



かわいすぎなの!

こちらのブログアップ率が低くって
おっと~写真が珍しくたまってきてるよ~

いかんいかん・・・

夜中か?朝方か?かなり大雨だった。
朝にはやんでてよかったけど・・・
大阪もちょっぴり涼しくなってきたようです。

先週の金曜日、
またまたかわいいお友達が「17」へ遊びにきてくれたの~

vanilla10091301.jpg

8か月のかわいい女の子。
誰だかわかる~??


vanilla10091305.jpg

vanilla10091303.jpg

やや強気で登場のバニラ。
さて2ワンの様子は・・・

続く  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ただいま~

戻ってまいりました。
大阪のほうがやっぱ暑いな~

留守中、たくさんコメントいただきありがとうございます!!
またまた元気をもらいました!


出発の前夜
必死に
vanilla10091001.jpg

一緒に行くぞーアピールをしていたバニラ。

vanilla10091002.jpg

もちろん
それは無理ですよと 丁寧にお断りして(笑)

vanilla10091003.jpg

ぷくっと怒ったお口になっていました。

東京では台風に遭遇して
大雨の中、いろんなお店を散策していました。
傘など役に立たず・・・ぼとぼと・・・
情けな~く濡れた状態で。
でも 良いものにも巡り合え。
満足な東京でございました~

帰宅を喜んでくれたバニラですが
なんとなーく まだ 怒っていました。 ププッ ( ̄m ̄*)


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

がんばってくるで~!

バニママ日記が続いててバニラファンの方
ごめんね~  ウフ

写真はちゃんと登場してもらいます!ので。

昨夜あるところから帰宅すると
なにやらふかふかしたワンコ型の布モノを見せにやってくるバニラ。
(新しい自分のものは見せにきます)

私が留守の間にバニラは
バニパパとピグと一緒にお買いものへ行ったそうで

私が、「ほ~これですか?!」と撮影しようとすると
vanilla10090601.jpg

vanilla10090602.jpg

vanilla10090603.jpg

ベッドに敷く マット&マクラセットを購入したもよう。
vanilla10090604.jpg

夏物セールしてたんだって。
たしかに夏生地のマットだわ。
本犬 大変気に入った様子でした!(笑)

昨夜のお出かけは・・・
ルーフィーおかんちゃん・くーちゃんに続いて・・・↓
vanilla10090605.jpg
ママ友から「チケットあるで~」と嬉しいお誘いいただき。
「充電」してまいりました。  爆)

この「充電」を活かして
明日から2泊3日で、東京の展示会に行ってきます~ 
雑貨屋として初の東京展示会!
いいものに巡り合えますように・・・
がんばってくるわな~!!

ファイトだす!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

新学期も始まって

朝散歩のときはちょっぴり秋を感じることが
できるようになってきました。

猛暑はまだ続くようですが・・・

夏休みも終わり
娘たちは 2学期が始まりました。

vanilla10090203.jpg

いつもと違う始まりを感じる私。
お店がオープンしたのが夏休みだったので
少々家事を手抜きでしてもよい状態だったのね~

vanilla10090202.jpg

でも、
娘が学校へ行くようになると・・・
そうもいかない。

なにかと
食器の洗いものや、買い物、ご飯炊きなど
娘に頼ってたぶん、
ん~大変だ。(笑)

お店に3時過ぎにはバニラを迎えに来てもらってたし。
バニラも
迎えに来ないね~ってな感じで
ドアのほうを見ていたり。

vanilla10090204.jpg

「もう、フルタイム出勤なんだよ~」とバニラに言う 爆)

バニラ以上に私ががんばらにゃ~いかんね!

vanilla10090201.jpg


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
