

お友達が来てくれたよ!

8月も終わりだよ~ 汗)
大阪はまだまだ暑いけど・・・

さてさて~
先週の金曜日に「17」へお友達が訪ねて来てくれました!

vanilla10083001.jpg

Regalo のakikoさんと妹さんが来てくれたんです。

akikoさんとはくーちゃんのブログからお友達になった方。
今は熊本ですが、
ご実家が大阪なので、夏の帰省の貴重なお時間を
「17」訪問に使ってくださったんです~ アリガト

vanilla10083002.jpg

バニラももちろん大歓迎!
akikoさんも妹さんもすらっと背が高く美人姉妹。
う、うらやましい・・・オホ

バニラお得意のペロペロ攻撃!

vanilla10083003.jpg

blog 10083101

ひつこくてごめんね~ アハハ

いっぱいしゃべったけど あっという間だったような。
ちょっと緊張もしたし~ (本当か?)
また是非 帰省されるときは遊びに来て下さいね。

blog 10083102

ありがとうございました!
またね~

熱烈な歓迎のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


明日から2学期。
お弁当の毎日が始まると思うと
テンション下がる~

寝る・起きる

みんなのワンコはこんなに寝るのかな?
と思うほど
バニラはよく寝る

vanilla10083006.jpg

お店だから お客さんがいないと寝るしかないのか?

vanilla10083005.jpg

短いおててをつっぱってる意味はあるのか?

起きると・・・

vanilla10083004.jpg

まったく
のんきな看板犬である(笑)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


大都会へ

8月もあと2日。
でも、暑さはまだまだ続くようだね~


そんな暑い中
昨日は、
blog 10083008
朝早くの飛行機に乗って
長女ぷくと 東京へ行ってきました。(日帰りだよん)

お仕事のことではなく、今回は娘の用事。
そーそー いろんなところをまわって 見学。

blog 10083004blog 10083003
blog 10083002blog 10083001

関西だけでなく関東のほうも受験するようで・・・
まわれるだけまわってきたよ。

私は、人の多さと電車の路線の多さに
??? 疲れ果ててた(笑)
東京ってすごいな。
やっぱ、大阪と全然違うよ!

その他、ミーハーな親子は

blog 10083006

blog 10083005

blog 10083007

表参道・赤坂sacas・六本木ヒルズへ行ったり。
「東京ってオサレな人が多いな~ 外人さん多いな~」
などなど 大阪弁発しながら 歩いておりました。 プププ

ワンコはいないのかな~とつねにキョロキョロしてましたが
暑い日中だもんね~いなかったよ。

テラス席があるカフェも多いよね。

どこをチェックしてきたのやら(笑)
ちゃんと肝心なところを見学できたのか?

私はちょこっと気になる雑貨屋さんを見てきたり・・・オホ

日帰りだったけど
結構充実した1日だったよ。

帰宅後、バニラの大歓迎をうけたよ!(日帰りなのに)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


すやすや

前回の記事へのコメントありがとうございます。
すばらしい出会いに感謝。
この出会いを大切にしてゆきたいです。
どーぞ よろしく!

接客も まーまー慣れてきたバニラですが

やっぱりお得意は ↓

vanilla10082604.jpg

ハウスに入って Zzzzz・・・

vanilla10082603.jpg

本当に気持ちよさそうに寝ているので
見ていると こっちもウトウトしそう・・・
う~いかんいかん。

ふと、見ると今度は
顔がかゆいのか??

vanilla10082602.jpg

こんなプリティーな動きを。

vanilla10082601.jpg

短いお手手が 萌え~♪ですな。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


バニラ LOVE

あちーい夏だけど
8月もあと1週間ちょっと。
日々過ぎゆく早さに びびる。

いきなりですが・・・
このブログを 楽しく見てくれている方 ありがとう!
そう、
以前から見てました~と
「バニラ」LOVEな方が お店に訪ねてきてくれたりするの~

ほんと うれしい。

ブログがもたらす不思議な縁。

先日も、
コメントをくださっていたQさんが
遊びに来てくれました~ 

「こんにちは!」
vanilla10082303.jpg
「誰でしゅか?」
「Qです」

わ~Qさん!来てくださったの~
この時点から、私はもう鳥肌ものの感動です。

vanilla10082301.jpg

バニラも感激?!ってか いただいたおやつが気になってしょうがない! 汗)
一緒に来られた方の かばんの中の物も要求する 恥)

vanilla10082302.jpg

一応「おすわり」「お手」にておやつゲットのまき! ウフ

Qさんと色々お話させていただきました。
Qさんは 大東市でお花屋さんをされています。
一緒に来られた方は、フラワーアレンジをされている方。
お二人とも とっても素敵でやさしいオーラーがキラキラ!
バニラも もちろんわかっています。
べったり甘えて…

Qさんのお花屋さんには 看板犬(Mダックス)のかわいいジュリーちゃんが
がんばっていたそうです。
がんばっていた・・・
ジュリーちゃんは 11歳のとき虹の橋を渡って
今はお空から 見ててくれるよね・・・

ジュリーちゃんがお星さまになって 沈みがちになっていたQさん。
この「おとぼけバニラ」のブログを見つけてくださり
大阪に こんなこてこての バニラちゃんがおるんや~と
楽しく見てくれるようになったそうです。

バニラちゃんの飼い主がお店始めはるんや~って、
「17」まで
この日会いに来てくださったのです。

いつも思う…
このブログで 本当に私もバニラもたくさんのお友達に
出会え 幸せ者です。

vanilla10082304.jpg

vanilla10082305.jpg

頂いた いちごのおもちゃを
しっかり ハウスに持ち込み
「完璧な接客をつとめたぞー」と言わんばかりに 爆睡。(笑)

楽しい時間・お土産・お買い物 ありがとうございました。
ぜひまた!
私も お花屋さんに伺いますね。

Qさんのお店
 アトリエ J
   大東市大野2-2-7  ℡072-874-1351
営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日

 

愛されるバニラ、ハッピーです!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


まったりな休日

関西、暑いです!
ふ~もうやだ。(笑)

前回の記事では
マイエリアでは強気なバニラがよーくわかったね~
おもてなし~の心がないのかね。 トホホ

長女ぷくへのお祝いコメントありがとうございます。
今年の夏は大変だけど… ガンバ!です。

さて、
お盆休みは こんなノビノビーなバニラだった。
vanilla10081904.jpg

vanilla10081903.jpg

おんなのこ・・・だったよね 泣)
この開脚。

実家では
vanilla10081902.jpg

vanilla10081901.jpg

我が家にはない 「たたみ」の上でまったり。
私もですが・・・オホ

ちょこっとはお出かけもしたけど 暑さで写真はない。?爆)

ん~もうちょっと気温下がらないかな~・・・

のびのびバニラでした!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



かわいいおともだち

お盆休みも今日で終了。
特に予定もなかったので、実家へちょっと帰ったり
ホムセンで生活用品まとめ買いしたり~ お店の用事・・・

終わっちゃった。

みなさんはお休みどう過ごしたかな?
お仕事のかたはほんとお疲れ様です。

お店が休みに入る前日 (12日)
か~わいいお友達が 来てくれましたよ~


blog 10081705
だれかな??


マイテリトリーだと強気のバニラ
クンクン攻撃に ガウガウ攻撃・・・トホホ
blog 10081704

ごめんね~ さくらちゃん。

そう!
「さくらんな毎日」 のさくらちゃん・さくらんさん・娘さん が
お店に来て下さいました~ ウレシー

なのに、強気なバニラでごめんなさいね。泣)

blog 10081703

さくらんさんのバッグに「おやつ」を発見してから・・・
こうして バッグを自分のもののように。
きっと さくらちゃん 「この子、何?」 って感じだよね(笑)

blog 10081701

微妙なキョリでおやつ待つ ふたり・・・

blog 10081702

前へ 前へ とおやつを要求のバニラ。
う~はずかしい。 爆)

以前、ルーフィーおかんさんが来阪のとき
さくらちゃんとは会ってて そのときはおとなしかったバニラですが
やはり 自分エリアでは 強かった。

さくらんさん・娘さん ご来店ありがとうね~
ほんとうれしかったよ!!
すら~っと背が高くってきれいな娘さんなんだよ~
うらやましい・・・ トホ

また、いつでも遊びにきてね♪

さくらちゃんももちろん またきてちょ。
看板犬としてバニラ成長?させておくわ~


おやつで変貌する(笑)バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


今日は 長女ぷくの誕生日 18歳になりました。
おめでとう!
実家で 早めのお祝いをしました。

今日はお友達に祝ってもらうとか・・・

18年か~

変わりなく・・・

最近は朝散歩と お店へ出勤という
変わり映えのしない生活を送っているバニラ。

カウンター裏では
じっと見上げて何かください的なお顔で
vanilla10081003.jpg

期待されてもな~んもないから・・・ プププ

外で音がするなら
一目散に 確認!
vanilla10081002.jpg

vanilla10081001.jpg

ほえて怒った後の お口。
バニラさん
ほえないでくださいね。

朝は張り切って出勤するバニラですが
夏休みの娘ぴぐが 3時ごろお迎えにきてくれると
帰る気マンマンになる。
そしてさっさと帰っていく・・・

まだまだ看板犬の意識うすいです(笑)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

この顔

来週からお盆休みの方も多いかな?
お盆も関係なくお仕事の方、ほんと頑張ってください。

私は
金曜日からお休みをいただきますが
特にどこへ行くってわけでもなく。
ご存じの通り 我が家受験生がおりまして・・・
ま、
大学受験なので
親がなにするってわけでもないのですが。
毎日、(自分でお弁当作って)通塾する娘を
応援するのみです。

私は、この娘と ↓
vanilla10080701.jpg

暑いけど公園などで 遊ぼうかな。

vanilla10080702.jpg
↑お店でマスコットなど並べていると
「おもちゃ!?」 と勘違いして ワクワク顔になるこの娘。

この顔で 家族が癒されてます。(笑)

では
よい週末を!
お仕事の方がんばって!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


店内にぎわっております~

昨日は私の誕生日へたくさんの拍手・コメ・メール
ありがとうございました!!

何歳かはナイショ(笑)だけど
これからも おばちゃんがんばるよ~ 嬉泣)


先週 7月29日
お店のほうに・・・

blog 10080508

blog 10080507

わらわら楽しいメンバーが 来てくれました!!

【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バットくん・しんのすけくん・ひまわりちゃん
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママさん☆結衣ちゃん・瑠華ちゃん
【二人+二匹=・・・☆】長助おかんさん☆長助くん・七ちゃん

オープンの日はバタバタでゆっくりしてもらえなかったので
今回来てくれて ほんとうれしかったよ~♪

店内では
blog 10080504

blog 10080505

小さなイスをつかってポーズを決めてくれる賢い 結衣ちゃん・瑠華ちゃん。
七姫は負けじと頑張る
う~決まってるよ!! すごいやんね~

blog 10080503

バットくんもできるや~ん!!

そうそう、バニラは無理・・・でしたよ (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ベルママさんをまねて「じゃん!」とコマンド送るが
そんなんしつけしてないから無理。(無茶なことする私)
※バニラではなく 飼い主に問題ありです。 ププッ ( ̄m ̄*)

「私、きれい?」の確認かな?
blog 10080506
鏡を見てる 七ちゃんの姿がかわええ~
で、妹を見守る長助くんが ちゃんと鏡に・・・映ってる。お~ぷりてぃ。

わいわい楽しい「17」
ワンコ連れでお気軽にどうぞ。

そして、
帰るときには 集合写真!

blog 10080502

blog 10080501
みんなかわいく撮れたね~
バニラの顔がちょっと笑えるけど。

楽しい時間は あっという間。

また今回もお買い物してくれて ありがとうね。

看板犬、真ん中でがんばってます。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


つぶやき

いつも応援のコメントありがとうございます。
ブログをみると 楽しい会話があって
いつも癒されます。

思えば
この「おとぼけバニラアイスクリーム」を始めて
たくさんのワンコ友達に出会えました。

ほんとうにみなさんに出会えてよかった。

vanilla10080402.jpg

バニラのおかげかな・・・

何をダラダラと書いてるのか?
実は今日は私の誕生日。
今年は お店のオープンという人生最大?の転機があり
今日の誕生日をまったく意識してなかったの。
ま、この歳だから 忘れてもじぇんじぇんいいんだけど・・・

ふと、
店番しながら つぶやいてみたくなりました。
なので そんな内容ないです(笑)
スルーっと読んでちょ。

まだまだ
これからが大変な雑貨屋。
みなさんの励ましに甘えながら 頑張っていこうと
思ってるのです…

バニラともども
よろしくね!

vanilla10080401.jpg

夏生まれでも今年の猛暑には負けそうだわ。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

夏、満喫中!

「暑い!」
も~言ってもしょうがないけど あつい・・・

我が家のひめ、自由です。ププッ ( ̄m ̄*)

blog 10080205

先日、きありんさんがお店に来てくれたときも
ぬれたまま登場のバニラ。

連日、店番さぼって娘にプール遊び要求しております。

blog 10080206

blog 10080204

やっぱ、お水が気持ちいいのかな~
今年は、川や海に行く予定がないから
このちっさなプールで我慢してちょ。

水遊びのあとは

blog 10080201

blog 10080202

幸せそうに
ワンワンシャーベットを食べ

blog 10080203
                      ※本日の写真すべてぴぐ撮影

昼寝。

き、きみは~しあわせだね~~ (∩.∩)にんまり

夏をエンジョイのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
