

大阪へ いらっしゃ~い♪①

さてさて
月曜日 テンションアップでまいりましょう!

待ちに待ったこの日がきました

5月25日(火)

あの方が大阪へ来られました。
とーちゃんの出張が 今年は大阪になったと連絡いただいた日から
指折り数え(笑)・・・

「いらっしゃ~い!!」
blog 10053101
満面の笑みでお出迎え!

きありんちゃんと一緒に 大阪ヒルトンホテルへ お迎えに行った方は

もう おわかりですね。

ルーフィーおかんさん

blog 10053107

大阪メンバーが
集合したのは ↓

blog 10053105

堀江にある MAX TAVERN & DOGS
店内暗く、写真ブレブレでした(いつもやん)ってつっこみ大歓迎。フフ

ルーフィーおかんさんを お迎えしたメンバーは

左から「小麦ちゃん・バニラ・さくらちゃん」
blog 10053108

「こたろぉくん・(さくらちゃん) きありんさんの息子っち イケメン レイくん・カイくん!!
blog 10053102

若くてかわいい きありんさん
大阪弁トークバリバリだけど (笑)
blog 10053106

はじめましての さくらんさん
思ってたとおり やさしく面白~い方でした!
blog 10053104

集合場所までたどり着けるか不安だった さみっちゃん のために 
有給とって一緒に来てくださった旦那さま。

blog 10053103

なのに・・・写真がいいのなくって 申し訳ない。 (><;;ゴメンネ)

4ワン+7名でお出迎え!
 おかんさんいらっしゃ~いの会
 始まります~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

つづく・・・

ホスト役バニラ第2段お楽しみに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ふ~記事3回消えたよ。

動きません!

ランでは走らないバニラですが
結構、楽しんでるようです。

よかったね!

先日、
お店の看板犬用にベッドをバニパパが作り、
その上にのせるクッションベッドを購入。

ちょっと布を替えたいので
寸法をはかりたくて・・・

blog 10052705

すると
で~んとのって 動きません。

blog 10052704

blog 10052703

においの確認?

blog 10052702

そのまま また寝る?

ちょっとどいてくれませんか。

blog 10052701

いやです。


なかなか採寸ができません。
早く作りたいのに~(笑)

看板犬ってギャラありですか?のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


またちょっとバタバタになるので
訪問ゆっくりになります。
よろしくです~

海ふれにて②

先日の続きです。

無料のランへ移動のご一行。

blog 10052609

バ 「着きました!」
めっちゃ笑顔やけど ランでは・・・

みんなは元気に

blog 10052607

走り回る~♪
望遠レンズじゃない私は、躍動的な写真がなく
みなさんイチデジ女子だったので
走ってる姿は ご一緒したみなさんのところで見てね! オホ

blog 10052608

七ちゃん 「バニなんで走らへんの?」
バ 「なんかおいしいものないか探してるねん」

・・・・(笑)

暑くって休憩をはさみながらも
みんな元気に走ってましたよ。
blog 10052606

blog 10052601

海ふれのよこには
でっかいSHARP工場ができてて びっくり。

ランをあとに
堺浜ホームズのフードコートへ冷たいもの飲みに移動~

blog 10052604

blog 10052605

ワンコOKです。

blog 10052603

いっぱい走った七ちゃんは 長助にいちゃんのうえにお顔のせて Zzzzzz・・・

楽しい時間ありがとう!
バニラ走らないけど またよろしくね~

で、
帰宅後
blog 10052602

爆睡~
あの~バニラさん そんなに疲れてないかと思いますが・・・

笑顔でごまかすバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


海ふれにて

日曜日から降り続いた雨も今止みつつあります。
ホッ。

21日金曜日 
朝からお店の所要をすませ

お昼から向った先は・・・

blog 10052407

でっかいブルーシートがしっかり目印になってましたよ。長助おかんさん!(笑)

お誘いいただいて堺浜の海とのふれあい公園へ!
ご一緒させてもらったメンバーは

【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆しんのすけ君・ひまわりちゃん・バット君
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママさん☆ベル君・結衣ちゃん・瑠華ちゃん
  はじめましての
【ぼくらゆかいなパチふぁみりー♪】パチママ・モカパパさん☆パチ君・ごま君・メルちゃん・ピア君・ルーツ君・鈴ちゃん
【二人+二匹=・・・☆】長助おかんさん☆長助君・七ちゃん

    ※長助おかんさんよりコピペさせていただきました。

総勢 15ワン+5人です~

こうなると 名前がすぐには覚えられない私です。汗)  モウシワケナイ

blog 10052406
お久しぶりバットくん! 後ろにかわいく長助くん

blog 10052403
う~3ワンお顔がソロってなかった。 ゴメンネ

ルミルミ家・ベルママ家の3ワン全員が揃ってのお出掛けは
レアものです!!

blog 10052405
はじめましての パチママ・モカパパさん家は な、なんと10ダックスちゃんの家族。
この日は6ワンちゃんが揃って会えました。

わらわらダックス隊です

blog 10052402

blog 10052404

私が必死の撮影の中ぽつりと取り残される バニラ

ここには無料のランがあるので
移動~♪
blog 10052401

一人っ子バニラは はてさて 打ち解けるのか~??!!

つづく・・・

スタスタとついて行ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


本日はコメ欄閉じています。

夕方から
明日より九州へ修学旅行の ぴぐを 実家まで送ってきます。
そう!
いつも 集合場所である空港が近い実家に 
前日送り込む お気楽母でございます。オホ

うってかわって・・・

本当にたくさんのコメントありがとうございました。
ブログ始めてから 最多のコメント数に
なぜかぴぐが びっくりしておりました。(笑)


では、
関西にしか流れていないCMネタなので ちょとわかりにくいかもしれませんが


ウマウマがあるとき~~♪

blog 10052010

なんもないとき・・・

blog 10052003

自分が主役のときはあんなに笑顔だったのに。

blog 10052008

いつものようにカメラ無視してます。 ('ω'*)アハ♪

随分 日が経ってしまいましたが
母の日に娘に貰ったものを 記念にアップしておきます。

blog 10052001 blog 10052002

長女ぷくからはバッグ、次女ぴぐからは印鑑ケース
ありがた~くいただきました。 (^―^) ニコリ

他のものを撮影してると 気になるバニラ
blog 10052007

カメラは嫌だけど、主役にはなりたい?!

もらったおもちゃは

blog 10052009

確実に
ちびちび 噛み千切られています・・・

あたちが1番!のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


blog 10052006 blog 10052005

少々バタついており 訪問ゆっくりです (>人<)

お誕生日のお祝い

バニラの4歳のお誕生日にたくさんの
おめでとうをありがとう!!

じっくりコメントを読ませてもらって
バニラはもちろん 私も幸せをしみじみ感じています・・・

本当に
ありがとうございます。


まだ
お礼に伺えてない方もいます。
ごめんなさいね。
ゆっくりですが、待っててくださいませ!! 


17日は いいお天気だったので
バニラと公園を ゆっくりお散歩したり・・・
(写真はないです。)
特別なことはできなかったけど

夜はささやかなお祝いを。

blog 10051807

長女ぷくが 買ってきたケーキ
いちごをトッピング
そして、
みなさんのところでよく見る数字のロウソク・・・
忘れた ┐(´ー)┌フッ
ってか近所探したけどなかったので

代用
しかも 黒マジックだし・・・ かわいくない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも
バニラは喜ぶ♪

blog 10051806

blog 10051803

満面の笑み

blog 10051802

おいしそうに

続いて プレゼント
blog 10051805

次女ぴぐから なすびのおもちゃ
パパからはアロハ (ちょっと大きいので調整しないとね)
私は、この前お洋服買ったので~

また モデルバニラで紹介します~

blog 10051804

おもちゃにも 満面の笑み

blog 10051801

はい!かぶりつく~ うふ♪(* ̄ω ̄)v


美味しいもの食べて、おもちゃカジカジして
満足じゃ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



Happy Birthday!!

5月17日

バニラ4歳のお誕生日です!!


blog 10051705

4年前 8月のあの日、
迎えにいったおうちの前でバニラは
無邪気に飛び跳ねていたよね。

今も
blog 10051707

blog 10051701

元気に走り回ってるよね。

いつも笑顔で

blog 10051704

たまに笑える顔になったり

blog 10051703

バニラが家族になって
我が家はどんだけ明るくなったか
どんだけ笑わせてもらったか

blog 10051702

2年前からはブログを始めて
たくさんのワンコ友達もできたね。
ブログのために モデルをいっぱいがんばったね~(笑)

blog 10051708

バニラは幸せですか・・・

4歳も元気いっぱい 楽しい毎日を送ろうね。

blog 10051706

  バニラ お誕生日おめでとう


happy birthday! バニラ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


プチ更新

また寒いのよね~
家ではフリースを羽織っています。
どうなってるんだ・・・

ホスト役バニラにたくさんのコメントありがとう!
blog 10051405

また、がんばる気マンマンのようです。(笑)
もちろん ギャラ必要みたいですが。

今日も、しっかり夕食を見張ってて・・・
blog 10051404

きゅうりをゲットしました。
blog 10051403


昨日は 心斎橋での展示会へ行き
その帰りに、堀江のほうを・・・ふらふら~
ドッカイイトコロ ナイカナ・・・

お腹すいてきたので
blog 10051401 blog 10051402
ここは、ワンコNGだし~ ブツブツ・・・

週末ですね~
皆さんよい週末を! お仕事の方はがんばって!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 鍵コメさま
 いつも訪問・応援ありがとうございます~
 なのに いつもお返事書けなくてごめんなさいね。

またね!

普段、
日本らしさ、大阪らしさなんてなかなか考えなかった。

今回、アリアナさんとのお出掛けで
らしさ・・・もいいもんだなと感じたよ。

夕食を外で食べて帰ろうかと思ってたんだけど、
ゆっくりおうちでに変更。

道も混んでなかったので 移動もスイスイ~♪
そうそう、この日は
母の日だったので、お花やさんに寄って、
箕面の帰り際に実家により、お花渡して帰れました。


買い物して帰宅後、キッチンに立つ私に
アリアナさんは「何かお手伝いすることありますか?」って。
聞いたかい?娘よ(笑)

じゃがいもの皮むきを手伝ってくれました。

blog 10051207

blog 10051206

たいした料理もできなかったけど(部屋も汚いし)
楽しくおしゃべりしながら
バニラに見守られながら ププッ ( ̄m ̄*) いただきました。

blog 10051208

blog 10051209

アリアナさんは、くーちゃんに母の日のお礼TELをしてたよ!
やさしいね。

勝尾寺で買ったもの
blog 10051202

ちっこいダルマはアリアナさんにもプレゼント
で、
はちまきダルマは 受験生長女ぷくへ! (気合だ~) (∩.∩)にんまり

blog 10051201

blog 10051203

アリアナさんから ドイツのかわいいチョコ
いただきました!
blog 10051204

ありがとう。

ほんと楽しかったよ!また、きっとまたね!

blog 10051205

ホスト役ばっちりきめたで~のバニラ?に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


明日より少々バタバタします。
訪問はいつものようにゆっくりぺースに・・・
そして、
新たなる計画も。  ( *´ノд`)コショショ

うえるかむ!②

アリアナさんのこと覚えていた方たくさんだったね~
ほんと
素敵なご縁が繋がって・・・
うれしいです。

※今日も写真いっぱいなのでさらっと~進んでください。

ランチの後、向ったのは
blog 10051111

blog 10051110

箕面公園の東の方向にある
「勝尾寺」

blog 10051102 blog 10051101

 勝尾寺は、人生全てに「勝つ」としてその信仰の歴史をたどっています。
 商売、試験、病気、選挙、スポーツ、芸事など
 あらゆる勝負や願い事の御祈願にお参りされます。

blog 10051108

アリアナは何を願ったかな?
ぴぐは?
私は、もちろん商売繁盛だね(笑)

勝運祈願として勝ちダルマがいっぱいあるようです。
この小さなダルマはおみくじが入ってて おみくじを見た後
ダルマをいろんなところに置いていってるみたい。

blog 10051103

blog 10051109

バニラも入山OKでしたよ!
blog 10051107
ワンコ連れの方もちらほら。
バニラは暑さのせいか バッグを見たとたん、飛び込んでINしました。ハハハ

blog 10051115

blog 10051114

blog 10051113

blog 10051106

石楠花(しゃくなげ)が咲いてきたころで
つぼみがいっぱい! 5月中旬~見頃かな
そして6月は紫陽花 夏は蓮
秋は紅葉・・・・

遠い記憶でここを選んだんだけど
こんなにきれいなところだたかな?って感じ。
アリアナさんが一緒じゃないと来なかったかも・・・
よかった。

blog 10051112

blog 10051105

暑いから お休み処でアイス食べることに
じぇんじぇん歩いてないのに
張り切って参加 ↓
カップについてるところだけど(笑)
blog 10051104

blog 10051116 うまい!

このあと、夕食はおうちで・・・
あとちょっと写真ありますので 続く・・・
 
花よりアイスだわん!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


うえるかむ!!

週明け張り切ってまいりましょう~(ホントカ?!)

週末久しぶりにお出掛けしてきました。
それは・・・

Welcome to Osaka!

なんなんいきなり~って感じですが

実は、
5年前「5+4+3のバタバタ生活」のくーちゃん家に
1年間ホームスティしてて、
去年、再び40日間遊びにきていたアリアナさんが
今、ドイツの大学を休学して 国際経営の勉強のために
大阪の会社に研修に来ているのです!

くーちゃんが以前ブログでもそのことを言ってて
大阪来るんだ~と思っていたら、くーちゃんから連絡があり 
今回アリアナさんに会えることとなりました!
注)アリアナさんは日本語堪能。安心したバニラ家(笑)

blog 10051008

大阪では、市内のざわざわを感じているだろうなと思って
自然なところをご案内~♪
新緑が美しい
blog 10051003

大阪でも自然豊かな北摂。
私の実家近くでもあり、よく知っているので今回チョイス!

blog 10051007
案内役はアタチ!
とっても気さくで人懐っこいアリアナさん。
すぐに打ち解けました。
バニラも可愛がってもらってたよ。

blog 10051006
はい!アリアナさんと一緒に。
アリアナさんは長身で小さなお顔 美しい。
(端っこのチビが私ね。 ハハハ)

箕面といえば「滝&おさる」
でも、
おさるさんが全然いなかったよ。

blog 10051004

blog 10051002

おさるをを見てバニラはどう反応するかな?とか考えてたんだけど
1匹もいなかった。
昔はいっぱいいたのにね~

blog 10051005

お腹もすいたので ランチへGO!

blog 10051009

今の仕事の話やドイツのこと
いろんな世界を旅行してるアリアナさんの話に ぴぐも聞き入る。

この方は ↓
blog 10051001
自分のぶんはまだかと・・・待ち続ける。

このあと移動~
続きは次回!!

くーちゃん、大阪でもアリアナさん元気にがんばってたよ!

おやつ要求してたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


家では

GWもあっという間に終わり、
昨日はみなさん平日モードスイッチへの切り替えが
大変だったのでは?

近場お出掛け以外は
まったりおうちで・・・のバニラ。

blog 10050703

次女ぴぐがレンタルDVD鑑賞をしていると、
バニラも見てるようでしょう~~ (o≧▽゚)oニパッ

でも、
これはスクリーンの後ろにおやつが置いてあるので
それを要求してるときの写真。

かと思えば
カッティングシートで作ってたお店のロゴを のせられる。

blog 10050702

blog 10050701

睡眠妨害だと訴える。


大阪にもオープンしました ↓
クリスピー・クリーム・ドーナツ
blog 10050704

昨日 創立記念日で休みだった長女が塾行く前に寄るっていうので
買ってきてもらいました。
GW明けだから順番待ちはましかな・・・と思ってたら
1時間半待ったそうです
友人たちとしゃべりながらだから待ち時間も苦にはならなかったようだけど。
 注):ちなみに全員受験生です (笑)

お味は
blog 10050705
甘いですね~ ほんとに
カロリー気にしていては食べれないかな・・・
(∩.∩)にんまり

もう週末ですよ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


掲載されたら言いふらしますね。
でも、雑誌の名前がうる覚えなんだ・・・(ワンコ雑誌ではなかったし)
(。┰ω┰。)

GWらしく

絶好の行楽日和が続いていますが
みなさんいかがお過ごしかな~

こんなに晴天が続くGWも珍しいな~と思ってます。
お仕事の方は、ぐっとぐっと・・・頑張ってください。

バニラ家は、特に予定も立ててなく
(受験生もいることだしね~)オホ
普段どおりの感じで過ごしています。
(お店作業もあるしね~)

でも、めっちゃいいお天気にウズウズ。
妹が泊まりに来ていた昨日

blog 10050406

市内なら混雑も少ないだろうと
うつぼ公園へ行ってきました。
この日は 夏日!!
blog 10050405

blog 10050403

blog 10050402

水遊びをしている子供たちをうらやましそうに眺めるバニラ
 「飛び込みます」
の訴えを 却下され トボトボ歩いていましたよ。(笑)

blog 10050401
あまりの暑さに
日陰に避難 (タバコの吸殻が多いね・・・

このお散歩の間、妹はランチするお店で順番待ちを
しててくれました。
Japanese Cafe 翠 ここはロケーションもお料理もグーなんだけど
ワンコOKのテラス席が 2テーブルしかなく・・・

blog 10050404

食べ終えてたグループだったので
待つことにしたんですが これが甘かった。
女性グループ(ワンコはいません)、話が終わらない・・・
かなり時間が過ぎ、
テラス席が空いたら移動することをお願いして
諦めて店内の席で交代で食事することに。

blog 10050409

これが私たち夫婦だけだったら きっとコンビニランチになってたよ(笑)

blog 10050408
 食後のコーヒーのころやっと テラス席があいたので
ケーキも注文。
おいしかったよ。

このあと 京町堀をお散歩がてらお店めぐり。


久しぶりのお出掛けバニラでした!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


おまけ
私と妹が食事中、うつぼ公園をふたたび散歩していた
バニパパとバニラ。
な、なんと
雑誌社のかたに撮影されたバニラさん!
6月末に出版される雑誌のようだけど~
ボツにされず掲載されるかな~?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

blog 10050407
うつぼ公園では
連休が終わると バラ祭りがありますよ。

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
