

ありがとう&よろしく

前回の私のつぶやきにたくさんのやさしいコメントありがとう!
皆さんの気持ちにいつも励まされ力をいただいています。
いつもありがとう!

今回は
自分への怒りみたいな感じがフツフツ・ジワリジワリ・・・
で、つぶやかせてもらいました。

元気です!



さて、
連休ですね~
みなさんどのような予定が???

我が家は 今日は旦那仕事なので
連休は5/2~になってます。

予定ですか・・・・ 未定です 泣)

今朝
blog 10042901

いつものように朝食後
2度寝のバニラです。

blog 10042903

でも、私がちょっと違う写真撮ってると
慌ててそばにくるんだよね~
カメラ嫌いなくせに・・・ モデルは自分だと言いたいのか?!

blog 10042904

意味なく撮影してる私の周りをクンクン活動(笑)

この時撮影していたのは ↓

blog 10042902
ショップカードを作った(バニパパが)ので 撮影。
カードの写真・構成は私ですよ(負けずアピール) (o^^o)ふふっ♪

お店のオープン日が決まりました!
blog 17open

blog 10042905

看板犬も参加したいと・・・ (∩.∩)にんまり
 「あたちが一緒じゃないとお店の魅力半減やで!」
なんとも自分に自信たっぷりなバニラです。

まじめに・・・

お店のオープン日を決めました。
ますます自分に緊張感を持たせる・・・
準備はまだ続きますが オープン日までがんばってゆきます。

どうか応援してくださいね!
よろしくお願いいたします。

連休中、みなさん楽しくね!
お仕事の方、頑張ってくださいね!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


またここか・・・

忙しさを口実に
私は冷たい女になってゆく・・・

最近は
お誕生日のお友達のお祝いが遅くなったり
アップも訪問もままならず・・・

こんなのでよいのだろうか・・・
自分に問いかけたりして。

今日もいいお天気
blog 10042603
どこ行くの~と張り切って庭に飛び出すバニラ

ひょっとして
blog 10042604

blog 10042601
あ~
またここね・・・

そう、お店でちょっと作業することがあってバニラ連れてきたけど
ここか・・・ッチェッ って感じかな(泣)

blog 10042602

芝生行きて~とか思ってるんだろうな~

GWにはちょっとお出掛けしたいな・・・
仕事抜きで。

色々反省なバニママです。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


訪問ゆっくりですが
あえてコメ欄は開けさせていただきます。(>人<)

鍵コメ様
ほんといつも応援ありがとうございます。
ゆっくりペースの更新ですがバニラ見に来てやってください。


日曜日・・・

more...

もう週末?!&楽しみなイベント

更新しないまま
もう週末になってしまった

お店の商品探しに展示会へ行ったり
備品の買い物へいったり・・・
しなければいけないこと山積みです。

そうなると バニラさんの写真がないんですよね~

で、
朝から撮ってみる

blog 10042205

blog 10042203

「そんなに調子よくあんたに合わせられへんわ!」
とでも言いたげ

そんなことで
引き下がってはいられないし~

blog 10042204
「ん??」
( ̄ー ̄)ニヤリッ

blog 10042202
おもちゃのせ

blog 10042201
おやつのせ

遊ばれる・・・(∩.∩)にんまり

SDカードには ↓
blog 10042206
やはり
誰かに遊ばれてる写真が残っていた・・・

家族のアイドルやね~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




イベントのお知らせです

いつもお世話になっている 雑貨屋さん
「cloud nine」 さんが 4月29日(祝)
蚤の市を開催されます!!

cloudnine1.jpg

cloudnine2.jpg

明るいオーナーさんに
素敵な作家さんたちが集まって
見ごたえあり!なイベントです。

ぜひ
お出掛けくださいませ~


ついつい・・・

週末はよいお天気で お出掛け日和だったのですが
お店作業があったので

バニラとの時間が少なく・・・泣)

いつものお散歩と、ホームセンターへ一緒に行ったぐらいで
少々すねてるバニラ。

月曜日はそれでなくてもテンション低いバニラなのにね。

週末の夜は、
のんびりテレビみながら
ついつい・・・・

blog 10041905

バニパパは 今 流行り?の
「ハイボール」を 小雪さんには作ってもらえないので 
自分で作って (*^m^*) ムフッ

そうなると
おせんべいをなぜか食べたくなる私。

blog 10041904
※娘ぴぐ撮影

blog 10041903

なにげに持ってる おにぎりせんべいに
こんなにも熱い視線を送っていたのね~

しかし、貰えず・・・
blog 10041902
怒る  

月曜日スタート~ガンバ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



 これ さぼてんの一種なんです
     ↓
blog 10041901
咲いてる花にピントがあってない

よいお天気だね

休日、寒さも徐々に解消され
よいお天気になりました。

もう、寒いのは勘弁してほしいよ~

blog 10041804

休日の朝は
バニラに起こされます。

まず、外へ出してくれ~というサインで
バニパパの足をペロペロ。
うん○してすっきり。(笑)

続いて、ごはん!と
私を、ペロペロ!

blog 10041802

そして、遊ぼう~♪っておもちゃを持参。

blog 10041803

「いつも、早起きです!」

先日の植木市で、あじさいをパチッ ↓
blog 10041801
これは、
買ってないけど~ ハハハ

よい 休日を! お仕事の方はがんばって!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

結局最後は・・・

たくさんのコメントありがとうございます!
おやつに素直な表情の変化。
純粋なのか、単純なのか・・・?? (●^皿^●)にまー・・・

先日、狂犬病注射・フィラリア投薬前の血液検査
無事終わったバニラです。

歯がかけてる~と思って診ていただいたら
乳歯が残っていたようで、簡単に抜けました。
虫歯じゃなくって (;≧∇≦) =3 ホッ

blog 10041604

blog 10041603

これは いつもおもちゃを持ってきては
「あかんで。あげへんからな~」
と、誰も取らないのに 抱え込み のポーズ
かまってほしいのか~

blog 10041601

blog 10041602

結局最後は
娘に帽子かぶせられて 遊ばれてる・・・

blog 10041605

バニラ、やっぱおねえちゃんにはかなわないね!

 つぶやき
 昨日は長女の学校で保護者会。
高3だし久しぶりに(笑)参加してきました。
「入試説明」だったからね~
長女の学校はいわゆる進学校、
私のようにのんびりかまえている者は珍しい・・・
受験話を聞き どっと どっと
疲れて帰宅。

疲れた体には
blog 10041608 blog 10041607

実家からもらった さくらチーズケーキにももロール
どちらもほんのりさくらの味が。
おいしくいただき

blog 10041606

バニラの寝顔で癒される~

よい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


メモ
お友達のブログがアメブロ登録しないと見れないタイプのものだったので
昨日登録してみた。
すると、
アメブロのペタとかいうものが押せるようになったの
で、
アメブロにちょうどお引越しされた けい♪さんとこに早速
ペタってみたよん。

遊んだ後は撮影!

デジカメケース褒めていただきうれし・はずかし~  
照れながら喜んでおります!
ありがとう。


芝生の公園をあとに
植木の買い物も付き合い
さて、帰ろうと思ってたはずのバニラ。 

お花がきれいな場所だもんね~

もちろん テンプレ用撮影を忘れちゃーいかんよ!

blog 10041405
「え~!」

blog 10041404
ブーイングのバニラ。

blog 10041406
情けないお顔になってるし~
そんなお顔では・・・
そうそう、ギャラをほら~っと見せると

blog 10041403 

しっかり笑顔に!
いつもながら単純です ププッ ( ̄m ̄*)

帰りには 公園の近くで 
お米・ビールなど重いものをお買い物して
blog 10041402

blog 10041401
バニラ
埋もれております・・・

この日の
夕食は 実家の両親・妹と待ち合わせをして
従姉が営む焼肉やさんへ GO!
バニラにはお留守番してもらって・・・ 
(昼間の長距離お散歩で きっと爆睡だったかと)



同い年の従姉は
10年ほど前に脱サラして このお店を始めたの。
身内が言うのもなんですが
すっごくおいしくって この歳でもいっぱいお肉食べれちゃう!
ビビンバ・冷麺もサイコー
娘たちも おじちゃんとこのビビンバが一番おいしいって!


帰宅した私たちの洋服をクンクンしたのは
言うまでもありません・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



こまめに保存しながら記事を書いてるけど
今日も何度も消えて ショック&イライラ!!┐(´ー)┌フッ

芝生は最高だよ

週末はよいお天気に恵まれました。
旦那は、日曜日は仕事だったので
土曜日の出来事を!


暑いぐらいの天気の中、午前中からお店作業にはげみ
夕方散歩を兼ねて バニラが大好きな公園へ!

blog 10041207

ここの公園はとっても広く、大きな芝生広場があります。
ちょっとノーリードで走らせました。
いつもそんなに走らないバニラですが、
ここだと 張り切って走ります。

blog 10041208

blog 10041205
がんばって走るおばちゃん(笑)

blog 10041203
こちらも がんばって走るおっちゃん(笑)

またまた
車に自転車乗せていきました。

blog 10041206

サラダバーを ムキに楽しむ ↓
blog 10041204


私たちは自転車を押しながら
バニラを歩かせ のんびり公園内をお散歩。

blog 10041202

この日は、植木市が開催されていたので
お花をゲット!

そろそろ お疲れのバニラ
blog 10041201

帰り道には・・・

blog 10041209

深い枯葉に 「・・・・」 固まるバニラ
短い足では 歩くのに必死で~ ププッ ( ̄m ̄*)
飛んで進んでおりました。


今日は雨。
この雨で桜も散ってしまうかな・・・

運動後は爆睡のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


おまけ
ちまちま チクチク作業 
ぴぐの デジカメケース作りました。 ↓
blog 10041210 blog 10041211

ネタないけど~

毎週のことながら、
もう、週末ですね~ 

昨日、ぴぐの学校の入学式で 広報委員である私は
写真撮影にいってきました。
満開の桜がきれいでしたよ!
そして、新一年生ぴっかぴかでした。

 注)本日、ストック写真で失礼します。
    関係ない写真です・・・トホホ
blog 10040902

娘たちは
中学3年、高校3年と ともに最高学年に進級しました。
次女ぴぐは 友人と同じクラスにはなったけど
担任が 生活指導の怖~い先生だと なげいており、

blog 10040903

長女ぷくは 友人とクラスが別になったと 怒る・・・(笑)
担任また一緒だし~

blog 10040904

いろ~んな意味で大変な1年。
がんばってくださいな~
母は 応援するのみ。 d(^^*)

blog 10040901

みなさん よい週末を!
お仕事の方は がんばって!!

お天気下り坂のようです

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 おまけ
またまた、キッチン進入証拠写真!!
blog 10040905
(●´艸`)フ゛ハッ

春休みも終わり

今日、次女は始業式 長女も明日。
春休みも終わり、新学期。
ドキドキのクラス替えだ~などと言っている娘たち。

学生時代はそんな感じだったかな~と
遠い、とお~~い日を 思い出す。


昨日は暑いぐらいのいいお天気

blog 10040701

近くの公園もそろそろ桜吹雪になってきたので
ぴぐも一緒に ちょっとお花見散歩

blog 10040703

公園でお昼を食べようと ケンタッキーを買って

blog 10040705
 「おいしそうですな」
もちろん めっちゃクレクレビームのバニラ。
久しぶりのケンタッキーは おいしかった
今CM中の パリパリ旨味チキンは 売り切れだったのでちょっとザンネン・・・

やはり花より団子の私。
  ↓同じく!
blog 10040706

 「くれへんのやったら 草食べるで!」
blog 10040702
   いじける・・・

平日でも、春休みだからか たくさんの人でにぎわってました。

blog 10040704

桜の木の下では
ここで がんばって 咲いてるで~と

blog 10040707
たんぽぽが・・・ 


スタートの春、みんなガンバって!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


桜の香りはお肉の??

週末はいいお天気でした~
お天気がよいと体も軽い私、単純です。

先週の京都では花見出来ず、
これは撮影隊リベンジしなければ・・・
しかし、週末はお店作業をしないと進まないし。

でも、桜も・・・
ってことで 日曜日の遅くにお出掛け
blog 10040504
                         途中、図書館に寄り
↓こちらの公園、ではちょっと距離あるんだけど、
元気な中年夫婦。ププッ ( ̄m ̄*)

満開
blog 10040502

持ち上げ助手さんにがんばってもらう。

この日、ほんとに人だらけ~
BBQで お肉のにおいしかしない状態!! (ちなみにここはBBQ禁止ですが…)
blog 10040503
大宴会場になってました。

徐々に人ごみに「イラッ」とするバニパパ (^m^ )クスッ

blog 10040501

バニラも迷惑顔になってきたので・・・
退散。

桜より、あのBBQのお肉下さいのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


おまけ
OLYMPUS PEN で
斜をかけて 遊んでみる
blog 10040505
 
「美 バニラ」  ('ω'*)アハ♪


(続)せっかくの・・・

体調不良の私に
ご心配いただきありがとうございます。

復活!です。

寒の戻りもやわらぎ、今日から
4月!!ですよ。 (わかってるよね~)

色々、焦ります。

さて、
日曜日にお出掛けした京都。
せっかくなのに、腹痛で満喫できず
でも、
なんとか、行動する 欲張りな大阪のおばちゃんです。(笑)

用事を済ませ 「新風館」でランチ
blog 10040104

名前忘れましたが、店内ワンコOkのお店があります。
テラス席もあります。

blog 10040102 blog 10040101

私は、あまり食欲なく・・・ 残念すぎる~
この方は、食べたそうに ↓

blog 10040103

このあと、前回京都行ったときに買わなかった、↓
こちらに・・・blog 10040107

神戸のお豆腐やさんから始まったこのお店 「はらドーナッツ
いつのまにか、全国に店舗が増えていた~ すごい!
blog 10040106

blog 10040108

やさしいお味でしたよ。

京都らしい景色の場所で桜を!と探すも、
この日はまだ あまり咲いてなくって・・・
なぜか 満開だった中学校の前で

blog 10040110
また、この季節か・・・という感じの

blog 10040109
バニラの視線を向けるのに 必死な中年夫婦。

車の中でこの撮影を見ていた 娘ぴぐ
「かなりあやしい光景だった」 と・・・(●´艸`)フ゛ハッ

今週は桜撮影がんばらねば~

それを知ったバニラは、トホホ・・・顔!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 おまけ
    きみは おっさんか?!!
blog 10040105
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
