

せっかくの・・・

雪が降ったところもあるようで
寒いです。

寒暖の差に負けまして、土曜の夜から調子悪く、
胃腸風邪をひいてしまいました。

昨日病院へいったので お薬のんで良くなってます。

みなさんも体調管理に気をつけて!

日曜日、
用事があって京都へ行くことに。

用事の後は、春の京都を楽しもうと思ってたのに・・・
腹痛がひどくって~

blog 10033002

blog 10033001

桜とバニラ

ん~精一杯・・・(笑)

続きは後日。

京都でもめっちゃ早足なバニラ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




パン教室

久しぶりに太陽の日差し。
やっぱり気持ちいいね~ 寒いけど。
今日は、
お散歩で、張り切って歩いてたバニラです。


ある夜、
blog 10032610
いつものように気持ちよさげに 寝ているバニラ。
徐々に・・・

blog 10032609

体のすべてが ノビノビ・・・ 柔軟なのね~

木曜日
久しぶりに、パン教室へ  (写真多いですよ。)
  ※お腹すいてる方 要注意 (笑)

blog 10032601 
これは「あんぱん」
ぎっしりあんこをつめて 桜の花や、けしのみをのせて

blog 10032603

おいしく 焼きあがれ~ 
ジャ~ン ↓
blog 10032602

blog 10032605

blog 10032606
この日は、
あんぱんとウインナーパン!!

blog 10032604

blog 10032607

新たまねぎのポタージュと いっしょに
おいしくいただきました。

blog 10032608

焼きたて、ほんと ウマウマです!!

こちらの教室は、
地下鉄御堂筋線 昭和町駅前 
    「 Le・Tablier K 」
ただいま、ホームページ作成中だそうです。
開設したおりは、またご紹介させていただきますね。
   
keiko先生 いつもおいしいレッスンありがとうございます。



おいしいパンをガン見だったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



☆鍵コメ様
 いつもバニラでほっこりしていただいてるようで
 うれしいです~
 撮影コーナーでは かなりクンクンしておりました(笑)

☆鍵コメ様
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 コテコテ大阪弁ブログ 楽しんでもらってうれしいです。
 お店のオープンを待っていただいてるなんて、感激です。
 看板犬バニラに会いに来て下さいね。

  

ランで走らん

雨・雨・雨・・・
ほんとこんなに降り続けるのもめずらしい。

気温も低く、テンションも下がりっぱなしだよ~
バニラも寝るしかない みたいな。


22日月曜日
長助おかんさんからお誘いいただき (ありがとう♪)
お出掛けしてきました。

この日は連休唯一の晴天。
いつもの公園をお散歩がてら通りぬけて、

blog 10032502

blog 10032501

向った先は、室内ドッグランがある 「WanWanWan」

blog 10032505
撮影コーナーにて 「おすましバニ」

この日は、犬種別イベントってことで
Mダックスちゃんが たくさん集まっていました。

写真がね・・・(_ _|||)
どうもいいのが撮れなくって みなさん申し訳ない!

はじめまして~のブログのお友達も来られてて

「M.ダックスり ん & ゆ め」 のりんままさん、娘さんとりんちゃんゆめちゃん
blog 10032504

「タスケて!まかせろ?」 のたみさんとタスケくん
blog 10032507

自由に遊んだあとは、
ちょこっとアロママッサージのお話を聞いて実践したり~
blog 10032508

気持ちよさそうな長助くん
blog 10032509

自由な七ちゃん(笑)
blog 10032503

マロンママさん がおやつを用意してくださると~
↓ わらわら~
blog 10032506
マロンママさんありがとうございます。 くいしんぼうバニラが~(一番左)

ランではいつものように
ドドドッ、ドドって感じの早歩きのバニラ

でも自分ペースで楽しんでる様子に笑えて・・・

後ろ姿のお友達をねらって、クンクンしたり~

3時半に始まったイベントも
あっという間に 夕方。

家事に戻らねば・・・(笑)

みなさんありがとう!!

おやつゲットのためには、走ってたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



健康管理

3連休いかがお過ごしでしたか?!
すっかりブログ放置・・・
訪問もゆっくりになってます・・・ ゴメンネ

連休といっても
そうそう作業があるからね~
ちょこちょこお出掛けもしましたよ。
その様子は後日!


さて、先日
ピンポ~ンと届いた大きな品

blog 10032305
フィットネスバイク
 (1万円以下で買えたよ)

blog 10032304

バニパパがまたまたポチっと購入。
ま、これには訳があって、
子供のころから足の関節に少々問題あったバニパパ
年齢とともに落ちてくる筋力・・・・
そのため、痛みもひどくなり 筋力アップしなければと 購入!!

blog 10032302

blog 10032301 ←ぷくも運動

そのうち 洗濯置き場になってないかと
心配する 私とバニラ

blog 10032303

バニパパ筋力アップに、ぷくダイエットに
効果はでるのか~

冷ややかに見守るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


☆鍵コメさま
 いつも応援ありがとう。
 バニラのこの顔を楽しみにしててくれてうれしいです~


  

あの日のちゃんこは・・・

more...

トリミング

Mちゃん Tくんへの
お誕生日のお祝いコメントありがとう!

よく遊びよく学び 人生楽しくだね~





ある夜 ↓
blog 10031801

バニラ 怖いよその顔 ププッ ( ̄m ̄*)
そんなに運動したわけでもないのに すっごく眠いみたい。
マットと同化してるし・・・


昨日は
いいお天気でランラン♪ 公園でお散歩して
バニラもルンルン♪
きっとその先 予定外だったであろう バニラ

トリミングに行ってきました。

blog 10031802
予定外です

ま、そう言わず ニコッとね!
blog 10031803

丸いおてて
blog 10031804

いい香り~のバニラです。

昨夜は
フロント ○○ン もされて 気分どんよりのバニラでした。
のみ・ダニ予防だからね~


また、お天気下り坂・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


訪問ゆっくりペースでごめんなさいね。


今夜は 昨年と同じく
大阪場所(お相撲) でこちらにきている 宮城野部屋へお邪魔してきます!
白鳳に会いに。 
おいしいちゃんこが楽しみです。(笑)

ワイワイ食べよう!

訪問遅れている中 いつもありがとうございます。


先週の土曜日の夜、
久しぶりに 子供たちが小学校のときから
家族ぐるみで仲良くしている お友達集合!!しました。
(M家に集合)
さっそく キッチンでウロウロの バニラ

blog 10031701

この日の お料理は
おいしいお肉で焼肉 & 新鮮お魚でお寿司



お肉・・・とろけます~
この日もお店作業の後だったので お腹ペコペコ!
おいしく たっくさんいただきました~

もちろん
気になってしょうがない  ↓ ↓
blog 10031704

 「そのお肉くださいませんか?」

blog 10031703

 「さ、さ どうか遠慮なく私の口に・・・」

娘たちよりも お友達のMちゃんにお願いする バニラ
狙いは間違ってないかもね! ププッ ( ̄m ̄*)

高級お肉 バニラもいただいておりました。 「ウマウマでしゅ」

ちょうどこの日は
Mちゃん17歳  Tくん14歳 のお誕生日!!
    HAPPY BIRTHDAY
blog 10031706

Mちゃんは6歳から Tくんは3歳から成長を見てるので
おばちゃん 感慨深いよ~
これからも 明るく楽しい日々を・・・ (●´人`●)

そんな感傷的になってる 横では ↓
blog 10031705
 今度はケーキですね! 
  これまた くださいね! 

blog 10031702

いや、これは無理ですから・・・

M家・N家のみなさん
楽しくおいしい時間ありがとう。


お肉はさいこーだよ。のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


追記
この日はM家に集合したので Mパパさんがにぎり作ってくれました~

運動不足?!

私と旦那は 週末、
お店作業に焦りだし・・・

バニラは娘とお留守番だったり~して

blog 10031501

帰ると 遊ぼうと かわいい上目遣いだったり。

たびたび
娘に遊ばれたり・・・

blog 10031503

blog 10031502

ちょっと運動不足かな。
また、
公園行こうね!

今日も雨だったけど・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

遊んでもいいで

いいお天気で 元気! 単純?!

水曜日の夜、テストが終わった長女ぷくの友人たちが
お泊りに来ました。

人が大好きなバニラ、熱烈歓迎しておりましたよ。
ペロペロ攻撃したり、走り回ったり。

ワンコが好きなお友達ばかりだったので よかったです。

みんなが DVDを見る時間は・・・
blog 10031201
暇です。

blog 10031202
一緒に遊びたいです。

これで、(持ってるおもちゃ) 
blog 10031203

blog 10031204
遊んであげてもいいけど~ と言いたげ。

いや~バニラそのおもちゃかなりよだれで 
汚くなってますけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

この後、お布団敷くと
テンションマックス お布団の上を飛び跳ね
女子高生にまじっておりました。
おもちゃを持っていき、投げてと要求も・・・


一緒に遊ぶですよ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


食事を作って 食べてるのをみてると、
みんなよく食べる!
合宿所のまかないさん になった気分です。 (●´艸`)フ゛ハッ


みなさんよい週末を!
お仕事の方はがんばって!!

雨の日は・・・

週末も雨でヒマヒマモードだったバニラ。
私と旦那は、お店の作業に出かけていたので
バニラは テスト勉強中の娘たちを 見守っていたようです。
いや、ほぼ寝てたみたい・・・(笑)

本日も雨…そのうえ寒い テンション低いよ
みなさんのところも雨?

そんな雨の週末
ヒマヒマモードのバニラに甘甘なバニパパが ↓
blog 10030902
新しいガムを提供。

ムフフ… しめしめのバニラ
blog 10030905

blog 10030906

顔がどんだけ曲がってるの?

がっちりキープのお手手
blog 10030904

取り上げられぬまいと 後ろを向いて カジカジしたり
blog 10030901


途中、疲れて休憩のときも ↓
blog 10030903

ガムを前に置いて
       にらみを利かす ププッ ( ̄m ̄*)

雨の日はウマウマな楽しみがないとね~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


梅満開

簡単料理は主婦の味方だよね~ 


↓前回のコメントに
友人でありお店の布作家さんとして デビューする 「うさぎ」さんが
コメントしてくれました。
みなさんに
桃ちゃん・メイちゃんかわいい と言っていただき、
作品が楽しみ! と言ってもらって
うさぎさん 喜んでいます!!

感謝・喜び の言葉でした・・・・





今日は、めっちゃ暖かい、いや暑いぐらいの大阪。
明日からは また寒の戻りがあるようだから
みなさん 体調管理に気をつけてね!

以前、長助おかんさんとコポさんと行った公園
あのときは
ちらほら咲きだった 梅


ほ~ら
blog 10030507
満開でございます~
blog 10030506

いい香り

春は、 きれいな花がいっぱい。
blog 10030503


次に出番を待ってる 桜は
blog 10030502
少し膨らんで 待機しています。

花とワンコ・・・
blog 10030505

まったくやる気なし。
持ち上げ役の助手がいないと 撮れないな~(笑)

いつものように
お茶らけたお顔で・・・
blog 10030504

blog 10030501

 「もうええんちゃう?!」
非協力的である。

ただ今、カメラ撮って撮って・・・の 練習中の私、
まだまだ お相手いていただきますよ! オホ

よい週末を!
お仕事の方はがんばって!!

トホホ…顔のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



分身の術?!

昨日はひな祭りでしたね。

今年は、
雛飾り出すのを 断念したよ~
1年に一度、飾らないとね~と思ってはいるんだけど・・・


せめて、夕食は
ひな祭りメニューで
blog 10030401 定番ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
                                  blog 10030407

blog 10030402 まぐろのたたき
たことトマトのチーズ焼き     blog 10030404

見た目いまいちだけど これ簡単でおいしいです。
 たことトマトをオリーブオイルでいためて、細切りチーズをからめるだけ。(塩・こしょうで味付け)

まぐろのたたきも、まぐろ柵を塩・こしょうして オリーブオイルで両面軽く焼き
食べる大きさにカット。 食べるときはしょうゆかポン酢で!

食後は、桜餅も食べて 「う~食べすぎ

そんな中
次女ぴぐが バニラの現場撮った!!とさわいでた。

blog 10030406 ブレブレ

キッチンは バニラ進入禁止エリアなんですが、
たびたび進入しており この時も・・・忍び足。


blog 10030405

 「あたち そんなとこ行ってないです!」

と しら~とすましたお顔で 言い切る。

分身の術だったのか?!!(笑)

食べ物探して 忍者にもなるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ヒヤシンス満開
blog 10030403

眠いから

キムヨナ選手の記録を塗り替えたいと話した 真央ちゃん。
その前向きな、意欲的な、向上心。
う~見習ってもらいたい・・・・ 誰に?!  オホッ


お店準備もバタバタですが、3学期も終わりになってくると
PTAのほうでも多々所要があり、訪問もゆっくりペースになっています。

そんな中、
いじられ役は 

blog 10030305

この時は、旦那&ぴぐの撮影です。
東京で買ってきた「わに」さん

blog 10030302

blog 10030301

乗せられて遊ばれてても、

blog 10030304

blog 10030303

勝手に抱っこさせられてても、

ただただ 爆睡。

そんなに疲れる運動もしてないと思うけど (●´艸`)フ゛ハッ

春も眠たいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

くーちゃんのコメで、
友人宅での
「トイレ大丈夫だった?」とありましたね~

以前は、粗相もあったのですが
最近では 失敗なく ホッとしてます~

仲間と

今日から3月ですよ~!!
オリンピックも終わり・・・
次は何に燃えようか?!


土曜日に、私と旦那・バニラで
お友達のおうちへお邪魔しました。(娘っこはテスト前だからね~ ニッ)

チワワのモモちゃんとメイちゃんのおうちで集合。
「こんにちは」
母の貫禄ありで、とっても落ち着いているモモちゃん。

blog 10030108

まだまだ お子ちゃまな(笑)かわいさいっぱいの メイちゃん

blog 10030106


モモちゃんのママは、今回私の雑貨屋さんで 
布物作家「うさぎ」さん としてデビューしていただくんです!!
なので
この日は、色々打ち合わせ。

うさぎさんの旦那と私は、高校の同級生。
めっちゃ古い友人です。 
 お互いおっちゃんとおばちゃんになってしまった。ププッ ( ̄m ̄*)
だから うさぎさんとも 結婚前からの友人で
これまた 長~いお付き合い。

そして、この日は
私たちのほかに 久しぶりに むか~~しからの友人が集まって、
何やら いろんな情報交換&作戦会議。

たくさんの ご馳走を用意してくれて
blog 10030103
ワイワイ・ガヤガヤ 話もお腹もいっぱい!!
この方達は ガン見 ↓
blog 10030104 メイちゃん

blog 10030105 バニラ

有名な es koyamaの バームクーヘン
blog 10030101

blog 10030102
もちろん
めっちゃうまで ございます。

これは ↓ ↓
blog 10030107

全部 バニラがおもちゃ散らかしました モモちゃん・メイちゃんゴメンネ。
一番の
おこちゃまは バニラ のようです。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

ありがとね~


どこ行っても「バニラ」ペースなのだ~!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


月曜日、みなさんがんばってスタートね!
たまった 家事もやらねば・・・ オホ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
