

ちっちゃいやつ

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

悔し涙を見るのがちょっと辛かったな。
フィギュアの点数のつけ方はわからないけど
キムヨナ選手の150点は、私も娘も「なんじゃそら~!?」って感じでした。

安藤選手・鈴木選手も入賞、すごくよかったよね~

オリンピックも終わりに近づくとだんだん寂しいね・・・

今週もまたまた早かった。
もう、2月も最後の週末。 ドキッ 早すぎるよね。

昨日も、お店準備に走っていたので、お留守番だったバニラ。
帰宅後、
たいやきくんで遊ぼうと じらしていると、
だんだん お口ぷくっと 怒り出してきた。 (^m^ )クスッ

blog 10022601

その後、
blog 10022602
ノセノセで楽しむ。 (楽しいのは私だけか・・・)
バニラは、
blog 10022603

blog 10022604

「じぇったい おやつ くれるよね!」

のお顔かな・・・


ちっちゃいワンコとお花は ↓
先日行った 「benn:chi」さんで 買ってきたもの。

blog 10022606 ヒヤシンス

blog 10022605 クリスマスローズ


みなさんよい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



 

パパ帰宅&雑貨めぐり

ポン太くんの「ハーイ!」かわいかったでしょう。
みんな教えてみる??!!

昨日は、女子フィギュアに興奮・感動しました。
フリーもがんばれ!!


月曜日、東京出張から 帰ってきた旦那。
blog 10022508
もちろん、
笑顔でお迎えはこの方 ↑
まだかな~と玄関のほうを
blog 10022506
のぞきこんで、大歓迎。 バニラのみププッ ( ̄m ̄*)

「おかえり」
お土産は ?? と擦り寄る。
blog 10022504

これ、
blog 10022507 
ワニのおもちゃ

blog 10022509 
お台場で買ったという お洋服

この後、ワニくん振り回されておりました。 写真はブレブレ

娘には、リクエストにより ↓
blog 10022505

アタチも食べ物がいい!!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


鍵コメさま いつも応援ありがとう。

続き・・・  

昨日は ↓



more...

バニラ家へようこそ 公園編

今日はぽっかぽかないいお天気
また寒くなったときに、体がついていかないな~と
心配なお年頃  ププッ ( ̄m ̄*)


コポさん・長助おかんさんのブログを見ながら
家族も、アップされてる家の様子に 「写真ってかわるんだな~」とシミジミ・・・
きれいに撮ってもらって 感謝。

続きです
お腹もいっぱいになったので お散歩へ行こうと
で移動。

バニラエリアのご案内
blog 10022308 
梅もちょこっとだけ咲いてて

blog 10022307
広場での集合写真は
バニラさん 忍び足??

blog 10022306

今回、集合写真いっぱい撮れたんだけど
目線いただくのが きびしい~ (⌒_⌒)ニコ

blog 10022305

blog 10022304
みんなせっせと歩き
4ワン揃って歩いてると
「かわいい~」と声が聞えたり・・・

ムフっとにやける親バカ3人。

ほどよく歩いて、帰宅。
おしゃべりしながら、オリンピックの情報をテレビで見たり
ワンズは
コポさんが持ってきてくれた ブタ耳おやつに夢中!!
blog 10022303 至福のお顔

blog 10022302
ポン太くんは
「おやつほしい日とハーイ!」って声かけると
お手手 「ハーイ」って上げるんだよ~ カワイイ

blog 10022310

横では、バニラ ガン見です  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  


お二人から、シュークリーム・551の豚まんをたくさんいただき
ありがとう~
blog 10022309

おしゃべりもお散歩もとっても楽しかったよ。
また、遊びにきてね!

もてなすより自分が一番に食べる バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



おいしいと食べてくれた二人、
コメントでも おいしそうといってくれた皆さん うれしい~♪
だって、家族だと毎日なーんも言わず食べるだけや~ん (・-・*)ヌフフ

バニラ家へようこそ~

先週の金曜日、お友達が遊びに来てくれました~

バニラ家へようこそ

blog 10022207
左から 長助・七・ポン太・バニラ

☆ 「二人+二匹=・・・☆」 長助おかんさんと 長助くん・七ちゃん
☆ 「MDポン太との生活」 コポさんと ポン太くん

コポさんが帰阪中に、ぜひ!ってことで
実現しました。
それに、
以前より、長助おかんさんに ブランコ乗りにきて~と申しておりまして。

楽しい1日になりました。
まずは、わらわら隊が部屋をクンクン活動する中、
ニンは、ランチを食べて
blog 10022206
                             それなりに手料理で

では、
ブランコへとご案内~
blog 10022205
4ワンだと
かなり、 ギュウギュウのようで

blog 10022204
先輩長助くんの 肩に手をおきささえる 失礼なバニラ
撮影中は とにかく笑ってた お気楽な私。
みんな 迷惑だったよね ゴメンネ~

では、では ワンコおやつタイム!!
前の日にこれを作ってるときから クンクン ワクワク感いっぱいだったバニラ
     ↓
blog 10022203
長助くん ヘルニアになって 数ヶ月じっと動かずにがんばったの
お薬も効いて 無事また歩けるように!!
快気お祝いを!と思って ワンケーキを自己流で作ってみました。 

blog 10022202
   じっと 長助くんもケーキを見つめてくれて・・・

blog 10022201
みんな 「まて」でじっとしてるよ~
バニラ数回フライング ププッ ( ̄m ̄*)

みんなおいしそうに食べてくれました。
もちろん1番に完食は バニラ みんなの残ったお皿もペロペロ 恥ずかしい~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ニンもワンコもいっぱい食べたので、
公園へお散歩へ!!


の続きは次回

食いしん坊バニラ健在です!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

ためし撮りにはうんざり

男子フィギュアスケート 高橋大輔選手 銅メダル おめでとう!!
織田選手・小塚選手もすごかったね。
女子も楽しみ♪


新しいカメラで
夜な夜な 撮影されると

blog 10021903

変な顔で 

blog 10021904

迷惑だよ と
眠たいんだけどと・・・やる気のないお顔

室内で夜だと もうちょっと明るさを調節しないと だね。

お昼間だと
blog 10021902

明るさはいい感じ。


 「昨日から パパさん出張でおれへんねん。」
blog 10021901

 「東京ビッグサイトで お仕事してるねん。
関東のみなさん、よかったら足を運んだってな~」

こんなイベント ←ポチっと
PS.
バニパパは、ワンコ入場OKとか言ってましたが・・・ご確認くださいませ。


ただいま、訪問遅れております・・・
コメ欄閉じてます・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

よい週末を!

予告
月曜日には 「バニラ家へようこそ~」 アップできるかも。かも? ん?

早く暖かくならないかな~

オリンピック 皆さん楽しく見てますか~
男子フィギュアSPもいい順位。
楽しみ♪


太陽の日差しがあると
blog 10021703

いつもの場所で
blog 10021704

なんだか女の子すわりしちゃって
blog 10021705

ずりずり~とお手手のばして
blog 10021702

お昼ねタイム
blog 10021701

みんな大好きまあるいおてて

もうちょっといいお天気が続かないかな~と思ったり。
春よこい

春を寝て待つのだ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お留守番の様子

また雨・・・


みなさんが、優しい~とかいっぱい褒めてくださり
バニパパ株急上昇で 本人 ウホウホ笑顔であります。
中年おやじを
元気アップにしていただきありがとう。(笑)


週末は お天気もちょっといい感じだったのですが
私が 少々用事が詰まっていまして・・・

せっかくのおニューのカメラを 外で撮影がまだできず・・・ザンネン

娘とバニパパがカメラを楽しんでいたようで
その写真をアップさせていただきます~

娘は バレンタインデーの友チョコ作りをしていたようで、
blog 10021501

しっかり見守るバニラ。 (o^^o)ふふっ♪
でも、
ね~チョコだから 食べれませんわよ 

blog 10021502

ココアのクッキーと写真はなかったけどチョコブラウニーを作ったみたい。
男の子にはまったくあげる予定がないようで・・・

 「ママはんが帰ってきたで!」
blog 10021503

blog 10021504

バニラはいつも笑顔で 「おかえり~」と喜んで迎えてくれます。
その他は
「お腹すいた。ごはん何?」  みたいな・・・(ー○ー)=3 ハァ



オリンピック楽しく観てます。
上村愛子さんの「ちょっと悔しい」にジーンとしたり。
ハラハラ・ドキドキ  スポーツ観るの大好きです。

夜は
サッカーの試合を
blog 10021505
バニラも応援したのに~ ~

撃沈・・・


ガンバレ日本!とバニラも応援

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



自分のもの

1番
blog 10021206

2番
blog 10021205

3番
blog 10021204

4番
blog 10021202


さて、
これらの写真の違いがわかりますか??

撮影の腕の問題は別として・・・(笑)


1番と3番が同じ 2番と4番が同じと考えてください。

何が言いたいんだ~ってね。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

以前、ブログで書いたんですが
私がいつも撮影してるのは、ぴぐの
デジカメでして・・・
それを ずっと自分のもののように使っていまして~

パソコンも バニパパのとぷくのを使っていまして~

「自分のものが何もない!」
って書いたことがあったんですよ。

で、
で!


blog 10021203 マイカメラ!!
オリンパス PEN パンケーキセット

なんと、不憫に思ったのか バニパパが買ってくれたんですよ~
う~書いてみるもんだ (∩.∩)にんまり

作戦勝ちともいう (姑息な手段?)ね~さくらんさん。 (*´pq`)クスッ

憧れの 単焦点レンズ のセットなんです。(2番と4番が単焦点レンズだったの)
う、うれしい

blog 10021201
ほら、バックがぼやけて
汚い部屋を隠せるでしょう。(そういう問題ではないけど)

バニパパ株上昇かな。
雑貨屋開業のお祝いの前渡しらしいです。(。-∀-)ニヒッ
ありがと!


撮影力アップ目指します!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


明日から
バンクーバーオリンピックだね!!

cherry  cafe にて

せっかく行った公園では
ほんと走らなかった バニラ。

次の場所へ移動するために 駐車場へ向うときは
スタスタ・・・ ど、どういうこと  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ランチは
以前から行ってみたかった cherry cafeさん へGO!

カフェまではりろママさんに乗せていただきました~

りろ家のカートにINの七ちゃん
なぜか急におとなしく・・・(∩.∩)にんまり
blog 10021004


ウマウマなもの~
登場!!



厨房をじっと見つめるお二人さん
blog 10021002

ワンたちには みんなフルーツヨーグルトを!
これもおいしそう~
blog 10021005

甘えてるモフ 小麦ちゃん
blog 10021006
やさしいお顔してるのよね~

お腹も満たされ ウトウトの ポン太くん
blog 10021003

ほんと ここのカフェは ランチもスイーツもおいしかったよ!!
ワッフルさいこー
やっぱ、ドッグカフェもおいしくなくっちゃダメやんな~
と、皆同じ意見。 (●^皿^●)にまー・・・


公園では 集合写真もばっちり・・・カナ?
blog 10021001

楽しい時間ありがとう!!
またね。

みなさんのところにも
おすすめなお店・おいしいお店ありますか~?

食欲旺盛なバニママ&バニラ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

走れ~♪

昨日は久しぶりにお友達と会ってきました。


場所は蜻蛉池公園

blog 10020908

広い芝生の広場があり 平日は人もいない
そう!貸切状態の素敵な公園です。

☆ 「二人+二匹=・・・☆」 長助おかんさんと 長助くん・七ちゃん
☆ 「MDポン太との生活」 コポさんと ポン太くん
☆ 「リロのシッポ」 りろママさんと リロちゃん・スティッチくん・シンバくん 小麦ちゃん(訓練下宿中)

ヘルニアを無事克服した 長助くんの元気な姿を見ることができました!
blog 10020906
長助くんがんばったね! ほんとよかったよ~


ボールを投げると
blog 10020907

みんな元気に走ってる♪
スティッチくんはボール命!すごく速くって、
「投げてください」とちゃんと足元にぽとっと ボールを持ってくるのよ~
かわいい。
わんママさん家の小麦ちゃんもほんと楽しそうに~
バニラはちょっと大きい小麦ちゃんにガウガウ言ってたけど・・・ゴメンネ
段々慣れてきてる感じがあって うれしかったよ。

年長組みの リロちゃん・長助くん ^ω^
blog 10020909


? バニラの姿は?

blog 10020905

そう、ここは 以前サラダバーを体験した芝生。
また、ムシャムシャ・・・
バニラ~走ろうよ (笑)

同級生で同じく一人っ子のポン太くんも
比較的まったりと・・・

blog 10020904

食べ物命のバニラは・・・

blog 10020903

おやつを持ったりろママさんの足元に待機!!

シンバくんも
blog 10020902
おいしそうにカジカジ

もちろんバニラも
blog 10020901
ちゃっとのぞいてるのは長助くんかな? フフ

お腹も空いてきたので
カフェへ移動~

続きはまた・・・ミテネ!


運動<食べ物 のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

 

テンションアップの日曜日

応援のコメント ありがとうございます。
みなさんのあたたかい言葉に 胸がじーんとしております。
感謝・ありがとう・・・







日曜日は 朝からテンション高い バニラ

blog 10020702

ボールを投げろ!と要求したり

blog 10020701

ママの机の上のいろんなものが気になったり

今日も
     現場監督バニラのもと
blog 10020703 見守ります!

作業がんばります。

よい週末を!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

お店のブログです

寒い・・・
関東のほうは雪が降ってたんだね~
こちらは雪降らないのよ。 ちょっとザンネン 
バニラと雪遊びしたいな~

=お知らせ=

雑貨屋のほうのブログを始めています。
作業がスローなので
ゆっくりの更新ですが・・・
お時間あるときにでも のぞいていただければ うれしいな~

 こちらをポチッ → 
zakka17 01




バニラと一緒に

blog 10020501

blog 10020502

作業がんばってます!!

う~バニラがのこぎりできたらな~ (*≧m≦*)プププw


短いお手手じゃ無理かな?
 「そういう問題じゃない・・・」

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


もう 週末ですね。
金曜日のお弁当作りが終わると ホッ とします。
よい週末を!!
お仕事の方は ガンバッテ!!

節分のお豆

どんどん日が過ぎていくのね~
この時期、毎年のことながら 確定申告書類 にうもれております(笑)
毎年なのにね。
日ごろ 「早く、ちゃっちゃっとし~や~」 と
娘に言ってるのに・・・
これでは 怒れないね~ ウフ

追われる日々で、
みなさんのところにも読み逃げになっております・・・



さて、遅ればせながら昨日は節分でしたね。
巻き寿司を作り、

blog 10020404
我が家はいっぱい食べるので 作ったほうがお安く・・・
丸かぶりする関西ですが
食べにくいので、半分にカット!

その後は
豆まき~~

blog 10020402

「まくのでは ないの?
   ノセノセなのですか?」


blog 10020403


blog 10020401

バニラにもお豆を 数え年の5つぶん あげました。
 「ウマウマです」


毎日寒いのでみなさん体調には気をつけてね。

バニラはいつも元気だよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

この差は・・・

2月になったね~
今月もきっと早いよ。  オソロシ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


先週、バニラ トリミングへいってきました。

blog 10020103

いつもはおうちシャンプーなんですが
爪きりが苦手なので 数ヶ月に1回は トリミングサロンへ

やっぱり ↓
blog 10020104

blog 10020102

プロは違う・・・

この日、バニパパも娘たちも 帰宅すると
「あ~ バニ! トリミング行ったんやな~」 スリスリ ナデナデ 

トリミングへ行くとも 行ったとも言ってないのに
すぐ、気づく・・・

なのに、
その2日後 美容院へ行った私には

いまだ

いまだ

誰一人 気づいて い・な・い

blog 10020101

 「ママはん お気の毒~ 」 (。-∀-)ニヒッ  

ファイト!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


今から PTAの所要でお出掛け・・・
週末の大工作業で 体めちゃ痛いのに~
      ↑
   私ものこぎり・金槌デビューよ  ξ^▽〆オーホッホッホ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
