

神戸へ

週末になりましたね~  
それに、もう1月も終わろうとしていて・・・・ 早っ!


では、続きを
あ!お出掛け先は 神戸 でした~

この日は午前中、お店の作業をして出かけたのが
お昼だったので 大急ぎの行動でした・・・
せっかく神戸行ったのに、ゆっくりできず。 (´△`)↓

まずは、貴重な平日休暇を利用して、
行こうと決めていた 
兵庫県立美術館へ
    バニラは、ちょっと車の中で待っててもらいました。

blog 10012901
       

「男鹿和雄展」 
ジブリ作品の背景などを手がけてる方の原画展です。
ちょうど人が途切れる時間帯だったのか、じっくり見ることができました。
美しい作品、映画のシーンが浮かんできます・・・

場所を移動して
blog 10012902

異人館のほうへ さっそく
おいしそうなものを見つけてしまった。

blog 10012908
ソフトクリームを
バニラにも ちょっとあげちゃった。

異人館のほうへは久しぶりに来たけど、
開き店舗が多くなってる気がした・・・ 不況の影響かな。 サミシイネ

blog 10012905

blog 10012907

神戸北野天満神社の階段を登ると 神戸の美しい景色が広がります
階段がちょっと辛いけど・・・ ('ω'*)アハ♪

blog 10012904

風見鶏の館の前で テンプレ用の写真撮影をして
三ノ宮のほうへ 下っていくことにしました。

途中の神戸らしい建物の スタバ
blog 10012903

少しお買い物をして
blog 10012906

娘の夕食準備もあるので帰らねば~~

とか言いながら、芦屋周辺に寄り道して 帰宅後は バタバタでした。(o^^o)ふふっ♪

お出掛けすると 
バニラは ほんと元気いっぱいずっと歩きます。
ほえることもあまりしないので おとなしいね~ と
出会う人にはかわいがられ・・・

みなさん よい週末を~ 

外出先ではおすましな バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 追伸
旦那との外出だったので オサレ~なランチなどはございません ププッ ( ̄m ̄*)

久しぶりのお出掛けは?

ゆっくりペースのお店作り
見守っていただけたらとってもうれしいです。


昨日は
日曜出勤の代休を取った バニパパと
お出掛けしました。

blog 10012701

これでは、どこへいったかわかんないよね~


これでわかるかな~?!
blog 10012702

blog 10012703

あやしい中年夫婦の撮影会・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

続きは次回・・・

どこでもモデルは大変だ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

これから週末は・・・

前回も、温かいコメントありがとう!

日々色々あるけど、
考え出すと 不安要素もいっぱいあるんだけど、
同じ価値観の友人に励まされながら
がんばっていこうと思います。



さて、
週末はみなさんどのように過ごされましたか?
お仕事の方、お疲れ様でした。

我が家は、そうよね~
大仕事がたまっております・・・

blog 10012505


お店のほうの、水道配管・電気配線が終わったので
いよいよ 内装に取り掛かれます。
バニパパが、木を切る後ろには・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

blog 10012504

blog 10012501

バニラさんの任務は、現場監督のようです。 ('ω'*)アハ♪

この監督の仕事は・・・

blog 10012503

「木のお味を確かめます。」

blog 10012502

木屑がいいにおいがするのか、食べようと
お口にいれたりして、こっちがバニラを 見張っとかないといけなくなったよ。 ┐(´ー)┌フッ

家では、
娘に遊ばれ・・・

blog 10012506
 「・・・??」

週末はしばらく遊べないな~

月曜日、気持ちガンバ!ではじめましょう~

バニラの運動はかかせないけど。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


つながり

日々のニュースで、いろんな事件・出来事があるように

ブログを読んでいると色々な出来事があります。

お友達のところでは、ワンコ禁止の公園があったり、禁止になりそうになってたり 、
ご近所のワンコに 愛犬を噛まれたり・・・

飼い主がマナーを守って 皆が過ごしやすくするのは
そんなに難しいことでしょうか?





最近私が感じる 「人とのつながり」のことを少し

先日友人に 「○○ママって 去年、はじめましての人との出会いが 何人あった?」
と、聞かれました。

そう、この年になってくると
子供の学校関係から知り合うことも少なくなり、新しい環境・新しいことを
始めない限り 人 と知り合う機会なんてめっきり少なくなってくるんですよね。

私は、このブログを始めて1年7ヶ月
それはもうたくさんの出会いに恵まれました。

blog 10012204

笑ったり、喜んだり、怒ったり、悲しんだり・・・
共感できる
そういうたくさんのお友達に出会えました。

そして、今年 雑貨屋さんを開くことを決心できたのも
このブログがあったからかも知れません。

blog 10012202

まるっきし 商売素人の私に
知り合ったショップのオーナーさんたちは
やさしく、親切に色々教えて下さったり・・・ 

タウンページで調べて依頼した 水道屋のおじさん・電気屋のお兄ちゃんは
素人丸出しの私の要求に 親切にアドバイスくれたり 
「安くしてな~」のおばちゃんに ハイハイわかったでと 答えてくれたり・・・

本当に 感謝しています。

そして、
お店をすると発表してから
みなさんには応援してもらったり、励ましてもらったり・・・

人とのつながりをエネルギーに変えて
これからもがんばろう!と思えるのです。

blog 10012205

みなさん ほんとうに ありがとう
どうぞ これからもよろしくお願いします。

人という字は
支え合ってできてるんですよね~ by 金八先生 

これわかれば ハイ! 同年代 認定~  うふ♪(* ̄ω ̄)v


何が言いたいん?のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


ひとりごとの記事でコメ閉めようかと思ったんですが
楽しみでもあり いつものあつかましさで 開けます。

一緒にお散歩

今日は、桜が咲く時期のような暖かさになるとか・・・
寒暖の差が激しすぎです。

あ!筋肉痛
随分楽になりました (笑)
どうもムキになる性分 年を考えねば・・・オホ

お友達との1日の続きを

お昼は
近くのイタリアンのお店で 食べよっか~ってことで
3ワンにはお留守番をお願いして

blog 10012006

イタリア人シェフが作るお料理 おいしゅうございました~  「ボーノボーノ」
このピザの撮影を最後に 食べることに没頭して
いつものように撮り忘れました。 (人ω<`;)

帰宅後、バニパパ・ぴぐ・Yちゃんの息子K君と一緒に
blog 10012005   お散歩♪

バニラの町を案内するよ~
スタスタ歩くんやで


わかりまちた

blog 10012004
張り切って先導するバニラのようですが

blog 10012007

いつものクンクン活動で遅れをとり

blog 10012003

軽やかにステップするモモちゃんに
遅れ、バタバタと走っていたようで・・・ (^m^ )クスッ

このお散歩の間、私とYちゃんはお店に出す
作品の打ち合わせなど~ していたの。


先日もアップしたように
この日、モモちゃんのおもちゃをすっかり気に入って
かぶりつき 遊び

blog 10012002

帰るときには しまったカバンの中にまで 頭を突っ込み
探すバニラ
blog 10012001
お~はずかしや  ┐(´ー)┌フッ

案内役には少し頼りないバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


張り切った結果・・・

昨日は阪神淡路大震災から15年。

私が住んでいた地域は被害なかったのですが、
あの日
今までに感じたことのない 突き上げられるような揺れに
飛び起きたことは 忘れることはないです。

震災が起きた前日、神戸に遊びにいっていたので・・・
テレビでの神戸の様子が信じられなかった。

あれから、15年・・・
土曜日に放送された 震災ドラマ「神戸新聞の7日間」を観て 改めて当時を感じた。

復興への人々の力のすばらしさも忘れてはいけないと思った。





昨日は お友達が遊びに来てくれました。

blog 10011805
                   左からメイちゃん・モモちゃん・バニラ

モモちゃん・メイちゃん親子です!
ちっさくってかわいいでしょう~ バニラでっかく見えます・・・

今日私は
筋肉痛なのです・・・ 両腕の付け根が痛くって

なぜ?かと申しますと  ↓
blog 10011803  Yちゃんvsぴぐ

Wiiのチャンバラゲームで 年を忘れ ムキになって戦った 私
筋肉痛という結果に。 (_ _lll)ァハハ・・・

唖然とする ↓
blog 10011804 モモちゃん

blog 10011802

すごい戦いですね~

blog 10011801

せやで~近づいたら怖いで
アタチは 無視しておもちゃで遊んでるんよ~


ねーねーバニちゃん
それは、モモのおもちゃですけど・・・


ちょっとかして~や~と相変わらずなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

意志弱く

バニラの たい焼きのおもちゃ
本物かと思った方も多かったようですね~
最近のおもちゃは、よくできてるわ。(おばちゃんの感想)ププッ ( ̄m ̄*)


お友達のブログで雪がいっぱい積もってるのを見て
ちょっとうらやましく思ったりして・・・

雪国の方にとっては大変なことなんだけどね。
こっちは全然積もらないから~

積もったら、バニラを遊ばせたいなって夢みたりして (´ェ`*)ネー

そうそう、なぜ受験はこの寒い時期にあるんだろう?
と毎年思うよ~

明日はセンター試験ですね。
そして、関西では私立中学校の入試です。

受験生の皆さん がんばれ~!!

来年は・・・
我が家も 長女ぷくの大学受験が・・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...


部屋の中ではいつものように 日向ぼっこ

blog 10011501

ほんときみはいつも幸せだね~

blog 10011502

丸めたお手手がかわいい。
カメラ向けると迷惑そうだった・・・

今日のお題の「意志弱く」は、

blog 10011503  ポップコーン

この 100円のポップコーン
バニパパが仕事帰りにスーパーで買ってくるんだけど

ついつい

お手手が伸びちゃう~

食べだすととまらない (食べてる時間→夜中12時だし~) il||li(つд-。)il||li

これでは 正月太りの改善ならず・・・ (p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


バニラのおやつ好きを責められないね!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

たい焼きのあんこは?

今日は雪のところも多いみたいだね。
こちらは寒いけど、雪は降ってないよ。
みなさん寒さ対策万全に!!

blog 10011306

↑ おいしそうなたい焼きが!! (o^^o)ふふっ♪

blog 10011305

そうそう、これがこの前買ったおもちゃね~
胸張って「待て」中 (^m^ )クスッ

blog 10011304
もう待てないようで・・・

blog 10011303
がぶっといただきま~す

blog 10011302
これは 振り回してるところなんで、耳毛がなびいてるでしょう
おもっきりかまれ、振り回され
哀れ・・・たい焼きくん。

blog 10011301

 「あんこ はいってないですな~」


たい焼きくんバニラのよだれで・・・(★ ̄∀ ̄★)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


鍵コメさまいつも応援ありがとう!

お買い物

連休最終日いかがお過ごしですか~
明日から下り坂の大阪 さらに寒くなるようだし・・・
今日は、掃除などして
平日モード切替中の私です。

連休最初の土曜日、
仕事がたまってるバニパパをなかば強引に付き合わせ
お店関連のお買い物へ

blog 10011103
                   年末掃除した車の窓はすでに鼻水で・・・(笑)
この方は
張り切って参加です!

blog 10011105

お店に入るより外で遊ぼうとスタスタ違うほうへ移動するバニラ
その後、
なんだか急に
ガウガウしだしたなと思ったら

blog 10011104
看板ニャンコさんのお出迎えに
「う~ う~」と 挑戦を挑む・・・
が、
さらっと スルーされ

看板ニャンコさんが上手ですな。 
     (人懐っこいニャンコさんでしたよ)


帰りに 行ってみたかった 「Dog beside」さんへ

blog 10011101

いろんな情報があるのか クンクン活動活発に
私は洋服を探し、

試着のため待機中 ↓
blog 10011102

洋服・おやつ・おもちゃを購入 (後日紹介~)

あ!お店のお買い物も Ok



昨日の夕食は、
パン教室で知り合ったお友達が 土曜日に居酒屋さんをオープン!
そちらへお邪魔してきました。


デジカメを忘れたので、携帯でちょっとだけの撮影に・・・

こうして頑張ってるお友達を見ると励みになります~

洋服よりおやつだ~と訴えるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

えべっさん

今日はもう10日ですよ~
1・2・3月ってすっごく早く過ぎるんだよね・・・

今朝は、お友達に誘ってもらったおかげで
十日戎へ行くことができました。



そう!
まだ商売始めてませんが、
願い事を先に・・・ 最初からあつかましい・・・フフ

「商売繁盛で笹もってこい!」 で有名な えべっさんへ

今宮戎神社へ行きました。 (バニラは家族とお留守番です)
朝だったので まだ人ごみもなくじっくりお参りできました。

笹を貰って そこにつけるお札や飾りを購入します。
お飾りは結構高いんですよ~

気になったのが かわいい福娘さんが いっぱいいたこと
若い子はきれいだな~とおばちゃん目線になっていました (笑)

blog 10011001

カメラ小僧・おっちゃんがきれいな福娘さんをバシバシ写真撮っていましたよ。
それに笑顔でこたえる福娘さんたち・・・ お疲れ様です!

帰りに、大国様もしっかりお参り

blog 10011002

こちらは戎様の人気と違って寂しい感じ・・・
揃ってお参りしてご利益アップかしら~と欲張る私。

娘たちが福娘になってくれないかな~と無謀な夢見るバニママ。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

M夫妻連れてってくれてありがとね~

あったかい場所から

またまた寒い日が続いていますが
お仕事の方はいつものペースにもどってきましたか?

食べすぎ仲間もたくさんいて安心? (∩.∩)にんまり

私は、重い体をなんとか動かし(笑)
ぼちぼっちやっておりますよ~

もう、どこもセール真っ最中ですが
みなさんは福袋って買いますか?
我が家は娘が小さいときは子供服の福袋を必死に購入してたのですが
最近は買わなくなったな~

唯一、バニラの福袋を買ってたのですが

blog 10010605
元旦から開いてる近くのペットショップへ 福袋を見に行ったけど
今年はあまりいいものがなく (中身が見れるんです)
諦めました。

バニラ ザンネン・・・


いつものペースに戻ったのは この光景

こたつから
blog 10010602

たまに様子を見に顔をだし

blog 10010601

ストレッチ

blog 10010603

こたつ布団の静電気で・・・ 博士のような頭に

blog 10010604

今日も まったり過ごしております。

お散歩は元気なバニラだよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

お正月はがっつり食べるのね~

三が日も終わり
そろそろいつものペースに戻さねばと・・・思いつつ・・・

blog 10010403

こんちは バニラです。
みなさんはどんなお正月だったかね~
うちのママはんは かなり脂肪蓄積したようやで
( ノω)コッソリ


う、う~するどいご指摘に何も言い返せず・・・

元旦の朝、家族でおせちを囲み
blog 10010401

もちろん ↓
blog 10010402  ガン見&食べる

午後から、近くに初詣
blog 10010405
たくさんのお願い事きいていただけるかしら~

夜は、(写真ないけど) 義母と一緒にふぐ鍋をして
お腹いっぱいで動けない~ 
さらに 夜中もおせちをあてに 飲む、飲む、飲む・・・ 怖)

2日は、実家へ帰省

blog 10010406
すき焼き準備をするそばを 離れず
しっかり生牛肉いただいておりました。

私も、すき焼きがっつり、甘い物がっつり、果物がっつり・・・
次の日も、家事もせず食べるのみ。

これはかなり 体重危険度アップ
blog 10010404

やっちゃいましたね。

お正月気分も切り替えて
今年は いっぱいがんばらねば!!

まずは、バニラとともにお散歩ダイエットかな

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


今年も、こんなバニラ一家をよろしくです。

あけましておめでとうございます

2010年

    あけましておめでとうございます


blog 10010101


みなさんにとって 良いことがたくさんある1年でありますように・・・



年末には 私の新たなるチャレンジに

みなさんからの たくさんの温かいコメント ありがとうございました!!
すっごくうれしく、じーんと心にしみました。

みなさんの言葉は これから先ずっと
私の力と なることと思います。
ありがとう・・・

今年も、バニラ共々よろしくお願いいたします。

blog 10010102

あたちは今年もこうして遊ばれそうです (笑>艸<)


ワンコ仲間のみなさん今年もモデルは大変だよね~
by バニラ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
