

ありがとう! そして・・・来年への決意

今年最後の日曜日
大掃除・年賀状制作の 最後の追い込みの方も多いかな~

我が家もそうですが・・・


今年最後の更新を!

ブログを始めて 1年6ヶ月
バニラの成長記録とともに、
パソコン操作方法を知りたくて始めたブログ・・・

拙い文章・大阪弁全開のコテコテさ・微妙な写真編集・・・
に コメントくださる方がどんどん増えて
ワンコ友達が少なかった私とバニラに、たくさんのお友達ができました。

よく遊び
blog 09122706

よく食べ
blog 09122705

よく寝る
blog 09122707

落ち込むようないろんな事があっても、
バニラの顔を見ると 家族は元気になって・・・

癒し系キャラを しっかりキープ

2009年も 楽しいことが多かった1年でした。







そして・・・


2010年へ向けて
私は新しいことへの チャレンジを 決意しました。

 最近のブログの内容から、「何か考えてる~?」と
感じていたお友達も・・・

私、
雑貨屋さんオープンを目指します!!

blog 09122702
                               髪も短くカットしました

中古のプレハブを購入しました。
この建物を、内装など ほぼすべての工程を 中年夫婦でがんばって
作業していきます。

旦那は仕事もあるので、週末のみの作業

なので、
オープンまでは かなりの時間がかかると思いますが

夏までにはオープンしたいなと 考えています。 


もちろん この方 ↓
   看板犬として がんばっていただきます!!

blog 09122704

お店の名前は

blog 09122703

   「17 JU-NANA 」

      2人の娘とバニラの誕生日が 17日・・・



ゆっくりペースのお店作りに なりますが
blog 09122701

よろしくお願いいたします。

お店のブログもただいま制作中・・・
また お知らせさせていただきます。



それでは 皆様

今年もお世話になりました。 ありがとう・・・

よいお年をお迎えください。






来年もがんばるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

Merry Christmas

blog 09122501

メリークリスマス!

昨日のイブはどのように過ごされたかな~
我が家は今日パーティーの予定なんで、昨日はフツーに・・・

っていうか
夕方バニラがちょっとにおうな・・・と思い
いきなり
シャンプータイムにしちゃった。
肛門線がたまってたようで、ギュッとね! ー ̄) ニヤッ
バニラ迷惑そうでした。

↑ もうちょっと笑顔で撮影お願いしますよ~
ってことで
ギャラ 投入!

blog 09122503

その後 ↓
blog 09122502

なんとなく笑顔になったでしょう~  単純です

みなさん
楽しいクリスマスを!!

blog 09122504  サンタさん来てくれるかな・・・

おいしいものを期待してるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

クリスマス もうすぐ!

少し気温が高めかな?
いいお天気です。

祭日をゆっくり?大掃除で忙しく?
みなさんいろいろなかたちで過ごされてるかな~

我が家、祭日はバニパパ仕事なので、いつも通りの感じです。

先日、またクリスマスの飾りを追加しました。

blog 09122308

パパさん何してるんですか~?

blog 09122309

ガラスの扉に貼り付けたもの

blog 09122307

これは食べれませんな~

blog 09122306

昼に撮りなおしてみるとこんな感じ
一気にクリスマスの感じが部屋中に・・・

blog 09122305

特に関係ないものと判断したバニラは
興味なさげにお昼寝。

明日はクリスマスイヴ、
みなさんどんなご予定が?!

バニ家は、25日におうちでおいしいものでも食べようかな~

うまうまチキンよろしくです!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


おまけ
昨日はお友達と忘年会
店内照明暗く、携帯写真なので
使えるものが ↓ これだけ

blog 09122301 まずは、スパークリングワインでかんぱい!!
かなり・・・飲みました (笑)

クリスマス、飲みすぎには注意しましょう。ハハハ

食べるときは一緒だぞ

訪問がとっても遅れています。
しかも、読み逃げも増えております・・・
ゴメンナサイネ。

昨日より 次女ぴぐがスキー合宿にコンデジを持っていったため
しばらく在庫写真による更新となります。 ^ω^

コンデジはピグのものだから、私が借りてる立場なんだよね~(笑)

バニパパのイチデジで撮影すればいいんだけどね。

ま、(コンデジ・イチデジ・パソコン)
どれにしても 自分のものが一切ない私です。 (∩.∩)にんまり



朝は・・・
朝食をしっかり見守るバニラ

blog 09122102

バニラの食事はがっつり終わったあとです。

夜は・・・

我が家がみんな大好きなこの季節がきました~ ↓
blog 09122105

イチゴの中でも、福岡の「あまおう」が大好きです。
とっても安くいいのが売ってたので数個買占めました~ (★ ̄∀ ̄★)
甘くっておいしい。

もちろん

blog 09122104 ガン見

blog 09122103 ガン見
               年末だというのに散らかってる部屋

夜の室内は写りが悪いです。
ぶれてるし・・・ 腕が悪いんだね。ハハハハ

4人+バニラで イチゴ争奪戦です!
競争率高い。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

食べ終わると・・・

blog 09122101
ぬくぬくまったり~のバニラです。

負けるものか~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




毎週、楽しみだったドラマ「仁」が昨日最終回になって
寂しい~

寒い~

こんばんは!

blog 09121901
更新しないでそのままなのも気になって ちょびっと更新です。

とっても寒い大阪です。
師走を感じますね~

寒すぎて大掃除もできません(笑)

この時期、娘たちの学期末の懇談が続いてまして
バタバタしております。
心臓に悪い成績を見せられ、
火山噴火しております~  ┐(´ー)┌フッ


特に写真と文は関係ありません。

そんなイライラしたときでも、
バニラを見るといつものおとぼけ顔で・・・

blog 09121902

小さいこと気にするな~と言ってるような・・・

blog 09121903 ただ、おいしいもの待ってるだけ

小さいことでもないんだけど。
ま、
自分の人生だから、娘たちもそれなりに考えるであろうと
信じ・・・

ん?
愚痴っぽくなってきたな~

愚痴を聞いてもらってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

クリスマスなパン教室

本日バニママ日記になってます。
写真多いのでスルッとご覧くださいませ。
あっ!
おいしい写真が多いので、お腹空いてる方は危険です(笑)


今年最後のパン教室にいってきました。
今回はクリスマスパーティーを兼ねてってことで
keiko先生がすっごくたくさん準備してくださって~

まずは
スコーンと白ワイン風味フルーツゼリーのレッスンをして

blog 09121706

blog 09121707
スコーンも白ワイン風味フルーツぜりーも
めっちゃめっちゃおいし~い!!

先生が焼いてくださったパンをサンドイッチに!
コレ ↓
blog 09121704
すごいでしょう~
ハムのペーストとオニオンサーモン&クリームチーズをはさんで
こんなにかわいく飾って。 これまたウマウマ!

素敵なテーブルコーディネートに
おいしいものがいっぱい。



blog 09121710
ワインの差し入れしてくださった方がいて~ (*^-^*) ニッコリ☆

アフタヌーン・ティー
blog 09121702
うっとり~

blog 09121703

今回は、教室に通われてる方で
ティーコーディネーターのyuka先生がいらっしゃって、
特別に美味しい紅茶の淹れ方講座を 開いていただけたのです。 ウレシイ (^―^) ニコリ

blog 09121708

blog 09121709
茶葉がきれいにジャンピングしてると美味しい紅茶が! ( ゚д゚)ンマッ!!
この日は、ダージリン・ウバ・キーマンの3種類をいただきました。
家で淹れるのとは全然違って、おいしく、スコーン・ゼリー・洋ナシタルトにも
ぴったりでした。

この日は、いつものレッスン一緒のみなさんは都合が合わず、不参加だったので
始めましての方ばかりの中でのレッスン。
最初緊張していたのですが
やはり・・・最初だけで (●´艸`)フ゛ハッ

話出すと・・・盛り上がり~♪
それに、ワンコ飼われてる方が多くて またまたその話で
めっちゃ楽しかったです
ついつい、このブログのことも話したので
みなさん見てくれてるかも  d(^^*)


keiko先生とyuka先生からクリスマスプレゼント(シュトーレンと紅茶)まで
いただいちゃった!!
blog 09121705

keiko先生・yuka先生 
参加されたみなさん ありがとうございました。



昨晩の歯磨き拒否のバニラ ↓
blog 09121701
この後、強烈に拒否してバニパパに怒られ、不貞寝・・・ ┐(´ー)┌フッ

たまに、頑固になるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

テンプレ撮影

今週は寒いですよ~
みなさん油断は禁物ですぞ
年末なにかと忙しいと思いますので、
体調管理に気をつけて!!

年賀状交換の住所連絡いただきありがとうございます。
私のほうも順次
本性 (笑) 本名&住所連絡いたしますね~



クリスマス用テンプレお褒めいただきありがとう。

年賀状用の写真撮影のときに
クリスマスも撮ろうってことで、中年夫婦力を合わせがんばりました。
こんなときしか、協力しない?! ハハッハ

悪戦苦闘の撮影会
blog 09121603

blog 09121604

ご存知のとおり
ワンコの視線をこちらに向けるのはかなりきびしい~
我が家は1ワンだけで
こんなに苦労だけど、多頭飼いのかたの苦労を考えると
ここでめげてはいられない~!!

がんばっ \(>0<)/

blog 09121602 飽きてきた

イチデジを構えてるバニパパの後ろで
かなり変なポーズ&声かけをしてバニラの気をひいてる私・・・・
人には見せれぬ 光景 ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱ、おうち撮影にしてよかったかな
外撮影だったら かなり
いたい夫婦だわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おやつもやりすぎ?
blog 09121601

バニラもかなり飽きてきた様子

で、選ばれたのが

blog 09121605

モデルさんのご機嫌を取るのは大変だわ うふ♪(* ̄ω ̄)v

ギャラアップ要求のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


近場で過ごす

週末は晴れたり曇ったりでした。
年賀状写真は
外撮影を諦め、家での撮影にしましたよ。

なんとかバニラさん、モデルがんばって撮影終了。
年賀状、
ご住所わかってる方は、イヤとは言わせず
送りますので~  ヨロシクです。

喪中の方はお知らせいただくとありがたいです・・・

もし、年賀状交換してくださる方いらっしゃいましたら、
ご住所教えてください。
秘コメか・メールフォームより よろしくお願いいたします。



土曜日は、近くに買い物&お散歩コースで過ごす。
お買い物を済ませ、

ランチは公園の近くにあるカフェにて
(テラス席ワンコOKです)
blog 09121404

blog 09121403

何食べる? ワクワク・・・
ワンコメニューはありませんので・・・ (^m^ )クスッ



外だけど、電気ストーブで暖かかったです。
バニパパ ハンバーグランチ・私パスタランチ
おいしくいただきました~

blog 09121405

おやつゲットです。コーヒーフレッシュもいただきました(笑)

公園でのお散歩は
どれも下向いてばかりで~ ┐(´ー)┌フッ

blog 09121402

blog 09121406


blog 09121407

クンクン活動が盛んでした!
落ち葉がいっぱいで 冬景色になった公園。
いつもより人も少なくなってきたような・・・

今週は寒いとのこと。
皆さん、年末に向けて風邪には注意してね!

しっかりこたつキープのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


おまけ バニママお出掛け
夜は、食事&飲み会があって、
食事は撮らなかったんだけど
二次会でのカクテルがかわいくって ↓
blog 09121401
シャンパンベースに柑橘系がいっぱい!!
おいしかったです~

セレブ気分だワン!

ーこの前の記事での訂正ー
バニパパが購入予定はブルーレイじゃないらしい。
W録画のDVDレコーダーみたい。
我が家の家電事情は
テレビは地デジ対応なんだけど、DVD録画がアナログ録画しかできないものを
まだ使ってて、録画した番組は画像が悪い状態なんです~ 

ブルーレイはまだ高いらしい。
ま、きれいに見れるなら何でもいいんだけど。

さて、
待ってたものが届きました。
blog 09121107
ガラス戸の向こうから必死のバニラ

blog 09121106

さて、何が届いたのかな~

blog 09121105

blog 09121104  セレブな気分♪

そう、ご存知の方もいらしゃると思いますが、
3wayBed

lalanonさん のブログで拝見して
これは暖かそうだわ~と 「ForDearD」さんへビューンっと飛んで

購入いたしました!!

手触りサイコー!

どうですか?バニラ
blog 09121103
ほっほ~
いい感じでち!


最初はいつものクンクン活動とカミカミはしてましたが
いつのまにか

blog 09121102

blog 09121101

夢の中へ・・・

これはこの冬お出掛けにも活躍しそうです~
この肌触りはほんと気持ちよくって、人もウトウトしそう。

これを狙ってる娘もいます・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

バニラ守れるか!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


今日はしっかり雨模様。
もう週末です・・・
皆さん良い週末を!
お仕事の方はがんばってください!!


今日は記事が何度も消えたよ
ふ~~

ネタがないときは・・・

「仁」ファンの方、多かったね~
毎週楽しみだよ。

坂本龍馬のファンである、バニパパは
来年の大河ドラマ「龍馬伝」(主演:福山雅治) のために
ブルーレイを購入するらしい・・・
なんであれ、買ってくれるならうれしいけど~ ♪ (∩.∩)にんまり


さて、
先日も書いたように写真があんましなくって~
週末に撮らないのは こうもひびくものかと・・・ 汗)

blog 09120904
                  「何してん?」
朝から撮影
ネタがないなら、紹介しろと 誰かが うるさいもんで~
blog 09120902

blog 09120903 リンカーンフィギア
まっちゃんだけ高くって買ってないらしい。
ま、どーでもいいけど Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ネタがないなら
コレ ↓ だよね~
blog 09120901

blog 09120906

blog 09120907

おやつのせのせ~
はい、お待たせ!
どーぞ
blog 09120908 「まったく~」

blog 09120905 「待たせてー」 ブーブー

あれ、ちょっとお怒りかしら~
バニラすっごい顔だよ。 ニャハハ (*^▽^*)

食べるとまたこたつにもぐりこんでるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

踏まれるよ

週末はいかがお過ごしでしたか?
年賀状準備されてた方もいるかな???
 
我が家はまったく準備しておりません。
今日こそ、年賀状ぐらい買いに行こう!

ちょっとバタバタで
気づけば、写真があまりないんです~~  ピンチ!

土曜日の雨は午前中にはあがって
いつもの光景ですが・・・
blog 09120708

blog 09120709

午後から、
お友達のYちゃんと   (バニパパも一緒)
心斎橋で待ち合わせしていたので、バニラにはお留守番を頼み
 (期末試験中の娘もいるし~)

Yちゃんは手作りが上手なので、いろいろ材料を求めて
お買い物。

夜は、梅田に移動して
                blog 09120701
                    ↑モスコミュール
blog 09120702

blog 09120703

いろいろセットを注文して、3人でいただきました。

お酒を飲むのに、〆は甘い物をいただくという
とっても危険な私。 ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09120704  私はチーズケーキ
                     blog 09120705 チーズスフレ


そして、日曜日は、M家とコストコへ
大量食材ゲット。 (o^^o)ふふっ♪

夜は、ドラマ「仁」を楽しみにしている私。
テレビ見ながら、ふとバニラはいずこへ?と探したら

バニラはどこへ?!  スネピーか??
blog 09120707  同化してる・・・(∩.∩)にんまり
踏まれる危険ありだよ
blog 09120706

寝てるのに、シャッター音で起こされ
不機嫌顔。


さてさて、月曜日!
重い腰上げ、やらなあかんこと ひとつずつ片付けていきますか~

あたち寝てる!のバニラに・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


追記
 週末、ある決断をいたしました。
また、そのことは後日ご報告できるかと・・・ うふ♪(* ̄ω ̄)v

いつものコース

最近めっきり多くなった雑貨めぐり記事に
たくさんのコメントありがとう!

手作り市では 
セミオーダーアクセサリーショップ「kotoiro」さんで
blog 09120402 好きなパーツを3つ選ぶと、その場で作ってくれます

おいしい焼き菓子 (「cocori」さんでゲットしたもの)
blog 09120401
おうちカフェのおとも・・・  おいしかった~
  夢は膨らむばかり・・・




お買い物&いつもの公園へのコース

たびたび行く商店街には、


道明寺の手作り市にも出店されていた
手作りの帽子やさん 「ドーナッツトーキング」さん があります
雑貨や、手作り石鹸も販売されてて 「バニちょっと待っててね」
blog 09120407
いつもの様子 ↑
ぽかぽか陽気のこの日、おばちゃんチャーリーに乗って待つ

その後
blog 09120406
いつもの公園でお散歩

blog 09120403

blog 09120404
ほぼ、クンクン活動になってますが・・・

落ち葉もいっぱいになった公園は 冬の景色にかわってくるのね~
blog 09120405
遠くを見つめちゃったりして

また、週末!!
年賀状買うことすらしてないよ~

みなさんよい週末を!
お仕事の方はがんばってね!!

年末も関係ないバニラがうらやましい・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


手作り市へ

クリスマスの飾りで 一気に師走雰囲気になったバニラ家。
楽しいこともあるけど、しなきゃいけないことも、山積み・・・(´`)=3
みなさん 一緒に乗り切ろうねー ヽ(*’-^*)。

いろんな飾りを床に置いてて バニラいたずらしないの~?とのお声

そうなんです、
なぜか、飾ったものはクンクン確認はするもののその後は
噛むこともないんですよね~ 不思議?
ちょっといい子です (親バカ)


最近は恒例になってきた (スルっとお付き合いください)
週末のお出掛け先は

「道明寺天満宮 手作りの市」

近鉄道明寺駅からすぐの、道明寺天満宮で年に数回開催されているようです。
我が家は、車で早めに出発!
駐車場に無事止めれました。(すぐにいっぱいに・・・ 七五三の時期でもあるからね)

今回、初めてお邪魔しました~
blog 09120207

丁寧に作られた雑貨や、おいしいものがいっぱい!



テンションアップ です~

blog 09120206

天満宮内は、ワンコお散歩NGの看板があったので
バニラ、バッグINで・・・

奈良からご夫妻で 革雑貨と消しゴムはんこのお店を出されてた方が、
かばんに入ったバニラを見て、
ワンコとのお出掛けのことについて いろいろお話。
ワンコを迎えようと思っておられるようで、
一緒に出かける場所とか多いですか?など聞かれました~
我が家は、海水浴も一緒に行きましたよと話すと
びっくりされてました。  フフ
家族に迎えるワンコとの 良い出会いがあるといいですよね~
バッグとペンケース購入。(素敵なうえにリーズナブルで!)


お昼ごはんは、おいしいお弁当を
先月の大仙公園でのイベントでは、食べるものゲットできなかったので
反省して(笑)早くに並んだよ。 (∩.∩)にんまり  お菓子もちゃんと早めにゲット!



無事、ゲットして~

天満宮から駅のほうへ歩いていくと、
blog 09120205   なんかレトロ感ある橋

石川の河川敷へ移動

blog 09120204

お弁当食べてるときに バニラは周りをクンクン散策中
お弁当おいしかった! (*^-^*) ニッコリ☆
その後は、
blog 09120203

blog 09120201

きれいな河川敷でいっぱい走って満足げ・・・

blog 09120202

天満宮へ戻って、テンプレ用に撮影 (これはコンデジで)
テンプレに使ったのはイチデジ。 やっぱ違うよね・・・

この後、ぜんざいも食べて・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
  ん~満足じゃ。

お出掛けするとおとなしいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
