

クリスマス準備♪

雨だと思ってた週末だったけど、大丈夫だったよ。
せっせとおうち掃除したり、ちょこっとお出掛けしたり・・・

みなさんはどんな週末だったかな~

今日で、11月も終わり・・・(言うなよ~って聞えそう) フフフ
我が家も、クリスマス準備を始めました。

子供が小さい頃は喜んで手伝ってくれてたのに、
それもなくなり・・・中年夫婦がせっせと・・・


そして、 手伝いにはなりませんが
このかた 興味あり!!でございます~

blog 09113003

blog 09113004

いや、
バニラもおもちゃではございませんのよ・・・

blog 09113001

口をあけて、カミカミ準備にはいってましたが、
ダメダメ~×

隙をねらってあっちうろうろ
こっちうろうろ・・・のバニラをさえぎり~~

完成!!

blog 09113005

昼間だから雰囲気ちょっと出にくいね。

はい!  専属モデルさんと ↓

blog 09113002


サンタさんにがっつりおやつを!と夢見てるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

ぽかぽか

ここのところ暖かい日が差し込む

いつもの場所

blog 09112802

ちゃんとわかってる

blog 09112803

今日はこたつじゃなくって
天然の場所にしようと・・・

blog 09112804

まったり・・・さいこー!



昨日、koumeさんの記事で
ブログのお友達(チワワのおはるちゃん)が虹の橋を渡ったと読み、

お邪魔したことがなかったので、行ってみた。

涙が止まらなかった・・・

推定14歳で捨てられ、(かなりひどい環境で飼われてたようで)
今の飼い主さんに出会い、愛情いっぱいで育てられ
おはるちゃんは辛い過去を乗り越え、笑顔をみせるようになっていったそうです。
享年16歳6ヶ月。 ご冥福をお祈りいたします。


つい考えてしまって
また涙・・・

今を大切に・・・
前向きに・・・ じっとバニラを見つめた。

blog 09112801

日が当たらなくなると、今度は
そう、
私が作ったブランケットの中に

やっぱりバニラ用になってしまった・・・・


みなさん良い週末を!
お仕事の方はがんばって!!

寒がりバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

芦屋散策ふたたび・・・

昨日は凹んだ記事になってしまった・・・
みなさんの励ましコメによって
元気復活!!!  o(*^▽^*)o~♪あはっ  単純? 笑顔が一番だよね。
ん? おばちゃんの笑顔いらんって聞えてきたで (`3´)ブーブー   


家のことも目標のことも子供のことも
自分なりにがんばります~~ \(○^ω^○)/
p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとね~

題名にもあるように
芦屋周辺散策に、休日出勤の振り替え休暇をとった旦那と
行ってきました。
貴重な、平日休みだからね!

まずは、月に10日間のみオープンの 「ben:chi」 さん
blog 09112602
店内カメラNGのため入り口のみ撮影させていただきました~
こちらは、毎月テーマを決められています。
今月は「壁を楽しむ」 
いろんなものが 壁を飾っていました。

この近くに おいしいパン屋さんがあるよと
お友達のYちゃんから情報をえていたので ↓
blog 09112601
芦屋には、たくさんのパン屋さんがあります。
パン好きバニラ大興奮。
かなりの人気店らしく、お客さんでいっぱい。
外には ちゃんと、リードつなげておくかわいい金具がありましたよ。
ワンコにやさしい町なんですよね~
blog 09112603
ちょっと失礼して、入り口の塀の上で
さっと 一瞬での撮影  (人ω<`;)

さて、ランチは
このあたりは テラス席がある 素敵&オサレなお店もありますが
旦那と一緒だし~ (笑)
ちょっとランチの予算を 抑えたかったし~ 

blog 09112604
             blog 09112605
                     注意:ごはんはバニパパの!よ~
オサレな街 芦屋には
おいしいラーメン屋さんも多いんですよ。

blog 09112606

blog 09112608
            店内覗き見る バニラ
blog 09112607

お出掛け時は、張り切って歩くバニラです。
続いて、甲子園にある 「nico」さんへ
クリスマスのオブジェも増え、ますますいい感じ~な店内。

「nico」さんは この場所での営業は今年いっぱいになり
寂しいけど、次なる事をお考え中とのことで ホッしました。
お気に入りの場所がなくなるのは寂しいからね・・・
blog 09112609


最後に向ったのは
南武庫之荘にある 喫茶「いぬかき」さん

こちらかわいい柴犬の店主 「しばちゃ」ちゃんがいます~
        (柴にぃ・コロちゃんこんな感じかな~とナデナデしてきたよ。)

最近、しばちゃちゃんのことも考えられ
店内外すべて撮影禁止になったので (撮影禁止にすること悩まれてたみたい・・・)
写真はないですが・・・

店内はワンコNGなので お外のテーブルで。
私は コーヒーと抹茶豆乳ケーキ 旦那 焼き餅セット (焼き餅の中にあんことチーズ!)
もうそれは ウマウマでしたよ~ 写真ないのがザンネンですが・・・

とっても癒される素敵なお店でした~ (mogaさん行ってきたよ~ほんといいお店だった)
オーナーのご夫妻も、気さくな方でバニラのことをまじえて
楽しくお話させていただき ありがとうございました。

大満足な散策になりました!


しばちゃちゃんにご挨拶クンクンしたり、ワン!と吠えたり・・・のバニラでした

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



休息も

お好み焼き 好きな方多いみたいだね~
大阪は 粉もん大好き人 が多いから
炭水化物 摂りすぎだとは思うよね。
おいしいから仕方ないよ。

最近雨が多い?と思うんだけど。
バニラ 日向ぼっこあんましできないね~
                      ※本日あまり写真と文は関係ないです
blog 09112502
           ※写真はお天気いいときのです。

雨だとテンション低いのはバニラだけでなく
私も・・・

最近ちょっと動きすぎ?! (笑)
で、
今日は少々お疲れモードかも

blog 09112501

日が暮れるのも早く・・・

blog 09112503

師走も迫って
気持ちだけは焦るの みんな一緒かな ウフ

blog 09112504

肉球で癒されよう。

訪問遅れ気味です。  ゴメンネ!
午後から、PTAの用事がありますので
またまた出かけなければ・・・  

では、また!

内容ないな~とバニラにダメ出しされそう プププ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


お好み焼きくれ~!

3連休だった方、お仕事だった方
どんな週末だったかな?

我が家は、バニパパ日曜日のみ休みだったので
いつものようにバラバラな休日だったよ~

土曜日には、私の妹が遊びに来てたので
バニラ テンションアップで大歓迎。

夕食はみんなそろって お好み焼きパーティー?!

お好み焼きにチーズのせたり、
鉄板で直接チーズ焼いたらめっちゃおいしかったよ~
お~カロリーは気にしないでね。



ボジョレーじゃなく、家にあったワインで。

もちろん、必死な・・・
blog 09112304

クレクレビームを送るが・・・

blog 09112306

しだいにうるさすぎるので、
これを ↓
blog 09112305

ウマウマ 蝦夷鹿アキレス!
これでしばらくおとなしいかな。 フフ

日曜日は、
毎月行われてる 四天王寺の骨董市へ初めて行ってみました。
blog 09112303
初めての場所だと
どうしてこう スタスタ 楽しそうに歩くんだろう~?

blog 09112302

blog 09112301

ほんと、いろんなお店がありました。 (写真撮り忘れ)
ワンコ服も売ってたよ。
おもしろいおっちゃんがいて、(そこのお客?)
「ここの店安いで~薦めるわ
 わしは自分で服作って着せてるから、買わへんねんけどな」って (薦めるけど買わへんのかい!)
で、
連れてるダックスちゃんみたら
ほんとおっちゃんが作った、革になんか寅のプリント?してるようなの
着せてもらってるんよ。

めっちゃ笑えた~ 

外人さんに
「お~プリチー」とか言われて
バニラ 写真撮られてたり・・・

なんとも楽しい市でした。

すました顔で写真撮られてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


パン教室

お名前がわからなかった
昨日のプリママさん家のワンコちゃんは
ジルくん
一緒にカート乗ってたのは スパーキーちゃんでした。
りろさんありがと!   失礼いたしました。 

そして、
結婚式の帰り ちょっと うつぼ公園へ寄り道。
「青空マルシェ」とやらのイベントしてましたよ~

もう終わりかけだったけど。 食べ物を売ってたみたい (写真ないです・・・)

blog 09112004

blog 09112005

blog 09112006

ばらが咲いててきれいな公園です。
常に下向いて クンクン・・・

きれいな花とか見ようよ~ (笑)

昨日は、パン教室でした

blog 09112003

本日のパンは
  くるみパン・カスタード&オレンジのせパン

カスタードも手作りしたのであっさりしてて おいしかったよ。

いつも、パンの発酵時間の合間に
スープやサラダも教えていただけます~ アリガタヤ
この日は
ポトフ
blog 09112001

blog 09112002

パンとポトフとっても合います~ オイシッ


またまたあっという間に 週末ですね・・・
3連休の方も多いかな?
皆さんよい週末を!
お仕事の方はがんばって!!

パンくれくれ~攻撃激しいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


お友達と

娘へのお祝いコメありがとうございました。
本人喜んでいましたよ~

昨夜は、眠たさに負けて
訪問できないまま、ダウンしちゃいました~
ゴメンネ


Wウエディングのときのお友達との写真があるので
アップさせていただきます。

と、いっても
かなりのワンの数でしかも老化が始まってる脳。
お顔と名前、覚えることが・・・・

ちょこっとご紹介。
司会進行をがんばっていた
プリママさん家のワンズ。 え~プリンちゃんと
あ~誰だったかな??  プリママさんゴメンナサイ。

blog 09111902

お久しぶりの ゆかさんとココちゃん
この日はなっちゅちゃんはお留守番だったようで、残念。

blog 09111905
ココちゃんのお友達の sakiちゃん 
blog 09111904

ふたりともかわいいお洋服着て とっても似合ってるし~
それに、おとなしい~おりこうさんです。   (誰かと大違い) ー ̄) ニヤッ  
sakiちゃんはヘルニアを克服して、今はゆっくりペースでがんばっているそうです。
がんばってね!!
そのとき、
今、ヘルニア克服のためにがんばってる長助くんの話もしました。
長助おかんさんと長助くん がんばってるんだよね~
みんな応援してるよ。

やまみさんとは初めまして、
空ちゃん、ばっちりカメラ目線くれましたよ
blog 09111903

蘭丸ちゃんを写してると
blog 09111901

私が写真撮影で忙しいことを チャンスとばかりに
後ろにいるでしょ~ 行儀の悪い子
数枚 こういう姿で写ってました。   ふ~お里が知れる・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

蘭丸ちゃん・シンバくんのいるカートに乗っけてもらったら (カート乗るのはじめてかも?!)
blog 09111907

blog 09111908

シンバくんにふられていました。 

最後に 空ちゃんとの2ショット
blog 09111906

ハハハ・・・微妙な距離を保っていました。
これまた面白いよね。

今回企画された方、出席された方へ
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


ここでも食いしん坊がバレバレなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


誕生日

昨日書き忘れたこと

先日、バニパパのモザイク写真に「若いね~」
とコメいただいた本人、ニヤっと喜んでおります。

が、

フツーにおっさん街道走っております。
しかし、顔は確かに幼稚園のアルバムから変わってないんだよね~
あれは笑えるよ。 (●´艸`)フ゛ハッ

昨日の記事の続きもあるのですが・・・

昨日11月17日は次女ぴぐの14歳のお誕生日だったので~
(ルーフィーおかんさんと一緒の日、おめでとう!)
そのことを

誕生日といっても
それぞれ忙しい年代で 平日の夕食はバラバラ。
ぴぐが塾から戻ってからまずは二人で、
夕食

ロールキャベツ。 (ルクルーゼ大活躍) d(^^*)

10時すぎにやっとケーキでお祝い (太る?)

blog 09111806

blog 09111804

昨日もケーキガン見のバニラですが
またもや
でも、これはチョコのケーキだからね~(生クリームちょっと苦手なバニラ家)
いちごを狙ってるのか?!

ものすごい勢いで
blog 09111801
写真のブレからも想像できるでしょ(笑)

次は甘えた攻撃で
blog 09111805
               このかわいいお手手攻撃で無事いちごゲット

プレゼントは、父・母から
blog 09111803
財布
日曜日、私がバニラと結婚式に行ってる間に、
梅田で旦那とチョイスしてきたもの

姉からは
blog 09111802
「ヒアルロンさん」 乾燥のお肌にいいらしい。
「ちっさいけど、それなりに高いねんでー」とのこと ^ω^

ケーキやさんで、「ローソク何本ですか?」と聞かれるときに
年齢の数を言わなくなって どのくらい経つかな~
1本って言ったころ・・・
2本・3本って増えるのを喜んでた娘たちが
ケーキにはもう立たない数のローソクが必要になって・・・

これからも、いろんなことにチャレンジして欲しいなと願って
14歳おめでとう♪


最近は数字のローソクあるけどね。
あれは、リアルで私の年代ではお断りだな  ξ^▽〆オーホッホッホ
ん?当たり前って? (-ι_- ) クックック

ケーキも欲しかったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

Wウエディング

今日は雨・・・
それに寒い大阪です。

さて、
昨日の蘭丸ちゃんがなぜ大阪に?と思った方、
そしてやまみさんの記事で、もうわかった方もいらしゃるかと思いますが

日曜日、プリママさんにお誘いをうけ
結婚式に列席させていただきました。
なんと、
ワンコ結婚式!!!

blog 09111708
場所は、福島の「PLAYS NICE」さん

新郎はりろさんちの「シンバくん」 新婦はみゅうママさんちの「みゅうちゃん」
     かわいいでしょう~
blog 09111709

リング交換はできないので (。-∀-)ニヒッ  ペンダント交換
blog 09111703

blog 09111704

おめでとう!!と祝福していると、↓
blog 09111705

本日のサプライズ!
スパイダーマンが一人の女性を連れ去り~~

blog 09111710

なんと、りろさん・みゅうママさん・プリママさんたちが
新婦さんにナイショで結婚式を計画されていたのでした~
新郎新婦は、わんパパさんとわんママさんです
ブログは以前拝見させていただいてたので、ここでお会いするとはビックリした私でした。

blog 09111702
Wでめでたい!

blog 09111707

わんパパさん・わんママさん家にはこんなにたくさんのかわいい子たちが
いるんですよ~
みんな一緒にお祝い。(お友達がみんな連れてきてくれてみたい)
お二人とも笑顔いっぱいでしたよ。
末永くお幸せに!


そして、このお祝いムードいっぱいの中
このかた↓

はい!
blog 09111706

ご想像どおり・・・
ケーキにロックオンでございました (*≧m≦*)プププw

blog 09111701
シンバくん・みゅうちゃんと一緒に

写真がたくさんあるので続きます~

ケーキの食べ方が・・・ (∥ ̄■ ̄∥) お育ちがわかるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

週末のあれこれ

週末はちょっとまた寒かったね。
毛皮着てるのに寒がりなバニラ。
ちょっと冷えてくると震えていますぞ  トホホ

ちょこまか お出掛けした週末、
写真整理も頭の文章整理もできていない状態です。 (_ _|||)

では、順に・・・
金曜日(13日)
「cloud nine」さんで 革作家yuyukaさん がイベントされるとのことで
行ってきました。
blog 09111608
                   blog 09111607
大きなクリスマスリースがかわいい。 お店の中もクリスマスのグッズが増えて・・・
そんなワクワク感たっぷりのお店の一角に

        blog 09111605

blog 09111604

yuyukaさんの作業場をイメージして素敵な空間ができてました。
時間を忘れて長い間おしゃべりして、今回はオーナーさんとも
お話でき楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがと!! (o^-^o)
革のアクセサリーゲット。  (o≧▽゚)oニパッ

その帰り、買い物に寄って ↓  スタバにて
blog 09111606
IKKOさんが おすすめと言ってた「ジンジャーラテ」を
お~これおいし! あったまるよね。

土曜日には、友達と 「THIS IS IT」 マイケル観てきたよ。
懐かしい歌・歌・・・・ 私たちの年代は流行ってたころだからね
全部の曲がうれしい。
 足が微妙に動く・・・(クラブじゃないよ、お~ディスコ時代) ププッ ( ̄m ̄*)

旦那と留守番中の
blog 09111603

blog 09111602
旦那とまったり。 (対照的な夫婦) うふ♪(* ̄ω ̄)v

今日は家事がんばりやとバニラに促される・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


日曜日
あるイベントで!!
blog 09111601 
娘と旦那、蘭丸ちゃんと 念願のショット
「蘭丸ちゃん来てるで~」と連絡すると 迎えに来てくれた・・・

続きはまた

ちょっと今週、バタバタなので
更新が・・・遅くなるかもです。

遊び相手

昨日のバニラの病院
定期健診って書くの忘れてましたごめんね~
ご心配いただき、すみません。

体重4.9キロ (200グラム減ったよ)
検便異常なし ※お食事中のかた失礼 ウフフ


今朝、冷蔵庫で左手薬指をはさんだ
痛い~い・た・い!! いたいいたいいたいいたい
驚くほど痛かった。しばらく動けなかったんよ。 汗)
よそ見しながら閉めたのか、指先までの感覚がもう薄れているのか(笑)

痛みの中、それでもお弁当作らなあかん母。 ふー


いつも、PCしてると
おもちゃ持参で「遊ぼう」と誘ってくるバニラ。

今度は私から 呼んでみる
blog 09111303

blog 09111302
                                   おもちゃ散らばってる

blog 09111304

猛烈、カキカキ攻撃。

負けてなるものか と意地になるおばちゃん。

はよわたせ! と怒る バニラ

blog 09111307
勝ち誇るバニラ


この前買ったル・クルーゼは・・・↓
blog 09111301 楕円形のかわいいやつ 
献立は和風で・・・
blog 09111306 大根と豚肉の煮物

キッチンでの撮影を ↓
blog 09111305

カメラ向けるとそっぽ向くのに、
自分がはいってないと気になるらしい ププッ ( ̄m ̄*)

自分大好きバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


くーちゃんの するどいご指摘コメに ドキッ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

みなさんよい週末を!!
お仕事の方はがんばってね!!!

いつもの

中年夫婦にお祝いコメントありがとう!!
お互い「忍耐あるのみ」プラス、自分時間を大切にしていきます~

最近の週末は、もっぱら雑貨屋めぐりになっています。
この前の土曜日も、



八尾にある 「Sugar pine」さんへ
気さくなオーナーさんと楽しくおしゃべりしながら
店内所狭しと置いてある いろんな雑貨・アンティークものを見てまわる。

blog 09111204
どちらかというと、歩いてクンクンしたいバニラなんで、
バッグにいれられちょっとムッとしてます。 ププッ ( ̄m ̄*)

向いにあるオーナーさんのご主人がされてる木材屋さんにも
リメーク前の商品などがたっくさん!
愛犬トイプーちゃんもいましたが、写真また忘れ (ボケてる?)

blog 09111202

blog 09111203

写真はもういいからと言ってるような・・・ (∩.∩)にんまり

このあと、
ランチは 高津にある 「GROVE」さん へ
テラス席のみ ワンコOKです



前菜を撮って、メインを撮り忘れた
お腹空いてて、パクパク食べちゃった。 ホホホ

blog 09111205

テラスの前は桜がいっぱいの公園があるので
春にまた来てみたいな~

blog 09111201

2人席だったので、食べてる間バニラは足元で待っててもらったけど
パンがでてくると、やっぱり興奮 ┐(´ー)┌フッ
ちょっとあげたよ。

お肉のランチとお魚のランチをチョイスしましたが、どちらも
おいしかったです

今日はまた寒くなってきました。
みなさん風邪に気をつけて。

バニラの病院へいってきます!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



海を見に

昨日は記事アップしてからお出掛けしたので
訪問遅れぎみでゴメンナサイネ。

なんか、今日は・・・
あっ! 18回目の結婚記念日でした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そろそろ忘れそうです。  うふ♪(* ̄ω ̄)v  
ん~よく我慢した! お互い?! 


そんなことは(笑)さておき
今日は、先に昨日のお出掛けのことを・・・・

blog 09111006

りんくうアウトレットへいってきました。
特に目的はなかったのですが、バニパパ休みだったもので
平日のお休みってめったにないから、せっかくなんで出かけてきました。

blog 09111001

ウィンターセールをしてたので、そこそこお客さんはいましたが、
週末とはぜーんせん違って、ゆったりできました。

店舗内はワンコNGのところが多いので、交代で見てまわり・・・
お昼を食べて、
海を見にいきました~

blog 09111002

blog 09111003

blog 09111004

ペロペロ攻撃は忘れず、塩味かな?
海を見るときは、遠くに残した後ろ足をプルプル震えさせてのぞきこんでたバニラ。
そんなへっぴり腰でと 思わず笑った。 (写真撮れなかったのがザンネン)

blog 09111005

関西国際空港がみえます。
ここへ行ったのはどのくらい前??
飛行機も長い間乗ってないな~

さて、アウトレットへもどって
もうちょっと見ようか

blog 09111007

アウトレットでは
長年欲しかった、ル・クルーゼのお鍋を買っちゃった!
この冬の煮込み料理に活躍しそう。 ホホ

帰宅後・・・
blog 09111008
そんなに疲れたか?


睡眠は元気のもと!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


手作り

行楽日和な週末でしたね~
みなさんどのように過ごされたかな?

我が家は近場をうろうろ・・・

先週からアップの機会を逃してばかりいる
バニパパ作、バニラグッズのご紹介をそろそろしてやるか(笑)

以前、オフ会で
なんでも手作りされてる器用な ベルママさんのハーフチョーカーをみて
とってもかわいかったので
こんな感じかなと、バニパパが作ってみました。

blog 09110902
         ベルママさん作ってみました~

クロックスのかかとにかける部分を利用して
我が家の今回の場合は、
娘の小さくなったクロックスを再利用。 (普通は新しい物を購入する) (∩.∩)にんまり
なので、長さがちょっと足りず 革をつなげて鎖をつなげました。
ハーフチョカー用にくさりの部分も作ったよ。

blog 09110905

blog 09110904

blog 09110901


blog 09110903

もっさもさの毛でかくれちゃうけど・・・
この日出かけたイベントでは、
「あ、これクロックスで作ってあるんや」 と 見知らぬ方に感心され
ご満悦なバニパパ ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09110906

ハーフチョーカーは初めてなのですが、
大型犬にはやたらほえまくるバニラなので、どんな感じか使ってみてます。

バニパパは
やっとアップしたかと思ってるで。 うふ♪(* ̄ω ̄)v


 大物作品は、ベッドカバーでした! ↓
blog 09110907

さてさて、今週もがんばっていこうかね~バニラ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



何食べたん?!

大阪の商店街、行ってみたくなったでしょう(笑)
けいさん、ご案内するわよ~ (^―^) ニコリ

ほんで、
ルーフィーおかんさん、私の布作業は、
直線縫いのみ・型紙なし のものしか作れないんで
決して、器用ではないんよ~   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


この前の公園で、

blog 09110701

バニラのクンクン確認を横目でみながら
ちょっと荷物をなおしてたら

blog 09110704

なんか口モゴモゴさせてるし~ (;´艸`)ぁぁぁ
「なんや、何食べたん?」 と聞いてみるものの
 「・・・・」

blog 09110702
 
なんだったか わかんないけど、
小枝がはさまってた・・・

blog 09110703


お弁当袋、ちょー普通だけど
出来上がったよ! (娘2人ぶん)
blog 09110707

blog 09110706
こんなときは、呼ばないのに参加のバニラです。

次は・・・
blog 09110705
大物作品 作業中。
はまりやすい私、ミシンにはまっております。

すぐにさめることと 予想されますが・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

あ!バニラグッズ紹介忘れた。 (バニパパ作品だからね)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


みなさん良い週末を!
お仕事の方はがんばってね!!

商店街で

まぬけな顔のバニラで楽しんでもらえたかな~

昼間は気温も平年並に戻って過ごしやすい大阪

blog 09110508

blog 09110507


昨日、いつもの公園をお散歩がてら通り抜け
商店街にお買い物。
この商店街には、おいしいお肉屋さんと (ここのはほんとおいしいよ)
安い八百屋さんがあるので、ちょこちょこ行ってます~

blog 09110506

商店街では、お買い物のおばちゃんたち・お店の人に
「このこ おとなしいな~」
「わ~ 毛ふわふわやな~」 と、   (ハーバルバスしてるもんね)
めちゃめちゃ なでなで されてる バニラ  (みだれ毛になるほどなでられてる)
おばちゃん攻撃~ (笑)
大阪ならこんなことには 慣れなければ ワンコもやってけないんです。 (●´艸`)フ゛ハッ

無事に帰宅。 (・-・*)ヌフフ

ぷくのお友達にいただいた たい焼きが残ってたので

blog 09110504

blog 09110505

もちろん、待機中
最近 たい焼きブーム? お店増えてるよね~


商店街で、
手芸用品のお店が 安売りセールしてて、
布を買っちゃった!

で、ミシンをムキになってしだしたので (またまた、やりだすと止まらない)
アップ遅くなったのでした~

blog 09110502

blog 09110503 マトリョーシカ

思わずかわいいので買ってしまった。
娘のお弁当袋が、古くなってきたので (けっこう長く使ったな)
これで作ります。
長女のお弁当袋作るのは、これが最後になるかな・・・
出来上がった写真またアップさせてもらうね。 (嫌でもお付き合いくださいな) (o^^o)ふふっ♪

blog 09110501

バニラグッズは明日紹介しようかな~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

くんくん掃除機?

寒かったね~

今朝、ちょっと冬もの出そうと 収納Box さわったのが・・・
一気に出して片付けちゃった。 お~疲れた。

なんかやりだすと止まんなくなってしまう。

昨日お泊りだった
ぷく姉ちゃんのお友達を ま、遠慮なくペロペロしまくって
起こしていたバニラ。 (^m^ )クスッ

朝食もおともします
blog 09110403

 「あたちにも みんな遠慮なく くれていいんだよ」
と言ってたような・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

寒かったので、暖かい場所を探して
blog 09110404

blog 09110405

日向ぼっこはかかせない

みんなが帰った後、お掃除してると
??  何つけてるん?
blog 09110401

blog 09110402

くんくん活動中にどっかで綿をつけてきたようで
思わず、笑いながら
私は、デジカメ走って取りにいき・・・

きっと何か食べるものでも落ちてないかと確認してて
鼻掃除機になったようだ。

しかし、
このまぬけな顔が おかしかったわ。

確認に必死なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


昨日は、写真編集終わった時点でPCくんストップ状態に
また、娘のPCでアップだけしたんです。
旦那が帰宅後、ちょっとムッとしながら直してた。
無事復旧。
PCくんわけわからんな~ (笑)

お姉ちゃんの買い物やで

今日は祭日やねんね~
バニパパ仕事なんで
ま、いつもの感じのバニラ家です。

寒いんですけど~
ブルブル・・・
今日は一気に冬ですな。
みなさん風邪に気をつけてね。

土曜日の公園の帰り
バニラ 「ニトリ」 初入店しました。
お友達のブログで「ニトリ」はバッグINか抱っこでOKみたいだったから。

blog 09110207

今まで、知らなくって交代で入ってたんですよね。
これで時間短縮できる。 よかった。

格安のあったかグッズを購入。

で、
次の日は、ぷく姉ちゃんのお買い物に
家族でお付き合い。

blog 09110206
またまた、家具やです。
ここは、堀江だけどね。 (堀江のお店も聞けばだいたいワンコOKしてくれるよね)

タンスと座卓が欲しいっていうので
しかたなく(笑) みなで探しましたよ。

blog 09110205

この日はあいにくお昼から雨となったけど
ちょうどよい家具が見つかり
これまた両方格安でゲット。

お昼は
以前おじゃました 「MAX TAVERN & DOGS」さん

blog 09110204

blog 09110203

めっちゃ期待してるけど・・・
これ以上太れませんから。 でも、甘い甘いバニパパがおやつ
やってたけどね~

私達はパスタランチを
blog 09110201
サラダ・スープ付き 700円 (100円プラスで飲み物付きます)

となりにいたチワワちゃんの食事を物欲しそうに
クンクンないてたバニラです。

我が家のブランコも冬バージョンに

blog 09110202
ぬくぬくお昼ねです。

今日はぷくねえのお友達がお泊りにきてて
みんなに甘えまくってるバニラさん。

かわいい~といわれ調子こいてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

楽しい公園

今日の午後から寒くなるんだって~  ヒェ~ッ
寒さ対策万全に!!
前回の、娘の青春写真(笑)にもコメありがとうね~

昨夜も 日曜劇場 「仁」 よかったね~
来週も楽しみ♪

土・日は旦那が仕事してて
パソコンじぇ~んじぇん使えず・・・
マイパソコンが欲しいな~ 

さて、週末のお出掛けは
 に 乗っけて やっぱり 公園。

blog 09110103

堺の大仙公園
この週末、クラフトフェア 「灯しびとの集い」 が開催されてました。 (第一回目)
陶芸・ガラス・木工・鉄など いろんな作家さんが集合。

blog 09110101

blog 09110102

11時半ごろ着いて、まずはお腹をみたして~
と思って、飲食コーナーへ行ったら
完売・完売 完売しましたの文字ばかり

ほら~ 食べることもこういうイベントでは楽しみでしょ~
な、なのに・・・
気が短い私は ちょっとイラっと したのでした。
昼食はコンビニのおにぎりになってしまった。 (。┰ω┰。)
作品も、どれもお値段高くって~ なにも買わず・・・

気を取り直して、芝生で遊ぶことに
blog 09110104

blog 09110108
このトイプーちゃん
誘い方が おちり上げておもしろかった~

blog 09110107

バニラもご挨拶が上手になってきました。 (よしよし)
ちょこちょこオフ会などに参加させていただいたおかげかも~

blog 09110105

いつものようにボールで遊び
いいお天気で、気持ちよかったよ。

ハロウィンも終わり 
blog 09110106

もう11月なんだよね  Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
あと今年も2ヶ月・・・
気持ちだけは焦る?!

さて、お掃除しようかね。 ー ̄) ニヤッ

月曜日は爆睡のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
