

秋を感じて

今週は昼間は暑いぐらいの大阪。
来週はいっきに気温下がるらしい・・・

加減ってものをしらんのかな。


この前の日曜日 (遅いアップ)
自転車で公園へお散歩   (もちろん中年夫婦+ワン) ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09103002

アンちゃん もいっつも箱乗りですが~
バニラもこの通りでございます。 (∩.∩)にんまり

blog 09103001

せっかく公園に行ったのですが、
雲ゆきあやしく、スタスタ早歩き。

でも、クンクン活動はいつものように活発で、

blog 09103003

この公園で、ウンPにゴロスリされたことあるので
目ははなせません!!

ちょっぴり 色づいてきました。 ↓

blog 09103004

このごろ、秋は短いからね
紅葉を見るチャンス逃してしまう。

クローバーの上で
   「バニラの初恋をキミに捧ぐ」  
blog 09103005
                          ※相手はおやつのようです 

今 公開中の
 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 ご存知ですか?
娘たちが めっちゃよかった~っと興奮しておりましたが
少女漫画を映画化されたものらしい。

この映画の 撮影風景をこの前テレビで、偶然見たのですが
一面のクローバーの丘で、主人公が子供のころファーストキスをするという
原作を忠実に守って
スタッフは 撮影場所に選んだ所に クローバーの種を植えて育てたんですって。

ふと、このクローバーを見て思い出したので
バニラ 撮ってみた。 (あんまし関係ないけど)  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

このあと、雨がパラパラしてきたので 急いで帰った。

日曜日、また雨みたい・・・

皆さんよい週末を!!
お仕事の方はがんばってね!!!

映画女優になったつもりのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 おまけ
  娘ぷくの修学旅行の記念に ↓

more...


すてきな街で素敵な方と。

昨日、芦屋~甲子園で
楽しいひと時を過ごしてきました。

ブログを通して知り合えた
とっても素敵な方 mogaさん とのデートでした。

mogaさんはセレクトショップ 「airy room」のオーナーさんで、
それはそれは、とってもおしゃれでおきれいな方・・・
        お店には、看板犬のマロンくん(Mダックス)がいますよ!(かわいいのよ~)

私がお話したくって、 お誘いしたところ、快くOKしていただけました~♪

※今回おしゃべりに夢中で写真があまりないんです

まず、
芦屋の 「Basket」さん
blog 09102806

古い物や木の雑貨がところ狭しといっぱいありました。

写真がとれなかったのですが、「ben:chi」さんへも
このお店は、大興奮でした~
好きなテイストの品がやさしい価格!!
数点購入しました  アハハ

ランチタイムは
「come come」さん で ↓ とりつくねバーグのランチを
blog 09102805

体にやさしいランチです。 (体に悪いもの同盟に入会してないので (●´艸`)フ゛ハッ )

そして甲子園へ移動

かわいいオーナーさんmocchiさんがいらっしゃる
「nico」さん へ

blog 09102801

blog 09102803

blog 09102802
                ※nicoさんの写真は以前行ったときのものです
こちらもとっても素敵なお店で
鳥肌~ものです。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

最後にJR甲子園駅前のお花屋さん 「clove connolly 」さん
写真撮り忘れました

こちら、オーナーさんのセンスあふれるアレンジがとっても素敵でした。
プリザーブド、花器などあります~

で、最近出番が少ない  バニラ

↓   「お留守番でちた」blog 09102804

すっごい笑顔で迎えてくれます~
よしよし
甘い甘い親バカは、おやつ をあげるのでした~

 「しめしめ」 (。-∀-)ニヒッ  

mogaさんお忙しい中、ありがとうございました。
とても楽しかったです!!
マロくんとバニラのデートもお願いします。
懲りずにまたよろしくです  うふ♪(* ̄ω ̄)v

バニラ記事もたまっております~ 汗)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

のせのせ~(怒?!)

PC復旧しました。
なんてことなかったみたい
娘ぷくにみてもらったら、すぐに復旧・・・
??
家族の中で 一番PCおんちなバニママです。

 「あたちへのモデル要求は厳しいママやけどな」
blog 09102702

北海道限定 リラックマ のせのせ~♪

blog 09102703

 「そんなことしとらんと」

blog 09102701

 「はよ、じゃがいも蒸してや~~」

本日、外出のため、コテコテショートブログを。
では、
これにて失礼いたします。  アシカラズ 

うまうまじゃがいも食べたよ!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PC不調&お土産は?!

月曜日
こちらは雨が降ってますよ~
テンション低っくいバニラです。

私も、PCわけわからず不調のため テンションダウン
娘のPCにてちょっびっと更新します。

土曜日は娘のぷくを迎えに実家へ
blog09102603.jpg

 「バニラきたよ」 
クンクンにおってご挨拶。

blog09102602.jpg

 「たたみでしゅ」
我が家には畳の部屋がないので 
クンクン確認が必修です (笑)

この後お散歩にも行って(暗かったので写真ないです)
ごはんも食べて
気づけば、簡易ハウス  に入って寝てました。 (^―^) ニコリ
         ↓ 旅行のときに買った折りたたみハウス
blog09102601.jpg

寄り道などしながら実家へきたので
あまり寝てないバニラはもう限界だったのかな・・・

今日も寝てます・・・バニラより (∩.∩)にんまり

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PC事情により
コメ欄閉じさせていただきますね~

 ぷくのお土産♪

我が家が 北海道大物産展やで~
blog09102604.jpg

blog09102605.jpg

 「あたちへのおみやげ じゃがいも なんやって~」

きれいな歯のため?

訪問遅れています~
ゴメンナサイネ。


立った姿が人っぽいとのコメたくさんいただきました。
なるほど~ ほんとだ。

態度は、人よりでかい です。 ププッ ( ̄m ̄*)

バニパパが バニラにいつも買うおもちゃにコレ↓があります
             ※写真暗くって見にくいです
blog 09102403 恐竜くん

「一番硬いおもちゃっ」てのがウリのようで
カジカジ大好きなバニラのために 買ってます。 

これは3代目だったかな~

blog 09102404

blog 09102402

まずは ペロペロ 大切に・・・

そっから強力カジカジ攻撃が始まるんですが ┐(´ー)┌フッ

この硬い物噛んでるおかげか
歯が わりにきれいに保たれてます
もちろん歯磨きも重要ですよね~  (手をだして拒否するけど)

今日も、食後は
blog 09102405

でかい口でカミカミ (o^^o)ふふっ♪

床に落ちてる恐竜くんを踏んだときは
めっちゃ 痛いです  “o( ̄‐ ̄*) プルプル

みなさん良い週末を!
お仕事の方はがんばってください!!

歯はワンコの命!なバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は、昨日修学旅行から大阪に戻ってきた ぷくを迎えに実家へいってきます
そう、父に空港に迎えにいってもらい 実家でまた1泊しております  (お気楽ハハ)
電車で帰ってくるって言ってたんだけど
なんか魚介類を送らず、持って帰ってきたらしく 迎えにいくことに・・・
寄り道してから行こう♪

blog 09102401



もう?やばいな~

最近は「雑貨やさん」めぐりにはまって、バニママ日記が増え
バニラの出番減った?かな

我が家のアイドル バニラ 応援よろしくです。


昨日の夕方からぷくの塾へ (本人楽しい旅行中) ププッ ( ̄m ̄*)
保護者説明会。  数日前に催された会に欠席したら
どうも行かなあかんかったようで、欠席された方集めて再度説明会を。
高2なんだけど、塾ではもう新高3生の切り替え時期・・・ (。-`ω-)ンー
ん~ん~  時間が早く過ぎすぎです。   (大学受験は本人にまかせよう・・・)             
               ↓ そんなことは(笑)さておき  そのとき発見したんだ~
                 見て~!!!  (お気楽母)
               ↓

天王寺がもうクリスマスイルミネーション

??  クリスマスイルミネーションこんなに早かったっけ?
街は華やか~  我が家の町とは大違いで・・・
blog 09102204

blog 09102205

blog 09102206 
常にデジカメ持参。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

きれいだったよ~  
しかし、焦るよね。 こんなに早く年末気分になったら困る・焦る・やばい!!

な~んにも気にせず

blog 09102203
 
今朝の朝食時

blog 09102202

blog 09102201

自然体です

バニラ生活=健康の秘訣です

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 余談
FC2のブログ利用してる方へ
管理画面で編集したあとに出てくる画面に
動画広告があるじゃないですか~ あれ、めっちゃ酔う私です。(気分悪くなるんよ)
見ないようにパッと切り替えるんですが・・・(笑)
変な体質??

公園の帰りに

先日の 大きな芝生の公園の帰り、
食材の買い物を済ませると
あの大雨も止んでいたので

寄り道♪
ブログで発見したお店がリニューアルオープンだったので行ってみました。
公園からすぐの場所だったし~

blog 09102101
[cloud nine] さん ブログはこちら 
そうそう、最近特にはまってる 大好きな雑貨屋さん訪問です
わりと近くにこんなお店あったって知らんかったよ。

自宅の一部を改装されて かわいい空間でした。



店内、バニラ抱っこの許可を得て
blog 09102102
さくらんさん もご紹介してくれた(笑) バニラ家撮影風景
    店内ではバニラさん「かわいい~」と小さな子供たちの人気者に

購入のお品を撮影しようとすると・・・
blog 09102103

 「あたちもご一緒に~」
ご一緒するなら笑顔でして欲しいものだわ・・・ ( ̄Д)=3

そして、
革小物が好きな私が商品を見てると
話しかけてきてくださった方が・・・
なんと、 (*゚0゚)ハッ
以前からブログを拝見していた この革小物の作家さんだったのです。 ビックリ
blog 09102106

緑色がいい感じの革です。
切手のかたちもかわいい
バニラのブログへも遊びにきてくださいました。 
 yuyukaさんのブログ  (リンクもしていただいてます)
ありがとうございます。

blog 09102104
リニューアルオープンで、作家さんからの先着プレゼントがありました。

主役である バニラさんのアップも!!
blog 09102105
またもや
笑顔ではないね  ププッ ( ̄m ̄*)

気分やのバニラに!  | ´ω`|フォッフォッフォ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 おまけ
娘ぷくから 北海道修学旅行中より メール  (携帯持参OKです)
その①「めっちゃホテル広くってきれいや~
その②「めっちゃバイキングおいしい~

・・・・

楽しんでる様子はわかりました ┐(´ー)┌フッ
金曜日まで 5泊6日です。   こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!   めっちゃ豪華でしょ~ 
私も旦那も北海道行ったことないのに・・・ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA
「ミヤゲ キタイスル   ハハ」

みだれ毛

帰りが遅くなったけど (どこへバタバタ出かけてるんかいな?)  ー ̄) ニヤッ
ちょっと更新します~  

いつもの日向ぼっこ
blog 09102001

 暖かくって気持ちいいんですよ~
目覚めると、おもちゃ投げろって催促する。 ('ω'*)アハ♪

しばらく遊んで、用事してると
ほんと ふっと見ると  
↓ この状態。ほんといじってない状態だよ。
blog 09102002

毛を振り乱したまま・・・
面白すぎです  (*≧m≦*)プププw
そんな バニラに癒されてますが・・・

どこでも寝れるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもあたたかいコメントありがとう!!
とってもうれしく、楽しみに読ませてもらってます。
感謝・感謝でございます~

blog 09102003 ハロウィンアレンジ


本日はコメ欄閉めさせていただきます。

走るっていいね

こちらはいいお天気なんだけど、
娘ぷくの修学旅行先の北海道は、雨みたいね・・・
  (ネコ娘さん、やっぱり北海道はもう寒いのね)


先日の記事でアップしたお買い物商品。
窓枠にみなさん「・・??」 な感じでしたね~
あれは、建具として使うのではなくって飾りにしようかなと考えてます。
額みたいな感じでカードや写真を貼ったり・・・
まだ、未定ですが。

週末はどう過ごしましたか?
我が家いつものように(笑) 中年夫婦+ワンで、
土曜日、公園へ行ってきました。

blog 09101906

この日は 帰りに買い物も行く予定だったので
を乗っけて公園へ。

着くなり、自転車から「おろせー」というように 「ワンワンワン」
落ち着きないワンです (o^^o)ふふっ♪

blog 09101905

blog 09101904

blog 09101903

この広い芝生の公園はバニラお気に入りで
ほんとリズミカルに楽しそうに走ってます。
ボールもちゃんとくわえてきて (いつもはすぐに飽きてしまうバニラ)

訓練?をしてる大きなワンちゃんが
blog 09101901

バニラ「ワンワン♪」楽しげに走って近寄って行きそうになるのを
止め、
訓練中なのにね~

そんなとき、
ゴロゴロ かみなり 鳴り出してきて~
あやしい雲が近づいてきてるし・・・

残念ながら早々にで戻ることに

に戻ってしばらくすると
大雨 それもすっごい大雨
ギリギリセーフ。  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

公園でBBQしてた人たちが気になった。
しばらくしておさまったんだけど、火をおこしてすぐだったらとか (_ _|||)
妙に気の毒に感じた。 

躍動感ある (# ̄ー ̄#)ニヤ  バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


 ドラマ
日曜日9時からの TBS 日曜劇場 「JIN -仁- 」 にめっちゃはまってます!

行ってらっしゃ~い♪

今朝も気持ちのいいお天気
爽やかですね~


昨夜、

blog 09101801

インフルエンザの学級閉鎖もおさまり
なんとか無事に修学旅行に行けることとなった
ぷく(高2)。
荷物詰め込むのに
「あ~入らん!このカバンあかん! 」  ε-(;-ω-`A) フゥ…
金曜日に中間テスト終え、昨日 昼間買い物、夕方になって荷造り。
てんやわんや でした  (´ヘ`;)とほほ・・

blog 09101802

 「ぷく姉ちゃんあたちも連れてって」
カバンに入ろうとしてましたが
ま、あっさり
断られ・・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

準備が整い、
日曜日空港に集合のため
ぷく、おじいちゃん家に出発。 (^ω^ )/’’’

私の実家が伊丹空港の近くなので、こういうとき (中学の修学旅行のときもそうだった)
前日に泊まりに行き、
朝 空港へ父に送ってもらうという恵まれた環境なんです。  v( ̄∇ ̄)ニヤッ

その後・・・
blog 09101803

夜は焼き鳥をしたので  (けい♪さ~ん おうち焼き鳥したよ!)
 「これ食べるからいいです」
ご機嫌になった バニラ  単純です (●´艸`)フ゛ハッ

blog 09101804
今朝の空
今頃、飛行機・・・

北海道へ向けて飛んでるころ

高校生活の思い出いっぱいの旅行になるんだろうな・・・


ぷく、お土産よろしくのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

芦屋のカフェへGO!

「あしやいち」を満喫したあと、
散歩した海岸のほうへ   (本日も写真多いですさらっと読んでちょ。)

blog 09101613

強い力でグイグイ引っ張って
飛び込みそうな勢いだったよ~  今日は泳げないよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

海は初めてのモモちゃん。 記念撮影しとこ!

blog 09101612

blog 09101611

blog 09101610

ブログ犬として モモちゃんに
なんとも参考にならない アドバイスなんぞしてたような ププッ ( ̄m ̄*)

で、車に乗って移動~ (車中 すっかり寝るモードになってたバニラですが)
すぐに到着!! (^m^ )クスッ

ココ ↓ ぉお(゚ロ゚屮)屮
blog 09101609

blog 09101608

「G cafe」 さん  ドッグカフェとは思えないきれいなオッサレなカフェ

お昼を軽く済ませていたので
小腹がね~空いてきたんだ~ アハ
シフォンケーキが売り切れだったので、ワッフルをオーダー
blog 09101607 私 プレーンワッフル

blog 09101606
Yちゃんとぴぐは チョコバナナワッフル
ワッフル おいしい~
コーヒーもおいしかったよ!

blog 09101604 モモちゃんガン見です

blog 09101605
バニラ
歩き疲れたのか、いつものような「くれくれー」の攻撃少なく・・・
眠たかったようです。 (o^^o)ふふっ♪

せっかくのオサレな場所なんだし~と
先日購入した (hiroさんのお店) ビーズリードをつけてみたよ!  

blog 09101601

blog 09101602

blog 09101617
ビーズリード、 
小柄なモモちゃんにすっごく似合ってたよ~
もちろん
バニラもね

さて、そろそろ帰りましょうか。 お互い夕食の準備もあるし~
楽しい世界から現実の世界へ・・・ (*≧m≦*)プププw

blog 09101603
モモちゃんの今日の感想かな・・・ (●´▽`)ナハハ

芦屋マダム気分を満喫した (。・艸・)ウフフ  バニママに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


今日から始まるドラマ
「おひとりさま」 ちょっと楽しみにしてる♪

みなさん よい週末を!! (もう週末かい!!
お仕事の方はがんばって。

「あしやいち」でゲットしたもの ↓

more...

「あしやいち」へ

12日月曜日
とっても楽しみにしていたところへ

blog 09101510

祝日はバニパパ仕事だったので、娘のぴぐを誘って行ってきました。
お友達のYちゃんと現地で待ち合わせしていたので
待ってる間少しお散歩。

blog 09101509

ここはどこかな~ 海もあって山も近い・・・ (題名でわかるね)

blog 09101508
blog 09101507
                   勝ち負けではないと思いますが
このあたりは、高級住宅地。
大きなおうちがいっぱい、なので? 大きなワンコを散歩させている方が
ほとんど。
バニラがちんまく見えましたで! (大阪弁ダメダメ~♪ オサレな町でうくよ) ('ω'*)アハ♪

楽しみにしていたイベントとは ↓
blog 09101504

今年初めて開催された 「あしやいち」
芦屋周辺のお店がひとつの場所に集まって開催されました。

雑貨にお菓子、パン、カフェ、服、布
それに鍼灸院やタイ古式マッサージまであったよ~

芦屋周辺を散策するのは けっこう転々とはなれてて、
それがいとつの場所で楽しめるので このイベントを見つけたときから楽しみにしてたんだ~

お友達のYちゃん到着。
あっ!!
blog 09101505

モモちゃん!
連れてくるって聞いてなかったので、会えてうれしい~~

さっそく
blog 09101506

小柄なモモちゃんには積極的にご挨拶。
先ほどとは全然違うよな~  うふ♪(* ̄ω ̄)v

で、飼い主は目的のお店へGO!
イベントは開始早々、たくさんのお客さんでいっぱい

blog 09101501

blog 09101502

看板犬くんもがんばってたよ。 ↓
blog 09101503
                     正面撮れず・・・

今回のイベントでうれしかったのはもうひとつ

こういう雑貨イベントは公園で行われてても、
ワンコNG公園での開催が多く、残念だったのですが、
この「あしやいち」では ワンコと一緒にどうぞ! って感じだったので
楽しみにしてたんだ~

早くに来たのでとってもいいものをゲットでき
ルンルンの飼い主2人。  \(○^ω^○)/
でも、残念なことも
あとから買っておけばよかったねっていうものもあってね~  
イベントは、
売り切れ続出だから、迷ってる暇ないんだよね・・・
ま、
ゲットしたものはいいものだったからよし!としよう。


せっかく芦屋まできたんだし、
ちょっとカフェでも行こうかってことで移動~~

続きは明日!
    オサレなカフェではhiroさんのお店で買った↓blog 09101511

にわか芦屋オサレ犬?にはやっぱりなれなかったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



お友達と ~スポーツ編~

嵐くんとバニラ 似てる~ってご意見が多かったね。
やっぱり~  それに、
アンちゃんとも似てるってのが判明。 うれしいよ~

昨日の続きです
写真多いです さらっと見てね。

カフェをあとにして向かった先は
淀川の河川敷

ここは 整備されていて大阪ではめずらしく(笑)きれいな場所です。

blog 09101410

blog 09101409

れんくん楽しそうに走ってます。
れんくんみゆちゃんに会うのは3度目ですが、走る姿は初めて見ました
やっぱり遊ぶのは楽しいよね~
みゆちゃんの走ってる写真は いいのが撮れず・・・ ゴメンネ
blog 09101411
いつも おしとやかな みゆちゃんです。 女の子だな~


?? この方も、女の子ですが・・・ ↓
blog 09101402
れんくんのボールを奪い・・・

そのうえ・・
blog 09101403

ボールを返さないと かたくなな態度。 飼い主 誰??? →      ↓この人だよ ^ω^

バニパパと一緒に走ったり                            ↓
blog 09101407
うれしそうなおっちゃん。 ププッ ( ̄m ̄*)

おやつをじっと一緒に見つめたり、
blog 09101401

一緒に走ってる姿を撮ろうと、リードを繋がれたり、
blog 09101408

blog 09101404

みんなでほんと楽しく遊んだよ~

で、恒例の集合写真を撮ろうと チャレンジしたものの
blog 09101406

・・・・
blog 09101405 おひとりさま

残念ながら成功ならず。  次回 再チャレンジせなあかんね~  ∩(*・∀・*)∩ファイト♪



今回デートしてくださった hiroさん・ふみひかさん・ベルママさん・tomomiさん
ありがとうございました。 
とっても楽しい時間でした。  またね。


走るには気持ちのいい季節ですね。
秋はお出掛けには さいこー、
この連休中、あるイベントにも行ってきました。

hiroさんのお店で購入したビーズリードはそのとき紹介させていただきますね!

どこへお出掛けしたのかな?

ボールはキープです!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



今日はこれから、学校へ
訪問遅れるかと思います。 ゴメンナサイネ!!

お友達と ~カフェ編~

お休みはどんな風に過ごされましたか?
お仕事の方はお疲れ様です!!

土曜日のデートの様子を

昨日の夜、ご紹介だけアップさせてもらいました。
    お友達のブログではとってもスムーズにアップされてますので
     見てくださいませ♪

お昼に待ち合わせしたので早速 ランチ!
バニ夫婦はビビンバ丼をオーダー。
コロッケはふみひかさんのを撮らせてもらったよ~
デザートはケーキを・・・ (また食べてしまった) ププッ ( ̄m ̄*)



ママさんに抱っこされてるみゆちゃんかわいい~ (´ω`*)ネー
blog 09101308

食事しながら miyurennmamaさん(hiroさん) が最近ショップを (こちらポチットね→
オープンされたので、手作りの話に盛り上がり
ベルママさんもとっても器用で
いろんなワンコ用品・服を手作りされているんです。
その素敵な出来上がり・アイデアにびっくり~な私。

そんな会話の横では、
バニパパの相手をピコくんがしてくれてたり (笑)
blog 09101307

tomomiさんが持ってきてたハロウィングッズで遊んだり~
blog 09101304

blog 09101305

バニラの様子を不安げに見ていたアンちゃんも
もちろん挑戦
blog 09101303blog 09101309

れんくんも!
blog 09101310 
テンション下がった??

太陽のようになった ベルくん
blog 09101302

ベルくんとってもおりこうさんで、ママさんの言うことちゃんと聞いて偉かったな~
バニラ・・・・見習えよ~  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今回、
tomomiさんが、嵐くんとバニラが似てるってずっと思っていてくれたらしく
「会って見たい」とラブコールしてくれたようで  (>□<)喜ビームっ~~~~

2ショット!!(横顔なんだけど~
blog 09101306

嵐くんにも似てたけど、ピコくんにも似てたな~
でも、嵐くんのほうがスリム
やっぱ、バニラ ダイエット決定だね うふ♪(* ̄ω ̄)v

この前、ふみひかさんが手作りしてたカフェマット ↓
実際見せてもらったよ~ やっぱかわいい
みんな手作り上手だね 愛情いっぱいだよ

blog 09101301

ベルママさんとtomomiさんはこの後用事があるってことでさよならして
もう少ししゃべったあと
ふみひかさんも予定があってバイバイ またね 
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

淀川の河川敷が近くにあるので
ちょっと走らせよう!と hiroさんと行きましたよ。

で、ひっぱり~ます ー ̄) ニヤッ

続きは明日!

ハロウィンでいじられたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


お友達に会ったよ

10日の土曜日
お出掛けしてきました。 (中年夫婦+バニラ)

blog 09101205

ここへ



寝屋川にある カフェ+ドッグ kurumi さんへ

ご一緒させていただいたメンバーのご紹介から!!

今回、miyurennmamaさんにお誘いをいただきました~

[ダックスCommunity Club]
miyurennmamaさんと みゆちゃんれんくん
blog 09101203

[アンといっしょに歩こう。]
ふみひかさんとアンちゃん
blog 09101201

今回はじめましてのお二人のご紹介。

[ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆]
ベルママさんとベルくん
blog 09101204

[Pretty*Dachs]
tomomiさんとピコくん・嵐くん
blog 09101202

この続きは明日!
今日は紹介のみで ごめんなさいね~

ママはんパソコン遅くってごめんな~ byバニラ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


安眠妨害やで

みなさん台風の被害などなかったですか?
やっとお天気になった大阪。
今日は洗濯日和です。

無事に台風は通過したものの、
昨日は暴風警報がでていたため、学校は休校になってしまいました。

思わぬことで 「あたち台風被害にあった」 と訴えるバニラ!
そう、暇な時間に

娘に遊ばれるバニラ。

blog 09100901

blog 09100902
 「クリスマスでもないのに こんなんかぶせんねん」

blog 09100903

今度はリボンで
 「バニ~カチューシャみたいや~かわいい」
 「・・・迷惑なだけやねんけど」
   「お姉さまの相手は疲れるわ~」


久しぶりに太陽の光が差し込んできて
blog 09100904

私は、ブランケット作りしててふと見ると・・・↓
blog 09100906

blog 09100905
日向ぼっこして気持ちよさそうに  (ー3ー).。oO
お姉さま相手に疲れたのか ププッ ( ̄m ̄*)

ブランケット完成
肌寒くなってきたので、急いで仕上げたよ
出来上がり~♪

blog 09100907

あたちが遊んであげてんねんのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


みなさん良い週末を! (3連休の方も多いかな?)
お仕事の方はがんばってね!!

我が家は近場をふらふら♪かな
娘たちはテスト前だから いつもの中年夫婦+ワンで  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


台風は・・・

blog 09100803

バニラ!いきなりなにやってんの?
 「ひまやし」 ププッ ( ̄m ̄*)


台風の影響でぴぐの学校も休校。ぷくの学級閉鎖は今日までだし。
なんだか休みの多い2学期です。

みなさんのところは台風大丈夫ですか?
台風進路方向の地域の皆さん気をつけてください。


blog 09100802

バニラ地方は、昨日から大雨・強風
   (昨夜台風きてるっていうのに、公開番組収録を観にいってたんだけどね。) (∩.∩)にんまり

blog 09100804

今朝も続く雨・風
お散歩もできず暇そうなバニラです。
用足しのみ外へ出てすぐにかえろー状態です。
気温も低く
のべーっと伸びて寝ていたバニラも

blog 09100801
丸まって寝ています。
冬眠??

blog 09100805

台風過ぎ去った後の晴れを期待してるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




昨日は、バニママ妄想おしゃべりに温かいコメントありがとう。
とってもうれしく、心温まるコメにじーんとした私です。
漠然とですがなんやかんや考えてます。
夢をもってもいいよね~ちょっとぐらい 


ふらりふらり・・・

寒いんですけど~
この前まで半そでだったのに、奥のほうから長袖引っ張り出してます。

台風が上陸しそう・・・
大阪ってあんまし台風ってこないんだよね。
今回は急接近みたいで。

みなさん大雨・強風に気をつけてくださいね。


昨日に続きバニママ趣味日記のようになっております。
さらっと流してください。

おうちショップ知らなかった方も多かったですね。
自宅を開放なのでいろんな面で大変なこともあるんでしょうね。
ご近所に迷惑かけないとか・・・

おうちショップでお買い物をすませ、
お腹すいたね~ってことでランチ場所を探してふらふら・・・ (=^_^=)

和泉中央あたりまで戻ってみると
blog 09100710

素敵な外観のお店を発見。
入ってみると
ランチにはかなり遅い時間になったので、空いていました。
blog 09100705

店内も落ち着いた感じで ええとこ 発見です。 (お店の名前みてこなかった)
ランチを注文
前菜には さざえのガーリック風味
blog 09100709

友達のNママは
blog 09100708 ワンプレートランチ

わたしは
blog 09100707 パスタランチ

そして、飲み物とケーキ(チョイスできるよ)がついてて~♪
blog 09100706

二人ともいちじくのタルトをチョイス!!
めっちゃめっちゃおいしい~

お腹も満足して、次は
この近くにはまたもや行ってみたかったお店があったので
ふらりふらり・・・ (=^_^=)

"ANTRY"さん


1Fが雑貨・2Fが洋服を取り扱っています。
入り口からテンション高くなる感じ
ハロウィングッズもかわいく飾られていました。
blog 09100703

場所もわかったのでまたゆっくりお邪魔したいな。

今回おうちショップで購入したものは
blog 09100704
 旦那用スリッパ・携帯ぶら下げるストラップ?・革のアクセサリー

旦那、去年のマイスリッパダメになって
その後、お客様用スリッパはいてて、またダメにして (。-`ω´-)
今回買ってきたんよ。

blog 09100702
一緒に並んで撮りたい時は来ないのに
こういうときは撮影に参加したいようで・・・

blog 09100701


最後までお付き合いくださってありがとう!

雨ばかりで退屈なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


more...

どんなものなのかな~?!

今日も雨だし
しかも今朝は急激に冷える~
テンション下がるよね~

本日、バニママ日記になっております。 (^∀^)ゞ

先週、お友達をさそってお出掛けしてきました。

おうちショップってご存知ですか?
自宅でいろんな作家さんの手作り作品を販売するんです。
1dayだったり数日開催されたり

私は雑誌などで見て行ってみたいと思っていたものの、
行ける範囲での開催を知ることなく・・・

ある日、ブログをうろうろしていたら  (o´ω`o)ぅふふ
見つけたんです!
大阪だし、ちょっと南のほうだけど行けない距離でもないし
これは、行ってみるっきゃないな!と決行しました。 d(^^*)



この日は初日だったのでたくさんの方が来られてて
整理券貰って待つほどでした。

おうちの中は所狭しと手作りの作品がいっぱい。

たくさんの作家さんが参加されているので、
いろんな感じの作品がありましたよ。

blog 09100603

このおうちショップを開催されたオーナーさんには
メールで場所を詳しく教えていただいたり
とても親切な方でした。
定期的に開催されているようなので、またお邪魔したいなと・・・

お庭にはクレープやさんと
ドッグカフェの cherry cafe さんが出店されてて
↓ cherry cafe さんの2代目看板犬
      ”みかんちゃん!!”
blog 09100602

生後まだ60日だって~ ^ω^
かわいいパピーちゃんです~ (ブログで見てて実際会えてかわいいと感激)

ご自宅ってこともあったので
我が家のバニラさんはお留守番でした。
blog 09100601

cherry cafe さんにも行ってみたいわ~

このあと、せっかくここまできたのだからと
寄り道~♪
続きは明日お付き合いくださいませ。 σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

アタチの出番少ないっとお怒りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

ワクチンやで

無事週末の学校行事を終え
ほっと一息の月曜日。

といっても、
結局、ぴぐはインフルではないけど普通の風邪をひき
学級閉鎖が解除された日曜日の、学園祭には参加できんかったのよね~

そして、
今度は長女ぷくが学級閉鎖。(木曜日まで) 本人は元気ですぞ
ぷくの学校は来週テスト・そして再来週は 北海道への修学旅行があって
この時期の学級閉鎖は非常に辛いようで・・・

危うし、修学旅行に本人、気が気でない様子。

インフルエンザが及ぼす影響はほんと大きいです・・・  ̄Д ̄ =3 ハァ




さて、このかた元気です

blog 09100507

これは、テンション低~いお顔やね ププッ ( ̄m ̄*)
金曜日
この日は、年に一度のワクチンデー、いつも車に乗り込むとルンルンなんだけど
なぜかわかるようで 病院行きのときはテンション低いんです。

病院では
blog 09100506

イスの下に避難中!!

注射はちくっと一瞬で終わるのにね。
バニラはアレルギーがあるので、今年も夕方までお預かりになっちゃいました。

何事もなく夕方迎えに行くと
めっちゃ笑顔で喜んでたよ~ 今年も無事終了だね。 よかったよかった


土曜日
暇な時間をもてあましたぴぐがスイーツ作り

blog 09100505



当然、いつものように監視体制にはいるバニラ
blog 09100504

blog 09100501
こういう嗅覚は強いようです

blog 09100502
出来上がりをチェック

blog 09100503

マフィン型がなかったのでちーと広がってしまったけど
おうちスイーツなんで よし として~
出来上がり~♪

ちょっとお味見してたバニラです。

病院ではちょっと太っちゃったかなと先生に言われたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




みなさんおうち留守にするとどう?
我が家 娘がいるにもかかわらず、家事がストップ状態極まりない!!
部屋は汚いし、冷蔵庫はからっぽ!
今日は掃除、買い物に・・・アイロンがけ・・・etc・・・
さて、はじめるか~

甘い物食べた~い

もう10月なのね~ 

ちょっとバタバタなんやかんやと動いております。(笑)
訪問遅れ気味になっています・・・ゴメナサイネ~

少し前のお話です (最近ネタないのか~?!)
いつもの散歩
blog 09100201

こうして後ろを確認。
たまにかくれて、キョロキョロ探すバニラを見てにやけてます。
  (怪しいおばちゃん)

この日は、ぴぐと一緒に買い物がてら公園へ。
この公園を通って、自転車で走ると大きな商店街があるのでね~

買い物を終えて、

「甘い物たべたいな~」って私が誘う。 (メタボのもと)

公園近くのいつものドッグカフェへ

blog 09100202

食べる気満々!!

blog 09100206 
シャリシャリベリーのアイス
blog 09100205
コーヒーがけアイス

blog 09100203

 「ちょっと~ちょっとちょっと!」 と、つっこむバニラ

 「バニは手持ちのおやつをちょっとだけね。」

blog 09100204

 「ママはんになっても知らんからな~


食べ物の恨みは怖いぞーのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 

今からバニラ、混合ワクチン ちくっと! してきます。 (∩.∩)にんまり

  ※ 明日、明後日は娘の学際でのPTAバザーの準備・開催で留守にします。
   考えると今から疲れが・・・ ┐(´ー)┌フッ
    ゆっくりペースの訪問になりますが、コメントは楽しみであり励みになるので
    あつかましく、オープンしておきます~  

皆さん、良い週末を!! お仕事の方はがんばって!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
