

暢気だね~

ほんと汚いゴロスリだったでしょう~
この究極は2度目。

1回目は、バニラ迎えて間もないころにやられたんだよ。
それから、注意してたんだけどね~
やられちまったよ (笑)





今朝、10時前ごろ、
携帯がなった

ぴぐが、公衆電話からかけてきた。

娘 「学級閉鎖になったから、今から帰るわ~」
私 「そうなん。 ママはいまからパン教室行くから
    鍵持ってるよな~」
娘 「うん」
私 「ほな、よろしく~」 ^ω^

blog 09093004

blog 09093003
                         ※今日は雨のため以前撮った写真です。

バニ!姉ちゃんかえってくるから
お留守番はちょびっとになったね。 これまたよろしく~
ξ^▽〆オーホッホッホ

と、出かける私。

blog 09093002
 「ママはん、あたちよりのんきやな~」 ( ̄Д)=3

blog 09093001
内容と
関係ないけど、この短い足が好き。

今日のパン教室のレッスンは

ピザ!

blog 09093005 生ハム・バジル

blog 09093006 ベーコン・野菜

コンデジ忘れ、携帯で撮りました。
生地をたたきつけ・たたきつけ
おいしく出来上がりました~  宅配ピザよりおいしいよ~ (o^^o)ふふっ♪


インフルエンザ猛威をふるっているようです・・・
我が家はみんな元気だけどね!

みなさんも気をつけてね~

ぴぐの学校 この週末、学園祭なんだけどな・・・

バニラに呆れられたバニママです~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 

鍵コメさんへ
      いつも応援ありがとう!
      かわいいといってもらえてバニラ喜んでるよ~

究極のゴロスリ

水都大阪
水の都をイメージしたいんだろうけど・・・
大阪の川はきれいじゃないです。
汚いんです・・・ 残念ながら

行った日も、川沿いの道はやっぱりにおったもんね~


今朝PCの調子悪く、何度やってもネット開いてくんない 汗)
諦めてたけど、さっきまた電源いれたら、開けた。

なんだったの??
PCのスト?? (笑)


さくっと少し前のお話を。

お出掛けするとき (バニラ留守番で) が続いたら、
ちょっとかわいいそうだから、お散歩長めサービス♪などするんだけど、

この日、
大きな公園へ行って
まずはいつものように ↓
blog 09092907
うんPをして

blog 09092905

blog 09092906

楽しそうに散策したり

blog 09092904

クンクン活動も怠らず。

けっこう歩いたので、この広場で終わりにしようと
私もまったりしてた

ら、

ら、
バニラと目があった (*゚ロ゚)ハッ!!

や、やばい ゴロスリ開始サインだ!
足元には、草むらがある

走ってく私。  なにかあるぞー とっさに悪い予感がした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

遅かった・・・・ 予感は当たった。 

ウエット状態のうんP 

バニラの耳毛・肩にすでに つ・い・て・い・る

「あ~もう~」 ひとりおばちゃんは叫び、
自転車カゴに敷いてた バスタオルにくるみ つまみいれる。 (笑)

 ETが 自転車の前カゴ 乗るようなかっこうだった。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰宅後、
3回ほどシャンプー&洗濯。(服もカラーもゴシゴシ)

blog 09092902

blog 09092903

優雅にドライヤーに当たる

あんたは何ものぞ  (*´-ω-`)・・・フゥ

blog 09092901

なんでそんなものにゴロスリするのかね~バニラ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 

水都大阪2009へ

週明けはお天気下り坂・・・
バニラ気分と一緒だね (∩.∩)にんまり

昨日、大阪中ノ島で開催されている  「水都大阪2009」 へ出かけてきました。
blog 09092812

大阪市内には意外に川が多く、
堂島川・土佐堀川・木津川・道頓堀川・東横堀川 があり
この川が、ロの字型の回廊を作っているんだって。
水の都・大阪を広めるために、今回この催しものが開催されたそうです。

blog 09092805
ごみで作られたオブジェ

blog 09092803

blog 09092804

blog 09092801 使い古したスニーカーで作ったみたい


blog 09092802

blog 09092811

真ん中にいるのがドラゴンになってて、イベント時には
火を吹くんだけど、私たちが行った時間はやってなかった  残念

その他
リサイクルを考えたイベントなどが行われていたよ。

なんとも不思議なオブジェを発見。
blog 09092810

いろんな動物がいっぱい
そんな中にまぎれる ワンコ  ププッ ( ̄m ̄*)

この日も暑かったので、ミストシャワーが涼しかった~
blog 09092806

blog 09092809 風ぐるまがいっぱい

このイベントは夜がおすすめかも
ライトアップされたほうがきれいだよね~ きっと

このあと、
近くにあるカフェ 「Yucuru」さんへ
blog 09092807
看板犬ちゃんはお留守だったみたいで残念。

雑貨もおいてあって私好み。


ネットで見つけて行ってみたかったんです。
平日のランチ時の混雑してるときは、ワンコNGですが
日曜日は終日、ワンコOKですよ。


歩き疲れたのか、
まったりリラックスのバニラ
blog 09092808

バニラ 今朝は、ずっと寝ております (^m^ )クスッ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 


今日のバニラ②

とってもいいお天気
暑っ!!

blog 09092704
嵐のコンサートはめっちゃよかったって 
帰宅後 興奮して話す娘たち   私の胸のうちは・・・ “o( ̄‐ ̄*) プルプル  (笑)

今度はいつコンサートあることやら・・・

blog 09092703

ガムをちらつかせると

くれくれって笑顔で催促

いつもの
blog 09092702  ほれっ!

blog 09092701 それっ!


みなさんどんな休日かな?
お仕事の方はがんばってね!

バニラは お出掛けできるかな??

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
これからも、よろしくね!!

今頃は・・・

ふ~ ( ̄Д)=3  先ほど帰宅しました。

やっぱりみなさん
栗も、さつまいもも好きな方が多かったですね。

秋はおいしいものがいっぱいあって、体重増加がこわいな~ (●´艸`)フ゛ハッ

夏日の大阪。 
めっちゃ暑い、
昨日書いたように、今日はぴぐの体育祭。

太陽に照り付けられかなり体力消耗したよ~

お出掛け前、元気いっぱい遊ぶバニラ
blog 09092501

とっても言いにくいんですが、
今日はお留守番なんで・・・
blog 09092502

 「ハテ?なんですと?」
まさかの流れに、ちょっと納得いかね~バニラ

そこは、おやつを見せてハウスIN !! ちょろいです。 (^m^ )クスッ

体育祭、広報の仕事である写真撮影で
砂ぼこりの中、若者をパチパチがんばって撮りましたよ。

昼休み ランチで、エネルギー注入。
blog 09092503ごはん・味噌汁ついてるよ


今日の題名の内容はここから・・・

体育祭なのに、なぜに夜になって帰ってきたかというと

学校から直接 ↓ ここへ
blog 09092504

京セラドーム!!
すっごい人・人・人

blog 09092505

嵐のコンサートです。
金・土・日 と3日間 大阪で行われます。

私は、週末行く予定・・・だった・・・

が!

チケット申し込み後、抽選で決まる。

はずれた・・・・ (。┰ω┰。)

やさしい友人が、今日の分2枚ゆずってくれたので、
娘2人行けるようになったんです。

残念ながら私は、ぴぐを送り届け
グッズを買って、写真をパチパチ撮ってきたってわけ

blog 09092506

今頃、娘たちは・・・
のりのりだろうな~

今度は当たってくれよ~ 神頼み?!

        
帰宅後、バニラとお散歩。
長時間のお留守番ご苦労様。   また、寝てる・・・ (*^-^*) ニッコリ☆

嵐?あたちにはかんけーないね のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


コメレスです
 鍵コメさま 
 いつも応援ありがとうございます。
  こんなコテコテのブログですが、また見にきてくださいね!

お土産は、おいしいものを

SWも終わりましたね~
みなさん、いつものリズム・お仕事復活できてますか??

次のSWは6年後だそうです。
私は・・・・何歳になってるか・・・考えるのやめました ププッ ( ̄m ̄*)

せっかくの写真が撮れず、(おやじ3人衆はいいけど、子供たちを撮りたかったよ)
へこんでいた私でしたが、

しっかり、

ラフティングの帰り、さつまいも・栗を買った。
出かけると、その土地のおいしいものを買うのも楽しみのひとつ!

blog 09092408 秋だね~

翌日、元気な娘たちはお出掛け。
中年夫婦は家でゆっくり過ごしてたので、さっそく調理開始。

まず、さつまいもは スイートポテトに
blog 09092407

blog 09092406

お鍋1つで簡単にできるからいいよ~
 さつまいもをゆがいてつぶし、バター・砂糖・牛乳入れ、あら熱とってから卵黄入れるだけ!
あとは、オーブンで焼く。  いいにおい~

3時のおやつ♪
blog 09092401

blog 09092405

IMG_5203.jpg


次は栗!
blog 09092403 栗・玄米入りごはん

栗むくのは、ちと大変だったけど
生栗使うと、やっぱり お味はさいこー

バニラにも栗・さつまいも・野菜にささみ・・・
blog 09092404 バニごはん

バニラ 栗ごはんを、必死に食べてました。 動画で見てね。



一瞬で食べ終える。 食欲の秋だね~
先に食べたのに・・・

blog 09092402
                      まだまだ欲しいバニラです (^m^ )クスッ

大好きなさつまいもに大興奮のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
 


明日は、ぴぐの体育祭
広報委員の私は新聞用のカメラ撮影・・・ (この腕で大丈夫なんか うふ♪(* ̄ω ̄)v )
1日中で、きっとクタクタに。 (_ _lll)ァハハ・・・

ラフティング~

もう、SW最終日ですね。
バニパパは今日から仕事なんで、我が家はふつーモードに切り替わりました。

さて、昨日の続きです。
順調に車を走らせ到着したところは (家から4時間ほどだったかな)

blog 09092309
モンベル岩原店

友人家族と一緒に(3家族)、ラフティングに参加です~ (*゚▽゚*)ワクワク

モンベル岩原店はこんな感じで
スタッフのみなさん バニラに「おはよう!」と やさしい方ばかり~



ここに写ってるダックスちゃんは、スタッフのワンコだそうで、
カヤック犬なんだって。 (バニラに似てるかも?!!)
上手にカヤックに乗れるそうですよ~
この日はダックスちゃんいなかったんで残念。

8人乗りボートを予約して  (連休だったのでいっぱいでした)
ママ3人+バニラは待機組

参加者は説明をうけてストレッチ。
blog 09092305
                            大丈夫??(笑)   

いよいよバスに乗って上流へと出発。
blog 09092306

blog 09092307

バニラは行く気マンマンだったけど・・・

ワンコはラフティング無理だって。
スタッフ 「確実にいなくなりますよ~」 だって  (^m^ )クスッ
そりゃそうだね。   
「バニ あきらめや~  」 


ママ3人とバニラは 車でちょっと移動して
blog 09092303

blog 09092301  お茶&わらびもち

そこで、しゃべる・しゃべる・・・
すると

「わ~11時50分や~!!!!」 
blog 09092304

ラフティングして戻ってくる写真を撮る予定だった・・・

しかし、
慌てて車走らせ、モンベルに戻る途中、携帯がなる・・・ (*ノω<*) アチャー
もう、終えて更衣室・・・・   

やってしまった  (A;´・ω・)アセアセ   

こんな感じで写真を ↓
blog 09092308 これはカヤックかな?
 
撮る予定だった。  il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
いや、これはコンデジ撮影だが、イチデジ望遠レンズも用意していたのに~~  

戻ってきた旦那に、

blog 09092302

怒られた・・・

ラフティングしながら、このあたりでいる人を
私が撮影していると思って、みんなでポージングしてたらしい・・・
 

すまぬ・・・・ (ノд`@)アイター         

一生の不覚じゃ。
リベンジを誓う・・・ 

ラフティングは、かなりの激流コースでみんな面白かったと喜んでた。

帰り・・・
blog 09092310
海に沈む夕日はやっぱりきれい・・・

今度は、
カヤックもいいかな~♪
 バニラと乗れるようになったら楽しそう と中年夫婦の無謀な野望は尽きない・・・
 (*′艸`)

あたちもボート乗りたかった!と残念なバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


みなさんよい休日を。
お仕事の方ご苦労様です!ガンバッテ

お出掛け先は・・・

シルバーウィーク後半いかがお過ごしですか。
バニラ地方、お天気は下り坂のようですが・・・


今朝、顔も足も浮腫んでた私です。 ププッ ( ̄m ̄*)
昨日のお出かけで、運転時同じ体制ってのが原因か。
こんなぐらい浮腫んでしまう自分の体に、やっぱり年齢を感じます・・・ ┐(´ー)┌フッ


早朝?3時起床。 (ё) エ?
友人宅に4時集合。

blog 09092204
鳴門大橋をわたって

blog 09092203

四国、高知県をめざし

blog 09092205

旦那は前日、町会の会合で飲んで・飲んで・飲んで、(会合は昼間だったんやけどね~)
眠気が危険信号点滅しだした。
早々に運転をチェンジさせられ・・・

着いたところは
高知県吉野川 大歩危(おおぼけ)

blog 09092202

blog 09092201

 「ここで、何するん?」

続きは次回!

楽しい連休後半を!
お仕事の方はがんばってくださいね!

自然の風を満喫したバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
これからも、よろしくね!!


おまけ
blog 09092206

ピアスできたよ。
Tカンに通しただけの簡単ピアスだけど、トータル60円もかかってないかな (o≧▽゚)oニパッ


今日のバニラ

前回の記事で、ピアスの手作りに反応が多く、
こりゃ~作らねばと変な汗でております  (●´艸`)フ゛ハッ
初めて作るので、ちょっとお時間を。

連休中、みなさんどのようにお過ごしですか?
我が家は、明日はお出掛けの予定です。

今日はそれぞれ予定があってバラバラかな・・・

blog 09092003
いつもの場所でくつろぐバニラ

blog 09092005
                           ぶつぶつ・・・
 「はよ散歩連れてってほしいねんけど 

blog 09092004
                         ニコッ
「遅なってもうたね~散歩行こか!」

ほぼ、のんびりな連休になりそうです・・・

お出掛けの方は気をつけて!
お仕事の方はがんばってくださいね。

バニラ!明日はお出掛けだよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
これからも、よろしくね!!


本日コメ欄閉じさせてもらいますわな・・・(^ω^ )/’’’


 おまけ
今月の プリザーブドフラワー
blog 09092001
blog 09092002

久しぶりの神戸散策 

あの記者会見 何度見ることになるやら・・・・ (´`)=3


今日はバニママ日記になってますので、
お時間あるときにでも見ていただけるとうれしいな。

いいお天気の中、神戸散策に行ってきました。

blog 09091801
大阪から、JRに乗って三ノ宮へ。
どんどん景色が変わってくる感じが好きです。 (緑が多く、海が見えてきたらテンションアップ

以前、友達のYちゃんと行ってから、そろそろ1年経つ?!  前回の記事は こちらから

この前は、三ノ宮から北の山側を散策、

今回は、南の海岸側を散策することに



このあたりは古いビルの中に雑貨屋さんやカフェが点在してます。
貿易が盛んだったころの様子がうかがえる、レトロ感が・・・
ビルの中自体がかわいい感じがしますよ。

ランチは、ここはどうかな?って知らないお店に行ってみました。
ビルの最上階に上がってびっくり

blog 09091802

素敵なガーデンレストランがありました。
室内・屋外どちらでも席は選べます。  私たちは、気持ちいい屋外を選択!!

blog 09091803

blog 09091808

お魚の炭火焼ランチ  パン食べ放題です~ (∩.∩)にんまり

お腹もいっぱいになり、元気いっぱい散策の続きを~
しかし、
散策に夢中になり、
写真をあんまり撮らなかったんです~ 失礼 (_ _|||)

今回ゲットしたものは ↓
blog 09091807
     袋に入った細かい物はピアス作ろうかなと思って材料を。 (すっごく安かったから)
blog 09091805 マトリョーシカ
   裏もかわいかったので。 何につけよう?!

Yちゃんが夜なべして作ってくれたバッグ。   ありがと!
 ↓  パン教室通い始めたとブログで知って、作ったパンを持って帰るマチの広いバッグを
     作ってくれたんです。   器用なYちゃんは何でも ささっと作れてうらやましい。

blog 09091806
 Yちゃん家のチワワの ももちゃんめいちゃん親子のにおいがするのか
   クンクンひつこくにおってたバニラ。

神戸は何回行っても良いね~
とっても楽しい1日でした。

ご苦労様の ↓
blog 09091804

バニラにはお留守番のご褒美をふんぱつ!
連休は一緒にお出掛けしようね~


明日から連休の方も多いかな?
お仕事の方はがんばってくださいね。
 よい週末を~

最近留守番多くねえか?? のバニラに! (`3´)ブーブー

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

あ~勘違い

「パン教室」行ったこと
食べ物の習い事で、
家族もバニラも大歓迎だったよ。 o(*^▽^*)o~♪あはっ


今朝、寝室に
blog 09091606
         ポツンと置かれてたおもちゃ。

やっぱり、勘違いしてるんだ~。

今日は仕事の関係でいつもよりゆっくり出勤のバニパパ。
その上、地下鉄が人身事故でストップしてて、娘も運行再開を家で待つ・・・

みんな家にいるし~
いつもと違う時間の流れに敏感に反応。

blog 09091605

そう!このかた
休み!と大きく勘違い。
ベッドにもおもちゃ持って行って「遊ぼう~♪」と誘ってたみたい。

バニラに起こされた旦那。

朝から元気に・・・

blog 09091602

blog 09091604

通販でずっと前に買ったローラーころがし
体操始めた・・・ (*≧m≦*)プププw

メタボなお腹は1日ぐらい体操したって変わらないのに。  (。-∀-)ニヒッ

blog 09091603

バニラも無理やり 付き合わされる。
バニラ 「メタボじゃない」 と言ってますが

ちょっとやばいですから・・・

メタボコンビで体操したらいいかもね~  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、結局
もちろん全員出かけちゃって・・・

blog 09091601

みんなを見送った後、ふて寝しております。
テンション上がったぶん、急降下であります・・・
週末はまだ先だよ~



朝から「あ~勘違い~」のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


チャレンジ

昨日はお留守番がんばってくれたバニラ。

他の用事を済ませてきたので、結構遅くなってしまった。
帰宅早かった娘ぷくが、公園へ散歩に連れてってくれたので、助かった。
バニラもいっぱい歩いてきたようです。
 (途中座って休憩されたみたい) ん?バニラ体力低下か!?


今朝は雨。

blog 09091506

blog 09091507
      バニラ似のブタさん写ってるで アハハ

「いややな~」と言われても、
バニラお外でしかうんPできないからしょうがないな~

と、さくさくっと朝散歩すませた。

さて、
昨日の制作はいったいなんだったのか??

するどい方もいましたね~ そう!koumeさんの言うとおり

これ 

blog 09091505
                             食いもんじゃよ~ (∩.∩)にんまり
「パン教室」に行ってきました。

ずっとずーっと若いころから、習ってみたかったのがパン作り。
今回時間ができたことで、思い切って申し込んでみました。
 
緊張の1日目でしたが、
先生も気さくな方で、今回のメンバー(私含め4人)年齢も近く、
ざっくばらんにお話でき、楽しいレッスンになりました。

家で本を見て、作ったりしてたこともあったんですが
おいしいパンは出来ず 買ったほうがもちろんおいしいし~

しかし、
今回作った食パン  うまーい!!

 簡単なのに おいしい!!

持って帰るパンとここで試食するパンを作りました。
こんな感じで出来上がったパンでランチ。

マンションの最上階なので景色もばっちり。


おまたせ~バニラにちょっとおすそわけ。
blog 09091501

blog 09091504

blog 09091503

blog 09091502

バニラにも はなまる いただきました~ (笑)

今朝すっかりパンはなくなり・・・ (私はへたの部分しかなかった (^m^ )クスッ )
レシピ覚えてるうちに
作ってみなあかんね~ 復習、復習・・・

試食担当いたします。byバニラ。 ププッ ( ̄m ̄*)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

留守番らしい・・・

みなさんどんな週末だったかな?

今朝は肌寒いぐらいです。


いつものように月曜日はテンション 低ーい バニラ (o^^o)ふふっ♪

blog 09091403

昨夜、フロント○インされて
よりいっそうテンション低いんですよ~

blog 09091402

 「今日はママさんだけ出かけるらしい
   あたちお留守番やねんて。 もーおもろない!!」


ちょっと出かけるので、
「バニラお留守番よろしく!!」

「ちゃんと、ご褒美あげるから~」

blog 09091401

 「それなら、がんばって留守番しとくわな!」 単純です ┐(´ー)┌フッ

お留守番をバニラにまかせ、制作してきます?!  何をかな・・・ (。´-ω・)ン?

おやつよろしく!のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

素敵な空間へ

昨日の写真はコンデジなんですよ。
コンデジもなかなかうまく撮れてなかった私。

次はイチデジにも積極的にチャレンジしていきます。
カメラって撮りだすと面白いよね~
いい写真が撮れるとうれしいし・・・・  o(●´ω`●)oわくわく♪
ブログできれいな写真撮ってる方たくさんいるので勉強になります!!




金曜日の夕方近く、
ちょっとでバニラとお出掛け。

ふらっと思いつきで出かける私です。


向かった先は、



airy room さん

10日から13日まで  (12時 ~ 19時)
  「 le jardin secret ~秘密の花園~ 」  イベントされてます。

blog 09091208

たくさんの作家さんの作品に、オーナーmogaさんの作品などなど・・・
今回のテーマ「お花」がいっぱい!!

前回お邪魔したとき、イチデジに苦戦した私。
今回は、コンデジ持参で撮影の許可もらって、リベンジ(笑)

パシパシ撮ってると、
blog 09091209

この日、 ワンコ店長”maroくん” はおうちでお留守番だったため会えず
残念 
blog 09091206

ちょっとバニラには待ってってもらって
  (こういうときわりと賢く待ってます) (*^ー゚)b グッジョブ!!
blog 09091207

日曜日はいつもはお休みですが、
明日はイベント中のため、openしてますよ。
上本町の駅からすぐなので、ぜひ!!



迷って、迷って、今回購入したものです~ ↓
blog 09091204

blog 09091201
      撮影には必ず参加デシ

blog 09091203

先日買ったキャビネットに

blog 09091202

ライダー本日移動 していただきます!  o(*^▽^*)o~♪あはっ

なんでも興味津々のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


週末いかがお過ごし?
お仕事の方はがんばってね!


 ※mogaさん楽しい時間ありがとうございました。
   センスあふれる空間でとっても居心地よかったですよ~
   「クンクン」バニラでごめんなさいね。

それなりに上達?

朝はすっかり涼しくなって、サンダルでの散歩は
ちょっと寒いかなと感じるように・・・

昨日、用事を済ませた後、

blog 09091102

バニラと一緒だったので寄り道。
久しぶりの住吉大社。
あっという間にここに「初詣~」なんて行ってる時期が来るんだろうな。
おそろしや・・・おそろしや・・・

blog 09091101

blog 09091103
反橋(太鼓橋)の修繕をしてました。
安全第一ですね!

住吉公園にも行ってみた。

blog 09091105

朝とは気温差激しく、昼間は暑い!
池に入水?!しそうで、 「あかんで~」 と大声で止めるおばちゃん・・・
あまり人がいなくってよかった。  ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09091106

どうも水が気になるらしい・・・ うふ♪(* ̄ω ̄)v

今日の題名
何が上達なん?ってね~

ブログ始めて、どこ行くにもカメラ持参でしょう。
こんだけ撮ってるとそれなりに上達してくるもんだと、自画自賛?!
   自己満足・・・(。-∀-)ニヒッ

blog 09091104

blog 09091108

blog 09091109

 「ママはん自分ほめててはずかしないの?
    アタチというスーパーモデルのおかげやで。」


blog 09091110

モデルがいいのかは疑問だが・・・ (*´pq`)クスッ

blog 09091111

帰宅後、速攻お昼ね。

もう週末?!
みなさんよい週末を!
お仕事の方はがんばってね!

遊んで、寝て、食べて、健康生活なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!

いろいろ作ってみる

昨日のツイストの歌は古過ぎたかな~ (´▽`*)アハハー
私でも小学校~中学のころだったもんね (笑)
その頃は世良さんが好きだったんよね。   
昨日のコメに書いてくれたあなた!同年代と認定いたします~  (。-∀-)ニヒッ


そろそろ仕事を探そうと言いながら
まったく動いておりません。  (v`▽´)v

主婦業も色々あるしね~  ξ^▽〆オーホッホッホ
最近、家では何してるかというと~

バニラが破った「アニマルポー」を手術

blog 09090906

blog 09090907

自分が破ったのに、早くしろよ~的な目で見てます。 (*´-ω-`)・・・フゥ

裁縫もゆっくりペースでしてます。



このブランケットの生地、友達と神戸に行ったときに買ったもの 
(過去記事を探してみたら去年の10月だった 
どんだけ経つねん!!  汗)
まだ、裁断をやっとこさ終えたとこ   ※(Yちゃん、寒くなる前には仕上げるよ~)

blog 09090905

出来上がった「アニマルポー」取られるまい!と
かかえこみ~
  ほんまに反省してるのか・・・・ (´-ω-`)う~ん


お友達のブログでスコーンを焼いてるのみて、おいしそう~と思って
ある材料で出来ないかと COOKPAD で検索。

作ってみた~

blog 09090902

blog 09090903
キッチンは立ち入り禁止なんですが、
ソロリソロリ・・・と入ってきてます。



blog 09090904

初めてにしたらこんなもんでしょう・・・
もうちょっと膨らまないかな~?
またチャレンジしてみるよ!

blog 09090901

「・・・・・」


アタチのも作れ~!!とお怒りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



いい女やろ~

昨日もたくさんのコメントありがとう。
みなさん褒め上手だから勘違いして調子に乗ってしまう
中年夫婦やで。

写真って一部分だけやから部屋もきれいに写ってるみたいやけど、
実際は・・・・ 散らかってるで (笑)



日曜日、バニラ  シャンプーデー でした。

blog 09090808
※浴室のため画像悪いです。許して~

この日はスペシャルコース!
これ ↓
blog 09090812

blog 09090813

ネコ娘さん のところで
ハーバルバスを購入したんだ~♪

blog 09090807
  説明によると、
    300ccの熱湯に1パックを入れ、10分ほど抽出。
    冷めてからペットの被毛にかけてください。

「ふむふむ・・・ わかった?パパ。」
シャンプー担当バニパパに説明。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー   私夕食準備あるんで (いつも担当はバニパパだけど)

blog 09090806

blog 09090805
2~3分後軽く流して
blog 09090804

ドライヤーで乾かして、夕食時のバニラ
blog 09090803

この写真は夜だから、わかりにくいかな~ と思って、
今朝もう一回撮ってみました。 
   いい女になってるかな?!  ♪「燃えろいい女~ 燃えろバニ子~」♪
blog 09090801
   ♪「まぶしすぎる バニ子との出会い~」♪
blog 09090802

2日経っていますが、サラサラふあふあ感は持続しております!!
さわってると気持ちいいので、みんなにさわられてるバニラです。 (●^皿^●)にまー・・・

 ネコ娘さん、素敵な商品ありがとう

モデルポーズのつもりのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!



おまけ
ま、まさか!!
blog 09090810 日曜日の朝、「エッ!」って2度見したよ。
blog 09090811 ちゃっかり・・・
新しいキャビネットに収まってるし・・・ (*ノω<*) アチャー

何飾ろうか考え中なのに  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  ちょっとみなさん予想してたかな??(笑)


堀江でランチ

バニパパの趣味にみなさんやさしいコメントありがとう。
なにやらニタニタ喜んでおります。

飾った場所はまた今度ご報告いたします~
  興味なくっても見てね!(笑)


週末、難波までお出掛け。
先週買った家具を取りに行って、我が家に泊まりに来る私の妹と合流。

まず、買った家具紹介

blog 09090701

blog 09090702

先週、娘が「iPod nano」を買うって言うので、 (祖父母にもらったお小遣いがたまったらしい)
難波へ行ってたら、バニパパがいい感じのキャビネットがあったっていうので
見に行くと、
ほほ~ 探していた感じでよいものが!!
お値段もお手頃ってことで購入。 後日車で取りに来ますのでってことで。

この家具やさんアンティークなどあっていい感じでしたよ。
大阪の人ならわかるかな?
道具屋筋を南に抜けたすぐそばにある 「YUKIYA」
お店の中はワクワクするものが、いっぱいあったわ~

この後、お腹が空いたので
ランチしようと、バニラもいるのでワンコOKのお店が多い堀江に移動。

向かった場所は、
以前、帝塚山にお店があったんだけど、
そのときは行く機会がないまま閉店になっちゃって。
残念と思ってたら、
今回新たに南堀江でオープンされたって、ブログのお友達のところで知って、
行ってきました。

「MAX TAVERN & DOGS」
  (マックスタバーン&ドッグス)
blog 09090703 
まっくすは看板犬のお名前・たばぁんは居酒屋って意味だって。
    ※夜もやってて飲めるらしい♪ フフ
おみせの中はインテリアも素敵だし、かわいいお洋服や
バニラの大好きなおもちゃも売ってますよ。



blog 09090705

看板犬のマックスくん
やはりとってもおりこう。  
なのに、こちらバニラさん、ガウガウ怒っていました  (´-ω-`;)ゞポリポリ
ゴメンネ。マックスくん

ランチは、
バニパパと私は、名物72時間カレー・妹は和定食  



ここのカレー食べてみたかったの
おいしかった~ ^ω^

blog 09090706

blog 09090704

マックスくんにガウガウしたのを反省して、
おいしいものをゲットしようと 賢いふりをする バニラ ププッ ( ̄m ̄*)

最近ちょっとメタボ気味なのでここはお水と持参のおやつを少しだけね。 (⌒_⌒)ニコ

オーナーの方も、お店の方もみなさんやさしいですよ。
堀江だと買い物がてら寄れていいかも。

お出掛けだとルンルン♪で歩くバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


あやしいものが届いたぞ。

残暑がひつこい大阪です。

「アニマルポー」おちりにも穴があいています・・・
時々、思い出したように格闘するバニラです。  (´`)=3


昨日、宅配便が・・・

今日の題名でちょっと勘付いた方もいるかも・・・

そうそう、
バニパパがまたポチっと購入したみたいで
本人曰く、
「ええのがあってん。ラッキーやわ~これはめぐり合わせやな・・・」
とか。

呆れるやら、慣れた出来事になってしまったかの、私&娘

届いたお品は

blog 09090401
仮面ライダー?!
ね~またでしょう  ε-(;-ω-`A) フゥ…

blog 09090402

ちょっと自分のものではないのかと、
残念な様子のバニラ。

blog 09090403

バニラも呆れたようだが、とりあえず
開封には参加  ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09090404

ちょろっと舌をだしたまぬけなお顔で、
遠目からどうしようか考えているのか・・・

blog 09090405

 「カジカジOK?」
「ん~べつにママはいいけど、パパに怒られるで。」

blog 09090406

 「あたちのおもちゃ買うたらいいのに、またこんな遊ばれへんやつ買うて・・・」

ほらほら、
バニラの口元

怒ってるよ~
ぷっくり~になってるで。 (o^^o)ふふっ♪

一応、私はナチュラルインテリアをめざしているのに、
このおもちゃ、またどこに飾るのやら・・・   (_ _lll)ァハハ・・・

自分の物の宅急便でなく、テンションダウンのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!


週末、お仕事の方はがんばって!
お休みの方はゆっくりかな?楽しく外出かな? 

バニラもゲットだぜ!

たくさんのコメントありがとう♪

ダントツで食欲の秋が多かったので、
安心して?食欲の秋を満喫しようかと危ない考えが浮かんでおりますぞ。

昨日は蒸し暑かった大阪。  (関東は肌寒いとか?!)
気温の変化に、ちょっと更年期な私は体温調整がうまくいかず、
少々へばっておりました・・・
気長に付き合っていくしかない体の変化ですね~


さて、
そんなどんより気味の私のそばで
ヒマヒマモード全開のバニラに、またまた新しいおもちゃ投入!!  (甘い甘い親)

blog 09090309

このお顔だけでわかるかな?

ルーフィーおかんさんち の ルタローくんがお誕生日に
とーちゃんから、山盛りプレゼントされてた 「アニマルボー」

blog 09090308

この前、きありんさん にいただいたんだよね~
(v^ー°) ヤッタネ

blog 09090301

いそいそとカジカジエリアへと移動。
この後ろ姿が面白い。

blog 09090307

激しい動き!!
どこかで見たような・・・??
   あ~あのちまたをにぎわしてる 「のり○ー」のクラブでノリノリの様子と似てる?! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

blog 09090306

奥歯で「カジカジ」
これをやりだすと危険信号点滅です!!

blog 09090305

弱い部分を知ってるね~
かわいそうな「アニマルボー」・・・
きありんさ~んこんな状態になってしまったよごめんね。

今朝も、「アニマルボー」と格闘しておりました(笑)


格闘のすえ、「今日は、このへんにしといたろ」と立ち去るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとう!!




おまけ

大阪名物、おもしろおやつ~
blog 09090302 浪花ことばせんべい

blog 09090303 「しんきくさい」

blog 09090304 「ちゃらんぽらん」 「きずかいない」

仲良しM家のパパさんがくれてん! 
大阪大好きMパパさん。 (Mパパさん大阪検定合格してんで)
いろんな大阪弁がおせんべいに焼印されてんねんで~

「しんきくさい」    →思うようにならないで、じれったい
「ちゃらんぽらん」  →好い加減で、無責任なこと
「きずかいない」   →気を遣わなくていい・心配がない

こんな感じの意味かな~
ほかにもおもしろい大阪弁が焼印されてたで。
もちろん、お味もグーやで!!

ブログネタにいろいろくれるMちゃん家、いつもありがとう~
またよろしく。 (催促?!) (o^^o)ふふっ♪

どんな秋?

今朝は、涼しい風が気持ちよく吹き込んできて
秋を感じる~

今日から9月

新学期も始まりました。
   娘の学校は、ずっと前から始まってたけど・・

お弁当作りも慌しく、
もちろん朝の散歩もいつも通り。
   途中、駅に向かう娘を発見したバニラがダッシュ!!
   リードに引っ張られ走る。
   朝からおばちゃん疲れたよ~  うふ♪(* ̄ω ̄)v


秋といえば、

行楽の秋・スポーツの秋
blog 09090105

睡眠の秋
狭いところで寝てみたり
blog 09090106

どでーんと寝てみたり
blog 09090104

そして、
バニラ得意?の

食欲の秋
blog 09090103

blog 09090102

blog 09090101

さつまいも大好きでしゅ


みなさんどんな秋が好き?

私はもちろんバニラと一緒(笑)
最近食べすぎ注意報発令してます。

パート辞めて1ヶ月、そろそろ動きださないと
このままおうち生活を楽しんでしまいそう・・・・  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA
   旦那の目が・・・・アハハ

blog 09090107

もっとさつまいも食べたい~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
