

公園がお祭りだ!

みなさん、昨日は選挙に行きましたか?
こんなにすごい結果になるとは・・・

とにかくよい方向に向かってくれることが願いです。


今日で8月も最後。
はやい、はやすぎる~ ~


この週末いつもの公園に異変が!!

↓ これは金曜日の準備の様子




blog 09083103

29・30日 エイベックスのライブイベント 「a-nation’09」 がこの公園の競技場で
開催されたんよ~

チケット申し込みが始まったときに、友人に頼まれてチケット申し込みのみ参加。 (o^^o)ふふっ♪
運よく、アリーナ席をゲット (゜`)b  してお役目終了。
私は、エイベックスには特に好きなアーティストもいないのでね~

こうして、散歩がてらどんな感じなのか見に来たってわけ。

↓ これは土曜日の夕方。


たくさんのグッズや食べ物が販売されてて、お祭りのよう。
コンサートも長時間なので、再入場できるようになってるんだね~ 
  ※遊園地で着けるようなリストバンドをみんなつけてた。 ほ~う。

blog 09083102

blog 09083101

提供会社のウイダーinゼリーのアドバルーンと一緒に写そうと
またもや怪しい動きの中年夫婦。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

屋外競技場なので、歌もけっこう聞こえてたよ。
この時は、東方神起が歌ってたみたい。


この方はそんなことは関係なく、

blog 09083104

blog 09083105



blog 09083107

満面の笑みでゴロスリを堪能しておりました。 ┐(´ー)┌フッ  



このライブは2時から8時半まであって、
びっくりしたことに、
我が家にまで、歌が聞えてきたんだよね~!! (わりにはっきりと)
   そんなにも近くないのに風に乗って音も運ばれてきたのか。

日曜日は、大塚愛さんの「さくらんぼ」が聞えてきて、これはよかったな~
あと、TRF・倖田來未さんとかの歌はわかったよ~

土日とも、おおとりはやはり あゆ! でした。
よく聞えてきました。  ちょっと得した気分 (笑)
最後の花火もきれいだった。

夏も終わりだね・・・


ライブ?ゴロスリダンスのほうが楽しいぞ!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、応援・コメントありがとうございます。
楽しく読ませてもらってます。

バニラと遊ぼう。

連日のオフ会に、バニラの「ワンと遊ばない」ってのが、徐々に変化していってると
期待しております。

くーちゃんよりコメで、
>koumeさん、しぇりままさんとこで
  見たバニラちゃん、ここで見るより細くてかわいいのはなぜ?? (笑)

ということでしたが、

※当ブログは、バニラさんお笑い犬 のため、かわいい じゃなくおもろいを
 目指しております!!   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
  
  実際は、komeさん・しぇりままさんのカメラの腕前がいいってことよ。 (^―^) ニコリ




新しいおもちゃあげよか~

blog 09082804

なんかひまそうだし、これで遊んだら~
楽しいかもよ♪

blog 09082805

くれるんちゃうの?
(。-∀-)ニヒッ
あかんや~ん。なんでも、簡単に手に入れられると思ったらあかんねんで。

blog 09082803

blog 09082802

そ、そう!いい感じやで。
やればできるやん。  努力って大切やな。  (o-´ω`-)ウムウム

 そんなんどうでもいいから。はよちょうだい 


blog 09082806

blog 09082807

いつものように、このロープと戦っておりましたとさ。

朝夕涼しくなて、今年は短めの夏でしたね。
日も徐々に短くなって・・・

西日が当たるこの場所は、

blog 09082801

ガラスがきれいに反射してます。


ママさんに付き合うのも大変やと思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう!!

おまけ

日曜日のオフ会から帰ってから、
お友達ん家で、食事会がありました~

お手伝いできず、食べるのみでゴメンナサイネ。



いつも、Mっち、Nっち ありがとう。

オフ会といい、連日
 食べすぎでございます・・・ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


みなさんよい週末を!
お仕事の方はがんばって!!

日曜日は、選挙か。 どうなるかな・・・

みんなかわいい~

昨日はうまくまとめられず失礼しました。 (いつもまとめてないな)
なんかすっごく時間かかってしまってね~
 (りろのしっぽさん、一回ログアウトしたらいいんやね~ありがと!)
PC力かなり低いもんで、許してちょ。 
    (おばちゃんがかわいく言っても・・・どう?って感じ) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


オフ会の続きを・・・

初めましての方も多かったんですが
そこはワン仲間。
自然とわいわい・ガヤガヤ おしゃべりしながらランチを堪能し
ワンコ撮影のためにみんなおいしいギャラを持って移動・移動~

ネコ娘さん・りろのしっぽさんにご指導いただいたバットくんは
しっかりフセを習得してましたよ。

blog 09082701
バニラいまだフセは完璧でなく、バットくん尊敬だわ~
看板犬のゆうたろうくんとも仲良くしてたよ。

blog 09082704

相変わらず、おいしいもの監視中のバニラ。
おやつを持って撮影にきてくれると
必死に笑顔でこたえてました。  かなり食べてたバニラさん ププッ ( ̄m ̄*)

バニラ、自分のヨーグルトしっかり食べたあと、
前に座ってたポン太くんを・・・・見る・・・見る・・・
↓ 
blog 09082706

おいしそうにポン太くん食べてたよ~
お口にいっぱい飛んでるし。  (^m^ )クスッ

blog 09082705

思わず、かいくんも見つめてる?!

こちらでは、おやつゲット交渉中。 (∩.∩)にんまり

blog 09082703


blog 09082702
余裕のれんくん。
「じっと待つんです」 とカッコエー

blog 09082708

私も、ギャラ持ってカメラ撮影に奮闘。
なかなかいいお顔貰うのは大変だよね~

そうそう、ポン太くんと陸くんは兄弟なんだって。
いいよね~
こうして離れた兄弟に会えるなんて!
そっくりだよね。

blog 09082707

あっという間に時間も過ぎて・・・

blog 09082709

「バイバイ~」のご挨拶をして

blog 09082710

車に乗ると、ZZZZZ・・・
気持ちよさそうに寝てしまったバニラです。
幸せだな~ちみは!


オフ会主催してくださった長助おかんさんへ
 お疲れ様でした。
 楽しい時間を、ありがとうございました。
 バニラもとっても楽しかったよ!
 また、よろしくね~

参加された皆様へ
 バニラにおいしいギャラいっぱいすみません。(笑)
 なにしろ食いしん坊なもので・・・
 また、お会いできることを楽しみにしています。

  昨日リンク先入力できなかったので・・・
     ☆ hiroさんとれんくん・みゆちゃん  「ダックスCommunity Club」 
     ☆ かおりさんとマロンくん  「☆マロン日記☆」 
     ☆ コポさんとポン太くん  「MDポン太との生活」
     ☆ ルミルミさんとバットくん  「ギャング日記&わんこ服」
     ☆ あきさんとかいくん・そらちゃん 「ダックス生活」     

楽しく遊んだ後はしっかり睡眠のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

昨日はたくさんの訪問・コメントありがとうございます。
楽しいコメントに笑わせてもらってます!!


本日免許更新の講習に行ってきますのよ~
そうそう、違反減点があったから、講習受けなあかんね~ん

ダックス集合!!

会えた方のブログでバニラを見れるのって楽しい♪
それぞれいろんなアップで勉強になったり笑ったり・・・
これも楽しみのひとつです。

土曜日に続き
日曜日もオフ会に参加してきました。



長助おかんさん主催のオフ会が
Y's roomsさん で開催されました~

blog 09082610

blog 09082609
看板犬のゆうたろうくん。 さすがおとなしくって人なつっこい。


まずは、
参加メンバーのご紹介!

 ☆ 「ダックスCommunity Club」 hiroさんとみゆちゃん・れんくん

blog 09082604

うまうまなお食事中

 ☆「☆マロン日記☆」 かおりさんとマロンくん

blog 09082608

かわいい甚平姿で登場だぞ

 ☆「MDポン太との生活」 コポさんとポン太くん
 ☆「blogなし」 陸夢ママさん・パパさんと陸くん・夢ちゃん

blog 09082603
                 左が陸くん 右がポン太くん

blog 09082602

とってもやさいし女の子の夢ちゃん

 ☆「blogなし」 はるここさん・とーさんとはるくん・ここちゃん

blog 09082601

おそろいのお洋服できめてるよ~

 ☆「ギャング日記&わんこ服」 ルミルミさんとバットくん

blog 09082607

ネコ娘さんとの昼食会以来のバットくんとの再会でした。

 ☆「ダックス生活」 あきさんとかいくん・そらちゃん

blog 09082605

とってもオサレなマザーカートで登場の、かいくんとそらちゃん。

そして、今回の主催者
 ☆「二人+二匹=・・・☆」 長助おかんさんと長助くん・七ちゃん

blog 09082606

長助くん前へ、前へ、 ププッ ( ̄m ̄*)

自己紹介して、
そう!まずはお腹を満たさなくっちゃ (笑)

ランチは、パスタにしたよ~
名前は忘れちゃった 
しっかり食後はチーズケーキをご注文。



バニラさんへのチョイスは、
バナナヨーグルト。 おいしそうにあっという間に完食。



リンク先が入力できず・・・???
なんでかな。

ご紹介で時間かかっちゃた私。
続きは次回ってことでごめんなさーい!! (中途半端でごめん)

明日はちゃんとご紹介させていただきます。

外へ出るとおすましなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、コメント・訪問ありがとう。
感激~


初めてお会いする方♪

今朝は涼しい風が吹いていて
少し秋の気配を感じます。

日中は暑いだろうけどね・・・

さて、
週末の出来事はいったいなんだったのでしょうか??

ちょっと気づいた方もいらしゃったみたいですね~ d(^^*)

高知からあの方が来阪されるってことで、
関西軍団プチ集合だよ!

blog 09082411

待ち合わせの場所は、
宝塚ガーデンフィールズにある ベーカリーレストラン「モビーディック+ワン」

blog 09082407

blog 09082406

こちらはドッグ用品販売・ドッグランなどがあります。

blog 09082405

さてさて
お会いしたのは、

blog 09082410

blog 09082412

高知からUSJに遊びに来たkoumeさん に会いに
しぇりままさん とシェリーちゃん
きありんさん とキアラちゃん・小麦ちゃん
    かわいい双子の息子さんたち~(カイくん・レイくん)
そして、私とバニラ。

出会い早々、「キャ~○○さ~ん!?、キャ~初めまして」と女子高校生(笑)のような
ノリノリでご挨拶。 (●´艸`)フ゛ハッ

koumeさんちの小麦ちゃんは今回お留守番だったのは残念でしたが
あの、写真がいつも素敵なkoumeさんにあえて感激。

そして、ワンコに詳しくって最近はきれいな石鹸も手作りされているしぇりままさん。
ツインズの育児と3ワンのお世話で毎日奮闘しているきありんさん。
きありんさんとっても若いの~
このお二人とお会いするのも初めましてで感動。

blog 09082404

かわいいカイくんとレイくん。

にぎやかなご挨拶を終え ププッ ( ̄m ̄*)
まずはお腹が空いていたので、ランチを。

ランチのチョイスは、



koumeさん・きありんさんは、大葉・梅肉大根おろしのせハンバーグ
しぇりままさんは、パインのせハンバーグ
私は、オニオンのせハンバーグ
バンは食べ放題を注文。  (バニラ、パンをガン見)

レストランで撮った写真はちょっとダメダメでした。 (。┰ω┰。)

お外へ出て、
blog 09082408

キアラちゃんと小麦ちゃん。

blog 09082409

シェリーちゃんとバニラ。
シェリーちゃんとってもスリム。バニラの半分ぐらいなの~  (; ̄Д ̄)なんじゃと?

blog 09082401

はとと遊ぶ?レイくん。
こんぐらいの子供ってかわいいよね~
男の子ってほんとかわいいんだ 

スクープ! (^m^ )クスッ
ハグするkoumeさん。 
blog 09082402
 
レイくん緊張がとけてみんなにハグしてくれたよ~
私にもしてくれたんだ~♪ ピチピチボーイだよ  (o^^o)ふふっ♪

blog 09082403

koumeさんに抱っこしてもらったバニラ。
このあと、濃厚ペロペロ攻撃してました。(笑)

blog 09082413

わらわら隊、
写真撮るのはやっぱり大変でした。
関西上下関係により (≧y≦*)
若いきありんちゃんにリードを持たせ・・・ o(*^▽^*)o~♪あはっ

きありんさん 許せ♪(^ω^)ニコッ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
さよならのお時間に。

また会おうね!

今朝、koumeさんもう着いたかな~?
ありがとね。
いつか小麦ちゃんに会いに高知へ行きますよ~(嫌と言われても) (∩.∩)にんまり
koumeさんの写真アップ楽しみだよ。
皆さんもぜひkoumeさんのところへ、美しい写真を見にいってくださいね。

しぇりままさん・きありんさん ありがとうございました。
きありんさんご主人さま、長い間待たせてすみませんでした 

同じ関西なのでまたお会い出来ること楽しみにしてますね。

楽しい出会いがあったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、応援・コメントありがとうございます。
うれしいです~






眠り姫?!

昨日の記事でも紹介したように
バニラは電車もOKだよ。
こういうところではおとなしくいい子にしてるのよね~

家では、物音・インターホンとかに激吠えなんだけど・・・

やっとお盆の記事も終わったので、
普段のバニラの様子を。


みなさんご存知のように、いま無職になって家にいるんだけど
バニラって

よく寝るんだ~ということを発見?!

blog 09082107


ずっとお留守番の時間が長かったから寝る習慣が自然とついてしまってるのかな?

blog 09082106

パソコンしてると、そばで寝てる。
暑いせいかなるべく冷たい場所を探し探し・・・移動。

blog 09082104

blog 09082105

写真を撮る私を、迷惑そうに見てる。
そうだろうな~ 迷惑だろうね(笑)

blog 09082108

このペンギンさんのお腹には、保冷剤が入れれるようになってるんだ。
冷たくって気持ちいいので、私も拝借してる。 (⌒_⌒)ニコ

昼間こうしてすっごい休息とってるので、家族が帰ってくる時間には
すっごく元気いっぱいになってる。
夜型のバニラか?

みなさんのところのワンちゃんは、こんなにお昼ねしますか~?

眠れる森の美女バニラ?(笑)に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつも、応援・コメントありがとう!

おまけ

最近時間があるので、
裁縫なんぞしておるわたし・・・
布はちょこちょこ買ったままのものがあったのでね。

blog 09082103

blog 09082102 ダックス柄のクッションカバー

blog 09082101 娘の補助バッグ

すべて直線縫いのみで・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


みなさん良い週末を~
お仕事の方はがんばって 


私も、この週末はドキドキな予定があるんだ~♪
   なにかな・・・?

お盆休みは

8月も後半。
仕事してなくっても、どんどん日は過ぎていくのが早いね~

日々、バニラにストーカーされてます(笑)




さて、
ロハスフェスタを堪能して、
実家へと向かいました。  しばらくぶりの道には
いろんな新しいお店ができていたり・・・

同じ大阪でもなかなかここまで来ないからね~


実家の玄関を入るとダッシュで居間までいくバニラ

blog 09082008

どこでも自分の家気分。

夕食が早いので、(笑)
ちょっと早めの夕散歩。

blog 09082006

blog 09082005

帰ると、キッチンの確認は忘れず・・・

blog 09082007

「何かお手伝いしましょうか?」
ププッ ( ̄m ̄*)


次の日は、
blog 09082004

車で、箕面のほうまで行こうかと思っていたのですが、
西宮ガーデンズへ、電車だと短時間で行けるって言うので、
まだ行ったこともなかったので、そちらに行き先変更。

ここの
西宮阪急には、ペットエリアがあり



ここはペット入店OK。
この日は、おやつやフードの展示販売してて
いろいろ試供品いただきました。

しかし、残念なことに
ペットOKなのはこの場所だけ。

バッグに入れてもほかの場所には連れていけません。
ほかのデパートなどでは、食料品売り場以外はバッグINならOKのところ
多いのにね。
スカイガーデンっていうところも、ワンコNGです。

思ってたほど・・・・  撃沈でした。

お昼を食べれるところもなくってね~
テラスのお店とか1階になくって・・・

ここは、ダメ。
ま、人のためのものと言われればその通りなんだけどね。

この日の夜は、
猪名川の花火大会に行くことに

blog 09082003

blog 09082002

パパの浴衣を着付けしてるじいちゃんに、なぜかくらいつくバニラ。
なんなんだ?

花火は音が危険なんで
バニラはお留守番。
blog 09082001

予想通りすっごい人ごみ・・・
花火撮ったけど、全然いいの撮れんかったよ~
どれもしょぼくって、難しいね。

こうしてバタバタとお盆も終わりました。

どこへ行ってもあたちが一番!のバニラに。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも訪問・コメントありがとう。
とってもうれしいです!

ミニロハスフェスタへ

暑いね~
もう、この言葉を書くのもどうかなと思うけど。

体力低下きわまりないです。

ぷくへのお祝いコメントありがとうございます。
出産した17年前もめっちゃ暑い日だったな~
あんなにちっこくって、かわいかったのに・・・過去形 (笑)




お盆に実家に帰ったときの様子を。

実家へ帰る前に、ちょっとネットで発見した催し物へ寄り道。

blog 09081906

住宅展示場でロハスフェスタが開催されてて、
雑貨好きな私は、チャンス! とばかりに行きましたで~

blog 09081903

こんな感じでかわいいお店がいっぱいです。



もちろん!? ワンコもOKです。
やさしい~ うれしい。

万博公園で年に数回開催されるロハスフェスタは
ワンコは入れないんだよね~
万博って公園なのにワンコNGなんだよね・・・ 

blog 09081902

子供用遊具ですが、バニラは??って感じ(笑)
展示場ですから、ここはすっごくきれいです。
きれいなおうちもいっぱい。  すでにリフォーム後のバニラ家は
展示物件には入らず・・・ハッハハ

食べ物のお店もきてましたよ。
お昼は、

blog 09081910 私は、タコライス

blog 09081905 旦那とぴぐはロコモコ

これがおいしかったのよ。
満足!

いろいろ買いました。



ワンコ連れの方もちらほら。
Mダックスのクッキーくんにバニラご挨拶。 8ヶ月のかわいい男の子でした。
でも、写真撮り忘れたのよ~ 結構しゃべってた時間長かったのに・・・
ブロガーとして、まだまだだわ。 (_ _|||)

blog 09081901

何が欲しいか?って

これ ↓
blog 09081907

暑いから、すぐに冷たい物食べたくなるよね。
スイーツや焼きたてパンも売ってたよ。
ほんと
なかなか楽しめる場所でした。 

blog 09081909

私は、雑貨見ることに夢中。
バニラさんも、あきらめモード

blog 09081908

芝生もきれいで、
バニラ、ちょっとムシャムシャ・・・ 食べてた 

駐車場も3時間も無料だし。
ルンルンでこの後、実家へと向かいました。

ここの芝生食べれるで!のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、応援・コメントありがとう。
楽しく読ませていただいてます。


ダブルで 京都へ 

かわら投げはみなさん言ってたように
写真に写ってた輪っかに入れば開運だったのよ。
難しいよね・・・


今日は長女ぷくの誕生日。 
しっかり塾の帰りに待ち合わせして、
プレゼント購入させていただきました(笑)
  しっかり欲しい物を決めていたようですぞ。 ハイハイ (´。` ) =3

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
17歳、いいね~若いって。
あ~あの頃に戻りて~戻りて~ (o^^o)ふふっ♪



天橋立旅行の帰り、ちょっと寄り道しました。
その様子を。

天橋立をあとに
帰りは、同じ京都でも京都市内に向かって
ずずーっと南下していくことにしました。

寄り道した先は、 「五条坂陶器祭り」
バニパパの仕事でお世話になってる方の奥様が、陶芸されてて
陶器市に出店されてるって聞いていたので、そちらにお邪魔しました。



すっごいたくさんのお店!!
いい感じの陶芸作品がいっぱいあって、(しかもお安いの~)
若手作家の方もたくさん出店されてました。

知り合いの方のお店でお茶碗と大皿、つゆなどちょっと入れるものを購入。
安い上により安くしていただいちゃった フフ

これが、夏じゃなかったらゆっくり見れたのにな~
夜でも、暑くって暑くって・・・
人も多くって、バニラはパパが抱っこ。

陶芸作品ほんとよかったですよ~


京都パート2!
これまた、題名にもしたように
12日(水)にまた、京都へお出掛けしました。 
バニラはお留守番です。  m(・ω・m)ソーリィ

blog 09081707

blog 09081706

去年と同じく、次女ぴぐの夏休みの宿題。  去年の様子はこちらへ
美術館か博物館へ行ってのレポートを書く宿題があったので
今年は、
ルーヴル美術館展をみに、京都市美術館へ。

すごい!って言葉しかでてこない。
家族の絵の中には、犬も描かれていましたよ。もう本物みたいな繊細さ・・・
そらそうだよね~ (○´д`A)フキフキ

blog 09081703

美術館の先は、平安神宮だよ。


目の保養の後は、お腹を満たさなな~  (∩.∩)にんまり

美術館のすぐ近くにあった
オ・タン・ペルデュ でランチ

blog 09081705

満席だったのでテラスで。
テラスは慣れてるし~(笑)  テラスってことはここはワンコOKだよきっと。 フフ

blog 09081704

お腹も満足して、
河原町に戻り、いろいろお店を見て回ったけど
この日も暑かった~

blog 09081702

ここは、錦市場。
でも、お腹がいっぱいでもうなんも食べれんかった 残念 

夏は観光は辛いね(笑)

家路に・・・

お留守番のバニラさん。

blog 09081701


この夏も恒例の被り物で遊ばれたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメント・訪問ありがとうございます。
とってもうれしいよ~


海水浴 ③

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
お仕事の方はお疲れ様です。
そして、月曜日からお仕事の方がんばってくださいね。

金・土曜日と実家に帰り、
今日はおうちの片付け (。´-ω・)ン?  ( と、 ブログ作成ね。)




前回の記事で食べてた知恵の餅、賢くなるんかな~と思って食べた私。
ほんとの知恵の餅の由来はわからんわ~??

ちょっと中途半端で中休みしてた、天橋立旅行の続きです。

1つ動画編集してもらったのでどうぞ!

浜辺でボール遊びのバニラの様子です~


                                  動画制作:バニパパ

いつもより楽しそうにボール追っかけてるバニラ。


2日目の海水浴を終え、
天橋立といえば、股のぞきをしよう!ってことで宿から歩いて傘松公園に向かいました。

まずはその前におなかペコペコだったので、遅めのランチに!

ここは、ネットで調べてあったワンコがテラスのみOKのお店。

blog 09081602

セントジョンズ・ベアにてランチすることに。

blog 09081601

夏は暑いけど、ロケーションは最高です。
この写真の後ろにちゃんと日陰になってるテラスがあるから
風もあって、よかったですよ。

                 マイナスポイント:テーブルクロスが汚かった・・・

いよいよリフトに乗って (もちろんワンコOK)

blog 09081608

blog 09081607

カメラ準備してないのにとっとと乗ってってしまうし、バニラの次に乗れんかったし・・・
ブツブツ・・・

blog 09081606

blog 09081609

カメラ逆さにして 撮ってみた。
天に昇っていく感じ?? ん~微妙?!

傘松公園のイメージキャラクターの「かさぼう」が登場!!

blog 09081604

もちろん、バニラさん

blog 09081605

めっちゃ「かさぼう」くんにほえて、ひんしゅく~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
相手にはされてなかった・・・


かわら投げもしてみようとってことで、 (3枚100円)
しかし笑い転げるほどまったく違う方向へ!! (特に私) (´ヘ`;)とほほ・・



開運されず・・・ 撃沈に終わる・・・ (*ノω<*) アチャー

リフトの運行は4時までで、帰りはケーブルカーで降りたんだけど、
ワンコは、キャリーバッグなどに入らないとだめで
バニラにはパパのかばんに入ってもらったんだわ ちょっとがまんしてちょ。
  係りの人は「犬の顔も、かばんから出さないように!」って強く言うし・・・ (--怒)

ケーブルカーは暑くって、リフトも終わったんで 人ごみ人ごみ~
やっぱりリフトをおすすめします。
私たちは着いた時間が、遅かったからね。


バニラ家の夏のバタバタ旅はこんな感じで終了。
雨も降ったり、予定外のこともしばしば・・・
まっ、楽しかったからいいっか!

とにかく
バニラ最高に楽しそうだったし!!
それが1番だったかな。

帰りはもちろん

blog 09081603

ずっと寝てた。


最後まで読んでいただきありがとう。

海は最高だったぜ!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もうお盆も終わり、
毎年この時期思うんだけど、このあと年末まであっという間じゃない?
すごくそれがある意味怖い・・・

残暑はまだまだ厳しいけどね!

残暑お見舞い~

blog 09081301



旅行記の続きも終わってませんが、 (計画性がなくってゴメンネ)
お盆休みに入りましたので、ブログもちょっとお休み。
  (しょっちゅう、休んでるや~ん ってね。)  ハハハ

また、17日月曜日に旅行の続きをアップしたいなと思ってます。

みなさんよい休日を・・・
お仕事の方はがんばってね!!

blog 09081302

バニラ家はもう旅行にも行ったので、 (お金も使ったし)
お盆は、私の実家に帰ろうかと思ってます。
ゆっくり~ (普段もだろ!) してきます。
またね~




P.S
コメントいただいてた  そらのおかあさんへ

折りたたみのハウスどこで購入したのでしょうかというご質問でしたが、

バニラ家近所の商店街にある、なんとも小さなディスカウントショップに
ひとつ残っていた物でして・・・・
どこの会社の物かもわかりません。 タグにも書いてなくって・・・
お役に立てなくってすみません。

海水浴 ②

みなさん、自分の記事だけでなく
コメントもめっちゃおもろいのね~
大阪弁のコメントになってきてるし~

思わずふきだしてしまったよん。 (●´艸`)フ゛ハッ

海は大好きなので、この歳になっても水着で遊んでしまうんよね。
日焼け止め効かず・・・ 泣)




続きです・・・

※今日も写真いっぱいなので、サラっと進んでくださいね。

海で泳ぐのを楽しみ、岸へあがると
こんな風にダッシュでボールを求め・・・

blog 09081202

娘たちが遊んでいるところにすぐに参加!
ほんと元気いっぱいのバニラです

blog 09081201

旅館へ戻るときは、ちゃんと寄り道せずスタスタついて歩いてました。
後姿がかわいい。 (親ばか)

blog 09081203

今回泊まったお宿は

民宿旅館 「川尻」
   一部ペットOKの部屋があります。

blog 09081204

部屋はごく普通の和室。
お風呂は温泉できれいでした。 洗面所やトイレもきれい。
                      
大雨もすっかり止んだ1日目に、お風呂入ってから
  (バニラは外にお湯が出るシャワーがあるのでそこでシャンプー)
ボートに乗って対岸側へ行くことにしました。

歩いてわたると、4~50分かかるそうなので・・・

blog 09081212

blog 09081211
blog 09081210

このボート、ワンコOKです。(乗ってるからわかるって?!)
通常600円で割引があって大人500円です。 (片道)
これがかなりスピードあっておもしろかったんよ~

向こう岸には、

blog 09081208

日本三文殊のひとつ、智恩寺があります。
お願い事をしっかりして、

おいしそうなものみっけ! (やっぱり食い気?!)

知恵の餅おいしかった~



blog 09081209

お土産も買って、またボートで戻りました。
帰りは対岸で乗り捨てできるレンタル自転車にしようかと思ってたんだけど、
終了時間まじかだったので・・・
値段もさほど変わりません。

blog 09081207

blog 09081205

blog 09081206

すっかり満喫してるバニラです。

民宿旅館の食事は
夜は、バーベキューコースにしました。 たっぷりの量で残してしまった・・・
朝食もおいしかったよ~



1日目の海水浴以外の様子はこんな感じで終了。

次回まだ続く・・・

みなさんもうお盆休みかな??

ボートの風にサーファー気取りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとう!!


海水浴 ①

大雨災害、今朝の地震・・・
この夏、自然災害の怖さを改めて感じます。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。






さて、
旅行の行き先は・・・  

関西圏の方は、わかったかなって感じでしたね。

※本日写真が多いので、サラっと見てくださいね。


日本三景のひとつ、  (あと2箇所は、宮城県の松島・広島県の宮島)


blog 09081106 おっさん画像で失礼(笑)

blog 09081107 股のぞきで有名な天橋立

京都府宮津の天橋立でした。
高速道路 (舞鶴若狭自動車道) が、宮津天橋立ICまで延びてて
すっごく楽に行けました。

子供のころ行った記憶の天橋立とは随分変わり、
オサレな感じのお店もあったり・・・ 以前より、きれいな感じがしました。

着いて早速、海水浴。

blog 09081111

blog 09081102

上が1日目で、下が2日目。
1日目は曇っていたんですよ。

この、バニラが咥えてるのは、プールや海で遊べるフリスビー?みたいなおもちゃ。
これを、すっごくバニラが気に入って必死に取りにいくからおもしろかった~

そして、1日目は
ま・まさかの!! 大雨が
早くから泳ぎ始めたのでよかったけど・・・

blog 09081109

blog 09081110

小雨になってから、片付けて1日目の海水浴は終了。

でも、2日目はいいお天気だったよ~

blog 09081101

blog 09081108

blog 09081105

blog 09081104

去年より、積極的なバニラ。
飛込みだってへっちゃら~ すっごく楽しそうでした。
くーちゃん家の、レディーちゃん・ミルクくん・フランちゃんが、
楽しそうに海で遊んでる笑顔がすっごく好きな私。

バニラにもあんな笑顔で楽しさを!!って思ってたので、
この旅行で本当に楽しそうに遊んでるバニラに、家族もハイテンションでしたわ~
長女ぷくも、行く前は 「別に海に入らんでもいいし~」 なんて言ってたのに
しっかり、一緒に遊んでたし・・・ (∩.∩)にんまり
もちろん、次女ぴぐは、ほぼ海でバニラと遊んでたで。

blog 09081103

このボートも自分のもの!と独占だったバニラです・・・。 ププッ ( ̄m ̄*)

まだまだ、続きます。
最後まで読んでくれてありがとう!!

動画編集ちょっとお待ちくださいませ。

いっぱい楽しんだバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ルーフィーおかんさんからリクエストいただいてた
私の水着姿ですが・・・
それを載せると、 
ブログ界から抹消 されそうなんでやめときますわ。 (*≧m≦*)プププw
ん~残念。 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


いつも、みなさん
訪問・コメントありがとう


帰ってきたで~

前回、たくさんの「いってらっしゃい」コメ
ありがとう。

訪問も出来てないのに、ごめんなさいね。

昨日の夜遅くに帰ってきました。
高速道路が1000円の金・土曜日だったので、混んでました。

行きより、帰りのほうが混んでたかな。

本日、海水浴といえば、大量の洗濯物・・・
なのに、雨です。  家中、洗濯物だらけ~

今日は、ちょっとだけよ~更新です。

blog 09080901

海岸に不思議な生物 発見~!!??
w(°0°)w オォー

blog 09080902

('ω'*)アハ♪  バニラです。
    わかってるってつっこみが聞こえる~

blog 09080903

海が待ってるぜと予告していましたが、そのとおり
海に呼ばれたバニラ。
今回は、去年以上に 大、大、大興奮でした。

blog 09080904

華麗なる泳ぎも 近日動画公開!!

写真・ビデオともに編集にちょいっと時間かかります。  (人ω<`;)

さて、旅行の行き先は??

ココ

blog 09080905

どこかな~??   わかるかな・・・ 

続きは、明日。   じらす・・・ヨ! ヽ(*’-^*)。

スイマーバニラをお楽しみに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、ありがとう!

行ってきますで~

きれいになったね!とバニラほめてもらって
喜んでるよ~

爪が気になってたもんで、すっきりしたよ。




先日、ちょこっとふれていたと思いますが、旅行 行ってきます。
金曜日、早朝出発予定。

海水浴です!!

blog 09080605

カバンに荷物をつめていると、いつのまにか
茶色い物が??
自分を忘れられないように、バッグに入って待機しております・・・

今回、バニラに用意したものは、

これ

blog 09080601

去年、華麗な?初泳ぎを披露したバニラですが、
ずっと入ってると、足が立たないところでは (ダックス足短いし・・・) ププッ ( ̄m ̄*)
これもあったほうがいいかな
ってことで、
用意しました。
これで、安心して長時間(?!)泳げます。

それと

blog 09080604

折りたためるハウス
軽くてコンパクト!
実家へ帰るときとかにも、便利かな~と思って購入。

blog 09080603


今回はどんな旅になるかな?
金・土と一泊2日で行ってきますね。

blog 09080602

バニラの泳ぎ お楽しみに~♪
あとは、晴れればいいけど。

今から、そわそわしてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、応援・コメントありがとうございます。
とっても、うれしいよ~


あつかましくコメ欄開けて出かけます。

きれいになったで

昨日は、みなさんお祝いメッセージありがと

たくさんの方に「おめでとう」言われて感激~
1つまた歳を重ねたけど、パワーアップで (ほどほどに) いくで~ アハハ

ありがとね・・・





今日は、バニラをトリミングへ連れていったよ~

「バニラシャンプーに行くで」

blog 09080501

バニラがトリミングしてる間に、ぴぐと買い物して
ちょうど終わった頃、携帯に連絡が・・・

blog 09080503

お迎えきてくれたんやな~
今回はリボンではなくって、バンダナしてくれました。
この写真ではわかりにくいね~

看板犬のトイプーちゃんにご挨拶。

blog 09080504


きれいな バニラ~だよ

blog 09080502

鼻に毛がついてますが・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

この後、お昼ごはんを食べに。
行ってみたかったドッグカフェが、定休日だったので 
モスバーガーのテラスで

blog 09080505

バニラはちょっと太ったから、少しだけのおやつだよ。

お水を持ってくるの忘れたので・・・
これで??  n(ー_ー?)ン?


これで代用か~!! (ё) エ?

blog 09080506

フレッシュの容器で・・・・   (。・艸・)ウフフ

blog 09080507
  
バニラにも呆れられるバニママに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


おまけ 

次女ぴぐが作ってくれて、出来上がったチーズケーキ



おいしかった~

旦那より、マイデスク用にデスクライト、
長女ぷくは、髪の毛が痛んでるから~って トリートメント

家族水入らずでケーキ食べてプレゼントもらいました。



娘たちも成長したな~としみじみ・・・


最後まで読んでくれてありがとう。
いつも、応援・コメントありがとうね~
すっごくうれしい。


あたちのは?!

久しぶりに自分ペースで過ごしています。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

今まで、さら~っと浅く (笑) していた掃除を
ちょっと違う目線でしてみると・・・  
    洗濯機を拭いてみたのよ、汚いったりゃ~~ヒェー 

めっちゃ汚い・・・ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
この夏、大掃除になるかも~  (旦那喜ぶ?!)




先月、ぷくが東京旅行から帰ってきた日のことを・・・

当然、この方おみやげは??の確認です。

blog 09080401

blog 09080402

いくら探しても・・・
バニラのはないんだって~

ぷくいわく、
ワンコグッズなかったし~ディズニーグッズは高いのに買っても
バニラすぐ破壊するし~ だって。

blog 09080403

ま、しょうがないね。 あきらめな~

お土産の品
プルートと ?名前なんだっけ? のストラップ。 (これは本人と妹ぴぐのぶん)
味の素はお台場で配っていたとか・・・
私にはピアスを、foever21原宿 で買ってきてくれました。



TDLとお台場・原宿へ行ったそうです。
ディズニーランドもシーもすっごく空いていたから、並ばなくってよかったんだって~
いいな~
私も、初めて東京へ行ったのが高1だったな~ (青春の日々)
      その時、まだTDLなかった。  汗)

と思い出にふけっている横では、

blog 09080404

ミニーのカチューシャをカミカミ・・・(笑)

blog 09080405

ぷくに怒られてました。 ププッ ( ̄m ̄*)

なんもなくってお怒りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ

こんちは、バニラです!

blog 09080408

今日は、ママはんの誕生日やねん。
昨日、お友達と夜ごはん食べに行って、このお花もらってんて。
遅~に帰ってきたで。  ( ノω)コッソリ

4●歳になって、脳も体力も低下みたいやけど、みんな仲ようしたってな。

ぴぐ姉ちゃんがチーズケーキ作ってんねん。
出来上がりは、また次回アップするわな。

blog 09080407
blog 09080406

ママはん、お誕生日おめでとう。  byバニラ

バニラありがと。 (いらん情報も言ってるけど)
去年は、ブログで言うのはスルーしてましたが、
真夏に生まれた私です。
また1つ歳を重ねました~  ( ̄▼ ̄|||)

我が家3人が夏生まれです。 熱い人だらけ~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
最近、夜はPC 旦那使用中 のため、なかなか訪問できません。
今は、日中時間あるからいいんだけどね・・・


病院ですか・・・

大阪もやっと

        梅雨明け~

ミーンミーン・・・と蝉も大合唱。
夏も本番だね~




blog 09080302

いつも、週明けはテンション低~いバニラ。
今日は、いつもなら仕事へ出かける私が、掃除したりして
なかなか出かけない様子に・・・

まったり ZZZZZ・・・ 寝始めた。

さてと・・・

blog 09080301

カバンをごそごそしだすと、
出かけるのをサッチしたバニラ!

お出掛けといっても~ 行き先は・・・
今日は定期健診のため、病院へ行ってきました。

blog 09080304

病院へ着くと、このようにイスの下に隠れます。

「なんも、痛いことせえへんよ~」 と言っても
「でも、あたちはいやや」 とかたくななバニラ。

体重 5.0キロ (ちょっと太った)
検便 特に異常なし。 (おちりに綿棒、めっちゃ泣くバニラ)

駆虫のお薬もいただく。

お財布のお金がね~  入れるの忘れてて・・・  ん?
ほぼなくなって、帰りに銀行寄っておろさな買い物できひんかってん  汗)

blog 09080303

いつもは車なんですが、帰りに商店街にも寄りたく、
ほんで体力維持のため(笑)、自転車で行ったんよ~ (やや距離あり)

blog 09080305

blog 09080306


買い物も終え、公園を通って
ちょっとお散歩。

しかし、暑い!!
買った食材も腐っては~いかんので、早々に退散。


病院嫌いなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも応援・コメントありがとうございます。
うれしいよ~

ありがとう

昨日はたくさんのメッセージありがとうございました。

いろんなことが思い出される中、無事仕事を終えました。

週末&子供が夏休みなので、辞めた実感はまだないのですが、
ただ、全身の力が抜けております。

                               *本文と写真は関係ありませぬ。
   
blog 09080101

現実は厳しく(笑)、所要に追われていますが・・・ 

今日は、次女ぴぐの絵を観に美術館へ  (娘は美術部)
毎年この時期には、いろんな学校と一緒になって美術展が行われます。
今回は、油絵で賞を頂きました。 (これまた親バカ報告)

blog 09080102

たくさんの学生さんの作品を、ゆっくり鑑賞させてもらいましたよ。




昨日の、竹内まりやさんの曲にすっごく感動していただいたようで
うれしいです!!

私と同年代?と思われる方々は、同じような思いがあるようで
この曲が、心を震わせてくれたみたい・・・
 ルーフィーおかんさん、英語の歌詞訳ありがとう。 (じ~んとするよね)
      

日々、いろんなことがありますが
これからも前向きにがんばるよ~ あまり力は入れすぎずにね!

みなさんも、お気に入りの曲など聞きながらリラックスした週末を・・・
お仕事の方も、お休みの方もね。


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ちなみに、家族からの慰労の言葉はありませぬ・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
