

心機一転

昨日の歌は、「海 その愛」

意外に、加山雄三さんの歌知ってるかたが多くてびっくり~
昭和色がしっくり~な感じでうれしいよ(笑)




本日、バニママ日記になっております。

軽~くご覧くださいね。
スルーも全然 OKです!!

今日付けで(7月末)、パートを退職することにしました。
今の職種に付いて、7年目を迎えます。

どの仕事もそうだけど、
かなり体力・精神力のいる仕事でした。

時間の調整ができるので
子供の学校行事などで休みが取れるのは、助かりました。

しかし、最近めっきり体力の限界を感じ・・・
これを乗り切れば、女性はもっと元気になるんだろうけど。

「違う職を探す」、
年齢的なタイムリミットもあるかな~と
今回決断しました。

あと、もうちょっと働きたいので、
何をするかはまったく未定ですが、じっくり探そうかなと
甘~く考えています(笑)

しばらくは、バニラとまったりな日々かな?!
離れなれなくなる前に、仕事探さなあかんな~

大好きな歌を・・・
     人生まだまだこれからです!




日程の都合で、
先日、送別会先にしていただきました。 オホ
花束&プレゼント頂きました。

blog 09073101

blog 09073102

blog 09073103

ちょっと微妙なお顔での応援ですが、
バニラのおやつのためにも、がんばるで!!

そうそう、とにやけてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

これからも、バニラ共々よろしくね!

では、はりきってラストの仕事 行ってきます!
いろんなことが思い出されて・・・・
しみじみ~
そして、たくさんのかたにありがとう。

水遊びできず・・・

暑すぎて~
ぐだぐだです・・・

昨日よりちょっと湿度は低めかな。
でも、暑い。

今日は少し前に編集途中だった記事をアップさせてもらいます~
  ごく平凡な記事ですが・・・(笑)
blog 09071406

いつもの大きな公園へ。
暑くってもたまには?広い公園で運動しなきゃ
メタボバニラになっちゃうからね~

blog 09071401

このように、公園ではスタスタ歩きます。

家の近所周辺の平凡な散歩では、
においをカキカキで、なっかなか進まないんですよ~

blog 09071402

振り返り、 「はよ歩き!」 と急かされます。

blog 09071403

写真ではちょっと分かりにくいですが、
ここは、地面の小さな穴から水が噴出します。
リズミカルな感じで。

本当は中に入ってはいけないのですが、
子供たちがよく遊んでます。

うらやましそうに、バニラ見てますが・・・

ワンコも当然入れません。
それこそ、ワンコがルール守らないと怒られますから。
人より厳しいですよね・・・

blog 09071404

今回はあきらめや。
もうすぐ、海がバニラを待ってるで~!!
うみよ~♪ おれのうみよ~♪ (古~い歌) わっかる~??

来週、バニラと去年に続き
海水浴第2弾!の予定をしています。

梅雨よ~明けてくれ!!

blog 09071405

みなさん、いっつも応援ありがとうな。
あたちうれしいねん。   byバニラ




梅雨明けをお祈りするバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ 

こちらでは有名な、ヘルメスソース。
なかなか入手困難なんですが、Mちゃんパパが
買ってきてくれました。 ↓

blog 09073001
                             ありがと~とだけ言ってカバンに IN。(NO お支払いで。) アハ

このソースみなさん知ってますか?
粉もん好きな大阪は、ソースが大切なんよ(笑)
この日は、粉もんじゃなく、チキンカツにかけた。 おいしいで~
Mちゃんパパありがと。

またまたこんな物を・・・

昨日のクイズ
皆さんするどい!!ほんでよ~く覚えていらっしゃる~♪
脳年齢かなり若いで! ええな~

まずはバニラからのサービス?!

どアップ
blog 09072804
                   正解者多数だから皆さんにサービスやで

バニラ家には以前、ハンモックをちょっと加工したものが
あったんやけど。    以前の記事は こちら
皆さんよく覚えていてくれてたね。

これは、やっぱりちょっとすわり心地がいまいちだったんよ。
いつものように、夜中にネット見てたバニパパが、今回発見して
ポチッとした物が届いたで。
blog 09072802

お届け物があると
そうこの方、
blog 09072801
階段のところ落ちそうなぐらい
覗き込んでんねん。  ププッ ( ̄m ̄*)

その中身は
こちら ↓
blog 09072805
そう!
正解者のかたいっぱいいてたね~
ブランコです。

フライングぎみのバニラ・・・
blog 09072803

取り付け途中や と言ってるのも
聞く耳もたず・・・ ┐(´ー)┌フッ

blog 09072806
                            一緒に乗ってくれる子募集よ~ん
そう、ちゃんと乗ってくださいね。

そうこうしているうちに、
揺れるブランコに、バニラの眠気が・・・

blog 09072807

目が危ない感じに・・・ ちょっと怖い?!

とりあえず、宅急便の品物は自分のものだと
大きく勘違いしている バニラ なのです・・・(笑)

今回のものはすわり心地もよく
次女のぴぐが、毎日うれしそうに乗ってテレビ見てる。 (*´∀`)クスクス


あたちの昼ね場所だと言い切るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも応援・コメントありがとう!!
うれしい~


おまけ 
昨日の、山ピーのドラマ
山ピーが作ってておいしそうだったので
食べたくなった。



フレンチトースト
食べたくなったら自分で作るしかない・・・
誰も作ってくれへんもんね~   (。・ε・`。) ぷ。

野菜大好き

集中豪雨の地域の皆さん
大丈夫でしょうか?

こちら大阪も、週末は降ったり止んだり・・・
突然大雨って感じで、傘も意味ない状態です。

異常気象??
梅雨明けも8月になりそうとか・・・

前回、うんPを踏んだ私に、
皆さん、運がついたんだよ~!となんとポジティブな考え~
と感動しましたで~
そっか!!  いいご意見がありました。
サマージャンボ買うしかないよなって これまた単純な私です。




週末はまったりすぎる生活だったバニラ。

寝て、遊んで、食べてと幸せなようです(笑)

blog 09072702

ベランダに何かあることをすばやくキャッチしたもよう
これ


blog 09072701

バニパパがもらってきた野菜~
バニラが大好きなきゅうりがあるので
興奮!!

blog 09072704
                      (注)汚い窓ガラスは気にしないように

blog 09072703

目の前に1本。
これはたまりません~って感じ
ちょっと意地悪だった??!!

半分ほど食べました。

blog 09072705
                        (注)汚い窓ガラスは気にしないように

外にはまだある!
って頑固なバニラ (´,_ゝ`)ぷ  はじっと窓の外を見張っていました。 

この野菜は、バニラのパパとママの飼い主さんのご実家から
いただきました。
飼い主さんは東京なんだけど、ご実家は関西なんです~
バニラのパパとママは元気かな・・・

バニラはこんなに くいしんぼう 元気だよ!

きゅうりおいしいな~と満足げなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとうございます。

おまけ

はて?バニパパが、ポチッとしたものは何かな??
これ

blog 09072706
正解者には・・・なんもないけど・・・(笑)
バニラのどアップでも!! (。→∀←。)キャハ♡

カフェの前に

姫バニラをほめていただきありがとう。
いつもどちらかというと、体育会系。

なので、アクセサリーがかわいく似合っててうれしいよ!

余談ですが、
今、長女ぷくはお友達と一緒に、上京中。
TDLや原宿・お台場を満喫してくる予定。

いいな~。
次女と私も行きたいな~ってふくれてるんよ。  (`3´)ブーブー

ぷくが行くとき
バニラもかばんに入ろうとしてたで。  (^m^ )クスッ





奈良のオフ会参加の前に
ちょっと寄り道してたので、その写真をアップさせてもらうわね。

時間があったので、
生駒スカイラインのほうの公園へ行こうと調べてたんだけど、
行こうと思ってた公園は駐車場からかなり歩く、ハイキングコースとのことを
料金所のおっちゃんに聞き、予定を変更して

料金所の手前に公園が見えたのでそこへ Uターン。

生駒山麓公園 ってとこだった。

駐車場も無料でいっぱい止めれるとこあるし、
ちょっと歩くにはいいとこでしたよ。

テニスコート・プール・フィールドアスレチックなどもありました。
桜の木があったから春にきたらきれいだろうね。

blog 09072301

この日はめっちゃ暑かったのですが、
公園大好きバニラは、スキップのような軽やかな足取りで
スタスタ・・・、でもやっぱり暑いよね

blog 09072302

お弁当持った家族連れがちらほら。

しばらく歩くと、
遊具やこんなものが、

blog 09072304
                   (自転車は車に積んで行ってたんです。)
電車??

blog 09072303

ちょっと中に入って

blog 09072305

blog 09072306

暑さに私がバテバテ。
旦那に、駐車場まで車とりにいってもらった。 自転車あるし~
バニラと上り坂の手前で、待ってた。

blog 09072307

駐車場はいろんなとこにあったようですが、一番手前に止めちゃったんでね~(笑)

この公園でうんPふんじゃった私。 ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと写真で写ってるけど、ぺちゃんこサンダルだったし~
危なかった
お散歩バッグに、お水やウエットティッシュ入ってたから、
しっかり洗って、拭いたけど。
その間、バニラは何してるん?って顔。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もう!うんPの始末は飼い主さんでって 公園利用の注意書きにも書いてあるのに!!
マナー悪いと、どんどんワンコは入れるとこ少なくなってくるやんね。

この後、カフェで前回アップしたみなさんに会ってきたんです。
あっ
サンダルは、もう1足車に入れてたので
それを履いていったわよ~


ドジなママだと笑ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも訪問・コメントありがとう!!

ポチっとしたいいもの

大雨の地域のみなさん大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。

今日は曇りの大阪。
こちらでも、ちょっと皆既日食、見れたようですね。
私は見てないよ~





最近のポチっとした、バニラのいいもののご紹介です。

ネットショッピングってほんと便利ですよね。
遠くのところからも楽々お買い物できて。

今回のお買い物は、こちら~

まろんままさん が アクセサリーショップ をリニューアルされて、
今回購入いたしました!!

こちら お姫様チャームネックレス!!



ちっさなポーチも一緒に。
リードなどワン小物を入れておくのにいいです~



moderu 04

moderu 03

どうかしら~
姫バニラになってる??

たまには女の子らしいものをと思って。

まろんままさんが、ショップのお客様ギャラリーに
バニラを紹介していただけるってことで、この写真がんばって撮影。

blog 09072203

モデル業も板についてきたんかいな~(笑)

もちろんギャラ請求はしっかりされましたよ。 
ちゃっかり大阪犬ですんやで。 ププッ ( ̄m ̄*)

aikoママさん のえぞ鹿アキレスも買ってたんだよね~



blog 09072202

その忍び足みたいなん、なんやの??
そそくさと、マイスペースで

blog 09072204

アキレスをかみかみおいしくいただいたよ。
blog 09072201

うまうまなギャラに大満足で
笑顔で撮影。
どんだけ、調子もんなんやろね。

 まろんままさんへ
  かわいいアクセサリーありがとやで。めっちゃかわいいやろ。
 aikoママさんへ
  おいしいアキレス食べるの楽しみにしてんねん。
 あたちめっちゃうれしいで。
           バニラより


どちらのお店もとってもリーズナブルなお値段で

 まろんままさんは、素敵なアクササリー&小物
 aikoママさんは、手編みのお洋服&おやつ

を販売されてます。

ぜひ皆さん遊びにいってみてくださいね。

姫気分で、しかもウマウマなおやつに満足してるバニラ姫に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
仕事の合間に携帯で読んで、ニタニタしてる私です。
 

お友達に会いに♪ ②

三連休だったのか! と、昨日気づいた私。

土曜も今日も仕事だったからね~
決してぼけてたわけではないんだよ。 (笑)

みなさん、どんな連休を過ごされたかな??





奈良でのオフ会の続き・・・

長助おかんさんのところで、もう見たかたもいらっしゃるかと
思いますが・・・

ランチを終えて、甘い物タイム♪

blog 09071903


ちょっとしたイリュージョンが目の前で起こりました!!

ん?
blog 09071901

ケーキのうえにのったクリームが、ペロっと上だけなくなった。
ない!  誰も気づかないうちに「あ~!!」という かおりさんの
声だけが響き~  な、なに??!! って感じでした。

そう、ずっとおとなしく賢くしていた マロンくんが・・・

blog 09071902

ばつの悪そうなお顔がチョーかわいかったです。
かわいいお顔でみられると、怒れませんよね~

みんなの撮影にギャラを強く要求は、

blog 09071904

アンちゃん、この焼き芋のおやつがすっかりお気に入り。

blog 09071906

でも、
久しぶりに会ったアンちゃんは、ダイエットがんばってスリムボディーに
なって、女っぷりアップしてましたよ~

blog 09071907

マフィンを盗み食い前歴のあるバニラ。
「ほ~ら。 みんな食いしん坊やねんで」と言いたいようです。(笑)

そんな中、まだ1歳になったばかりの
七ちゃんはちょっと うとうと・・・ かわいい

blog 09071905

かわいい妹を、がっしり背中で守る長助くん。
これまた、愛を感じたね~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
私たちはちょっとお先に失礼することに
で、恒例の集合写真に、トライしたのだけど・・・・

blog 09071909

blog 09071908

おとなしいみゆちゃんはママさんの足元でびっくりかな。 
blog 09071913

れんくんもじっと端っこをキープです!
blog 09071912

blog 09071911

と、最後まで並ぶことなく・・・
集合写真って難しい~
次回、リベンジじゃ~

みなさん、楽しい時間をありがとう。
また、ぜひまたお願いしまっせ  (●´人`●)

みんなと好みがあうな~と満足なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントいつもありがとうございます。

お友達に会いに♪ ①

バタバタですみません。
そんな中、訪問してくださったり、コメント書いてくれて
ありがとう!!

元気もらってます。

アップしたいことがいっぱいあって・・・
頭 めいっぱいですわ~ 汗)

学校のほうは、ひと段落??かな。
今日はぷくの懇談でした。おもっきし疲れたわ(笑)





日曜日(7/12) のお出掛けの様子を。
月曜のブログでちょっとふれて、
もう金曜日!!恐ろしいぐらい日が経つのが早い。

この日は、長助おかんさんからお誘いいただいて、
奈良まで行って来ました。

待ち合わせ場所は、ベラージオ生駒店
冷暖房完備のテラス席が、ワンコもOKなんです。
暑い時期、冷房がうれしい~
この日もめっちゃ暑かったからね~

今回お会いしたのは、
「ダックスCommunity Clbu」 のmiyurennmamaさんと

blog 09071702

blog 09071703

みゆれんママさんは、初めましてでした。 とっても楽しい方!!

「二人+二匹=・・・☆」 の長助おかんさんと

blog 09071704


「アンといっしょに歩こう。」 のふみひかさんと

blog 09071705

「オレンジ中毒」 のかおりさんと

blog 09071701

ランチをさっさと注文して、
ここは、関西人の集まりっぽく?
いきなり撮影会~

blog 09071706

思い思いに撮影スタート!!
バニラアピール作戦か。

ランチは、
みんなオムライスにしました。

blog 09071707

blog 09071708

「デミグラスソースでおいしいな~」
「家ではケチャップじゃ~やんな。」とか
しゃべる、食べる・・・ しゃべる  (●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

この日は関西ダックスCommunity Clbuの打ち合わせだったんです。

私はまだ、会員になってなかったのでこの機会に
みゆれんママさんに入会お願いしました。
メール送らなきゃ!! これからもよろしくです。

そして、男一人この日も参加させていただきました。
バニパパ、ワンたちにおやつ攻撃で呼び寄せていましたぞ(笑)
おっちゃんも仲間に入れてくれてみなさんありがとう。 (。-∀-)ニヒッ

まだまだ続きます~
また見てね!

お友達と仲良くなれたか?のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます。
ちょっと訪問遅れ気味ですが・・・ゴメンネ。


少しだけやねんけど・・・

バニラ日記

みなさん遊びに来てくれてありがとう!

ほんで、
パパの誕生日のお祝いメッセージもありがとうやで。

せっかくきてくれてんけど、

blog 09071601

今週はママはん忙しいねんて・・・
ぴぐ姉ちゃんの学校行って、バザーの準備。
なんか手作りをしてるみたいやねん。
ママはんで役にたってるかな ????やな。 (。-∀-)ニヒッ

あたちはお留守番をまかされてんねん。

ほんまに~

blog 09071602

テスト休みのぷく姉ちゃんはいるねんけど、
あたちがしっかり留守、守らなぷくねえではアテにならんねん。 ヾ(≧∇≦)〃

blog 09071603

がんばるわ!!


バニラが言ってるように、
ちょっとバタバタで、訪問もできていません・・・
ごめんなさいね・・・


お留守番がんばってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

娘の話によると、
昨日、
いつも私が戻ってくる時間ぐらいに
じっと階段の前で見つめながら、フセして待っていたらしい・・・

なんとかわいいバニラなんでしょう~(親バカ)


あつかましく、コメ欄は開けさせていだだいてます~

自分のことはじぶんで!

週末みなさんいかがお過ごしでしたか?
お仕事の方お疲れ様です。


バニラは、
昨日は楽しいお出掛けがあり、暑くっても元気いっぱいやってん。
しかし、
今日は月曜日。

月曜の朝はテンション低いよ~そこまで低い?かいってな感じ。 ププッ ( ̄m ̄*)

お出掛けの様子は、後日!





ネットショッピングってみなさんどのくらいしますか?
ワンコものを購入ってのが、みなさん多いかな?

私も、バニラのものをポチポチってしてます~

そして、
そのお支払いは、だいたいゆうちょ。

blog 09071304

お散歩がてら
ゆうちょに寄ってお支払いを済ませるってのがパターン。
ここはちっさなゆうちょなので、すぐ横のガラスから
外のバニラを見てられるので。安心。

blog 09071305

こんなときは、賢く「まて」しておりますのよ~ (@^-^)

blog 09071306

あたちのだからしっかり確認です!
そうやな~
自分のことは自分で!!
支払いはママだけどね~ (笑)

これは、何が届くんかな? と楽しみにしてるバニラ。

さて?なんでしょうね~ オホホ

帰りは、
blog 09071303

この日、めっちゃ強風でした。
耳がめくれます   (○´∀`○)ァハハ★w



おまけ
7月10日はバニパパの誕生日でした。
あ~4●歳めでたくもないけど~ (●ゝ艸・)フ゜ッ

プレゼントは
blog 09071301 黄色いネクタイ

本人希望商品をプレゼント。

ほんで~
なぜか、自分でこんなん買ってきはった。

blog 09071302

blog 09071307

娘と遊ぶためだよ、きっと。
次の日、筋肉痛になってた。 ゲームで筋肉痛って!! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

年だね~ お互いさま??(笑)

何が届くか楽しみなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・応援・コメントありがとう!!

お買い物&公園

コストコでの大量な買い物。
我が家の大食いがばれたか!!  ξ^▽〆オーホッホッホ

土曜日はお留守番だったバニラですが、
日曜日は一緒にお出掛けしてきたよ。

心斎橋の東急ハンズへ買いたいものがあったので、
バニラも一緒にお出掛け~

ハンズは,食品の売ってる2階以外は
カバンの中に入ってると,ワンコ入店OKです。

買ったのは、

シンプル扇風機。

駐車券の残り無料時間がまだあったので、(このへんちゃっかり者の大阪人)
近くのペット用品ショップ 「NONKORO-LIFE」 へ

blog 09070901

看板犬のノンちゃんにごあいさつ。
上手にできたで
そうやな~ちょっと賢くなったかな??

ノンちゃんはヘルニアの手術をしたそうです。
その後、リハビリがんばって、歩けるようになってましたよ。
今はリハビリと針治療がんばってるんだって。

blog 09070902

ノンちゃんこれからもがんばってね。 元気に過ごせますように!!

買い物してレジを済ませていると、
バニパパが、なにやらニタニタしながらバニラと遊んでる。

blog 09070903

殿様被り物~ (●´艸`)フ゛ハッ  姫ではないのね。 (●^皿^●)にまー・・・

blog 09070904

ええで~。
お笑い芸ワンやわ。  (*^ー゚)b グッジョブ!!

そんなおもろいことして、
次に向かったのは、
靭公園♪

blog 09070905

まだ、バラがきれいに咲いてたんで



この日はすっごく暑くって

blog 09070907

噴水では子供たちが水遊びしてたんで、
バニラも入りたそうに近づいて行ってたんよ。

「今日はあかんで~」と呼び戻し。

blog 09070906

なんだかすっごく残念そうなバニラだった。
また、今度水遊びに行こう (´ω`*)ネー
 
NONKOROさんでお買い物したのは、
リードと
 コレ ↓

blog 09070908

夏用のお洋服 体感温度、25度に保たれる洋服なんだって。
暑い季節にいいかな~って購入。

blog 09070909

これで満足の週末よ!のバニラに。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ

さくらんさん の要望にお答えして、
昨日の古代米せんべいは、こんな感じ~やで。


食べにおいでよ~

コストコ

ヒモハンターに仲間入りできたバニラは、
今日も、カジカジ歯を力強く鍛えております。

蒸し暑さがすごいこの頃、
皆さん体調崩されてない?

私は、早くもちょっと夏バテだったのですが
だいぶよくなってきたわ~




では、
今日は週末のお出掛けのことを。


土曜日の午前中に
コストコへ行ってきました。

今回は、バニパパも参加してお友達Mちゃん夫妻と一緒に
中年夫婦×2 で出かけました。  ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09070801

まさかの休日お留守番で
めっちゃふてくされ~のバニラ。

得意?の上目遣い。

午前中だけだから、お留守番よろしくね。

朝、オープンとともに入らないと、大変な人ごみになってしまうので
9時には出発。
関西には、尼崎にしかないからね~

ちょうど、オープンしたところに到着。

カートがでっかいから、人が増えると
動きにくくなってしまうねんな~

本日のお買い上げ!!

blog 09070802

チリ産のワインは590円。
でっかいしょうゆ(1.8ℓ)は有名メーカーなのになぜか290円と、驚きの価格!!
ワインはまだ飲んでないので、どうかな~??

blog 09070808

前回、気になった方が多かった
古代米煎餅。
これは、Mちゃん旦那お勧め商品で、
めちゃうま~でっせ。

blog 09070807
パート先に持っていこうと2袋購入。

blog 09070804

blog 09070803

blog 09070805

残念ながら、
バニラのは、うんP袋「ポイ太くん」だけやねんよ~

blog 09070806

帰りに、
かつカレー発祥のお店で、お昼食べて帰ったで。

blog070809.jpg

これまためちゃうま~
おいしいものいっぱい知ってるMちゃん夫妻に感謝。
ありがとね~
またよろしく。

お留守番のお土産がうんP袋でテンション下がったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントありがとうね~
コメント楽しみに読んでるよ!

紐好き

バニラの抽選にみなさん「がんばったね」コール
ありがとう!!

抽選ってやってるほうも、ハラハラ・ドキドキするんやね。
今回初めてのことで、すっごくこちらも楽しませてもらったよ。

また、なにかの折には企画してみるかな~ ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

まだ、抽選見てないわ~って方は
こちらから ポチットネ




ちょいっと前、IKKOさんのヒモハンターサウくん の記事を読んでて、

お~バニラと同じ好みや~ん

それにその写真をちょうど撮ってたばかりのころで、
今回その様子を!

サウザーくんはジャージの紐をカジカジ・うぃーんっとひっぱたりしてましたね。

バニラの今回の標的は
フリースの室内履き。履き口を調節するためについてる紐を
カジカジ・・・・

blog 09070705

もう、紐の形ではない (_ _lll)ァハハ・・・

blog 09070706

この前レゲーのようになったおもちゃをかぶっていたのを
お見せしましたが、
どうも紐を、ほどきたいみたい。

blog 09070703
 
こんな気持ち悪い状態の紐。
アップでみると縮れてて気持ち悪いんよ。

blog 09070704

何度、箱に入れても、
引っ張り出してカジカジ。冬用なのに
誰かの分が履けなくなったってことね。  私の分じゃないで ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09070701

そんなことは、おかまいなしに
自由に好き勝手にするバニラ。

サウザーくん どうでしょう?
バニラ、ヒモハンターに仲間入りできますか~(笑)


反省のノセノセ~ (⌒_⌒)ニコ

blog 09070702


バニラ、その紐を糸ようじ代わりとしているのか!!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は七夕だね~
いつも応援・コメントありがとう!!

プレ企画抽選発表!!

大変お待たせいたしました。

ブログ開設一周年記念 プレゼント企画
本日無事抽選いたしました。

初めてのバニラの抽選に見守る家族のほうが
ドキドキでしたよ~


では、がんばっていただく
バニラ、よろしく!

blog 09070504

「はい。ただいまご紹介にあずかりましたバニラでっせ
おやつ、いや、皆さんのために正当に抽選いたしますで」


おやつをガン見のようですが・・・


では・・・・

1番 バニパパの手作り棚
     りろのしっぽさん         まろんままさん
     かずさん              チョコバニママさん
     長助おかんさん          mogaさん
     さくらんさん            プリママさん
     きありんさん            tamaさん
     しぇりままさん           さみっちゃん
     かおりさん

blog 09070502
    


2番 バニママのトールペイント作品 フック付きボード
     やまみさん             コルクママさん
     ふみひかさん            おねぇさん
     けいさん               コポさん
     mimiママさん            くーちゃん


blog 09070503



3番 バニママのトールペイント作品 小物入れ&天使のキャンドル
     aikoママさん             IKKOさん
     koumeさん              ミントさん
     ネコ娘さん              ゆかさん
     ルーフィーおかんさん        みっくすさん
     lalanonさん              angeさん

blog 09070501

動画で、お送りいたします~



                               動画制作:バニパパ

おめでとうございます

バニパパ手作り棚
     かずさん

バニママ作フック付きボード
     ふみひかさん

バニママ作小物入れ&天使のキャンドル
     ゆかさん

かずさん・ふみひかさん・ゆかさんおめでとうございます。
もらってやって下さい。


たくさんの方に参加してもらってめっちゃうれしかったよ。
抽選も初めてで、ドキドキ。
もたもたしていてごめんなさいね。
バニラ家これからもよろしくです~

当選された方は、メールかかぎコメにて
送り先をお知らせください。 よろしくお願いします。

抽選はおいしかったぞ。と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってるよん!

プレゼント企画締め切りですよ~

昨日は、コメントしにくい内容になって

ごめんなさいね。

コメントくださったみなさんの言葉に
めっちゃ元気をもらった私です。
    反省点:ちょっと旦那をいいやつにしてしまった・・・(笑)


言葉ってすごいね。
ブログってやっぱりいいね。

ありがとう・・・

バトル繰り返しながら親子で成長していきます。 (o^ ^o) /

そうそう、
けんかするとバニラがおもちゃもって仲裁にくるんだよね。
不思議なんだ~

「そんなんしとらんと、おもちゃで遊び相手になれ!」
っていってるのかな~




さてさて、
多数ご応募いただいた1周年記念プレゼント企画

詳しくは、
こちらから ポチットね


締め切りは今日ですよ~!!(7/2)

みなさん応募していただけましたか??

blog 09070203

   この頭に乗ってるのは
   もともとりんごのおもちゃだったんです。
   それが、破壊王バニラがこんな紐だけ~みたいにしたんです。


プレゼント希望の確認をさせていただきますね。

1番 バニパパの手作り棚
     りろのしっぽさん         まろんままさん
     かずさん              チョコバニママさん
     長助おかんさん          mogaさん
     さくらんさん            プリママさん
     きありんさん            tamaさん
     しぇりままさん           さみっちゃん
     かおりさん

2番 バニママのトールペイント作品 フック付きボード
     やまみさん             コルクママさん
     ふみひかさん            おねぇさん
     けいさん               コポさん
     mimiママさん            くーちゃん

3番 バニママのトールペイント作品 小物入れ&天使のキャンドル
     aikoママさん             IKKOさん
     koumeさん              ミントさん
     ネコ娘さん              ゆかさん
     ルーフィーおかんさん        みっくすさん
     lalanonさん              angeさん

  たくさんのご参加ありがとうございます!!

以上ですが
間違いないでしょうか?

もし、

「間違ってるで!名前ない!」
ってかたは、コメントにてお知らせください。
よろしくお願いします。

blog 09070202

抽選をこっそりバニラと練習していた旦那。

おやつ命なんでわりとスムーズにいっていた様子。
動画を撮りたいので、
抽選は週末になるかと思います。

アップお楽しみに♪

blog 09070201
                             バニの顔、こわすぎ~(。-∀-)ニヒッ
おまけ
先日、バニパパにカットされたバニラ。


blog 09070204

ハゲの部分が~ (^m^ )クスッ


かわいいあたちのお腹にハゲが!!と怒ってるバニラに。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


訪問・コメント・応援ありがとうございます。
とってもうれしいです!

悩みも色々

ブログ開設1周年記念プレゼント企画 してます。

詳しくは、
こちらから ポチットね

締め切りは 7月2日 です。


大雨の地域の皆さん大丈夫でしょうか?

今日も降るようなので、気をつけてくださいね。



昨日は、究極の(大げさ)バタバタで
PC前に座れずじまいでした・・・・

夕方6時すぎから始まった娘の塾の面談が
終わったのが8時過ぎてた~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もより駅に戻ったのが、8時半。

もともと、体調悪かった昨日、
夕食準備もしてなかったので、

ほか弁になりました・・・ うふ♪(* ̄ω ̄)v

面談が長かったのは、
高2の娘、進路も日々悩みがあります。
くーちゃんも言ってた事がありますが、
愚痴るブログでもないので、
ま、我が家にもいろいろ問題・悩みありますが
ここは、なんとか乗り切って?諦めて?(笑っておこう)


バニラが我が家の照明?のように明るく。

明るい話題提供者です!!

先日の公園でのお散歩
blog 09070106

少し写真が残っていたのでアップさせてもらいますわ。

blog 09070101

公園前のドッグカフェ
Otter Tail」 でお茶時間。

blog 09070105

期待しているバニラですが・・・

blog 09070104

夕食前だったので、
残念ながら・・・でございます。(笑)

中年夫婦は、
blog 09070103
 カシスソーダとバニラアイスのコーヒーがけ
バニラのうらめしそうな顔が・・・  (*´pq`)クスッ


blog 09070102
となりにいた、チワワちゃん。
5ヶ月だって~
かわいいね。 バニラ「キュ~ンキュン」と誘っていましたよ。



この日、娘と衝突してからのお散歩でした。
だからか、あまり、「カフェ行こう」など自分から言わない旦那が
珍しくお茶飲んで帰ろうと誘ってくれ・・・

噴火してる私を、消火しようとしたのか・・・(笑)

お散歩が いい合間 を作ってくれます。

ちょっと愚痴ったかな (人ω<`;)
今日から7月始まりというのに~!!

では、気分も入れ替え
今日は、次女の学校へ行ってきます

ちょっと簡単なアップでごめんね。 バニラは元気だよ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメント・応援
ありがとう!!
感謝・感謝だよ~


プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
