

みんなで食事会

ブログ開設1周年記念プレゼント企画 してます。

詳しくは、
こちらから ポチットね

締め切りは 7月2日 です。




土曜日の出来事・・・


父の日になにもしていなかったので、(6月は誕生日だったし) (;-_-) =3 フゥ
義母・実家の両親・妹と一緒に食事をすることにしました。

blog 09062907

大人数のときは~
手巻き寿司!!  v(@∀@)vィェ~ィ
これは素早くできてうれしいね。

お刺身いつもよりちょっとお高い物をがんばった  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

blog 09062906

blog 09062908

みんながおいしいものを食べてると、
そうね~このかた、

blog 09062909

満面の笑みで訴えてきてました。
ごはんは終わってるバニラですが、ちょこちょこもらってましたよ~
太るで・・・ ┐(´ー)┌フッ


じいちゃんに、帽子をプレゼントしました。
ゴルフに行ったり、よくゴルフトーナメントも観に出かけるので。

blog 09062904

blog 09062905

バニラ、「ハゲて・・・」なんて言ったら怒られるで ププッ ( ̄m ̄*)
ま、本当のことだけどね。
それを隠すにもいいかも~  (∩.∩)にんまり

最近は、実家の近くにスポーツクラブができたので、
二人で入会したんだって~
ますます、元気にがんばってちょ!!

手土産いっぱいもらったよ~


マンゴーのロールケーキ。
ふわふわでおいしかったよ!

それに、
京都の老松の「夏柑糖」(なつかんとう)
これは、有名な高級菓子!!
ちょうどもらったのでって、持ってきてくれました。

blog 09062903

blog 09062902

blog 09062901

めちゃうま~

楽しい・にぎやかな夕食でした。


先日、airy room で買ったものは、



ダックスの置き物、小さいからわかるかな~?

PCの前に飾ってます。

バニラ、みんな帰ったあと爆睡だったよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも、訪問・コメント・応援ありがとう!!
うれしいよ~

素敵なお店

ブログ開設1周年記念プレゼント企画 してます。

詳しくは、
こちらから ポチットね




一週間前の出来事です。
  (一週間早いよね~)

先週の金曜日、仕事が早く終わったので、
以前から行ってみたいと思っていたお店に、お出掛けすることにしました。

私は、かわいいワンコブログの他にも、
好きな雑貨や暮らし関係のブログも読んでいます。

そんな中、リンクリンクで巡っていて知り合ったのが
mogaさん でした。

ブログを拝見してほんと間もなく、
mogaさんがお店を出されることを知り、楽しみにしていました。

そして、やっとお邪魔できるチャンスがきました。

バニラも一緒ですよ~

お店に入る前に
公園で、ちっ○&ウン○を・・・

blog 09062608

公園の近くに
お店がありました。

airy room 

blog 09062601

   この日、イチデジ持参です。
     めっちゃ撮影にアタフタ・・


airy room  の店内の様子は、



いい香りがして、雑貨・アクセサリー・お洋服が
とっても、素敵に飾られていました。

うっとり・・・

blog 09062602

そう!
どうしても行って会ってみたかった方が~
看板犬 マロンく~ん。 4歳、バニラよりちょっとお兄ちゃん。
   (フラッシュでオメメごめんね。)

blog 09062603

とってもかわいいマロくん。
バニラより私に夢中になってくれてうれしい~
バニラは魅力ないのか??・怖いのか??(笑)

blog 09062604

blog 09062606

blog 09062605

mogaさんにおやつもらって
食い散らかし~ひぇ~ 店内のマットで~
ごめんなさいね。女の子なのにお行儀悪くって  
こりゃ、もてないはずだわ ー ̄) ニヤッ

私には、ローズヒップティー?&クッキーを。
blog 09062607

とってもおいしかったです。 (*^-^)

この日のお買い物は、
ネックレスとダックスのかわいい置物。 (今度写真載せますね。)

mogaさん
あの日は、いきなり撮影会のようでごめんなさいね~
素敵な時間を過ごせました。 ありがとう。
また、お邪魔します。 嫌だと言われても~(笑)




写真撮影会のようになったこの日、
私はイチデジ持参だったので、外ではちゃんと撮れてたようなんですが、
店内になると、シャッターがおりにくく・・・
光調整が分からず・・・アタフタ
汗だくになったよ。 アハハ


帰りにちょっと寄り道して、山口果物
おいしいフルーツポンチゼリーを買いました。



バニラ、楽しかったね。
blog 09062609

楽しい週末を~

あたちは食い気だけかも~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、応援・コメントありがとう。
とってもうれしいです!
 v(。・ω・。)ィェィ♪

編みねこちゃんがきた~

 昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
  めっちゃめちゃうれしい~  ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

これからも、どーぞよろしくです。 \(○^ω^○)/

バニラもパワーアップよろしくね。 (o≧▽゚)oニパッ


blog 09062401

プレゼント企画、参加していただけるかな~と心配だったバニラ家。

たくさんのご参加に、そして「もらってやるよー」と愛の言葉に
うれし泣きです~ ありがとう。


1周年記念プレゼント企画してます。
ぜひ、ご参加ください。
詳しくは


こちらから




先日、
お届けものが・・・

blog 09062402

なにやら、興奮気味のバニラ
クンクンして、カジカジ袋を~ 破ってます。
 なんとも行儀の悪い・・・

blog 09062403

「パパさんなんですかね?」
待ちきれない様子。

blog 09062404

そう、ご存知の方も多いかと思いますが、

まろんままさん 手作りの編みねこさん里親募集企画に
みごと当選いたしまして

無事、バニラ家に届きました。
blog 09062406

       編み図の著作権はねこやまさんです
        『だらだらあみぐるみ猫”まいど”』   

blog 09062405

編みねこさんよりごあいさついただき、
早速、かみかみしようとするが、ママにしかられる(笑)

blog 09062407

編みねこさん、バニラの大好物のえぞ鹿ジャーキーを持ってきてくれました。
ウッホホーイと大興奮。
このにおいで、袋をめっちゃカジカジしてたんだね。

aikoママさん が入れてくれたんだ~
ありがとうございます!!


blog 09062408

まろんちゃんのかわいいカードもいただいちゃった!!

blog 09062409

まろんままさん!とってもかわいい編みねこさんありがとうございました。
名前、考え中です。 決まり次第、報告しますね~
これから、ブログでも活躍してもらいます~


これからバニラとどんな絡みがあるかな~ 

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとうございます。
2年目も楽しく続けれればな~と思ってます。


1周年記念企画~

6月23日

本日!!

無事1周年を迎えることができました。

なぜこの日から始めたのかは、
まったく意味なく、ブログ設定がただ単に
出来たからだったと思います。

ん~最初からアバウト・・・

ま、バニラの日記と思って~
かるーくスタートした。

できれば、お友達ができたらな~なんて思ったり。

家族はきっとすぐにやめるだろうと思ってたようです。
自分でもそう続くかな~?と。

1年続いたことに、本人が一番びっくり。

そして、パソコンいまだに まだまだだけど、
自分には甘いので、かなり上達したと思ってる。 ププッ ( ̄m ̄*)

ここまで、続けてこれたのは
ブログで知り合えた皆さんのおかげです。

こんな大阪弁コテコテの、しかも若くはない私のブログに
遊びにきてくれて、コメントも残してくれて
本当にありがとうございました。

バニラにお友達がたくさんできて
とっても、うれしく思ってます。

これからも、楽しく続けていきたいな~と思ってます。
どうぞよろしくお願いします。


これからの夢・・・
バニラと一緒に旅に出て
皆さんのところに行ってみたいな~ (なんかの番組みたい??)

そんなことをぼんやり考えてます。



1周年を記念して
バニラ家といえば手作り雑貨ってことで~

プレゼント企画を!!!

手作りなんで 完璧に仕上がってないことをご了承ください。

1番 バニパパの手作り棚

blog 09062306

blog 09062307
壁に簡単に取り付けできます。


2番 バニママのトールペイント作品 フック付きボード

blog 09062305
壁に取り付け、フックにはハンガーなどかけられます。

3番 バニママのトールペイント作品 小物入れ&天使のキャンドル

blog 09062301
blog 09062302



以上3点をプレゼントしたいと思います。
ふるってご参加してください~

全然欲しい人いなかったら・・・・

泣きます。

コメントに希望番号を書いてね。
「○番、もらってやるよ~!」 って書いてちょ。

応募条件は、
① 一度でも、「おとぼけバニラアイスクリーム」にコメントしていただいたことのある方。
② これは素人の手作り作品なので、お返しなどされない方。

みなさんぜひぜひお付き合いくださいね。

ご応募お待ちしてます~!! お願いドキドキよ~

締め切りは 7月2日 です。

その後、バニラに抽選してもらいます。 (バニラ出来るかな??)

     



プレゼントの写真を撮ってると

なぜかこんなときは、呼んでもいないのに

ポーズをとるお方~ (●´艸`)フ゛ハッ

blog 09062303

blog 09062304

こんなときはしっかりきめてくれるのね・・・

邪魔なんですけど・・・バニラさん。 (*≧m≦*)プププw


「みなさんコメントに希望番号入れたってな!」とバニラも応援?

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくです~




練習モデルは疲れるよ~

ブログで最近デジイチブーム?!
みなさんは上手に撮っているけれど~

私はカメラのことさっぱり???
コンデジでもピントはずしてるし・・・

でも、最近娘がコンデジ使ってて、家にあるバニパパのデジイチ使うしかなく
今日は公園にちょいっとお散歩がてら、練習にいってきました。

モデルはバニラさん ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

blog 09062101

どうかしら~
ちょっと違うかな??

blog 09062104

走った写真とか撮りたかったけど~
走ってるときにカメラ追いつかず・・・
まだまだだね~

blog 09062102

日陰のよさをだしたかったけど、
これまた、まだまだね~

blog 09062103

デジイチって、光の加減が難しいのね。
ただシャッター押すだけの私は、
もちろん、まだまだだ~

物事、そんなに簡単にはいかないものよね。
ぼちぼちがんばろう。


今日は、

忘れがちな父の日 (^m^ )クスッ

バニパパへ、
娘たちからのプレゼント!!



趣味をよーくわかってるね ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


家にはこれもあるんだよ~
blog 09062106

blog 09062105

快獣ブースカの大ファンの旦那 (若い方、わかるかな~?) ^ω^
このほかにもいっぱいあるよ~ フゥ(o´Å`)=з

「バニラ、かんだらあかんで!」と
注意され

blog 09062107

遊びたいけど、興味ないふりするときの顔。
いつも、お目目がこんな感じになってます。


ちぇっ!モデルしてやったのに。と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援ありがとう!!



リメイクデスク できたよ~

今日すっごくいいテレビみたんです。
ミヤネ屋」っていう番組で、名古屋にある有名な動物病院密着を
放送してて。(名前忘れた) 
  おねぇさん・ぱーのすけさん知ってる?

ヘルニアにかかったダックスを手術で治す、
すっごく熱心でやさしい先生。

手術して、リハビリして歩けるようになるまでを
取材してて、

歩けるようになったダックス見て、ウルウル感動だったよ。
いい先生いるんですね~ ありがたい。




今日はバニラネタではなく (タイトルでわかるね~)
そう、ちまちま中年夫婦でリメイクがんばった机ができました!!

写真多いので さら~っと 見てね。

最初
ネットオークションで3200円でゲット

blog 09061901
blog 09061902
blog 09061903
かなり古く・色も思ってたより赤っぽかったので

天板もはずして紙やすりで削り、
ボイル油を塗り・・・



blog 09061913
隠し釘を打って、穴に木をうめる
blog 09061912
ニスを塗る。
blog 09061911

引き出しがだいぶ汚かったので
布を貼ることに。
底にはピタバネっていうのり付き板をしいて、布を貼る

blog 09061907
blog 09061906
blog 09061905
blog 09061904

バニラ、クンクン確認中。
これでよしです!

引き出しが出来上がり

blog 09061909

これで 完成~
blog 09061908

念願のマイデスクができたよ。

お気づきのように、
ほとんど、バニパパが作業したんだけど~ (o^^o)ふふっ♪


blog 09061910

皆さんよい週末を~

今日もブログを乗っ取られてお怒りのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも訪問ありがとう!!
もうすぐ、1年だよ~



今日はバニラと素敵なお店にお出掛けしたよ。
その話は後日・・・



留守番でブーブー

ありがとうございました!!
里親さん見つかりました。


わんにゃほ~な一家のぱーのすけさんが
里親募集されてた にゃんこちゃん新しい家族のもとへ日曜日にいくんだって。

よかったね~幸せにね




blog 09061801

今日は学校の用事で遅くなり、
いつもよりお留守番が長かったバニラ。
ヒマヒマモード全開で大あくび。

blog 09061802

ちょっとおこった様子で・・・

blog 09061804

おもちゃを出しても、
なにげに遊ぶようでもなく、
においもさほど、かぐわけでなく・・・

blog 09061803

捨てられた わにさん。


昨日のショッカー
きもいでしょう~。 (●´艸`)フ゛ハッ

スルーせずに、見ていただきその上
やさしいみなさんのコメントに
バニパパ、にやり と満足そうです。 ニャハハ (*^▽^*)

ショッカーが、
20人って数えてくれた方や、バニラのちびうちわ見てくれた方や~
細かいとこまで
ほんと
ありがとね!!  \(○^ω^○)/

ちなみに
あのショッカーは、セットで20人+1人おまけありってやつです。

あと1人写ってないね~
また紹介します。 え?遠慮する?
まーまー
そう言わずに・・・ (∩.∩)にんまり


ワンコブログだぞ!って怒ってるバニラに。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問していただきうれしいです~
いつも、応援・コメントありがとう。



撮影の裏側で・・・

昨日は、アウトレットの帰りに鶴見緑地へ行きたかったんだけど、
「暑いよな~」
「そんなに時間ないし」

って感じで、暑さで行く前にギブアップ。

早々に帰宅したのでした。
「バニラ、しょうもなかったな~」 と大きな声でじゃべりかける私。 (-□-+)ニヤw




コンテスト作品ができるまで・・・をお伝えいたします~


帰宅後、ペットボトル(伊右衛門)についてた手ぬぐいをバニラに
巻きつけて遊んでる旦那をみて、

お~これ!!いける とひらめき
コンテストの作品を撮ったのです。

blog 09061704

ちょうどホームセンターに寄って、
カーペットを掃除するクリーナーを買っていたし~

blog 09061703

なぜかスポンジをおもちゃと勘違いして、大はしゃぎのバニラ。
だから、すっごい笑顔なのよ~

blog 09061702

「お掃除ですか?」
そうよ~
洗濯機で洗えないカーペット(ラグ)を買ったのが間違いだったわ。
バニラがチッコもらすこと数回・・・
くちゃいでしょ~

blog 09061701


コンテスト作品が、出来上がってからの反省点

①クリーナーとスポンジがわかりにくい。
②カーペットの上で撮影すればよかった。

ん~やはりつめが甘いな・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

でも、なんかすっごい笑顔が撮れてよかったよ~
自己満足。

モデルはサイコーなんですけどと言いたいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう
うれしいです~


おまけ
フィギュアにびっくり!!


more...

迎えがてら・・・

昨日はテンプレの写真褒めていただいてありがとう。
たしか、私が撮ったと思うんだけど・・・
よく覚えてなくって、お互い自分だと思っているボケ夫婦・・・ (∩.∩)にんまり


今日は撮りたて ほやっほや~だよ。

私は仕事休みだった。
そして、旦那は免許更新のため有休をとっていた。

1日で、免許更新・交付するために、
旦那は朝から、門真運転免許試験場まで行きましたよ。

その手続きが終わるころ、バニラと一緒に合流しようという段取りにした。
             仲がいいわけじゃないよ。迎えに来て欲しかっただけ~ダヨ


blog 09061602

車の中ではいつものように Zzzz・・・ よく寝るバニラ。
そろそろ着くころ、ちゃんと起きるんだよね~

無事、合流して
鶴見のアウトレット

blog 09061604

もうお昼をとっくにすぎていたので、
お好み焼きを買って食べ・・・

そして、おいしいデザート

blog 09061606
マンゴー杏仁豆腐~

blog 09061607

ごめんね~
バニラにはあげれないわ~ うふ♪(* ̄ω ̄)v

blog 09061603

この恨み~ 忘れない・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

さあさあ、
気を取り直して

blog 09061605

よっ! かわいいモデルさんだね~ (親バカ)

なんだかんだとごまかされるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとう



りろのしっぽさん があるコンテスト作品を募集してまして、
本日!バニラ参加作品 出来上がりました。
よかったら見てくださいね!


more...

テンプレ撮影

梅雨はどこかにいったのか?
晴れが続いています。
雨もふらなきゃな~ (降ったら文句いうくせに・・・)


週末いかがお過ごしでしたか?

我が家はまたもや、中年夫婦+ワンの生活でしたよ。 ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


 「今日どうする?」
 「どこかへでかけるかい?」
 「そろそろテンプレも変えなきゃね~」
 「いい天気だよ。どこか公園でも行って写真撮る?」
 「そうね。ブログのみなさん紫陽花、きれいに撮っているわよ。」
 「じゃあ、行こうか。」

な~んて
こんなきれいな言葉ではもちろんない! ププッ ( ̄m ̄*)

実際は、
 「今日どうするん?」
 「どっか行きたいんかいな
 「とくにないけど。ひまやし~」
 「自転車で、公園散歩行くか」
 「自転車?! こんな暑いのに
 「・・・・」
 「テンプレの写真も欲しいから行こか」
                  (注):旦那はこの絵のようなかっこいい髭などありません。 プププ

こんな夫婦の会話はどうでもいいんだけどね。
失礼しました。

お散歩がてらテンプレの写真が欲しかったので、
大泉緑地へ出かけました。 


           
blog 09061507

そんな冷めた夫婦の会話も知らず、Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
バニラはいつものようにルンルンで芝生で遊ぶ~

blog 09061506

blog 09061508

もちろんおやつもゲット。
意味なく~??ゲットかよ。

blog 09061505

池一面、蓮の葉っぱ。
花はこれから咲くのかな? 
花が咲いたらきれいだろうね~

blog 09061501

紫陽花!あったあった。
なかなかみつからなかった どこにでもあると思っていたんだけど。

blog 09061502

テンプレはこの紫陽花の前で撮ったよ。

blog 09061503

もう、おやつあげないよ~
食べすぎ注意ですから。

blog 09061504

帰りにもう一枚。
赤とピンクがまぶしいくらい!!

「やってらんないわ~」

この日出かける前
「カメラないで~!!カメラ!カメラ!」 ゛(`ヘ´#) ムッキー
とコンデジを探し回り、
結局見つからず、バニパパのイチデジもってでかけました。
             (注)コンデジ長女が持っていってました。

う~ん難しい。もっとキラキラした写真撮れないのかな?
koumeさん教えて~

モデルはバッチリなのにカメラマンがね~と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援ありがとう・・・




里親募集のお知らせ

わんにゃほ~な一家のぱーのすけさんが
4月19日に保護した子猫ちゃんの里親さんを募集しています。

2009060813345798c.jpg

とっても可愛い男の子なんです~
詳しくは こちら の記事を読んで下さいね。


食欲のすごさで・・・

バニパパのおもちゃ遊びにたくさんのコメントありがとうございます。
「心は少年」と優しいお言葉。
そう確かに、精神年齢は・・・ ( ノω)コッソリ

しかし、ただの
おっさんです。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



梅雨入りしたばかりですが、
中休みでよいお天気です。 週末もよさそうね!

この時期、夏のおいしい食材が店先でみられますね。
みなさんのブログでも、ぶどうだったりとうもろこしだったり
おいしそうな物が出てきてますね。


バニラが、我が家にきてすぐに買った、かごの寝床。
・・・・

・・・・

blog 09061205


blog 09061204

顔がいがむぐらい
ぎゅーぎゅーに! (●´艸`)フ゛ハッ

なぜに?
ま、パピーとは大きさが違うのは当たり前ですが、
これは普通サイズだから
大人になっても使えるはず・・・

では、
日ごろの様子を振り返って検証してみましょう。

おうちで、鉄板焼きしたときに
バニラにも牛肉~登場!!

こんなにウマウマ顔で食事してますよ~



ぺろっとごちそうさま。
その後、
みんなの食事をねらう~

ねらいは1つ!!

とうもろこし~
はい!我が家もとうもろこしみんな大好きです。

blog 09061203

「もっとちゃんと食べやすいように持って~や~」
と、えらそうに言ってるバニラ。

blog 09061202

鼻が、いがもうが必死なバニラです。

blog 09061201
                         (注)食べてから残った部分をあげてます。

これで判明しましたね。

検証結果:

食べすぎ それで ぎゅーぎゅーになったんやね。
ま、みなさんわかっていたとは思いますが・・・


夏はおいしい果物も多いから今から控えましょうね。

では、
みなさん良い週末を~

グルメなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




訪問遅れ気味です。
ごめんなさいね。 スローペースですがよろしくです~




お知らせ

わんにゃほ~な一家のぱーのすけさんが
4月19日に保護した子猫ちゃんの里親さんを募集しています。

2009060813345798c.jpg

とっても可愛い男の子なんです~
詳しくは こちら の記事を読んで下さいね。

早く新しい家族がみつかりますように・・・


またですか~

ワンコにやさしい堀江は、カフェも、ショッピングも楽しめました。
ちなみにぷくは、あの写真に写ってたお店で、
2100円のサンダル買って喜んでました。

カレー好きのパパは行けなくてムッとしていましたが・・・ (●´艸`)フ゛ハッ
 カレーは結構辛かったよ。


梅雨入りした大阪、朝から雨が降っています。
あ~この季節がきたわね・・・ 憂鬱・・・


ある休日のひととき。

blog 09061002

あやしい物体がバニラにせまってます。

blog 09061004

「パパさんなんかまたこうたんですか。」
おもちゃ好きなバニパパがまた
夜中にポチして届いたマジンガーZ・・・

バニラはこういうロボット系のおもちゃがあまり好きではないようで。

blog 09061003

困ったお顔になってます。 ププッ ( ̄m ̄*)

我が家は息子もいないし~
 娘たちはこういう宅配便が届くと、
  「また?? パパ子供のとき買ってもらえんかったから、大人買いやな~」
  と、落ち着いて分析してます。  (;´艸`)ぁぁぁ

部屋のところどころに勝手に置いてあります。 (。-`ω´-)
 
お相手はバニラにまかせるしかないね。
バニさんよろしく~

blog 09061001

怒ってる??

blog 09061005

バニラかたまってるのかな・・・

blog 09061006

最後にはバニラが大人になってお相手。
じっとしてましたとさ・・・ (o-´ω`-)ウムウム



バニラお疲れ~っす! ニャハハ (*^▽^*)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとう!!
訪問遅れ気味です。 (いつもいつも・・・)
ゴメンナサイネ。



今日のお昼~
blog 09061007

PTAの仕事があったので、学校近くのお店で。
おつくり定食 1000円 (日替わりは800円)
ここは安くっておいしいの。
鮭フライにかかってるピンク色、
何かな~と思ったら、しば漬で作ったタルタルでした。


堀江にお出かけだよ

昨日、ぷくと堀江に出かけました。
ぷくと2人で出かけるなんて
珍しいことです。 

バニパパは法事で、ぴぐは友達と出かけ
残った2人+バニラで出かけようとなったのでした・・・


先週夜中の番組で、お笑い芸人のチュートリアルとNON STYLEが堀江を散策してて、
そのとき見たカレーがおいしそうだったので
行って来ました。 ミーハー?? ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09060801


カフェ婆沙羅で、ランチです~



メニューもカレー以外にもたくさんあって
めちゃうまです~

テラス席がワンコOKです。
店員さんもやさしい~、すぐにバニラにお水もってきてくれました。

blog 09060802

バニラは・・・食べたそうです・・・やはりね (∩.∩)にんまり



行ってみたい雑貨やさんなど見て回りました。
ここへはだいたいの場所を頭に入れていったのですが、 (アバウトさ全開)
めっちゃ探した~ (その結果)

ちょっと奥に入り口があったので
通り過ぎてました。
 [arc sept ] さん



かわいいピアスと雑貨をゲット

ぷくは服をみるみる・・・

blog 09060803

バニラは待つ犬~

blog 09060804

blog 09060805

自分で風送ってる~?? アハハ

あっ!ここ
とか言いながら店に入っていくぷくを
のぞくバニラ

blog 09060806


blog 09060807


暑かったので飲み物タイムです


バニラはクンクンタイムですね~


お土産は、8b DOLCE のお菓子&生キャラメルにしました



これまた、おいしい~


ちょっと暑かったけど、
バニラが一番元気でした。

しっぽフリフリで~うれしそうに若者に混じって堀江を
かっぽ してましたよ。
「かわいい~」とか言われたりして・・・
調子のってたかも・・・ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ウインドショッピングを楽しんだバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとうございます。
とってもうれしいです~
訪問遅れ気味ですみません。


応援です~

サッカーW杯南アフリカ大会出場決定
おめでとう

みなさん昨夜はサッカー見ましたか?
ちょっと遅い時間開始だったので、

バニラはネムネムだったようですが・・・

blog 09060704

サッカーのユニフォームに着替え

blog 09060703

眠いながらも、ポーズを決め
 (後ろの片付けてないストーブはスルーで・・・) ー ̄) ニヤッ

blog 09060705

バニラのサッカーボールも用意して。 (∩.∩)にんまり

blog 09060702

始まってすぐに、
岡崎選手のゴール!!
やったね

その後ゴールなかったのはちょっと残念だったけどね。 (^―^) ニコリ

旦那と私の応援グッズは・・・


これ~ 

blog 09060701

ちょいっと、焼酎&おつまみ
        ↑
      おねぇさんに頂いたバニラネーム入りレンコン焼酎
        おねぇさんおいしかったよ~ ありがとね!

このおかきおいしいよ~
    だから太るんだよ・・・(バニラのつぶやき)

訪問ありがとうございます。
休日のちょいっと更新でした。 

応援がんばったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

サッカー気分?

この頃食べすぎかも~
バニラじゃなくって、私が・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
まじでやばいかも・・・ 夏がくるのに~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


飼い主に負けじと、
サッカー観戦じゃなくって、りんごゲットに燃えてたバニラですが、

blog 09060506

たまに、おうちで「運動もするんだよ」と言いたげ。

blog 09060504

ママみたいに太りたくはないから運動するわ~
な、なんと

blog 09060503

ママだってね、
日々バニラのお散歩で歩いてるんだし~
自転車だって結構乗ってるんだよ。


blog 09060502

でも、太ったんだよね。 ー ̄) ニヤッ

blog 09060501

そ、そうよ。 (*ノω<*) アチャー

動く以上に食べたってことね。
ちょっと、おやつやめたほうがいいんじゃない~


バニラに言われるとは・・・ (_ _lll)ァハハ・・・

blog 09060505

あたちは、よく動きそして
こうして寝てるのよ。


blog 09060507

それにしても、寝てる写真が多いのですが・・・


明日は、サッカー日本代表の
南アW杯アジア最終予選・ウズベキスタン戦がありますね~。

バニラ今度こそ、応援するんだよ~ 

みなさん良い週末を~

バニラの食べすぎを注意できないバニママに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たくさんのコメントありがとうございます。
訪問遅れ気味です。
ごめんなさいね。 


バニラの興味あるもの

6月は梅雨の季節。
それに祝日のない月。

なんとなく・・・
あんまし好きでないな~
  いかんいかん。テンション低すぎだ!!

楽しい話を!と思っていたけど・・・


今日はいつものバニラの様子を見てね。
  (ネタ切れとも言う・・・)  (∩.∩)にんまり

blog 09060301

サッカーの試合を見ていたある夜。
なんだか真剣さが背中に出てる方が・・・

テレビを見てるん?

blog 09060302

そ、そうやね~ サッカーではないよね。
りんごをガン見
誰か早く食べへんのかなと見張っています。
いつも、
食べてる人にぴったり寄り添い、もらう作戦なんです

この右手がかわいい (o^^o)ふふっ♪


blog 09060306

おもちゃを破壊するので、
奥歯でガシガシしだすと、一旦取り上げ。
返してもらおうと、これまたガン見

blog 09060307

お昼ねは得意。

blog 09060305

blog 09060304

おやつも大口開けて食べますわよ。
これは、お友達に頂いたんだけど
すっごくミルクのいいにおいがして、バニラ必死でガブガブ。

よく食べよく寝る
健康的なバニラなんですね。

こりゃ~娘たちがうらやましく思うはずだわ。 ププッ ( ̄m ̄*)

ね!!

blog 09060303


「あたちは毎日忙しいのよ!」と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとうございます。
訪問遅れ気味ですみません!!
  

音楽祭

爽やか~なお天気です。
週末はいかがお過ごしでしたか~。

土曜は仕事だったので、
日曜日にお出掛けしましたよ。 近場だけど・・・・('ω'*)アハ♪


「帝塚山音楽祭」にいってきました。

これは、大阪の帝塚山周辺でのイベントで毎年5月に行われているようです。
行ってみるのは今回が初めて。

blog 09060102

いいお天気で暑かったので、もう眉間にしわ寄せ顔のバニラです(笑)

いろんな場所で音楽が聞けるって感じの催しものですが、
インフルエンザの影響で中止になった会場もあったようです。

blog 09060103

私が 「重い~早く撮って~ヒェ~」 とか言ってたので、
後ろのモザイクした男性は笑ってました。 ( ̄▼ ̄|||)


池の周りに数箇所ステージがあって
歌が聴けたり、フリマも開催されていました。

フリマは、
手作りの物も結構たくさんあって、楽しめましたよ。

blog 09060101


きれいとはいえない池ですが、
亀や魚がいました。
池にはかわいい亀の親子も! チビ亀いるでしょう~



飴細工をじっとみていたバニラ。
おいしそう~と思ってたのねきっと。

帰りはちょっと住吉大社のほうまで、自転車がんばる~

かわいい雑貨やさん があるんだけど、今月半ばでお店閉めちゃうっていうので
寄ってみました。
雑貨やさんでお買い物。



買った物はまた飾ったらアップしますね~
アンティークはお高いので、いつもお手頃雑貨を買ってます。

住吉公園へも寄りましたよ~

blog 09060104

ちょうど夕方のお散歩の時間だったので
たくさんワンちゃんがいました。

blog 09060105

ご挨拶もちょっと上手になったバニラさん。
シッポも丸めてないしね ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09060106

ダックスもたくさんいて、飼い主さんたちに
「おとなしいね~」とかバニラ言われてました。

大ネコ被ってます (^m^ )クスッ  内弁慶なバニラ??

音楽よりきっと出店に興味あったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
とってもうれしいです~
訪問ゆっくりペースです。ごめんなさいね。


プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
