

雨ばっかり

ちょっとまたバタバタしてます。
訪問できず・・・
更新も久しぶりになってしまいました。

本日、あっさりめの内容です。

毎日の雨にうんざりぎみになってます。
洗濯が乾かないとイラっとする私です(笑)


バニラも散歩が短い時間になって・・・

BLOG09022701.jpg

暇ヒマモード全開です。
睡眠と食欲はかわらないようだけど~ ププッ ( ̄m ̄*)

「バニラ~」と呼ぶと

たいてい ここから 登場します。
        ↓
BLOG09022702.jpg

こたつの番犬になってます。

ピグを駅まで迎えに行くよ。
「はいはい」
外出となると、うれしそう。

BLOG09022703.jpg

車に乗り込み、胸はって張り切ってますよ!
お出かけは、ちょっとの距離なんだけど・・・ (^m^ )クスッ

BLOG09022704.jpg

駅につくと、「ピグまだかな~」って
じっと外を見つめています。

人が行きかう中、ピグを見つけるの早いバニラです。
視力バッチリ??


リフォームが完成しました。
そう!
恐怖の片付けが待っています。
訪問ゆっくりになります。 ゴメンなさい・・・(´_`illi)

ヒマだ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おかえり~

前回の記事で
携帯写真も褒めていただき喜びに舞うよ~ (*^-^*) ニッコリ☆

子供を褒めて育てるってこういうことね~
なかなか出来ないことだけど・・・(笑)

バニラさん

 ↓

BLOG09022304.jpg

どうも今回は長く会ってないと感じている様子で、
毎晩、いつもの帰宅時間ごろ耳をすませている。

待ってるのはバニラだけ・・・かも(笑) 
ププッ ( ̄m ̄*)


BLOG09022301.jpg

そう、東京出張からパパが帰ってきました。
喜びすぎて暴れ回って写真はブレブレ~
撮れないよ~

そんなバニラにお土産あるって!!

「なんですか~?」

BLOG09022302.jpg

リラックマのおもちゃ。
カミカミ開始が待ち遠しいバニラ。

BLOG09022303.jpg

その結果~
やっぱりね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

使用前
BLOG09022305.jpg

使用後 
BLOG09022306.jpg

リラックマちゃん・・・

やっぱり破壊はやめれんね~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
とても力強く、うれしいです
。 

訪問遅れています。ごめんなさいね。

梅だより

夜更かし中の私です。

前回の記事で凹んでいた私に、コメントありがとう!!
まだ、本領発揮モードには切り替わってませんが
ぼ~ちぼち 頑張るっていうか
普通に過ごしていきます。


バニラと公園行ったときに


BLOG09022202.jpg

梅の花がきれいに咲いてました。
この梅みつけて撮ろうとした

瞬間に

デジカメのバッテリー切れました 

ので、これは携帯のカメラです~
画像悪いかな?
いつも写真の腕が悪いから一緒かな~(笑)

BLOG09022201.jpg

BLOG09022204.jpg

必死に持ち上げる・・・

梅を撮影してる方たちも
ん~??みたいに見られる。

ブログ始めて、どこででも写真撮れるようになってきたよ~

BLOG09022203.jpg

ぐいぐい持ち上げすぎて・・・

「鼻当たってるがな!!」とバニラ迷惑そう

もうすぐ満開かなって感じでしたが
このごろ寒いからね~

帰り道・・・

BLOG09022205.jpg バニラと私の影・・・

自転車が、スペシャルおばちゃん仕様なのは気にしないでね。 (●´艸`)フ゛ハッ

プチメモ
バニパパは東京でブログ確認してるらしい・・・ (∩.∩)にんまり

パパ帰ってこないな~と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


追記

こむぎ味な毎日のkoumeさんの記事で
里親募集を読みました。

ご協力よろしくお願いします。



散髪だよ~

おはようございます。


いきなりですが、朝からテンション低い話題ですが~

みなさん運気が下がってくるなって感じることありますか??
私の場合、友達にもよく言ってるんですが、
たて続きによくないことが起こることがあるんですよね。

最近ついてなくって・・・いろいろ

昨日もちょっとしたアクシデントに見舞われ
  (なのでPC時間あまりとれなかった
テンション下がっております。

なんか、こういうときに気持ちを切り替えるのってどうしてますか~?



さて
日曜日はお出かけのほかにもう一つしたことが~

トリミングも、シャンプーもまだできない
バニラのさんぱつ~

BLOG09021901.jpg

胸毛やお尻周りが ぼっさり~の になってきてたのでね。
ウンPついちゃうし~

BLOG09021903.jpg

我が家はバリカンでカットです。
もちろん、みなさんわかっていると思いますが ー ̄) ニヤッ
理容バニパパ

私がカットすると ざんぎりに
見事なほどに ざんぎりになっちゃうのよね ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG09021904.jpg

ママへたくそやからパパにしてもらうねん。
率直なご意見・・・ (´▽`*)アハハー

BLOG09021902.jpg

術後でお腹は真っ白けのつるっつるやねんけどね~
お腹に毛がないと
すっごくスリムに見えますよ。
この時期、寒そうだけど・・・

BLOG09021905.jpg

すっきり~
  完成!!


今日からしばらく東京出張のパパ。
バニラ寂しがるかしら~ (゚ー゚)ニヤニヤ
私が東京いきたいよ!!
そしたら、関東在住のお友達に会ってみたいもの~ ^ω^


今日はまったりと、バニラと日向ぼっこでもしようかな~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
とっても、うれしくパワーアップの源になってます。



久しぶりのお出かけ

今日はまた冬に逆戻りのお天気ですね。
春までまだまだ、寒さを乗り越えなきゃいけないのね~


昨日、ぽっかぽか陽気だったので
バニラも、抜糸終えたことだし~

久しぶりに バニラ+中年夫婦 でお出かけしました。

で、ふらりふらりとあっちに寄り道
こっちのお店~みたいな感じで。

最終目的地は天王寺。
我が家から距離ありますが、妙に元気な中年夫婦=で楽勝です

で、お腹がすいたので~
お昼ごはん。

BLOG09021605.jpg


BLOG09021604.jpg

以前、 ソルミンのみそ汁!?!? のかずさんも紹介してた~
天王寺のHOOPとandの間にある、かわいい車のお店。
ガレットっていう食べ物です。


BLOG09021603.jpg 写真が悪くって 

なんだかおいしそうに撮れてませんが、
中にたまごやチーズがはいってて、おいしかったです。
以外にお腹ふくれるし~ (^―^) ニコリ

BLOG09021601.jpg

すっかりお客様気分♪のバニラ
自分の分は?と言いたげ・・・

BLOG09021602.jpg

はい! 甘あまなバニパパ がしっかりおすそ分け。 ハイハイ (´。` ) =3
とまとジュースもおいしかったそうですよ。


帰りに公園へ

BLOG09021606.jpg

久しぶりに走って大喜びでした。
おしりからスキップしてる感じだったよ。
術後、散歩できなかったもんね~

BLOG09021607.jpg

やっぱり、広い場所はうれしいんだね
ほんと、喜んでましたよ~

よかったね バニラ。

公園を走り回ったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
訪問遅れています。
これから、伺いますね~ 
(*^ワ^*)


おいしいおやつ

BLOG09021403.jpg


おはようございます。 
昨日の夜の風はすごかった。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

朝、外へ出ると台風のあとのようになってました。
自転車は全部倒れ、洗濯物(昨日乾いてなかったのでそのままだった)が
なんかあっちこっちに絡み・・・
朝から片付けだったよ~



今朝、オーストラリアの森林火災のニュースで
消防隊に助けられたコアラの様子を見ました。
コアラは消防士の差し出した手の上にお手手をのせて
ペットボトルの水を飲んでいました。
野生のコアラが手をにぎって・・・
辛かったよね・・・熱かったよね・・・
お水を飲むことがあまりないコアラが3本のペットボトルを飲み干したそうです。
放火の疑いもあるとか。
許せないですね



さて、バニラはバスタオルファッションを卒業して、

BLOG09021402.jpg

傷跡もすっごくきれいになってきました。
ワンコの回復早っ!!

BLOG09021401.jpg

背中が痒いのか、ガムの上にのって
ゴロゴロしております。
シャンプーは1週間ほど無理だからね。
ブラッシングでカキカキしようかな・・・


「バニラ今日は久しぶりに
いいものあげるよ~」

「何なに~??」

じゃ~ん!ヨーグルト。

BLOG09021404.jpg

おいしいおやつですね
あたち いい子だからすぐにちょうだいや。


イヤイヤ  まて! ですよ~

BLOG09021405.jpg

いっつもいっつも・・・ ブツブツ・・・

待ちきれないバニラは上をみて我慢してます。

よし!

BLOG09021406.jpg

すっごいスピードで食べきったよ。


おやつ、すぐにくれればな~と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

本日、ちょっと出かけますので
訪問遅くなります。  いつものことながら先にアップしました・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)



抜糸も無事終わりました

更新が遅れました。
ちょっとやらなきゃいけない事が、ありまして~

バニラ無事に抜糸終えました。
10日(火曜日)に病院へ行ってきました。

病院の駐車場に着くと、バニラ前足踏ん張って動かない・・・(o^^o)ふふっ♪
もう今日でしばらく来ないから頑張って!!

「ちょっとだけがまんするわ」

無事、抜糸を終えての
昨日の出来事です。

BLOG09021201.jpg

あたち元気です!!

BLOG09021202.jpg

バスタオルファッションから卒業できると思ったのですが
あと、2日ほど着けておきましょう。とのこと ( _ _ )..........o
バスタオルは2枚用意してあったので
また、先生がお洋服作ってくださいました。

ま、あと少しバスタオルバニラで・・・


もうすぐ、バレンタインデーですね。
すっかり、まったく、全然関係ない状態になりましたが。 ー ̄) ニヤッ

ダンナがもらってくるチョコを食べるのが楽しみ的な~ ププッ ( ̄m ̄*)

娘達は、友チョコが流行ってるようで(しかも手作りが多い!)
私はお菓子作りをまったくしないので、
娘はネットで調べたり、本をみたりで作ってます。

祭日だった昨日に作るってことで、
ピグがチョコ材料を買いに行ってきま~す!って出かけると

バニラは見た! (ジャージャージャ~ン♪)

BLOG09021204.jpg

バニラが乗ってるのは
干してあるこたつ布団の上。

こんな感じ~


BLOG09021203.jpg

どうして、あたちおいていくの~

BLOG09021205.jpg

スーパー行くからだめだって。

その後、日向ぼっこでフテ寝しましたとさ。 (∩.∩)にんまり

チョコは食べれないしな~と残念なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも、コメントありがとうございます。
とっても楽しく読ませてもらってます。

べったりバニラ

休日ってどうしてこんなに早く過ぎちゃうのかしら~

日曜日より休日前の土曜日、仕事終わった瞬間が一番
うれしいかな~

今日もほぼ片付けで終わった・・・
片付けるたんびに思うんだけど、どうしてこうゴミ(いらないものが)
多いんだろう。
っていうか、なんでもとりあえず置いておくのがいけないのか・・・



こちら大阪は、
とってもいいお天気だったのに
バニラ公園に行けないし、すっごく残念だっだよ。
抜糸まであとちょっと我慢だね。

???
BLOG09020801.jpg

ちょっと近づきましょう。

BLOG09020802.jpg

前回の記事でも紹介しましたが
日向ぼっこがすっかり気に入った様子。

この場所は、ベランダではなくインナーテラスになってます。
南側なので一番日が当たるかな。
今は暖かくていいけど、
ふと考えた。 夏暑い~!!??


話は変わり
術後、順調なバニラ。

変化というと
甘えたさんになったかも。

BLOG09020803.jpg

パソコンしてると、机と私の間にギューギューに入ってきて
まったり~
寝てる!!

BLOG09020804.jpg

それでなくても、PCのキーうちに時間かかる私。
よりいっそう・・・
ね~バニラ
もっとゆったり寝れる場所にどうぞ~

お留守番も長いし、甘えたくなるのかな
うれしいけどね。

BLOG09020805.jpg


たまには女の子っぽく甘えるバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援・コメントありがとうございます。
とってもうれしいです
訪問遅れていてごめんなさいね。



いいとこ 見~っけ!

みなさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
これからも、マイペース更新になりますが
楽しみたいと思ってます。
どうぞ よろしくです。



節分の恵方巻きはゲットできなかったバニラ。
豆まきになって今度こそは!と意気揚々

BLOG09020505.jpg

そうね~ 病気にならないように・・・
これは、みんなの願いね。
ちょっとお豆食べたよ。
カリカリおいしそうに食べてた


暖かい日が続いてます。
そんな日に、なにやら扉を開けろと カリカリして
じっと見つめるバニラ。

カリカリやめて~

扉を開けると



BLOG09020501.jpg

お~日向ぼっこですね。
それにしても、そこがあったかいってどうしてわかったんだろう??
さすがバニラ 

BLOG09020502.jpg

シャンプーもしばらくできないし、
天日干し~ いいじゃん!

BLOG09020504.jpg

私が用事してるあいだ、ずっと寝てました。 (∩.∩)にんまり
ぽっかぽかになったかな~

BLOG09020503.jpg

気持ちよく寝てるのに
パチパチ カメラ向けられてちょっと、いやかなり
うっとうしそう ププッ ( ̄m ̄*)


いいとこ見つけて得意げなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

みなさんのおかげでランクめっちゃ復活してきました。
ありがとう



追記
受験のシーズン。
受験生ファイト!!
お友達の息子くんも受験。がんばれ~ 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆


バスタオルの着替え

みなさんの励ましのおかげで、
バニラ元気に過ごしてます。

ありがとう

食欲も旺盛!(やっぱり~) ー ̄) ニヤッ

手術終えた日の晩御飯もちゃんと食べてたみたい。
「術後は食べれない子が多いけど、バニラちゃん食べてましたよ。」
と、病院で言われた。 ┐(´ー)┌フッ

さすが食いしん坊。

今日は、消毒へ行ってきたよ。
傷口・・・痛々しい・・・

でも、順調に治ってます。 (^―^) ニコリ

BLOG09020302.jpg

巻き寿司食べてるパパに報告。
目的が違うなにかのようだけど・・・

バスタオルも交換しましたよ。
先生が手際よくチョキチョキバスタオルを切って


BLOG09020301.jpg

1枚のバスタオルで、3着作れるのかな~?
あと一回消毒行くから・・・
ecoですよね~




仕事から戻ると甘えん坊バニラになります。
パソコンしてる私の横をキープ

BLOG09020303.jpg

バニラがそばにいると
ほんわか暖かいです~

BLOG09020304.jpg

時間かけすぎると、ヒマヒマモードになります。
まだ、そんなに暴れられないしね。まったりしてて頂戴ね。
昨日はほとんど寝てたバニラですが、
徐々に活動的になってきました。

今日は節分。 鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ
巻き寿司食べましたか?
バニラさん、めっちゃ欲しいみたいですが、
これは、食べれないね~

BLOG09020305.jpg

ちょうだいよ~

豆まきをそろそろしようかな!

豆はゲットするぞ!と意気揚々なバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

元気に帰宅!

BLOG09020101.jpg


おかげさまで、無事退院しました!

ありがとうございました。

迎えに行くと、とっても元気に
尻尾ふりふり、笑顔で近づいてきてましたよ~

取り出した脂肪も先生にみせてもらいました。
小指の先っちょぐらいの脂肪でした。
腸じゃなくてほんとよかったです。(腸閉塞なら緊急を要しますものね)

家に帰ったバニラ。



BLOG09020102.jpg

病院の先生が作ったバスタオルの腹巻??です。
傷口を舐めらないように。
避妊手術のときもそうでしたが、
バスタオルを持参して、このようにしてくださいます。

BLOG09020103.jpg

娘たちは「バニラいつまでこの姿?」と
ちょっと笑ってる。
失礼な~
ね!バニラ。

10日に抜糸なのでそれまで、バスタオルバニラです。

やっぱり~ 

BLOG09020104.jpg

バニラ、一生懸命がんばったのに
ひどいですよね。(笑)

元気になってくれると、バニラをいじりたくなる大阪人です。

みなさんのあたたかいコメント
ほんとうにありがとうございました。

ブログしててよかったな~と改めて思いました。

元気に戻ったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れ気味です。ごめんなさい。
貴重なお時間をさいてコメントくださりとってもうれしいです


プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
